&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};ガーデニング好きな方【情報交換】&#x{11:F9E6};&#x{11:F9E6};

  • 趣味・遊び
    • 281
      09/05/02 09:12:32

    >>275
    ヘンなシダみたいなやつ、なかなか減らないんですよね、わかります…時々、苗屋さんで売ってるのを見掛けて「売り物になるんだ」と驚きますが(笑)。お姑さんと仲良しなんですね(^-^)。
    家事に支障がでないように庭を少しずつ改造していくのは大変かもしれないけど、そのうち家族を巻き込んでみんなでできる様になるかも…。
    私の家も、越して来た時は團子さんちみたいでした…。しかももっとジメッときてまして…毎日、玉砂利を笊でザッザッザッ、ポイッ!したり、漬物石もどきをどけたり。芝生を剥がしていたら旦那が見兼ねて手伝ってくれました(笑)。

    さて、半日蔭のとこには、白い筋の入ったギボウシとか、クリスマスローズなんていかがでしょう。はなさんの書いてくれたように、睡蓮鉢+メダカ・睡蓮 みたいな一角にするのが近道かもしれませんね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ