埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/14 14:51:00

    道路に雪積もってますか?
    うちのほう結構すごいんだけどニュースで見ると都内は道路にまだ積もってないので気になりました。
    旦那が都内勤務なので、帰りが心配です。

    ちなみにうちは坂戸です。

    • 0
    • 14/02/14 12:20:35

    >>11569同じ春日部の学校でも違うんだね。
    子どもたち、雪降ってるわ早く帰れるわで舞い上がって逆に危なさそうだなぁ(苦笑)

    • 0
    • 14/02/14 12:14:09

    >>11568
    同じく春日部市。3時に全学年下校メールがきた。

    • 0
    • 14/02/14 12:08:38

    >>11568
    春日部だけど、うちの学校からメールないや。
    通常授業かな~。

    道路は全然雪ないから大丈夫だけどね。

    • 0
    • 14/02/14 12:05:26

    3時前に下校すると学校メール来たけど積もってきたのは屋根と車くらい。
    地面に落ちた雪はすぐ溶けてる。
    普通授業でいいような気がするんだけどなぁ…

    • 0
    • 14/02/14 11:33:24

    北部住みだけど、こっちの小中学校は5時間授業。
    うちはまだ小2だから、いつもと変わらない(^_^;)

    • 0
    • 14/02/14 11:32:34

    >>11565
    そうなんですねー。
    うちの方はまだ連絡なくて。といっても今のところ帰ってこれないほどは降ってないんですが。。
    ちなみにさいたま市です。

    • 0
    • 14/02/14 11:26:17

    >>11564
    鴻巣だよー

    • 0
    • 14/02/14 11:23:53

    >>11561
    どの辺の地域ですか?

    • 0
    • 14/02/14 11:23:48

    午後の授業無くなった方々は何市?
    うちまだ何も連絡無い

    • 0
    • 14/02/14 11:21:46

    今日は小学校開校記念日で休み!雪だったから助かったわ。みなさん気をつけてね!

    • 0
    • 14/02/14 11:15:18

    今日は午後の授業なしだってー
    給食食ったら下校

    • 0
    • 14/02/14 10:29:29

    小学校早く下校させるって連絡網来た。
    私は夜勤だから自宅に居たけど、他のお宅は不在で連絡つかないや。
    どうしよう。
    でも仕方ないよね。

    • 0
    • 14/02/14 10:22:36

    小学生の子供がいるんだけど、引き取りの連絡来たらイヤだな

    • 0
    • 14/02/14 10:21:26

    午後からもっと降るんだよね?少し積もってきたわ。

    • 0
    • 14/02/14 10:20:48

    >>11556
    ヤギいないです

    • 0
    • 14/02/14 09:29:05

    >>11554
    ヤギがいる幼稚園?

    • 0
    • 14/02/14 08:46:36

    >>11554
    川口市の幼稚園、自由登園だよ。
    バスは出ないって。

    • 0
    • 14/02/14 08:24:23

    >>11551
    うちの方(川口の幼稚園)、通常通り。うちも金曜日お弁当の日で慌てて作ったよ。

    • 0
    • 14/02/14 07:21:10

    さいたま市

    昨日雪についてメール来たけど、今日はどっちなんだろ。
    早くー!!

    • 0
    • 14/02/14 07:17:09

    うっすら白いよおーΣ(×_×;)!
    自転車通学組なのに( ノД`)…

    • 0
    • 14/02/14 07:11:02

    まだ連絡ないけど幼稚園休みかな?みんなの所はどう?お弁当作りたくないよー!

    • 0
    • 14/02/14 06:59:59

    降ってきたー
    鴻巣

    • 0
    • 14/02/14 06:59:48

    降ってるー

    • 0
    • 14/02/14 06:47:23

    買い物行きたいからまだ降るなー

    • 0
    • 14/02/14 06:42:47

    春日部もチラチラ降ってる。

    • 0
    • 14/02/14 06:33:50

    草加も雪降ってうっすら積もってる。

    • 0
    • 14/02/14 06:33:40

    草加も降ってます

    • 0
    • 14/02/14 06:22:39

    川口降ってます。

    • 0
    • 14/02/14 04:57:14

    >>11542
    ご一報でした(^-^;

    • 0
    • 14/02/14 04:50:14

    降ってきたらご一行下さい

    • 0
    • 14/02/14 04:32:39

    2/15(土)レイクタウンにふなっしーがイベントで来るんだけど天気予報では雪なんだよね(-_-;)子どもが好きだからちょっと行こうと思ったけど行けそうもないや。

    • 0
    • 14/02/14 01:32:00

    雪はもう嫌だ

    • 0
    • 14/02/14 00:08:04

    >>11538とことんズルい女だね!(教諭の方)

    • 0
    • 14/02/13 23:26:23

    これどこだろ?

    さいたま市の小学校で女子児童が女 性教諭から暴行や暴言を繰り返され不 登校になったとして、女児と母親が教 諭と校長、市などを相手取り謝罪と慰 謝料など計約543万円を求める訴え をさいたま地裁に起こしていることが 13日分かった。提訴は昨年11月2 1日付。

    訴状によると、教諭は2010年4 ~10月、当時担当していた2年生の クラスの女児に授業中、腕をつねった り、頭をたたいたりしたほか、他の児 童の前で女児だけに「ばか」と言った り、問題が解けないと「くるくる パー」のしぐさをしたとされる。

    女児は10月中旬からほとんど学校 に行けなくなり、家族は教諭による暴 行、暴言が原因で心的外傷を負ったと される診断書を学校に提出したが、適 切な対応は取られなかったという。

    女児側は「健全で安定した学校生活 を送ることができるよう配慮する義務 を教諭は怠り、校長や市は教諭を指揮 監督する立場にありながら、担任の行 為を見逃した」と主張している。女児 は現在、心的外傷後ストレス障害(P TSD)と診断され、弁護士による と、これまで学校側と協議を続けてき たが、歩み寄りがなかったため提訴に 至ったという。

    さいたま市教委は「詳細については コメントできない」としている。教諭 は既に退職しているという。

    • 0
    • 14/02/13 12:10:39

    草加のいなげやに行ったら休みだった(涙)二木の菓子の近くにシャトレーゼオープンしたみたいだね。今度行ってみようかな。

    • 0
    • 14/02/13 11:45:27

    >>11535 ありがとう!!
    お店多すぎて困ってます(笑)子供いるから時間かけてゆっくり選べなくて…
    上司だからどこにでもありそうなのは避けたいんだ。

    • 0
    • 14/02/13 11:39:49

    >>11534
    大宮周辺なら沢山ありそう。
    ラ・メゾンのタルトとか可愛くて美味しい。

    • 0
    • 14/02/13 11:28:52

    大宮駅周辺で20代独身女性にプレゼントできそうなお洒落なスイーツ店ありませんか?
    時期的にバレンタイン的な物でもいいのですが。

    • 0
    • 14/02/11 17:27:53

    >>11532
    そうだったんだΣ(゜Д゜)レスくれてありがとう。
    恐いね~無差別に使われなきゃいいね…

    • 0
    • 14/02/11 16:28:25

    >>11530
    さいたま市中央区の食肉衛生研究所の棚から紛失か盗難で警察に調査以来中なんだって。
    劇薬なのに保管がずさんだからこういう事が起こるんだよね
    やめてほしい

    • 0
    • 14/02/11 15:17:56

    草加市よりの越谷
    本当にパラパラだけど雪がー!

    • 0
    • 14/02/11 12:58:31

    >>11527
    その劇薬、どこかで盗難にでもあったの?

    • 0
    • 14/02/11 12:56:24

    >>11528ストロー自体は個装になってるし、箱詰めしたひとか、配ったひとかな?すぐにわかりそうだけどね。

    • 0
    • 14/02/11 12:38:10

    >>11527紙パックジュースでノロって加熱するしどうなんだろ?ジュース配った人がノロだったとか?

    • 0
    • 14/02/11 11:59:11

    >>11523
    >>11524
    えーリンゴジュースから出たのかな
    何でだろ
    何か怖いね

    ノロとは違うけど、劇薬のアジ化ナトリウムも見つかってないし何か混入されたら怖いな
    その毒薬無味無臭なんだって

    • 0
    • 14/02/11 11:58:19

    金曜日また雪なのかな?

    • 0
    • 14/02/11 11:56:02

    川口市 雪降ってきた。

    • 0
    • 14/02/11 11:55:31

    全員が口にしたのは、マラソン後に配った紙パックジュースって新聞に載ってたけど、それが原因なのかな?

    • 0
    • 14/02/11 11:54:29

    >>11522
    大会後に配られたリンゴジュースがどうのっていってたよ

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ