茨城県古河市の秋葉産婦人科で

  • 友募・馴れ合い
    • 34
    • いく
      05/06/21 02:22:14

    ドキンチャン・まいちゃんママサン始め、秋葉で出産経験ある方へ
    質問攻めm(__)m

    やっと全部荷物まとめ終わったんだけど…パンフには
    母子手帳
    保険証
    筆記用具
    パジャマ
    ガウン
    洗面用具(バスタオル・はみがき)
    日用品(ティッシュ・箸・スリッパ・湯飲み)
    って書いてあるけど

    ①シャンプーとかボディソープは要らないのかな?
    病院にありますか?


    ②『お産セットの悪露のナプキンが足りなくて
    病院で買うと高いから、生理用の夜用持ってけば良かった』ってトピとかで読んだんだけど、秋葉は入院中に使う分はいくつでも無料でくれる?

    ③産じょくショーツは不要でしたか?

    ④「パンフに載ってないけど、コレ必要だった」ってモノ&病院で用意して貰えるというお産セットの内容、覚えてたら教えて下さい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ