埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/23 23:17:13

    こんばんは。埼玉県トピ見つけたので質問させてください。
    去年の3月に他県から引っ越してきたばかりです。今はまだ子供が居ないのですが、これから作りたいと思ってます。現在、さいたま市岩槻区に住んでいるのですが子育て支援などあるのでしょうか?また、さいたま市近辺で岩槻よりも子育て支援がしっかりあるような地域はありますか?
    専業主婦で友達もいなく、毎日引きこもりなので情報得る方法がありません。
    色々知ってる方、教えてください。

    • 0
    • 14/01/23 23:00:31

    うちは桜区田島もそこそこ便利

    公園もあるし、中学生まで医療費無料

    • 0
    • 14/01/23 23:00:09

    >>11211

    上尾は小学校上がって学童入れるなら14000円だよ

    • 0
    • 14/01/23 22:54:53

    旦那の職場が北区になるので さいたま市では北区で考えてました(*^^*)上尾市保育料安いんですか!教えてくれてありがとうございます!!さいたま市よりの上尾市も視野にいれてみます(*^^*)

    • 0
    • 14/01/23 22:25:49

    >>11206
    上尾の方が福祉に力入れてるから幼稚園の保育料とか一万ぐらい安いよ
    上尾寄りのさいたま市なら上尾をおすすめします
    ほどよく田舎だけどのびのびできるんじゃないかな

    • 0
    • 14/01/23 21:50:08

    南部で下半身丸出しの変質者でたみたいです

    • 0
    • 14/01/23 20:54:24

    >>11206
    さいたま市の何区ですか?

    • 0
    • 11207

    ぴよぴよ

    • 14/01/23 20:07:14

    皆さんありがとうございます!!自転車はあります!近場に小児科、スーパーなどはあってバスも結構出てるみたいです。電車使うのは家族で遊びに行く時くらいかなあと思います!ちなみに上尾市でもさいたま市でもそんなに変わらないですかね?

    • 0
    • 14/01/23 03:19:05

    >>11197
    場所による。
    駅遠くてもお店とか病院とか近くにあるなら良いと思うよ。

    • 0
    • 14/01/22 20:13:34

    戸建てで徒歩20分はいや
    賃貸なら、そのうちマイホームを違う場所に買うんだろうし、今の間だけならいいんでない?

    • 0
    • 14/01/22 17:29:55

    >>11197
    自転車あれば大丈夫だよー!


    • 0
    • 14/01/22 17:18:28

    >>11197
    さいたま市でも何区とか何駅利用によるかなー。
    徒歩20分でもなんでも近くに揃ったり、バスが何本も出てるならありだけど、見沼区の外れとか(私の実家がね)とかだと嫌だ。

    • 0
    • 14/01/22 17:15:38

    >>11197
    20分は、遠すぎる
    不便

    • 0
    • 14/01/22 16:43:48

    >>11197
    主さんの電車の利用頻度によるんじゃない?

    • 0
    • 11199

    ぴよぴよ

    • 14/01/22 12:45:11

    >>11197
    バスがあるならいいけど、徒歩20分はナシだな。
    徒歩15分(賃貸情報だと10分ってなってたけど)でも、子ども二人連れてはキツくて、ちょくちょくバス利用していた。

    • 0
    • 14/01/22 12:35:20

    4月にさいたま市に転勤予定でアパート探してるんですが、駅から徒歩20分はきついですか?2才と0才児がいます。今まで車生活で電車使ったことほとんどなくて(*_*)やはり駅までの距離は重要?車は一台持っていきますが旦那が通勤で使います。

    • 0
    • 14/01/22 12:07:27

    さいたま市周辺でディーラー意外で安い車検てやっぱコバッ○ぐらいしかないのかな~?
    どこか安くておすすめありますか?

    • 0
    • 14/01/21 23:47:37

    寒いねー!
    まだ雨っぽい。越谷市

    • 0
    • 14/01/21 23:45:03

    夜中に雪の予報だけど、降るのかなー(>_<)

    • 0
    • 14/01/21 22:54:30

    雨降ってきた。草加

    • 0
    • 14/01/21 15:49:02

    >>11190
    今の時期は音楽会が近いからね。
    幼稚園がピリピリしてる。

    • 0
    • 14/01/21 15:41:59

    >>11188
    川口も曇ってきた。

    • 0
    • 14/01/21 15:25:50

    幼稚園からのおたよりでインフルエンザ14人。ちなみに川口市。

    • 0
    • 14/01/21 15:08:29

    >>11181
    蕨市は積み木やったよー。
    2年前だけど。

    • 0
    • 14/01/21 15:07:36

    なんか曇ってきたなー

    • 0
    • 14/01/21 12:42:28

    西武遊園地の雪の王国はどんな感じでしょうか。スケートリンクもあるのでしょうか。

    • 0
    • 14/01/21 11:45:09

    去年より学級閉鎖が多い気がする。

    うちの子もインフルB型にかかってる。Bは初めてだから驚いてたら小児科の先生がBも多いですよ~って言ってた。6割くらいBだって。

    越谷市です。

    • 0
    • 14/01/21 08:34:55

    >>11177プライベートらしい!

    • 0
    • 14/01/21 08:08:29

    >>11181
    川口市もなかったよ。
    県外の地元の方は、指差しとかやったって言ってて、うちできないから引っかかるなぁ。。と思ってたら、健康診断だけで、拍子抜けした覚えがある。

    • 0
    • 14/01/21 08:03:30

    >>11181 草加市だけど、うちも積み木無かったよ。絵ガードの指差しだけだった。問診はけっこう詳しく聞かれたけど、どうなのかな。。

    • 0
    • 14/01/21 07:50:47

    >>11181一才検診で 積み木やったりしました。久喜

    • 0
    • 14/01/21 00:27:20

    一歳半健診、ネットで見たような積み木とか型はめとかの実技?がなかったんだけど、埼玉県は、発達障害児の早期発見や支援に力入れてないのかな?
    他の市は、どう?
    当方、越谷

    • 0
    • 14/01/21 00:17:53

    >>11179
    行って見なよ(笑)トピック内検索したって言ってるよ

    • 0
    • 14/01/21 00:06:41

    >>11178数えたの?暇ね~w

    • 0
    • 14/01/20 23:56:29

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=54670

    埼玉県民179人居たぞ~(笑)

    • 0
    • 14/01/20 23:07:17

    >>11175
    プライベート?何かのイベント?

    • 0
    • 14/01/20 23:05:52

    >>11172
    新郷地区です。

    • 0
    • 14/01/20 22:46:28

    今日レイクタウンに辻ちゃん
    来てたんだね!私も行ったけど
    会わなかった。残念

    • 0
    • 14/01/20 22:15:29

    >>11172
    川口のどこですか?
    もう流行り初めてるんですね(泣)

    • 0
    • 14/01/20 21:23:01

    >>11170ないないないありえないよ

    • 0
    • 14/01/20 15:14:18

    >>11159
    川口市、インフルエンザと水疱瘡流行ってます。

    • 0
    • 14/01/20 13:36:46

    越谷市です。

    • 0
    • 14/01/20 13:36:01

    >>11165

    私が見たのは夜8時過ぎ、池の周りのベンチ辺りで声を掛けてくるみたいです。何人もの人が経験あるみたいに書いてました。でもネットだからわからないですよね。ママサイトなのに変なこと書いてごめんなさい。

    • 0
    • 14/01/20 13:35:33

    >>11167
    ネ○マは喜んじゃうよ

    • 0
    • 14/01/20 13:34:45

    >>11164
    今の時期だし高熱はほとんどインフルだろうね
    アデノウィルスも流行ってるけどね
    南部ですか?

    • 0
    • 14/01/20 13:33:01

    >>11163マジ!?

    • 0
    • 14/01/20 13:32:16

    >>11164何市ですか?

    • 0
    • 14/01/20 13:31:49

    >>11163聞いたことないしギャルもいないよw朝昼晩って散歩してるけど

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ