親に依存過ぎ?一人っ子♂ へのコメント(No.18

  • No.18

    P706imyu

    09/09/14 22:20:41

    またまたレスありがとうございます。
    私はもちろん、一人っ子だから子が我儘とか思われたくないしシッカリした子になって欲しいし、我慢も出来る子になって欲しいので、店に行く度に買い与えるなんてしたくありません。(あんまり子がふてくされると心が折れそうですが&#x{11:F9AC};)
    お金かからないよう、公園や図書館に行こうとしても出る時、姑が子に千円札渡して『何か買ってもらいなさい』と、なるのでありがた迷惑でもあります。
    ちなみに、学校の休み時間等は自分から誘ったり誘われたりして遊んだりもするようですが、学校の外に出てまで友達と会うという発想自体が無いようです。
    一人っ子だからこそ、友達関係を大事にしてほしいのですが…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 だから甘いんだよ

    SH905i

    09/09/15 08:01:34

    >>18
    私はもちろん、一人っ子だから子が我儘とか思われたくないしシッカリした子になって欲しいし、我慢も出来る子になって欲しいので、店に行く度に買い与えるなんてしたくありません。(あんまり子がふてくされると心が折れそうですが&#x{11:F9AC};)

    と真剣に考えてるなら心が折れるなんて思いません。
    一人っ子で親と祖父母が散々甘やかして子供の機嫌を取ってばかりだからダメなのわかってますか?

  • No.22 親と

    F01A

    09/09/15 08:27:11

    >>18ばぁばは違うでしょ。ばぁばは猫可愛がりで当たり前お金くらいしかしてあげることないって思ってるよ年寄りは。
    親がしっかり舵取りしなくてどうするんですか?生まれてから今まで何してたんですか?
    一人っ子だからこそ人一倍世間の厳しさや一人で生きていく力を家の中で実践しなきゃ。
    私は遊びは手加減しません勝負だから。いつまでもお子ちゃま扱いでどうするの?お母さんの言うことをビシッと聞けなくてどうするんですか?
    やっぱり甘やかされて育ってる子供の典型だと主さんが心を入れ替えるべき! 金は貰ったら貯金するから一旦親に預けるとかしたらいいじゃない

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。