埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98030件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/04 03:28:35

    転勤道産子です。

    皆さんにご相談です。

    4月から4年生になる息子がいます。
    こちらの小学生は皮のランドセルをつかう子が少ないのです。
    学校も背負えるカバンなら何でもOKなんです。
    入学の時にランドセル買っても、高学年頃には、大抵の子は普通のリュックにしています。

    私の住む地域は道内でも積雪の多い地域でして、登下校吹雪の中皮のランドセルは重いのでうちの息子も入学から布製の『ナップランド』という小樽のカバン屋さんが作っているカバンを使っています。
    学校にも同じカバンの子はたくさんいます。

    埼玉県の小学生は、やはりみんな皮のランドセルですか?
    息子は中央下の赤と黒のカバンを使っています。
    転校生でこれは目立ちますか?
    かといって4年生でピカピカのランドセルもいないですよね。

    • 0
    • 11356

    ぴよぴよ

    • 14/02/04 05:22:37

    >>11307

    ありがとうございます!
    行ってみます

    • 0
    • 14/02/04 06:13:29

    >>11355ささいたま市ですが、公立は皆ランドセルですよ。

    うちは娘なので、多少違うかと思いますが、ランドセルカバーをしているので、今度4年生になりますが全くクタクタしてないので、新品でも目立たないかも。

    • 0
    • 14/02/04 07:06:16

    夜、雨降ったのかな?地面が濡れてる。

    • 0
    • 14/02/04 07:56:52

    >>11355
    我が家はまだ幼児だけなので自分の経験談でごめんなさい。
    ちょうど4年生の時に北海道から引っ越してきた人が別々で2人いました。
    二人とも最初ランドセルではなかったなーと記憶があります。珍しかったので。
    なんだけど、1週間もしたら2人ともランドセルになってました。
    本人が嫌だと思ったのかもしれません。
    今持ってるので最初行かせてみて、みんなと違うことをもし恥ずかしがったりしたら安いもので買ってみたらどうでしょうか。

    • 0
    • 14/02/04 08:12:03

    霧雨だ。雪降るのかな?

    • 0
    • 14/02/04 09:56:50

    十六茶の新しいCMコバトン出てる!(笑)

    • 0
    • 14/02/04 10:18:53

    >>11355全然平気だと思う。うちも四年生息子だけど、まだピカピカだよ。

    • 0
    • 14/02/04 10:28:34

    春日部市の方いらっしゃるんですね。
    なかなか見かけないから、何だか嬉しいです。

    • 0
    • 14/02/04 10:52:23

    >>11355
    カバー付けている子もたくさんいるから、ピカピカでも目立たないよ。
    さいたまの公立はみんなランドセルだから、可哀想かも。
    皮じゃなくてクラリーノなら軽いし、安いのでいいから買ってあげたら?

    • 0
    • 14/02/04 10:56:08

    北部 雪が積もってきた…

    • 0
    • 14/02/04 11:04:55

    >>11355
    うちの学校にもいましたよ~
    画像と同じのを持っていて『珍しいな』と私も最初は思っていましたけど、そのお子さんは今でもそのまま使ってますよ~

    転校してから、様子を見ても良いかもですよね

    • 0
    • 14/02/04 11:06:13

    >>11366すごいよねー。本庄だけど車乗るか悩む

    • 0
    • 14/02/04 11:20:08

    東松山もけっこう雪降ってるよ~

    • 0
    • 14/02/04 11:31:58

    北部積もってるんだ…。草加よりの越谷は雨だよー

    • 0
    • 14/02/04 11:51:56

    桶川寄りの上尾、雪降り始めたー。

    • 0
    • 14/02/04 12:17:30

    >>11369
    住み一緒~

    • 0
    • 14/02/04 12:19:11

    川越も雪降ってる

    • 0
    • 14/02/04 12:23:00

    上尾は雪です。小粒になってきた!

    • 0
    • 14/02/04 12:31:13

    さいたま市は、このまま雨ぽいなー

    • 0
    • 14/02/04 12:42:35

    >>11355
    せんげん台住みです。
    目立ちますか?というより、こちらは6年間全ての児童がランドセルですが、息子さん嫌がらないかな?
    編入する学校にも相談してみるといいかも。

    • 0
    • 14/02/04 12:51:09

    入間市雪だよー

    銀行やらスーパーやら行きたかったのになー

    • 0
    • 14/02/04 12:58:08

    さいたま市雪になったよ。

    • 0
    • 14/02/04 12:58:31

    狭山市も雪~
    今なら自転車で買い物行けるかな…

    • 0
    • 14/02/04 13:24:05

    川口市ですが小学校から不審者情報のメールきました。

    • 0
    • 14/02/04 13:34:01

    越谷の方は、雪どうですか?

    • 0
    • 14/02/04 13:39:15

    >>11379私は行くの止めた(笑)

    • 0
    • 14/02/04 13:50:10

    >>11381雨に時々混じってる程度

    • 0
    • 14/02/04 13:52:02

    越谷も雪に変わってます

    今日、夜出かけるのは控えた方がいいですね(/ _ ; )急用じゃなかったけど用事があったのに~

    • 0
    • 14/02/04 13:52:46

    川口も雪降ってきた。

    • 0
    • 14/02/04 13:56:37

    吉川も雪降ってきた

    • 0
    • 14/02/04 15:44:18

    越谷市 本格的に降ってる~

    • 0
    • 14/02/04 15:50:48

    さいたま市
    大きいフワフワの雪に変わって少し積もってる

    • 0
    • 14/02/04 15:52:32

    新座市も屋根が白くなってきた~♪

    • 0
    • 14/02/04 15:53:04

    鴻巣2~3cm積もってた

    • 0
    • 14/02/04 15:53:43

    加須市
    積もってるよ。

    • 0
    • 14/02/04 16:02:31

    すげー降ってる…

    明日やだー

    • 0
    • 14/02/04 16:03:21

    所沢もすごい

    • 0
    • 14/02/04 16:04:42

    >>11380どんな内容ですか?うちの方の川口きてない。

    • 0
    • 14/02/04 16:14:56

    思ってた以上に道が混んでる。

    • 0
    • 14/02/04 16:18:00

    朝霞市 ボタン雪

    • 0
    • 14/02/04 16:19:30

    17号近く上尾
    寒い

    • 0
    • 14/02/04 16:31:24

    凍るよね…
    憂鬱だわ

    • 0
    • 14/02/04 16:37:02

    浦和区
    ボタボタと大きなのが降ってます。
    これは積もるタイプだね(´△`)

    • 0
    • 14/02/04 17:04:46

    本庄の方は雪降ってますか?

    • 0
    • 14/02/04 17:09:45

    桶川やんだ~
    雪かきするかなぁ。

    • 0
    • 14/02/04 17:20:32

    今から子供の習い事の送迎…雪積もってて、行きたくなーい。

    • 0
    • 14/02/04 17:26:39

    >>11394
    うちの川口もきてないです。

    • 0
    • 14/02/04 17:26:43

    >>11394
    3日(月)東本郷小付近で不審者がでました。女子児童のあとを自転車で追いかけ、自宅までついてきたようです。あとは不審者の特徴が書いてました。

    • 0
1件~50件 (全 98030件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ