埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/30 16:04:36

    うちの壁にヒビがあったの今日気づいた…。
    11日の地震だよな。
    次デカイの来たらヤバイかな(:_;)

    • 1
    • 11/03/30 15:10:26

    停電ないんだね

    • 0
    • 11/03/30 14:39:03

    うちが使ってる浄水場はセシウム不検出だった

    • 0
    • 11/03/30 14:37:15

    福島から埼玉までは栃木、茨城の山を越えてくるから違うのかな?

    • 0
    • 11/03/30 14:32:45

    >>3265セシウムにはなんの効果もないから、意味あるのかね。

    • 0
    • 11/03/30 14:31:16

    >>3264
    浄水場に、活性炭入れてあるってホームページに書いてあったから、効果が出てきてるんじゃない?

    • 0
    • 11/03/30 14:05:49

    さいたま市 数値低すぎて逆に不安…

    • 0
    • 11/03/30 13:12:06

    >>3262

    夕方雨予報だから、数日したらまた上がるだろうね

    • 0
    • 11/03/30 13:08:31

    今日のさいたま市の水道水の数値、かなり下がってるね!
    ちょっと安心

    • 0
    • 11/03/30 13:06:05

    >>3257
    イオンの水は、水道水を浄水したものだからヨウ素の除去はできてないって書いてあったよ!

    • 0
    • 11/03/30 12:50:13

    >>3257
    店に聞かないとわからない。水道水と言われるかもしれないし

    • 0
    • 11/03/30 12:10:07

    近くのスーパーは、水並んでないけど容器売り切れ

    • 0
    • 11/03/30 11:49:16

    >>3257浄水器よりマシだろうが

    • 0
    • 11/03/30 11:38:42

    ヤオコーなどスーパーの容器を買って水タダのは、大丈夫なのかな?

    この水と自宅に浄水器つけた水とは同じレベル?

    • 0
    • 11/03/30 11:02:28

    >>3253アピュラにした。
    ハワイが良かったんだけど、重くて自分で設置できないのが難点。
    コスモは色々混ざってるのが実際にどう影響や効果があるか分からないから、私はなしだな。

    • 0
    • 11/03/30 09:11:50

    >>3217
    ひじき?生の?なら、スーパーバリューまで行けるなら普段から売ってるよ!

    • 0
    • 11/03/30 09:06:58

    >>3252今日は、停電ないですよ

    • 0
    • 11/03/30 09:05:02

    質問した者です。
    みなさんいろいろ工夫されてるんですね!

    ちなみに何処のメーカーですか?
    コスモかハワイでなやんでいます。

    湧水なら大丈夫そうですね!

    パスタの探してきます!

    • 0
    • 11/03/30 08:56:38

    パスタ・乾麺ふつーに水道水だよ( ̄▽ ̄;)

    今日は停電やるのかな~

    • 0
    • 3251
    • レンジでチンして
    • 11/03/30 08:53:26

    >>3244
    パスタがゆでられるやつ、コップ1杯で2人前うちのはゆでられますよ。
    スーパーで買いました。

    • 0
    • 11/03/30 08:52:15

    千葉の水の基準値超えを一週間たってから発表してたりするのを見ると、自分で危機感持って行動するしかないように思う。
    後々ダメでした…じゃ意味ないからね。
    政府、自治体を信じられないなんて残念だけど仕方ないね。
    うちもウォーターサーバーを頼みました。
    検討されてる方は、水道水を循環させてるウォーターサーバーもあるから、よく見たほうがいいですよ。

    • 0
    • 11/03/30 08:49:51

    >>3242
    淵いっぱいまで水をいれると空気がないぶん腐りにくく、2週間はもつそうです。なのでうちは毎日汲み置き。ペットボトルに日付かいて保管。数日後HPに掲載された数値が低いものを使う。みたいな感じでやってます。

    • 0
    • 11/03/30 08:48:51

    >>3247
    長野や山梨でも山の浸透水を使ってれば湧き出てくるまでに何年、何十年もかかるから、そこまで神経質にならなくてもいいような…
    気になるならハワイウォーターがいいんじゃない?

    • 0
    • 11/03/30 08:43:13

    コメントありがとうございます。

    水道水煮詰めるのは良くないから怖いですよね★

    浄水器は辞めてウォーターサーバーにしようかな。

    クリクラは水道水って他のトピで見たし、コスモかなぁ。

    国の情報は信じてません。
    ただこれから汚染が広がって、ウォーターサーバーや市販の水の源水が長野や山梨など国内産だと、安全とは言い切れないですよね?

    • 0
    • 11/03/30 08:36:05

    >>3244
    パスタも水道水使ってます。
    大丈夫って言われてもやっぱ焦りますよね。

    • 0
    • 11/03/30 08:31:21

    >>3241
    浄水器は意味ないよ。ウォーターサーバーがいいと思う。でも今は申し込み殺到してて届くのが遅くなるみたい。

    • 0
    • 11/03/30 08:30:26

    >>3243質問した者です。うちも売り切れてて焦ってます★

    パスタなど大量に水を使うので作れません。

    • 0
    • 11/03/30 08:25:03

    >>3241
    うちは6才、7才ですが料理に水道水使ってます。
    ミネラルウォーター足りないからだけど。
    ご飯炊く時と飲む時だけミネラルウォーター。
    あと2本しかないから仕方がない。

    • 0
    • 11/03/30 08:22:48

    >>3240
    一般家庭で水汲み置きできるのは3日迄って聞きましたよ。
    それ以降は腐ってしまうらしい。

    • 0
    • 11/03/30 07:48:35

    みなさん料理に水道水そのまま使ってますか?

    うちは4歳の子供がいるので、料理だけ市販の水を使ってますが、売り切れ続出なのでウォーターサーバー頼むか浄水器のトレビーノをつけようか悩んでいます。
    みなさんどうしてますか?

    • 0
    • 11/03/30 07:43:02

    どの浄水場もセシウムの放射線量は少ないですが、ヨウ素がちらほら気になりますね。ヨウ素は半減期が8日だから、汲み置きしておくといいかもしれないですね。埼玉の水は今のところ気にしなくても全然大丈夫な数値ですね。
    ただ、乳幼児のミルク、離乳食は念のため、8日置いた水を使ったほうが良さそうです。

    • 0
    • 11/03/29 23:35:21

    >>3236
    大きい公園ですか?
    加須行ったことないな!

    • 0
    • 11/03/29 23:22:00

    >>3237
    映画館の話しみたいよ~

    • 0
    • 11/03/29 23:21:09

    レイクタウンやってるよ

    • 0
    • 11/03/29 23:19:42

    >>3221 加須まで来れますか?

    • 0
    • 11/03/29 23:16:44

    >>3233
    川越です!

    • 0
    • 11/03/29 23:15:07

    >>3232

    うん。屋根が落ちて暫く営業しないって言ってたよね。

    駐車場も良くみるとヒビが入ってる所あるから屋上の駐車場は使わないのかな?と思ったの

    • 0
    • 11/03/29 23:14:14

    >>3231 あなたの住む場所はどこなの?

    • 0
    • 11/03/29 23:12:15

    >>3230
    映画館の天井が落ちたんだっけ?営業してないって聞いた

    • 0
    • 11/03/29 23:11:39

    >>3222
    場所とか名前教えてくれたらありがたいです

    • 0
    • 11/03/29 23:07:45

    >>3226
    ごめんね。1階じゃなくて屋上だよ。
    いつも屋上は満車表示だから
    駐車させないようにしてるのかと思って。
    映画館も被害が酷かったらしいし。

    • 0
    • 11/03/29 23:04:11

    >>3228
    わぁーそっか春休みだ‥

    ありがとうございます(^_^;)

    • 0
    • 11/03/29 23:01:33

    >>3227 混んでると思うよ。春休みのせいか今日の午後行ったらものすごかった。

    • 0
    • 11/03/29 22:58:59

    明日はレイクタウン空いてますかね?

    • 0
    • 11/03/29 22:55:31

    日曜の午後レイクタウン行ったけど、一階に駐車出来ましたよ

    • 0
    • 11/03/29 22:32:53

    越谷レイクタウン。駐車場、屋上がいつも満車表示なんだけど満車じゃなくて
    わざと駐車させてないのかな?

    • 0
    • 11/03/29 22:29:05

    >>3218
    行ったのは昼頃なの(;ω;)

    出遅れたのね―(泣

    明日、頑張って早くに行ってみるね!

    • 0
    • 11/03/29 22:26:05

    旦那の会社の前にある公園、鉄棒あるよ

    • 0
    • 11/03/29 20:58:20

    >>3221 家の近くの公園
    幼稚園の近くの公園

    • 0
    • 11/03/29 20:51:53

    鉄棒がある公園教えてください!

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ