埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/18 06:33:44

    >>10018
    >>10019
    ありがとうございます。益々食べたくなってきました(笑)今週中にヤオコー行っておはぎ買ってきます。

    • 0
    • 13/09/18 12:15:11

    去年、草加市の幼稚園や小学校の運動会で爆破予告があったなと急に思い出した。犯人は捕まりましたか?

    • 0
    • 13/09/18 12:33:56

    >>10021捕まったよ

    • 0
    • 13/09/18 22:52:22

    >>10022結局誰だったんだっけ?

    • 0
    • 13/09/18 23:05:09

    >>10023
    東洋大の学生じゃなかった?

    • 0
    • 13/09/18 23:30:41

    >>10021です。
    教えて下さりありがとうございます。急に思い出してちょっとモヤモヤしてました。犯人は大学生だったんですね。捕まって良かったです。

    • 0
    • 13/09/19 09:25:21

    小松原女子の近く?で作業してるのって何ですか?


    沼?湖?作ってるんでしょうか?

    レイクタウンみたいになるんでしょうか?

    • 0
    • 13/09/19 09:27:34

    桶川...まだ死ぬほど蚊がいて嫌(*_*)

    • 0
    • 13/09/19 15:54:19

    >>10026

    東浦和にあるのは明の星でしょ?

    小松原は南浦和だし。

    • 0
    • 13/09/19 17:39:29

    >>10028
    東浦和の駅付近に「小松原女子グランド」ってあるんですが…

    明の星と小松原女子じゃ偏差値違いすぎますもんね

    ちなみに東浦和の沼?湖?ってあれは何ですか?

    • 0
    • 13/09/19 19:42:31

    >>10029
    小松原のグラウンドが東浦和にあるよね。
    その近くでやってうる工事は知らないけど。

    • 0
    • 13/09/19 20:31:48

    >>10029よく知りませんがそんな名前の学校がレイクタウン駅前?に移るような話を聞きました。

    • 0
    • 13/09/20 09:26:26

    >>10031
    小松原女子って偏差値低い割に設備だけは立派っぽいですよね

    お金積め誰でも入れるって噂ですもんね


    てか誰かあの沼?湖?の正体が気になります

    • 0
    • 13/09/20 09:31:58

    >>10017
    結構前に閉店してたような。
    今日、谷塚サービスセンターに行ったんだけど、工事してるおじさん居たから何かにかわるのかなぁ?

    • 0
    • 13/09/20 12:53:06

    >>10033
    結構前に閉店してたんですね。たまたまビバホームの帰りに通ってちょっときになったので…。なにか違う店舗になるのかな?教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/20 12:58:43

    小松原は創立者?か校長か?お亡くなりになられて越谷のレイクタウンあたりに新しく大きな学校を作り移動するようです。

    • 0
    • 13/09/20 13:17:25

    >>10035馬鹿高が移転してくんのかぁ

    • 0
    • 13/09/20 13:27:47

    >>10032
    調整池とかじゃないのかな?
    大崎の辺りでもなんだか工事してた。

    • 0
    • 13/09/20 16:44:34

    レイクタウン駅で子供のSuica作れますか?

    • 0
    • 13/09/20 16:52:50

    >>10038

    「こども用Suica」は、Suicaエリア(首都圏エリア・仙台エリア・新潟エリア)内にある、JR東日本の駅のみどりの窓口でご購入ください。なお、ご購入の際には、ご利用になるお子さまの本人確認ができるもの(保険証等)をご用意ください。ご家族の方が代理でご購入いただくこともできます(代理の方がご購入の場合も、お子さまの本人確認をできるものが必要です)。

    携帯で調べなよ

    • 0
    • 13/09/20 17:00:02

    >>10039ありがとうございます。調べたのですがわからず…。保険証などが必要なのは、わかっていて吉川に行ったらみどりの窓口でないとと言われましてどうしたらいいのかわからず。

    • 0
    • 13/09/20 19:03:05

    今日は暑い1日だったね。

    • 0
    • 13/09/20 19:29:02

    >>10040
    南越にみどりの窓口があった気が‥

    • 0
    • 13/09/20 19:44:52

    >>10042ありがとうございます。

    また、PASMOだとどこで作れるのでしょうか。
    調べ方が悪いのか何処に行けば作れるのかわかりません。

    私には、電車の利用は難しいです。

    • 0
    • 13/09/20 20:03:02

    >>10043
    PASMOは駅の切符販売機で作れるよ。
    子供用を作りたいときは、販売機の所から駅員さん呼べば(子供の身分証を提示してね)子供用つくれるよ。
    分からなければ駅員さんに聞けばいいよ。

    • 0
    • 13/09/21 13:06:51

    >>10044
    子供用作るには窓口に行かないと無理だよ。
    大人は券売機で作れるけど。

    子供用昨日作ったから。

    • 0
    • 13/09/21 13:09:27

    >>10032
    お金出せば誰でも行けるよ。
    地元だけど、中学の時どんなに頭悪くてもあそこだけは行くなって学校から言われてたもん。

    男子校は今もあるかわかんないけど、車の整備の科があって唯一それを目指すならって受けさせてくれてた。

    • 0
    • 13/09/21 13:30:32

    >>10045
    うちは窓口行ったら、券売機に駅員呼ぶボタンあるから順番が来たらボタンで呼んでくださいって言われた。
    順番になって駅員さん呼んだら、裏側で何か操作して子供用にしてくれたよ。
    後は大人用買うときと一緒だったよ。

    • 0
    • 13/09/22 10:04:13

    これからこども動物自然公園いくよー!
    混んでるかなぁ?

    • 0
    • 13/09/22 11:34:47

    >>10048私もいこーと思ってた!
    混んでたか教えて♡

    • 0
    • 13/09/22 12:19:07

    このトピ見てSuicaの子供用があることを知って、さっき緑の窓口で作ってきた。電車やバスに乗る時に子供の分はいちいち切符買ったり、バスだと降りる時に言わなきゃいけないから、これはすごい便利だ。バスもこれで半額で引かれるのかな。質問した方とそれに答えていた方、ありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/22 22:52:16

    雨降ってるー
    予報でてた?
    マット出しっぱでびちゃびちゃだった(T_T)

    • 0
    • 13/09/22 22:56:56

    >>10050バスももちろん、半額だよー。

    • 0
    • 13/09/22 23:07:27

    >>10051
    まじ?!どこ?
    窓あけてねないほうがいいかなぁ。

    • 0
    • 13/09/22 23:25:10

    >>10053
    日高市だよー
    わかるかな?
    西部の方
    ざっーと降ったけど今は止んでる

    • 0
    • 13/09/22 23:28:02

    >>10054私、日高出身!彼岸花が咲きだす時期ですね。

    • 0
    • 13/09/22 23:34:23

    >>10053
    埼玉住みだったのね 知らなかったー!

    • 0
    • 13/09/22 23:43:22

    >>10055
    昨日今日はいい天気だったので、大渋滞でした(^_^;)

    • 0
    • 13/09/22 23:53:16

    >>10053
    埼玉県民なんですか!嬉しい。
    私は、生まれも育ちも、現在も埼玉県で埼玉県をこよなく愛しています。

    • 0
    • 13/09/23 10:34:44

    コストコ新三郷今から行こうと思うんだけど混み具合はどうかな?
    あまりにひどかったら予定変更する(;_;)

    • 0
    • 13/09/23 11:27:50

    >>10053
    そうなの、ごめんね(._.)
    >>10058
    なんで嬉しい?!w
    私も、地元からぜーんぜん出ないよ♪
    生まれも育ちも今もこれからもずっと埼玉!
    落ち着くよねー♪

    • 0
    • 13/09/23 12:18:45

    雲ってきたね@川口

    • 0
    • 13/09/23 12:41:04

    >>10052
    ありがとう!今までバスから降りる時に運転手さんに言わなきゃいけないから、他の人を先にして降りるのを最後にしてたけど、これからは娘の分は娘にタッチさせるだけだから普通に降りられる。

    • 0
    • 13/09/23 13:45:55

    川口市(旧鳩ヶ谷市)の東武ストアに週一回位行くのですが先ほどみつわ幼稚園前を車で通ったら、めがね橋掛け替え工事で10/8から全面通行止めになってました。いつも右手にみつわ幼稚園前を通り、ピザ屋さんの信号を右折して東武ストアに行ってます。迂回だとどこを通りますか?あまり運転に自信がないので細い道は苦手です。

    • 0
    • 13/09/23 17:14:00

    >>10020です。
    今日、ヤオコーのおはぎ買ってきました。本当に田舎のおばあちゃんの手作りみたいで美味しかったです。毎年お彼岸には買いたいと思います。

    • 0
    • 13/09/23 17:20:05

    >>10064 
    ヤオコーのおはぎ美味しいですよね(*^^*)
    今年は二回も食べちゃいました。

    ヤオコーお惣菜も美味しいし好き~♪
    特にメンチカツは家族で大好きです☆

    • 0
    • 13/09/23 17:32:54

    今日は肌寒いね。

    • 0
    • 13/09/23 17:43:49

    >>10065
    お惣菜もおいしいんですね。おはぎの隣に色々なお惣菜がありました。メンチカツおいしいんですね。ぜひ次回買ってみます♪良い情報ありがとうございます。

    • 0
    • 13/09/23 17:48:54

    空が黒っぽく雨が降りそうな感じ@川口市

    • 0
    • 13/09/23 17:53:39

    >>10065
    美味しいよね~
    あんこの塩梅が絶妙です

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ