• No.153

    P08A3

    10/01/11 10:39:52

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    別居できる実家、両親がいなければきっと精神的、肉体的にも潰れてしまってました。
    レスをくださった皆さんにも救われました。
    元々太っていたのでまだダイエットは必要ですが、今回のことで11キロも減量できました(^_^;)

    旦那の職場に知らせることでクビになる可能性があるかも?と考えたりして思うように動けませんでしたが、旦那は父親を亡くしているので男として大事なこと、必要なことを私の父が諭しながら教えてあげていたにも関わらず、それを裏切っていたことなどから許せない!という気持ちが強く出てきました。

    職場には相手の親もいることから旦那は私に職場を突っつかれることを一番避けたいみたいでしたが、最後の最後まで行き着かないとわからないんだと判断して事を進めました。

    あとは前から『あなたが悪いことをしたら、あなたが大事にしてる服や靴をぜんぶ捨てるからねー』と冗談で言っていましたが、それを実行しました。
    まぁ捨てずに隠してありますが。。。
    それに気づいた旦那からすぐ電話がありキレながら、ぶっコロすぞ!と言われました。私はいたって冷静に接しましたが、追い詰められている旦那が本性を出したんでしょう。

    旦那から『俺が悪かった』という謝罪はあるものの、『帰ってきてくれ』『やり直したい』という言葉が出ないので、自宅に戻って苦痛を感じながら一緒にいる必要はないなと今のところは思っています。

    あとは女との誓約書のことや、女と連絡を取り合っている内容は旦那には知らせてません。
    旦那はどんなことで連絡を取り合っているか知りたがっていますが、教える気はありません。

    どういうことを書くのか女には教えたました。(住所や電話番号など)誓約書が送られてこれば女の住所がわかるので、万が一まだ続いていればその後にこちらとしても動きやすくなるかなと思っています。

    女は今週には郵送で送ると言っていますが、来なければ少し強くおしてやります。
    女は被害者だと思っているみたいですが、一度目に旦那は妻帯者と伝えてあります。
    旦那を信じたと言っていますがそれは女が自分で決めたことで、確認する気があればいくらでも確認できました。
    でもそれをしなかったのは女本人なわけで、私からしたら女も加害者です。

    今回、中々別れなかったということが旦那の気持ちを全て表していると思っています。
    私もひねくれて歪んでいるから、そんな旦那に自分が納得できるまで制裁を与えたいと思ってしまっています。

    旦那が他に気持ちがいった理由は私自信にもあるのは理解していますが、借金を一緒に背負った私の決意、バイトに行くと言い浮気していた旦那、女にはお金も時間も費やしていたこと、そんな余力があるなら何をしなければいけないか考えなかった旦那。。。そんなことが頭を巡り
    『自分自信の反省<旦那への怒り』
    が出来上がってしまっています。

    でもいつまでもこの状態だと私自信の幸せはいつまでたっても訪れないので、ここから抜け出せることを目標にしなきゃなーって思います。

    今までは旦那のことばかりだったので、これからは子を一番に考えて旦那のことは切り離していこうと思います。
    そうやって時間をかければ答えはいつか出てくるような気がしています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。