【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10678件) 前の50件 | 次の50件
    • 9359
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/05 08:27:12

    ゆめモール西条に入る店舗が発表されたね

    • 5
    • 9360
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/05 09:53:16

    >>9359
    田所商店入るのね
    嬉しいわ
    情報ありがとう

    • 2
    • 9361
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/05 10:34:00

    16時まで雨降るんじゃね。イヤじゃー。
    雨雲レーダーよく当たるよね。

    • 0
    • 9362
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/05 16:22:03

    >>9359
    100均は、やっぱりダイソーなのね。新業態の『スタンダードプロダクツ』もできたらいいな。中区八丁堀にオープンしたんだよね。
    行かれた方どうでしたか?

    • 1
    • 9363
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/05 16:47:35

    >>9360
    味噌らーめん専門店なのね。楽しみ。

    • 1
    • 9364
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/05 17:25:36

    桝さんがテレビ派に出てる。

    • 3
    • 9365
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/05 21:18:20

    関東から広島に旅行中。広島の方々優しいですね。おせっかいが上手!あと、すごくフレンドリー。広島が好きになりました!また絶対行きます!

    • 10
    • 9366
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/05 23:34:25

    >>9358
    パスピー廃止になるみたいだし広島以外でも使えるの他に1枚作っておこうかなと思って、ICOCA作ろうかな
    割引ないのもったいないね
    パスピー廃止してスマホ決済になるみたいだけど割引ないのかなぁ

    • 0
    • 22/08/06 06:29:11

    https://news.yahoo.co.jp/articles/80d1ece84096e08011724dcb95a84b24f0ca06a5

    昨今のロシア-ウクライナ情勢をふまえ、広島市はロシア大使を今年の平和式典に招待をしなかったのですが、駐日ロシア大使のガルージン氏は自らの意思で献花をしに広島まで行かれました。

    日本人の中でも、色々な考えがあるのは分かりますが、このような行動は少なくとも献花に訪れない日本人よりも、日本人らしいと思いませんか。
    この行動を政治の道具に使うなという意見も出ているようですが、そもそも式典自体、"政治の乱れ"から特定の国だけを招待しない時点で、"政治の道具"に使っているのは広島市側です。

    単純に、我々の先人の犠牲者に対して、考えてくださってる気持ちにありがとうございますと伝えるべきです。

    このことを多くの人に認知していただき、後世の優秀な世代にはこの行動が賞賛されるべきことだと思ってもらえるような時代が来ることを信じてここに残します。

    • 1
    • 9368
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/06 06:35:11

    >>9367
    旧ソ連時代はナチスが、ソ連にいたので支配された戦争を起こさせたかった。ある意味、両国は被害こくでもありますよね。ロシア人と日本人の本来の気質は似てると思うのです。
    正しい歴史を調べあげたら、ロシアは兄弟国家なのかもですね。間違った歴史認識を刷り込まれたままだと、先祖が泣きますね。他国の殺戮と言うちょっかいで日本とロシアは戦わせられたのですから。

    • 1
    • 9369
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/06 06:39:36

    >>9367
    日本側の式典不招待にも拘らず、自らの思いを述べられ、献花されました。
    「核兵器の使用はあり得ない」
    静かな口調だからこそ重く心に届くとは…
    こういうことなんですね!

    小浜氏のパフォーマンスショーとは大きな違いです。
    同じ場所の空の上で~
    神様はどう見てられたのでしょう?
    慰霊碑に穏やかな音楽が流れる日は…♪

    • 1
    • 9370
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/06 08:29:29

    いつも思う。鳩、どこにいくのかな。

    • 6
    • 22/08/06 08:35:58

    >>9358
    ICOCAがいいよね。バス電車、どちら使えるし買い物も使えるし!

    • 0
    • 9372
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/06 21:53:16

    會澤可哀想

    • 0
    • 9373
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 22:48:28

    涼しいな
    来週はまた暑くなるみたいだけど

    • 1
    • 9374
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/07 14:37:31

    盈進厳しいーー

    • 3
    • 9375
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/07 14:40:41

    >>9374
    皆んな緊張してるんかね。
    がんばってくれー!

    • 5
    • 9376
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/07 17:24:53

    コロナ6000人越えビックリ!

    • 8
    • 9377
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/07 22:21:29

    >>9376
    今日急に増えたよね!海田町住みだけど、昨日100人切ってたのに今日は200人超えでビックリした!

    • 5
    • 9378
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/08 09:18:27

    カープはダメダメだし、高校野球も1回戦で敗退。
    コロナでお出かけも躊躇するから楽しみが無いよ泣

    • 4
    • 9379
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/08 09:51:07

    満点ママ始まったぁ!!

    • 1
    • 9380
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/08 17:29:23

    >>9377
    そーなんじゃ、それはビックリじゃね!
    今日は昨日の半分じゃったね。

    • 0
    • 9381

    ぴよぴよ

    • 9382
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/10 02:13:19

    アホは、わからんのよ!てめぇーのことじゃ無いから「事を知って身で感じる!」と言う事は、てめぇに痛みを感じなきゃ分からないもう無理だと思う!ロシアのプーチンも核がいけない事地知ってても容赦なし!
    抑止力を掲げ、まるで刃物を喉元に突き刺す行為、核を保有している国はそんな物!それでも、貴方(広島民)はLOVE&PEACEを唱えるの?戦争体験者がいなくなっていくこの世の中、今の日本じゃ何を守る!

    • 0
    • 9383
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/10 03:36:14

    1937年から1939年の間に、大阪帝国大学で起爆装置の実験をしています。その時、きのこ雲の写真も資料として残っています。唯一起爆装置を作ることができたのは日本です。
    これ以上、お話ししますと、広島、長崎、東京の核爆弾と昭和天皇に繋がりますので、これ以上言いませんが日本の技術は恐ろしく、凄いものです。

    • 0
    • 9384
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/11 12:08:19

    何で呉は感染者が多いんかね?

    • 1
    • 9385
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/11 19:58:30

    石原さん(元キャッチャー)のCMがツボ(笑)

    • 2
    • 22/08/12 16:51:03

    >>9384お祭りしたからねー。

    • 1
    • 9387
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/12 16:52:51

    6月に広島に旅行に行ったけどすごく良かった。また行きたい。
    広島ありがとう!

    • 10
    • 9388
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/13 00:17:04

    宮島で海上サプライズ花火(約650発)が打ち上げられたんだね。テレビのニュースでインタビューを受けてた女性が浴衣を着ていたので(花火を)知っている方もいたんだね。花火を見られた方いいな~。

    • 1
    • 22/08/13 10:19:03

    >>9388旅館の関係者とか島の人かもね。
    サプライズの花火なんて出会えないわ。

    • 1
    • 22/08/13 12:14:49

    ひな壇団で呉しとるー!フライケーキ食べたいな。

    • 1
    • 9391
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/15 16:12:02

    フラワーホームの大瀬良妻のCMが煩い。

    • 4
    • 9392
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/16 14:58:22

    RCCの河村アナのニュース読みが苦手。

    • 2
    • 9393
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/20 12:51:43

    呉の屋台の料理、高いな。
    いなちゃん素敵ー!

    • 0
    • 9394
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/22 18:50:46

    下関国際高校野球部の監督さん、電大出身なんだって。ちょっとびっくりー!

    • 2
    • 22/08/22 22:54:52

    >>9394
    なんでここへ?

    • 0
    • 9396
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/23 00:30:50

    >>9395電大知らない?って世代が違ったら知らないよね。海田?にあって今は国際学院になってるんだけど。

    • 2
    • 9397
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/23 10:10:55

    久保田アナ妊婦さん?

    • 1
    • 9398
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/24 07:35:42

    呉のコロナ感染者が一気に減ったけど、あれはやっぱり夏祭りのせいで増えたのかな?出店多かったし、密だし、酒もいっぱいあったし

    • 0
    • 22/08/24 07:43:00

    >>9397
    私も5月から思っとる。発表あるかなーって満点ママ見とるけどなかなか発表せんよね。

    • 1
    • 9400
    • フロックス(温和)
    • 22/08/24 13:49:22

    東広島の14歳の子
    新学期がつらかったのかな…悲しい。

    • 7
    • 9401
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/25 17:45:15

    >>9399
    Twitter見たら明らかにお腹が大きい様子が分かる写真あるからやっぱりそうかもね。
    産休入る前にお知らせあるかも。

    • 0
    • 9402
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/30 01:15:59

    35分後もう1人…男性客、盗撮準備容疑の2人取り押さえる 広島中央署、16歳と49歳を逮捕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb2394aa090c591aaf5de0064e15ba308047677
    これってド○キだよね?
    捕まえた男性客って30分も何してたんだろう偶然でも凄いね

    • 1
    • 22/08/31 10:24:43

    モリクミさん、歯が綺麗になりましたね。

    • 1
    • 9404
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/31 16:11:39

    イマナマにロバート秋山出てるけど、めちゃくちゃデカくてビックリ

    • 6
    • 9405
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/31 16:48:58

    秋山www

    • 2
    • 9406
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/31 17:04:41

    子が秋山が、秋山が!って言うから今シーズン中なのになんでと思ったら、違う秋山だったー!見たいなー!

    • 3
    • 9407
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/31 17:05:16

    広島は秋山祭りだね

    • 4
    • 9408
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/31 19:21:14

    先日は線路で学生の自殺があったし昨日は府中市の中学で自殺らしいのがあったしこの時期大変だね学校も

    • 0
1件~50件 (全 10678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ