あ
去年、私は交通事故に遭い怪我をしました。
後遺症も残りました。
最近、示談をしましたがそのお金が400万程入ります。旦那は自分が家計を管理しているのだから全額よこしてと言っていますが私は旦那には200万あげるつもりでいます。
最近、義母に慰謝料で家の頭金にして義母宅の前に家を建てるか近くに家買いなと言われて何かムカついて仕方ありません。
後遺症が悪化していつか手術とかになったりしたらそのお金が無いと困るし、一生病院にも通院するつもりだし。
後遺症認定されて先に支払いされた75万で旦那はバイク買ったりサーフボード買ったりお金遣いが荒くなってその度に離婚話しになってます。
誰も私の後遺症の事なんて今は頭にありません。
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
子供が居るので頻繁には書き込み出来ないと思いますがよろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 主です
SH905iTV
09/08/26 15:10:50
コメントありがとうございます。
主人は慰謝料の金額を知っていてそのお金は全額自分が管理するものだと思っています。
私も主人には渡すつもりがなかったのですが口で負けてしまい今までの分は持って行かれてしまいました。お金を渡さないと口も聞いてくれませんし、欲しいものを買い与えなければずっと不機嫌です。
なので自分の好きにしなよ、と言う意味で200万あげてしまおうと思いました。私の慰謝料を渡さなくていいと言う考えが間違ってなくてよかったです。
返信
No.6 主 主です
SH905iTV
09/08/26 16:52:08
まとめてのお礼ですみません。
ありがとうございます。
離婚は今年入った頃から考えてますがまだ踏ん切りがついていません。
去年は私がどんなに体が痛く不自由であろうが家事育児ほとんど手伝ってくはくれず、横目でゲーム、寝るなどだったのに、このままだと慰謝料が私から貰えないと思ったのか2週間前位から毎日、洗い物をしてくれています。
多分来月頭には慰謝料が振り込まれますが主人はまだ知りません。
私も全額慰謝料を渡さないと言った時の主人の出方が怖くて結局全額取られてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています。
今まで暴力暴言などはありませんが怖いです。
長文乱文すみません。
返信
No.8 主 主です。
SH905iTV
09/08/26 17:09:26
私は今、幸せとは思っていません。仕事せず子供を見れて衣食住に困らない事に主人に感謝はしています。ですが、結局は慰謝料が入ってくるから今は仲が良いだけだと思います。
以前、慰謝料は渡さないと言ったらお金で人は変わるんだな、こんな事なら慰謝料なんて入ってなくていいと言われました。
すき放題お金遣っているから文句言っただけなのに。私、本当に愛されてませんね。
返信
No.9 主 主です。
SH905iTV
09/08/26 17:16:03
コメントありがとうございます。
主の親はこの経緯を知っています。そして主人に呆れた様子でした。
お恥ずかしい話しですが実母とあまり仲良くなく通帳など大事な物を預けたりできる関係では無いため無理なのですが。
アドバイスして頂いたのにすみません。
返信
No.14 主 主です
SH905iTV
09/08/26 21:07:52
お返事が遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
離婚しない理由はやはり父親の存在を無くしてしまうのは子供に申し訳なく、私も1人で子供を育てて行く自信がないというのもあります。数年前まで我が家の貯金は50万程でしたがそれでも仲良く夫婦生活をしていた思い出などもありなかなか自分の考えもまとまりません。頼れる実家もなく、離婚したら子供と2人生きて行く事になります。離婚したい気持ちがありながら踏ん切りがつかないでいます。
確かに金ズルですよね。
今度はヒゲの脱毛しに行きたいと言っていました。
もはや私の慰謝料というより自分のお金だと思っているとつくづく思いました。本当に悲しくなります。
返信
No.15 主 主です
SH905iTV
09/08/28 12:39:41
まだ離婚確定してはいませんが今日、離婚届けを貰いに行こうと思っています。昨日、主人は金のネックレスが欲しいと言っていてまた喧嘩になりそうでした。離婚したい理由は主人の事だけではなく結婚当初から嫌いだった義母の事もあります。
私は実母と疎遠なので結婚してからは数回しか会っていません。義母からしたら実母と仲良くないのが嬉しい、良い嫁を貰ったと何かにつけて言ってきます。
そんな事でしか良い嫁と思われないのも凄く悲しいし切ないです。
まだ自分の中で色々な葛藤がありますがきっと離婚した方が自分自信、幸せになれるんじゃないかとばかり考えています。
また書き込みにきます。
返信
1件
No.18 主 主です
SH905iTV
09/08/28 15:12:11
コメントありがとうございます。
親身に答えて下さって嬉しいです。
まとめてのお返事ですみません。
交通事故の件は弁護士にお任せしたのですが、その時に言われたのは慰謝料や後遺症認定されて下りたお金は主、自身に支払われたもので夫婦の共有財産にはならないと言われました。
ですが既に主人に渡ったお金はあげたものとみなされる為取り返せないと言われました。
なので慰謝料は自分で持つようにと言われました。
やはり義母の言動もおかしいですね。
義母から言われた時、ムカムカや変な違和感はありましたが。
先程、離婚届け貰ってきました。
返信
No.21 主 主です
SH905iTV
09/08/28 21:41:54
なかなか書き込みできず、すみません。
コメントありがとうございます。
主人はもし私が本気で離婚したいと言えば離婚すると思います。
多分、私が思っているより私と娘に対して愛情は無いと思います。
私がこの1年、後遺症で歩くのもままならなかったり痛み止めを飲んで育児家事したりしていても何も手伝ってくれなかったし、やはり冷たい人だと思います。きっと主家族の未来は笑ってはいないと思います。
多分、これ以上仲が悪くなっていると思います。
そして義母に対しても今までされてきた事への我慢の限界で思っていることをぶちまけると思います。
ここまで自分の気持ちが離婚の方へ向いているのに踏み出せない事が情けないのですが怖いです。
返信
No.24 主 主です
SH905iTV
09/08/28 22:25:25
コメントありがとうございます。
もし離婚したら出来るだけ自分の働いたお金で生活していきたいと思いますが本当に動け無くなって娘にちゃんとした生活がさせられなくなったら考えようと思います。
それまでは何が何でも頑張る意志は固まっています。親身になってくださってありがとうございます。
何とか今月中には何かしら自分の中ではっきりさせないといけないので皆さんから色々なアドバイスが頂けて本当にありがたいです。
返信
No.25 主 主です
SH905iTV
09/08/28 22:34:14
コメントありがとうございます。確かに意志固まっていますね。
離婚を留まっている理由は結局、自分が寂しくなるとかなのかもしれません。
子供も全く主人になついていなく、今の生活の中で主人の存在は給料を持ってきてくれる人です。
ただ、子供がまだ1歳で保育園に預ける事に罪悪感を感じています。
これもだめ、あれも嫌じゃ何も解決しないのに、すみません。
返信
No.28 主 主です
SH905iTV
09/09/03 16:15:08
今日、保険会社からお金が振り込まれました。
主人にはまだ知られてはいません。
一先ず、別居をすることにしました。
親権を渡さない為に母子で生活している事実を作ろうと思いました。
仕事探し頑張ります。
色々、アドレス頂き本当にありがとうございました。
返信
No.30 主 主です。
SH905iTV
09/09/03 23:31:17
先程、別居したいと話しました。
色々話していくうちに、今回入ったお金の事を、あぶく銭だと言われました。
そして口論になり主人は窓に向かって子供のおもちゃを投げ付けました。
こんな事初めてでした。
お金でこんなに人が替わると思うと怖くなりました。もう迷いもなくなりました。明日、家を出ます。
返信
1件