埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/03 12:05:07

    また怪しい雲が…。草加

    • 0
    • 13/09/03 12:11:40

    竜巻って、近づいてきたらわかるのかな?
    赤ちゃんいるし、家のどこなら安全なんだろう

    • 0
    • 13/09/03 12:12:45

    >>9681
    浴室に窓がないなら浴槽に入る。

    • 0
    • 13/09/03 12:13:19

    >>9681
    窓はシャッターか雨戸を閉める。それからカーテンも。
    窓から離れた方が良いかもね!

    • 0
    • 13/09/03 12:19:53

    >>9680
    草加のどのへんですか?
    私、稲荷町なんですけど普通に洗濯物干して出掛けてきちゃった…

    • 0
    • 13/09/03 12:23:36

    >>9684
    遊馬町です。さっき、川口方面の空は濃いねずみ色だったけど、今はこちらも晴れてます。

    • 0
    • 13/09/03 12:24:48

    >>9681
    家の中心部がいいって言ってた気がする。

    • 0
    • 13/09/03 12:30:26

    >>9678
    すごい雨でしたね!
    家にいて雨降ってきたと思って急いで取り込んだけど、いきなりの大雨で、布団と洗濯物が濡れちゃった…ショック(T0T)

    • 0
    • 13/09/03 12:33:11

    >>9681
    ●竜巻が近い前兆

    「降雹」、「落雷」、「真っ暗になる」、「冷たい風を感じる」、「においを感じる」、「アーククラウドが見える」、「壁雲が見える」。

    ●竜巻が目の前に迫ったサイン

    「地上の渦が見える」、「耳鳴りがする」、「ゴーという音がする」。

    前兆があったら気をつけて下さい。

    • 0
    • 13/09/03 12:33:51

    >>9685
    ありがとうございます。そうなんですね。よかった…
    このまま何事もなく過ぎて欲しいですね(>_<)

    • 0
    • 13/09/03 12:34:23

    >>9687
    大変でしたね。冠水など大丈夫ですか?

    • 0
    • 13/09/03 12:34:39

    ありがとうございます
    参考にします。

    • 0
    • 9692
    • 竜巻から身を守るには
    • 13/09/03 12:35:08

    【屋内では】
    ・雨戸、シャッター、窓を閉める
    ・建物の中心に近い部屋に移動
    ・壁や窓から離れて部屋の中央にいる

    【屋外では】
    ・飛ばされてくる物や、倒れてくる電柱や電線に注意する
    ・避難先は頑丈な建物に。車庫、物置、プレハブは避ける

    【学校や公園では】
    ・玄関や教室、廊下の窓から離れる
    ・サッカーゴールや遊具、木の近くから離れる

    今日の読売新聞にありました。

    • 0
    • 13/09/03 12:41:20

    ん?雨降るの?
    蒲生晴れてるよー

    • 0
    • 13/09/03 12:51:53

    >>9690
    はい、冠水はしませんでした。ありがとうございます。
    今は、また晴れてます。ほんとに不安定な天気ですね。

    • 0
    • 13/09/03 13:23:05

    >>9658
    そうなんですか。
    安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/03 16:43:28

    30分ほど前、晴天なのにザーという音がしていたので外を見たらどしゃ降りでした。
    洗濯物が全滅…
    今日はシーツやタオルケット、靴も干してたから立ち直れない…

    • 0
    • 13/09/03 16:50:02

    >>9696
    晴天でもどうなるかわからないのが
    「今日も各地で不安定な天気」の予報。

    • 0
    • 13/09/04 06:44:20

    雨だね

    • 0
    • 13/09/04 06:52:31

    上へ上へと高くなり横に広がる積乱雲には注意してください。竜巻起こる可能性あるらしい。

    あ、上ばかりみて転んだりしないように気を付けましょう

    • 0
    • 13/09/04 06:55:34

    >>9699
    ZIPで言ってたね

    • 0
    • 13/09/04 07:19:51

    竜巻の被害があった北陽中の前の通りは通れるようになるになるまで数日かかるでしょうか。

    • 0
    • 13/09/04 07:26:42

    >>9699
    雲から離れた場所にいないと、上にどれだけ高くあがっているかって、見えないんだよ。
    とにかく黒い雲には注意だ。

    • 0
    • 13/09/04 07:38:38

    >>9699近すぎると気づけないです。異常な雨、風にも気をつけてください。

    • 0
    • 13/09/04 07:55:51

    晴れ間があるけど日中はどうなのかな?

    • 0
    • 13/09/04 08:11:46

    晴れてきて風もある。出掛けるから洗濯物を外に出すか悩むわ。

    • 0
    • 13/09/04 08:24:30

    >>9705
    同じく迷う…けど、やっぱり雨降られて洗濯物洗い直しは嫌だから我慢…我慢。湿度あるし乾きにくいかもね

    • 0
    • 13/09/04 10:48:53

    暗くなってきたから降るなぁと思ったらザーザー降りだよ~
    雷も。@さいたま市

    • 0
    • 13/09/04 10:51:31

    川口の戸塚安行。
    ポツポツ降ってきたから洗濯物しまったよ。

    • 0
    • 13/09/04 10:55:21

    雷がすごいです。停電しました

    • 0
    • 13/09/04 11:31:19

    出掛けるんだけど建物の中から出たら雨降ってたけどすぐ止んだ。傘持ってくればよかったなぁ。

    • 0
    • 13/09/04 11:33:04

    雷と雨が凄い!

    • 0
    • 13/09/04 11:33:45

    久喜市。雷と雨。竜巻きませんように!

    • 0
    • 13/09/04 11:34:03

    雷雨からの晴天。
    洗濯物、外に出しても大丈夫だろうか?

    • 0
    • 13/09/04 11:49:54

    >>9713

    また曇ってきたね…

    • 0
    • 13/09/04 11:50:44

    川口 今は晴れてる。買い物行くか悩むわ。

    • 0
    • 9716

    ぴよぴよ

    • 13/09/04 11:54:07

    埼玉県南中部
    大雨・雷・洪水注意報

    埼玉県南東部
    大雨・雷・洪水注意報

    埼玉県南西部
    大雨・雷・洪水注意報

    気をつけて下さい。

    • 0
    • 13/09/04 12:42:18

    11時頃にザーっと降って、今は晴れてるけど、またふるのかなぁ?洗濯物干したらやばいかな…すごい強風が吹いてきた!

    • 0
    • 13/09/04 13:54:51

    桶川
    強風始まったけど~!!!!

    • 0
    • 13/09/04 13:57:46

    上尾は雨過ぎ去った。

    • 0
    • 13/09/04 14:33:14

    晴れ間もあるのに雨が降ってて変な天気~

    • 0
    • 13/09/04 14:36:10

    実家が入間市。
    懐かしくてついカキコミ。
    住みやすそうな市になったよね。帰りたいなー

    • 0
    • 13/09/04 14:37:47

    川越風すごい。

    • 0
    • 13/09/04 17:07:21

    もう雨降らないかな?@川口

    • 0
    • 13/09/04 19:18:09

    蒸し暑いね

    • 0
    • 13/09/04 19:32:27

    雨降ってきた@草加

    • 0
    • 13/09/04 22:43:05

    また雷鳴ってる(>_<) 戸田市

    • 0
    • 13/09/04 22:43:55

    川口です。雷ゴロゴロ、風も強い。雨降ったり止んだりです。

    • 0
    • 13/09/04 22:45:31

    今、1分位停電になって焦った。すぐ着いた。

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ