あ
私は旦那と別れてから二年半付き合ってる彼氏がいます。
子供は二人います。
その彼氏には結婚するつもりはないと言われています。子供も懐いているけど、将来のない人と一緒にいても無駄でしょうか…?
さっき彼が来年仕事を辞めると言い出して、県外に行くような事を言っていたので私もついていくと言ったら、「お前ら三人養えない。結婚するつもりなんかない。」と言われ、分かっていたけど悲しくなりました…。
いつか別れるんだと思って付き合うのは辛いです。でも彼はそうゆうつもりはないと言います。
「ずっと一緒にいたいけど絶対ずっと一緒にいれるとは思えない。絶対はない。よく考えろ。一人で育てるんじゃなかったのか?甘えてんな。」と言われました。
みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 ついてくって
W53CA
09/08/12 10:38:40
振り回される子供が可哀想。
自分は結婚したい、相手はする気はないのなら別れしか選択はないのじゃないかな?
子供の将来を思うなら尚更、将来を見ていけるような人と巡り会える日が来るかもしれないし。
でも、結婚する気ないのに思わせぶりな態度取られるよりハッキリ言って良かったと思うよ。
返信
No.18 うさぎヽ(Uω∪*萌)
SO903iTV
09/08/11 13:23:13
主サンきっと結婚 結婚 ってオーラ出しすぎてんじゃない?
女カラ見てもそんな女に魅力感じないよ
もっと子供と向き合いな そして子供との時間を大切にしたら? 自分磨きしながらね
開いた時間に彼氏と会うぐらいで良いじゃん
私は 逆に彼氏との再婚は考えてないな
再婚に対してのメリットがないから
子供が大きくなって それでも 傍に居てくれたら 再婚したいって言ってるよ
それにしても 冷たい彼氏だなぁ
返信
No.17 甘ったれ
923SH
09/08/11 00:44:27
彼がいるから頑張ってこれた?
だっっっさー
甘ったれが何を頑張ったのよ?
一人で子供育てる度胸ないの?
まず地に足を着けろ。
話はそれから。
彼の言う言葉は的もだよ。
感謝しな。
返信
No.16 学びなよ
SH906i
09/08/10 21:24:22
男に求めすぎだし依存してんじゃないの?
じゃなきゃそんなこと言われないだろうし。
他人からしっかりしろって言われたってよっぽどだよ
返信
No.15 かな
SH38
09/08/10 21:14:17
彼氏のセリフに同意。
何甘えてんの?
いい加減に母親になれよ。
誰だって甘えたい時はある。でも主さんの場合は甘えすぎ
返信
No.14 あ
W61S
09/08/10 21:08:31
当分子供と会わせるの止めたら?
子供抜きで会える時に会うだけの方がいいと思う 子供可哀想よ
返信
No.13 でも
F09A3
09/08/10 20:17:24
なんにも考えずに恋愛感情の延長で「結婚しよう」という男より、現実みえててある意味しっかりとしてるよね。
結婚するつもりもない女と何故付き合ってるんだと言ってしまえばそれまでだけど、彼の言ってることは本音だろうし潔くていいんじゃない?
男女が付き合う時に必ず結婚を意識しているとは限らないからね。恋愛と結婚は別だと割り切ってる人は多いよ。
主みたいにシンママで結婚を口にしたり、県外にまでついて行くなんていう女は男からすれば重いよ。それでなくてもシンママは結婚相手の条件として悪いんだから。
二人がみてる未来は別の方向にあるようだし、いざ再婚したとしても上手くはいかないだろうね。彼からすれば「結婚してやった」感覚だと思うよ。
返信
No.12 うん
SH906iTV
09/08/10 19:51:38
>>11
同意。
でも友達が主と同じような状況で同じこと言われてそれでもそのまま遠距離恋愛してたら彼氏もいい年齢になって結婚考えたんだろうね、8年近く付き合って去年再婚した。
その間にお互い浮気?二股とかしまくってたみたいだけどね…。
返信
No.11 自分が
810SH
09/08/10 19:00:00
結婚考えてるなら、その彼とは無理。
別れます。
主さんが、再婚する気がなく恋愛楽しむって感じならこのままの関係でもいいと思うけど、読む限り再婚望んでるよね?
じゃあ、早いうち別れたほうがいいよ。
返信
1件
No.10 私なら
W61CA
09/08/10 18:46:00
そんな男なんか、サッサと別れるけど。子供が居るから頑張って生きこうって気持ちになるんだし、はなから遊び目的の男なんか要らないよ。その前に結婚なんか懲りたわ。主はそんな男でも離れたくないの?今何が一番大切?
返信
No.9 あー
P906i
09/08/10 17:12:34
主さんはもう完全に母親より女になっちゃってるね。
そんな男のどこがいいの?
腹を痛めて産んだ我が子よりも大切なの?
返信
No.8 4です
W53SA
09/08/10 17:07:25
主さんが割りきれるならいいと思います、お互いに楽しめる関係なら。主さんはひとりではないので‥一緒にいたい気持ちもわかります。
返信
No.7 主 主
W62SH
09/08/10 17:03:18
>>5
そうですよね…。
彼氏がいたから頑張ってこれたような気がするけど、彼は都合のいいようにしか考えてなかったのかもしれませんね。
返信
No.6 主 主
W62SH
09/08/10 17:01:19
>>1さん
私もそんな気がします。そんなの嫌です。だからそんな事言うんですかね。
>>2さん
そうですよね。
別れた方がいいのかな。
>>3
はい。別れたくないです…。確かにそうですよね。軽はずみ過ぎました。反省します。
>>4
ずっと一緒にいたい=結婚したいと思っていました。
そうですよね。自分優先でしたね…最低ですね…。
返信
No.5 すぐ吹っ切れないだろうけど
W61SH
09/08/10 17:00:11
早めに別れたほうがいいと思う。
面倒見る気ないのに、一緒に居る時間だけ楽しむ彼氏…それで主さんが割り切れないなら、無理だと思うよ。
仕事辞めるのだって、少しも主さん達の事考えてないのがよく分かるね。
返信
1件
No.4 どうするって‥
W53SA
09/08/10 16:55:21
主は結婚したいの?付き合う=結婚じゃないよ。子供いるんだから子供優先。着いてくって子供何歳?主、自分の気持ち優先し過ぎで周り見えてる?
返信
1件
No.3 あ
SH03A
09/08/10 16:54:50
私なら付いて行かない、付き合わない、別れる。
付いて行きたいというのは主さんが淋しいから?別れたくないから?ですよね?自分の気持ち優先で、子供の事を考えないのはどうかなぁ…と思います。県外に引っ越すという事は子供の環境が変わってしまうんですよ。
返信
1件
No.2 あ
SO905i
09/08/10 16:53:33
いいように使われてるだけな気がする。
言葉で言うのは簡単な事だけど、別れる。
返信
1件
No.1 あ
920SH
09/08/10 16:53:31
キープされてるだけ。
他に女が出来たら切られるよ。
それでもいいから、今一緒にいたいならいればいいし。
早く見切り付けてもいいと思う。
返信
1件