☆マスコミが報道しない自民党・麻生総理の功績☆

  • ニュース全般
  • PC
  • 09/08/21 13:55:01

選挙に行く判断材料にしてください。あまりにも多いので3レス目まで分割して掲載します。


【麻生内閣の功績】
――――――――――――――
2008.09.29 所信表明演説 。反日マスコミは批判したが、 櫻井よしこ氏を初めとする健全な国民は高評価
2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.10.06 「麻生氏は外相時代、中韓との関係を損ねた」とするNYタイムス誌の捏造批判記事に反論投稿
2008.10.07 日本の不良債権処理の成功経験から、米国に対し資本注入を促すよう指示
2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定
2008.10.12 ★重要★G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC
2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く
2008.10.16 一次補正予算成立
2008.10.17 北朝鮮制裁の徹底を中川財務・金融相が指示
2008.10.19 安保理事国に当選。非常任理事国としては史上最多の10回目
2008.10.25 IMFがアイスランドに緊急融資。アイスランド外相の政治顧問が「日本のおかげ」と感謝
2008.10.27 ★重要★日印安保共同宣言に署名。インドと安保、経済、環境、エネルギーなど幅広い分野で戦略的協調
2008.10.29 朝鮮総連傘下組織を家宅捜索。税理士法違反容疑(無資格で確定申告書作成)
2008.10.31 ★重要★大陸棚拡張を国連に申請決定。日本国土の倍が新たな海底資源の採掘領域へ
2008.11.01 水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める
2008.11.14 IMF専務理事が、麻生総理のIMFに対する資金提供・リーダーシップ・多国間協調主義を評価 (英語版 )
2008.11.14 麻生首相「金融危機打開には、日本の経験が有効」とする論文を米紙に寄稿
2008.11.14 大陸棚拡張を国連に申請完了
2008.11.15 日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立決定
2008.11.20 麻生首相から書状を受け、「生きていて申し訳ない」が口癖の上原さんが誇りを取り戻す

  • 105 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/10/09 14:31:51

    麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と説明したという。

    韓国の代表取材によると、李大統領は「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

    麻生氏はこの後記者団に、「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提にどうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。

    • 0
    • 12/10/06 20:14:14

    >>678続きだけど途中抜粋。
     文字通り日韓トンネル計画を推進しようという議員連盟として、「日韓海底トンネル推進議連」というものがあるようです。

     メンバーは以下の通り
     衛藤征士郎ホームページ トピックニュース 2008年2月21日付け より
    15日 日韓海底トンネル推進議員連盟 発起人会を開催しました。

    発起人会の代表を

    衛藤征士郎代議士が努め超党派の議員連盟を目指すことから各党の代表が集い同会が行われました。

     自民党からは
    衛藤征士郎代議士
    太田誠一代議士
    野田毅代議士

    公明党からは
    神崎武法代議士
    東順二代議士

    民主党からは
    鳩山由紀夫代議士
    高木義明代議士

    社民党からは
    重野安正代議士

    国民新党からは
    亀井久興代議士(代理)

    各党の代表議員は上記の通りです。





    って事だよ。

    • 0
    • 12/10/06 20:06:18

    >>677つづき
    小渕優子ホームページ Report 2003 クロスロード 2003年8月号巻頭より引用

    [小渕]
    自民党はこれからの国民の“夢”をできるだけ政策に反映し、実現するために政務調査会に「夢実現21世紀会議」を設置しています。
    麻生政調会長が議長を務められていますが、私はそこの「自然にふれあう夢実現検討委員会」の委員長をやらせていただいています。

    [麻生]
    秋のキャンペーンで全国から募集した「みんなの夢」、ずいぶんたくさんの応募がありましたね。大賞16編が決まったけれど、ほかにも夢のある提言がいろいろありました。
    自民党は国民と一緒に政治を進めていきたいと思っているので、小渕先生にもよろしくお顧いします。
    群馬は農業に従事している人が多いが、あなたは農業問題にとくに力を入れているそうですが頑張って下さい。

     夢実現21世紀会議が自民党の政務調査会内に設置されたのは間違いないようですが、もう5,6年前の話ですので、自民党内部でもすっかり忘れ去られた存在なのでしょうか。

     自民党の現在の機構図をご確認ください。

     夢実現21世紀会議という組織名を、機構図の中に発見することはできません。

     自民党ホームページ
    2003年1月16日付けニュースより

    ■小泉総裁に「感激した」みんなの夢大賞・表彰式

     昨年実施した「みんなの夢大賞」の表彰式が16日、党大会に先立って行われ、小泉純一郎総裁から各受賞者へ賞状が手渡された。

    つづく

    • 0
    • 12/10/06 20:02:41

    >>676続き
     また、統一教会の『文鮮明師の紹介』ページには、自民党の機関紙『自由民主』2003年7月1日号の記事が掲載されています。

     この構想(※注:日韓海底トンネル構想のこと)については、わが党も夢実現二十一世紀会議の国づくりの夢実現検討委員会(委員長・木村太郎衆院議員)が三月に、国民から募集した「夢」を下に、実現に向けた政策提言を発表している。

    とあります。

     おや、どちらの情報にも「推進している」とは一言も書かれていませんね。

    「政策提言を発表している」と書かれているのみです。

    いつから提言(考え・意見を皆の前に示すこと)という言葉には、推進(積極的に行動して物事を進行させる)の意味が含まれるようになったのでしょうか。

    いやいや不思議なこともあるものです。

    ウィキペディアの『夢実現21世紀会議』の項目を記入した人物は、何を意図して「推進している」という言葉をわざわざ使ったのか、可能であれば確認してみたいものです。

     そもそも、日韓トンネル研究会の役員からヒアリングを行ったのは、自民党の外交調査会であって、夢実現21世紀会議ではありませんね。

    ウィキペディアの『夢実現21世紀会議』にはあたかも、夢実現21世紀会議内の国づくりの夢実現検討委員会がヒアリングを行ったかのごとく記載されていますが、これは事実誤認、もしくはデマゴギーの類と言わざるをえません。

     自民党の夢実現21世紀会議に関してはネット上の情報が少ないため、自民党に電話をして問い合わせました。

    しかし、さんざんたらい回しにされたあげく、得られた情報は

    「それは党(政務調査会)の部会じゃないでしょ」とか

    「いやーそういう名前は党の中では聞いたことがないですね」とか

    その程度でした(2008年9月19日現在)

    こちらとしては、夢実現21世紀会議は現在でも機能しているのか、その提言内容は定期的にチェックされ実際の政策立案に活かされているのか等々、確認をしたかったのですが、残念ながら有用な情報はまったく手に入りませんでした。

    つづく

    • 0
    • 12/10/06 19:56:08

    >>669検証してる人がいたよ。参考まで、って事で長いけど貼るね。

    2008年9月11日06時12分時点のウィキペディアにおける『日韓トンネル研究会』に関する記述を検証。

     この中で「麻生太郎」の文字が出てくるのは二ヶ所です。

    自民党の「夢実現21世紀会議(議長:麻生太郎)」でも検討されており、~

    日韓トンネル研究会顧問議員
     ・麻生太郎:衆議院議員・自民党幹事長

     このうち、まず最初に麻生太郎の文字が出てくる項目、同じウィキペディア内の『夢実現21世紀会議』から内容を抜粋して引用してみましょう。

    (2008年9月3日04時13分時点)
    ●夢実現21世紀会議は(中略)4つの委員会からなる。
    議長は麻生太郎衆議院議員。

    ①教育環境の夢実現検討委員会
    教育をテーマに、国民の夢を実現するための政策提言をまとめている。

    ②自然にふれあう夢実現検討委員会
    自然をテーマに自民党が「みんなの夢」を募集するなど、景色や農業など自然に関する夢を実現するための政策提言をまとめている。

    ③21世紀限りなくチャレンジする党、自民党員をつくる委員会
    (説明詳細無し)

    ④国づくりの夢実現検討委員会
    統一協会系グループ事業の一環である日韓トンネル研究会の高橋彦治・濱建介にヒアリング調査を行うなどをして、日韓トンネル計画を推進している。

    ③の「21世紀限りなくチャレンジする党、自民党員をつくる委員会」に関してだけ説明が省かれているのも不可解なのですが、もっと不可解なことがあります。

    ①教育環境の夢実現検討委員会
     ~ための政策提言 をまとめている。

    ②自然にふれあう夢実現検討委員会

     ~ための政策提言をまとめている。

    ④国づくりの夢実現検討委員会
     ~日韓トンネル計画を推進している。

     他の2委員会については「政策提言をまとめている」という表現にとどまっているにもかかわらず、国づくりの夢実現検討委員会についてだけは日韓トンネル計画を「推進している」という表現が使われています。

     自民党のホームページを確認すると、2003年6月19日付けのニュースの中で
    この構想(※注:日韓海底トンネル構想のこと)についてわが党は

    夢実現21世紀会議の「国づくりの夢実現検討委員会」が実現に向けた政策提言を発表している。
    とあります。

    続く

    • 0
    • 12/10/06 19:27:42

    >>672
    あのさ(笑)

    ボンボンというか金持ちじゃないとハッキリ言って世界渡り歩けないんですけど
    庶民だからわからないよねあなたは

    身分って大切だよ海外じゃね

    • 0
    • 12/10/06 17:10:29

    >>669デマですね。

    • 0
    • 12/08/31 11:49:36

    >>672ボンボンは金に執着しないから汚い金に手を出しにくいしいいと思うけどな。
    そんなこと言えば力持ってる政治家なんて殆どが代々政治家家系だよね。

    • 0
    • 12/08/31 11:45:50

    生粋の本物のボンボンは
    庶民の気持ちを全く理解できないから
    最終的にいらねー。

    • 0
    • 12/08/31 11:43:24

    >>670麻生さんもそれに絡んでるって言われてるよね。
    デマっていう情報もあるけど実際どうなんだろ。
    麻生さんの中韓嫌いは有名だし、事実なら何か腹黒いことでも考えてそうだけどね。

    • 0
    • 12/08/31 10:33:46

    >>669
    テレビで報道した時みたよ。
    統一協会っていう宗教団体が中心で掘ってたけど、資金繰りに行き詰まって中断してるって。

    恐ろしい統一協会。

    • 0
    • 12/08/31 07:29:36

    海底トンネルの件どう思う?
    やっぱデマかな。

    • 0
    • 12/08/20 21:08:18

    安倍元首相が総裁選に含み「戦後レジームからの脱却、まだ道半ば」 
    2012.8.20 20:51
     自民党の安倍晋三元首相は20日、インターネットサイト「ニコニコ動画」の番組で、9月の党総裁選出馬について「戦後レジームからの脱却は大きな仕事だが、まだ道半ばだ。これを成就させるためには、どういう立場で何をすべきか、考えている」と述べ、含みを残した。

     また、野田佳彦首相が谷垣禎一自民党総裁との会談で「近いうち」とした衆院解散について「今国会会期末に解散するのが首相としての節度を守った行動だ」として今国会中の解散を求めた。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120820/stt12082020510012-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

    動画
    H24/08/20 山本一太の【直滑降ストリーム】 ​ゲスト:安倍晋三 元総理
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18668422
    つべは、まだ無い。多分



    • 0
    • 12/08/11 07:23:47

    >>665政治に詳しい人なんて、ほんの一握りだよ?B層やホロン部が結構いるんだから。他トピをロムったら判ると思うんだけど。
    受け取る側に、判断基準詳細を丸投げするような情報拡散の仕方は、しちゃいけないと思うけどね。

    • 0
    • 12/08/11 00:47:59

    >>660

    具体的にどうすりゃいいの?

    自民のポスターとかも街中で見掛けるのになぁ

    • 0
    • 12/08/10 22:13:35

    >>663
    言葉を間違えてごめんなさい。
    ニコ生の民主党前座り込みを毎日してる方々が、議席を増やさないと勝てないとの事でコミュニティの掲示板に調べてあげてくれたんです。
    もちろん、売国奴なども調べないといけないとは思います。情報はないよりあったほうがいいと思うので、見て頂きたいなと思いあげさせていただきました。(ママスタは詳しい方が沢山おられるので)その方たちはとても政治の話に詳しいので聞きながら勉強させてもらっています。今日は自民党さんに一生懸命、外から訴えてくれていました。言葉足らずではありますが、参考に、ということで、よろしくお願いします。

    • 0
    • 12/08/10 16:02:28

    >>663
    うんうん(--)(__)

    一覧の中にある熊本4区。
    現職の衆議院議員は『自民党』を離党して、今は『たちあがれ日本』の所属で党の幹事長。
    一見保守っぽいけど、売国議員だと言われてるよ。

    • 0
    • 12/08/10 15:28:10

    >>662
    ゆうこと×
    いうこと○


    地元の自民議員の中にも売国がいる地域ってあるんだよ。まずは地元議員の思想や支持団体、支持者の認識からしないとダメじゃん。焦ると間違うよ。

    • 0
    • 12/08/10 15:15:14

    >>661
    説明不足ですみません。
    各地の自民党に訴えかけてくれとの事だったと思います。自民党の尻を叩いて、国民が支持している事をわからせないといけないと、ゆうことです。

    • 0
    • 12/08/10 13:38:20

    >>660でも、拡散した所で今は何も出来なく無い?拡散して具体策は?何をどうすれば議席を増やせるの?党が公認出すか出さないかの話じゃないの?

    • 0
    • 12/08/10 13:13:44

    >>659
    議席を増やさないと選挙に勝てないということだそうです。どうかよろしくお願いいたします。

    • 0
    • 12/08/10 11:10:09

    >>657相模原市だけど入ってるー
    なんかまずいの?

    • 0
    • 12/08/09 23:48:43

    >>656
    兵庫8区
    今は田中康夫だけど、ここは公明党が強いみたい。
    次の選挙でも、亡くなった冬柴さんの後をつぐ人が出るはず…

    自民党から出るような人いるのかな~

    • 0
    • 12/08/09 23:32:26

    【大拡散希望】このまま選挙を迎えるのは危ないです!
    自民党の候補者未定選挙区の一覧です。
    現在30カ所程未定の選挙区があります。
    ご自分の選挙区が入っていないか確認お願いします。

    ※2012年7月末日調べ(自民党HP+各県連HPより)
    ※石川2区は森元総理が引退を表明しているので追加。

    候補者擁立の要望は、各県連または自民党本部まで。
    https://ssl.jimin.jp/m/contact
    TEL: 03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

    ---------------------------------

    ・北海道第1区 【札幌市(中央・南・西区)】
    ・北海道第4区 【札幌市(手稲区)、小樽市、後志支庁】
    ・北海道第10区
     【夕張市、岩見沢市、留萌市、美唄市、芦別市、
      赤平市、三笠市、滝川市、砂川市、歌志内市、
      深川市、空知支庁、留萌支庁】

    ・福島県第3区
     【白河市、須賀川市、田村市、岩瀬郡、西白河郡、
      東白川郡、石川郡、田村郡】

    ・栃木県第3区
     【大田原市、矢板市、那須塩原市、那須烏山市、
      那須郡】
    ・埼玉県第12区
    【熊谷市(第11区に属しない区域)、行田市、
    加須市、羽生市、鴻巣市(旧川里町)、北埼玉郡】
    ・神奈川県第6区 【横浜市(保土ヶ谷・旭区)】
    ・神奈川県第16区 
    【相模原市(第14区に属しない地域)、厚木市、
     伊勢原市、愛甲郡】

    ・東京都第12区 【北区、足立区(足立区の一部)】
    ・東京都第21区 【立川市、昭島市、日野市】

    ・長野県第1区
     【長野市(第2区に属しない区域)、須坂市、中野市、
      飯山市、上高井郡、下高井郡、下水内郡】

    • 0
    • 12/08/09 23:31:58

    ※ここに貼るような内容でなければご指摘ください。自民党ってゆうトピがないし、安易に立てるのはどうかと思うので、よろしくお願いします。見やすいように新着順に並べてあります。

    【大拡散希望】このまま選挙を迎えるのは危ないです!
    ・静岡県第5区
     【三島市、富士市、御殿場市、裾野市、
      伊豆の国市(旧伊豆長岡町)、田方郡、
      駿東郡(小山町)】
    ・愛知県第2区【名古屋市(千種・守山・名東区)】
    ・愛知県第5区
     【名古屋市(中村・中川区)、清須市、北名古屋市、
      西春日井郡】
    ・愛知県第11区
     【豊田市(第14区に属しない区域)、西加茂郡】
    ・愛知県第13区
     【碧南市、刈谷市、安城市、知立市、高浜市】

    ・石川県第2区
     【小松市、加賀市、白山市、能美市、野々市市、
      能美郡】

    ・三重県第3区
    【四日市市(第2区に属しない区域)、桑名市、
    いなべ市、桑名郡、員弁郡、三重郡】
    ・大阪府第5区
     【大阪市(此花・西淀川・淀川・東淀川区)】
    ・大阪府第6区
     【大阪市(旭・鶴見区)、守口市、門真市】
    ・大阪府第16区 【堺市(堺支所、東支所、北支所)】
    ・兵庫県第2区 【神戸市(兵庫・北・長田区)】
    ・兵庫県第8区 【尼崎市】
    ・兵庫県第11区 【姫路市(第12区に属しない区域)】

    ・山口県第2区
     【下松市、岩国市、光市、柳井市、
      周南市(旧熊毛町)、大島郡、玖珂郡、熊毛郡】

    ・香川県第2区
     【高松市(旧塩江・庵治・香川・国分寺・香南・
      牟礼町、丸亀市(旧綾歌・飯山町)、坂出市、
      さぬき市、東かがわ市、木田郡、綾歌郡】

    ・福岡県第1区 【福岡市(東・博多区)】
    ・福岡県第2区 【福岡市(中央・南・城南区)】
    ・福岡県第6区
     【久留米市、大川市、小郡市、うきは市、三井郡、
      三潴郡】
    ・熊本県第4区
     【熊本市(第1・2区に属しない区域)、宇土市、
      上天草市、宇城市、天草市、下益城郡、
      上益城郡(第3区に属しない区域)、天草郡】

    • 0
    • 12/06/29 17:58:42

    >>654
    白いさん
    ありがとう♪
    見たかったんだ!

    ゆっくり見たいと思います!

    • 0
    • 12/06/29 17:30:24

    2012年06月28日(木)ニコ生 CafeSta 開局1周年記念 スペシャル対談 
    麻生太郎×三橋貴明
    http://www.youtube.com/watch?v=19XTuN7CufQ
    ~経済対策、デフレ脱却に向けて、円高対策などについて~

    消費税増税の前提条件をマスコミが報じない、故意なのではなかろうか。って話も出ました。

    • 0
    • 12/06/28 20:38:55

    普段からCafeStaは見ていたけど、やはり面白い♪
    安倍さん麻生さん辺りは絶対に動画になるだろうから持ってきますー。

    • 0
    • 12/06/28 12:07:01

    >>651
    (T_T)見たい…

    • 0
    • 12/06/28 12:01:27

    放送中

    CafeSta開局1周年記念​ 12時間ぶっ続け まるナマ​自民党

    出演(予定)】
    麻生太郎、安倍晋三、甘利明、生田興克、
    石破茂、石原伸晃、磯崎仁彦、伊吹文明、
    大島理森、角谷浩一、金美齢、小泉進次郎、
    菅 義偉、平 将明、谷垣禎一、田原総一朗、
    丹羽秀樹、額賀福志郎、林芳正、平井たくや、
    福井晴敏、町村信孝、三橋貴明、三原じゅん子、
    茂木敏充、
    他(五十音順・敬称略)
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv95721560

    自民党の歌、初めて聞いたw

    • 0
    • 12/06/25 09:29:07

    麻生さんの功績。具体的に。

    偽造外国人登録証はもう使えない!在日外国人に7月から「在留カード」交付―華字紙
    配信日時:2012年4月20日 11時51分

    2012年4月19日、華字紙・中文導報は、在日外国人向けに7月から始まる新しい在留管理制度について紹介した。

    現行の外国人登録証を廃止して、新たに「在留カード」が交付される。

    カードの表面に氏名等の基本的身分事項や在留資格、在留期間が記載され、顔写真が貼付される。
    また、有効な旅券と在留カードを所持する外国人が日本から出国する際、1年以内に再入国する場合は原則として再入国許可の手続きが不要になる。

    東日本大震災の際、再入国許可の手続きをせずに慌てて出国した外国人が多く、再入国に手間取ったことも反映された。

    ところが、便利になったと喜ぶ外国人だけではない。

    留学生の場合、アルバイトが許されているのは週28時間以内だが、学費や生活費を稼ぐためにこれを超えている場合も少なくない。

    中国人留学生の劉(リウ)さんは「中華料理店で週60時間働いているが、在留カードには『週28時間を超えると違法』と書かれるらしい。日本人は決まりを守るから、これを知ったらきっと働かせてもらえなくなる」と心配する。

    在留カード導入の最大の目的は不法滞在者と不法就労者をなくすことだという。

    7月以降、一定期間内に在留カードへの更新が義務付けられている。

    記事は、偽造した外国人登録証を使用している中国人も少なくないが、当然のことながら更新は不可能となり、アルバイトすらできなくなる場合もある、と指摘している。(翻訳・編集/NN)

    • 0
    • 12/06/25 09:14:17

    >>622これ何回、読んでも泣けてしまう。

    • 0
    • 12/04/28 13:59:11

    会場が自民党本部なのでこっちに


    ニコ動で中継中


    4月28日を国民の祝日に! 主権 回復記念日国民集会 - 主権回復 60周年・沖縄本土復帰40周年 534

    放送チャンネル: 日本文化チャンネル桜

    ▼番組紹介文 30分前から枠をとっております。 日時:平成24年4月28日(土) 14時00分~16時30分 (13時00分開 場) 場所:自由民主党本部 8階ホール

    登壇予定:谷垣禎一、園田博之、嘉数昇明、保利耕輔、小堀桂一郎、 井尻千男、藤井聡、南丘喜八郎 ほか 国会議員多数登壇 司会:水島 総(日本文化チャンネル桜 代表)

    共同主催:主権回復記念日国民集会実行委員会、自民党主権回復記念 日制定議員連盟、たちあがれ日本

    御連絡先:主権回復記念日実行委員会事務局

    • 0
    • 12/04/15 09:52:38

    なってから拉致被害者家族会の活動状況をテレビで見ることがなくなった。
    朝鮮学校無償化とか意味不明なことばかり進めようとする政府なんて不信感しか湧かないだろうね。
    早く自民党政権に戻ってほしい。

    • 0
    • 646
    • 災害時もだけど
    • 12/04/15 00:43:59

    >>645
    本当に国を守る意識の差を感じるよね。

    • 0
    • 12/04/14 20:37:31

    この情報の速さ、まさに実況中継。

    2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17534818

    ニコ見れない方すみません
    つべは削除されてないそうです。

    • 0
    • 12/03/23 20:27:59

    >>639昔はmixiでも情報得てたけどここ数年は厳しいというか…もはや、言葉狩りかと思ってしまうこともある

    • 0
    • 12/03/23 20:23:50

    >>637日記で在日叩きしてる人もいるよ

    • 0
    • 12/03/23 19:32:30

    麻生さ~ん(Pд`q)

    • 0
    • 12/03/23 00:35:57

    もいっこ
    20120223-麻生太郎(為公会例会)
    http://www.youtube.com/watch?v=EPeX9TtpV18

    • 0
    • 12/03/23 00:31:53

    貼り(・∀・)

    20120322-麻生太郎(為公会例会)
    http://www.youtube.com/watch?v=OOzOqWq3FIs

    • 0
    • 12/03/22 22:57:37

    >>637
    左翼的だよ
    民主、韓国系に不都合な記事を日記などで拡散してるマイミクさんが記事削除や全体公開できなかったり色々規制受けてる。

    在日多いしね

    • 0
    • 12/03/22 22:45:04

    >>637
    信用してない。個人ブログも信じてない。
    国会を見るのが一番良いと思ってる。後は普段の講演会や、各団体の講演会の情報をこまめにチェック。書いてる本があったら読む。
    これを繰り返して自分で判断する材料を増やす。

    • 0
    • 12/03/22 22:33:00

    たまたまmixiで"自民党はあり得ない"というコミュニティを見つけた。あれは左翼的な人の集い?それとも事実なの?
    自民党を信じたいけど、本当は?

    • 0
    • 12/03/22 22:18:35

    私は麻生を怪しんでいた一人でした…
    きちんと判断できる力を付けなければ!麻生政権に戻らないかなぁ

    • 0
    • 12/03/22 21:20:50

    >>633
    私は自民党だけど。選挙権が来てから、ずーっとね。

    • 0
    • 12/03/22 21:05:13

    トピが立ってたので 私からも一言。私は、マスコミが全くスルーしてた麻生さんの功績を 過去の動画を通して知りました。海外でも臆する事なく自分自身の言葉で渡り合える確かな姿を見て とても尊敬出来る政治家だと感動もしました。なので今更ですが、マスコミや民主の麻生下げに 抵抗すら感じられなかった当時の私が無知で情けなく思えて仕方ないです。

    • 0
    • 12/03/22 20:07:13

    ここにいる奴らが民主に入れたのか(笑)

    • 0
    • 12/02/17 12:33:13

    >>630
    外相は玄葉 安住は財務

    • 0
    • 12/02/17 12:04:04

    >>630
    安住…だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ