• No.25 長文失礼

    F09A3

    09/11/04 06:23:21

    >>15>>21
    まったく同じ経験有り。

    さらに私にバレた途端に相手が妊娠してるかも…生理がない等と言い出し修羅場でした。結果、妊娠してなくて旦那を引き止める為の嘘だったんだけど、女は略奪する気満々だったしあのまま見て見ぬフリをしていたら本当にハメられて妊娠させてたかもしれないし、旦那も本気になって女のほうに行ってたかもしれないと思うとゾッとした。
    旦那は仕事(営業)でミスして自腹切らなきゃいけなくなり借金してて(上司に確認したので間違いない)、一人で返済に悩み、女に逃げてたみたいで旦那的には本当に軽い浮気のつもりだったらしい。女の妊娠騒動で一番ビビッてたのは旦那だったし情けないくらいだった。「あなたは浮気のつもりでも相手もそうだとは限らない。これに懲りたらこれからはしっかりと反省して子どもにとって自慢できる親になってほしい。」と言ったら土下座して泣いてた。

    でも浮気されてるときは本当に夫婦関係もギクシャクしてたし私も疑ってばかりで優しく接していても不信感でいっぱいだったから、旦那的には当時は恋愛に盛り上がってる最中で女といる時間のほうが楽しかったんだろうなって思う。だから、あのタイミング(女と付き合って4ヶ月目くらいだったらしい)でギリギリだった気がする。それ以上になったら女が本気で略奪狙って行動起こしてきたと思うし、付き合いたてであれば盛り上がってるから勢いで女に走ってたかもしれない。多少、恋愛熱も冷めて「さぁこれからどうしよう…不倫したものの別れるにも手を出してしまった手前どう切り出せばいいかわからない」って気持ちも少なからずあったみたいだし。
    自分の経験から言えば、白黒ハッキリさせたほうが良い。
    主さんの思うように行動すべきだけど、ひとつの意見として参考にしてください。

  • No.26

    P08A3

    09/11/04 14:57:09

    >>25
    すごい修羅場だったんでしょうね。。。
    今は乗り越えられたんでしょうか?

    私はみなさんのレスを読めば読むほど自分はどうしたらいいかわからなくなります。

    旦那のことを一番知っているはずなのに、今は旦那の隣にいても旦那の気持ちが全くわかりません。
    悲しいです。

    旦那はケンカになったりすればするほど、私から離れていく性格です。
    だからといって嫌われるのが嫌だからと見過ごすわけにもいかないですよね。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 25

    F09A3

    09/11/04 19:47:15

    >>26
    主さんのその気持ちよくわかります。当時私も同じ気持ちでした。疑う自分も嫌だったし、疑われる旦那も旦那で逆ギレしてましたから。でも、うちは機種変前の旦那の携帯をみつけ充電したところ、真っ黒な証拠メールがあったので言い逃れはできない状況でした。
    旦那も観念してすべてを自白しました。聞いてもいないことまでペラペラと話してくれたので、その後の事を進めるのは楽でした。
    2年経った現在は何故かうまくいっていますよ。
    旦那には[100%の信用はないし、今回のことは一生許せないだろうしこれから先も思い出して辛く当たることがあるかもしれない。もし次に裏切りが発覚した場合は即離婚。私のこの気持ちを受け入れられるならやり直す努力を2人でしよう。]と言いました。
    今まで旦那は私にもカッコつけていたことがわかり、一人で背負ってきたものを二人で分け合うようになりました。専業主婦だったけど、フルで仕事を始めたり、仕事の不安や悩みを相談し合ったり、旦那は旦那で家事を積極的にするようになりお互いが対等になれたような気がします。
    私自身、旦那に頼りすぎていた面があったんだと反省もしたし、旦那は私に最高にカッコ悪い姿、情けない姿を見られたことで私に対してカッコつけなくて良くなったので気が楽になったみたいですよ。旦那のほうが甘えるようになってきて亭主関白だったのがカカア天下に変化しました。
    今までドラマやワイドショーで中年以降の夫婦の旦那さんが奥さんに頭が上がらないのをみて「男のくせに情けない。女も慎ましくなきゃ。」と言っていたのが、「あの夫婦も若い頃にいろいろあったんだろうな。奥さんがすべて受け入れてくれたのかな?やっぱ女はすげぇな。今ならわかるわ。」と言うようになりました。

    長々と私事ばかりすみません。
    ものすごい修羅場もありましたが、2年後の今はノホホンと暮らしてます。今じゃ喧嘩さえほとんどしません。
    うちの場合はこんな結果になりましたが、同じような経験をした友人は旦那さんが反省するわけでもなく開き直り女の家に入り浸るようになったので二人から慰謝料合わせて400万と養育費をもらって離婚し、いまは母子で幸せに暮らしてます。私からみても友人の判断に間違いはなかったと思いますし、本当に人それぞれだと思います。
    主さんが今までのように慎ましく暮らしたいというのならそれでいいと思いますが、旦那さんにとってそれが浮気なのか本気なのかだけでもわかっていたいですよね。もし、本気であれば見てみぬフリをしていても今までのような生活は続かないですから。
    頑張って下さい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。