【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10680件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 23:51:44

    これだったんだね目の前でいきなり花火が上がり出してびっくりした

    • 0
    • 20/08/11 22:46:59

    今夜は涼しいね!

    • 1
    • 20/08/11 21:48:36

    福山でも上がってたみたいだね

    • 1
    • 20/08/11 20:12:57

    花火は庚午橋の近くの舟から上がってたよ

    • 0
    • 20/08/11 20:02:55

    音だけ聞こえた。
    花火どこ?

    • 0
    • 20/08/11 20:00:06

    花火すごーい

    • 0
    • 20/08/11 17:30:00

    今日、お祖母ちゃんのつきそいで歯医者に行ったら検温された。
    まぁ、少ないとはいえ感染者続いてたし、徐々に身近に感じるなぁ...
    あと、東広島呉道路でバイクの運転手が30m下に落下って怖すぎる
    呉市

    • 0
    • 20/08/11 15:50:21

    ここ2日間ほど福山市はコロナの事うんともすんとも言わないけどどーなったんだろ。
    ゼロなのか、言えないほどクラスターとか出ちゃったのか…

    • 2
    • 20/08/10 21:25:15

    >>6889
    返信、何って書いてあったの?

    • 0
    • 6891

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 13:07:49

    台風きてるの?凄い風

    • 0
    • 20/08/10 03:59:29

    広島に転勤。
    子どもの小学校に三育学院小学校を考えています。どんな小学校ですか?
    勉強レベル、校風など 通われていた方 よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 20/08/09 07:41:17

    >>6886
    私はチッチキチーの娘が苦手
    田村アナと顔の系統似てる

    • 6
    • 20/08/08 09:49:42

    コストコ行きたいなー

    • 3
    • 6886
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 18:37:17

    田村アナの顔とキャラがどうしても苦手。

    • 7
    • 20/08/07 18:32:10

    岸田さんが出演されてる。
    前知事(故人)と印象が重なってしまう
    お2人ともおぼっちゃま。

    • 0
    • 20/08/06 22:06:44

    平和な世の中でありますように。

    • 7
    • 20/08/06 14:40:26

    >>6882
    PARCO出来た頃ってあんな古い時代じゃないよねw

    • 4
    • 20/08/06 14:39:12

    広島パルコCMどうしたん

    • 12
    • 20/08/06 12:28:15

    >>6878
    福山、岡山は警戒してる

    • 0
    • 20/08/06 11:47:46

    家族揃ってテレビを見るであろう時間帯って民放は原爆のこと戦争の番組やらないんだね。

    • 0
    • 20/08/06 10:25:36

    式典の映像みて、人の多さにコロナ拡大しそうだなと思いながら見てしまった。
    大事な式典かもしれないけど、もっと工夫できなかったもんかね。

    • 6
    • 20/08/06 10:21:40

    >>6846
    広島市から福山市へ越したから福山ナンバーなんだけど、広島市内走ったらそう思われるのだろうか。福山に10年住んでるけど、荒さはどっちも変わらないと思う。岡山ナンバーの方が荒いよ。

    • 2
    • 20/08/06 09:11:07

    池上彰が珍しくいいこと言ってたわ。
    被爆しましたと一言で言っても人には色んなストーリーがあるんだって。
    階段の影も薄くなってるし75年か。

    • 7
    • 20/08/06 09:07:25

    >>6871
    75年だよ。だから75年目の今日はなんだか色々考える。私は広島に嫁にきたから、学生の頃は8/15が登校日だった。

    港に寄港してる貨物船が8:15に汽笛を30秒くらい鳴らしてたよ。外国船籍なのか日本船籍なのか分からないけど。汽笛と一緒に黙祷した。

    • 1
    • 20/08/06 09:05:01

    >>6874気持ち次第でもね、言わなきゃいいことがあるの。言わなくていい。

    • 7
    • 20/08/06 09:02:41

    >>6870
    茶化してない。どこで黙祷しようが気持ち次第なんだから今年はトイレだったって話しよ。

    • 0
    • 20/08/06 08:58:59

    >>6863 仕事してる人は良いやん…その時間に絶対しなきゃ行けないものでも無いんだし、仕事始める前にしてるか、終わってからしても良いと思うけど

    • 1
    • 20/08/06 08:56:59

    父は中学生の時、建物疎開で市内におもむき被ばくしました。
    同じ班の一人が腹痛を起こし出発が遅れたのですが、先に到着した同級生達は亡くなったそうです。
    父も崩れた塀の下敷きになり負傷、数キロを徒歩で帰宅。
    麻酔もないまま頭部の傷を縫合してもらったと言っていました。
    この春の父の三回忌は、コロナウイルスのため参加できませんでした。

    今の子供たちがそんな経験をすることなく、
    健やかな学生生活をおくれるよう、遠方から祈ります。

    • 12
    • 20/08/06 08:50:21

    70年?草木も生えないと言われてたのに凄いよね広島
    喧嘩はやめようよ今日くらい

    • 15
    • 20/08/06 08:48:19

    >>6869指摘されたからショボいレスしかできないんだね。残念だね。茶化す出来事じゃないんだよ。原爆の日は。

    • 1
    • 20/08/06 08:45:31

    >>6859
    うざー!

    • 0
    • 20/08/06 08:45:21

    おじいちゃんもおばあちゃんも戦争の話はしてくれなかったな学校で習うばかりで
    思い出したくないことなんだろうな

    • 5
    • 20/08/06 08:42:14

    >>6853
    ウィンカーも遅いよねー、

    • 2
    • 20/08/06 08:39:05

    今日は湯崎知事、いつもよりはっきりしゃべってるね。

    • 0
    • 6865

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 08:33:42

    選考会だか、学校の代表が発表してうまい子が選ばれる

    • 0
    • 20/08/06 08:32:53

    近くの工事現場、黙祷のサイレンなった時も
    クレーン車の音とかずっとしてた。
    たった1分くらい手を止めて黙祷すればいいのに。

    • 11
    • 6862
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 08:31:57

    この子供はどう選ばれるの?
    立候補とか?
    小学校違うんだね。

    • 1
    • 20/08/06 08:31:53

    この小学生どうやって選ばれるんだろう?優秀なんだろうけどお偉いさんの子達なのかな?

    • 1
    • 20/08/06 08:30:31

    >>6857 何ヶ月も前からめっちゃ練習してるんでしょ

    • 1
    • 20/08/06 08:29:23

    >>6855
    こういうのいらないよ

    • 4
    • 20/08/06 08:29:19

    女の子の方、劇団員みたい

    • 0
    • 20/08/06 08:28:14

    子供達の誓いの言葉?
    上手だな

    • 3
    • 20/08/06 08:24:22

    式典テレビで見てるけどただでさえ暑いのにマスクが更に熱中症になりそうだね
    まだ今年は涼しい方だけど

    • 2
    • 20/08/06 08:23:42

    今年はトイレの中から黙祷しました。

    • 1
    • 20/08/06 08:21:45

    >>6852やばいよ。コロナ流行はじめの時にも感染者のひときてたし。

    • 0
    • 20/08/06 08:20:30

    >>6846福山って言うか広島じたい荒い人多いと思う。引っ越してきてびっくりした。我先にって人が多い。

    • 2
    • 20/08/06 08:19:07

    >>6847ソレイユもやばそうだね。

    • 0
    • 20/08/06 08:12:13

    式典、安倍総理来てるのね。
    コロナで来ないと思ってた。

    • 5
1件~50件 (全 10680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ