【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10681件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 07:22:23

    手城川の今みたいです

    • 1
    • 18/07/07 07:05:45

    >>3354
    広島市だけど降ってるよ

    • 1
    • 18/07/07 07:05:37

    >>3353
    何かやってないと不安なんだと思うよ。

    • 5
    • 18/07/07 07:02:05

    広島市、雨やんだね。
    福山、東広島市、どんな感じですか、
    無事ですか?

    • 0
    • 18/07/07 06:52:53

    不安な状況でもママスタする余裕あるのね

    • 0
    • 18/07/07 06:41:34

    まだまだ油断は出来ない状態です

    • 0
    • 18/07/07 06:40:19

    家の前水没

    • 0
    • 18/07/07 06:25:30

    >>3347
    東広島のどの辺りですか?
    うちは西条中央ですが聞こえなかったです。
    山が近かったら土砂崩れの前触れかもですね(>_<)

    • 0
    • 18/07/07 06:24:20

    >>3348わからないけど地鳴りのような音
    西条です

    • 0
    • 18/07/07 06:23:03

    >>3347
    どっか崩れた?

    • 0
    • 18/07/07 06:20:46

    東広島なんだけど6時頃すごい音が10秒くらい続いて聞こえた
    なんだったんだろう。こわい

    • 0
    • 18/07/07 03:57:49

    >>3341
    うたた寝してた。
    ありがとう!
    雨が酷くなってるよ。

    • 0
    • 18/07/07 03:09:13

    西区
    地鳴りがして目が覚めた
    災害起きなきゃいいけど...
    今年は雨がよく降るね

    • 1
    • 18/07/07 02:57:03

    風早は大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/07/07 02:18:46

    安佐南区、大雨だー。リアルタイムな情報が入ってこないから不安になるね

    • 1
    • 18/07/07 02:10:31

    >>3327
    明王台とか久松台あたりに行けたらとりあえず安心かもね。

    • 0
    • 18/07/07 01:31:02

    >>3340
    あっ、私が追加で書きました。汗
    ツイッター情報なので確かだと思います。

    • 1
    • 18/07/07 01:29:49

    >>3338
    ん?こちらが正しい???

    • 0
    • 18/07/07 01:29:21

    >>3336
    そうなんだね!
    ありがとう。

    • 0
    • 18/07/07 01:23:54

    >>3336
    八本松ミスターマックス近くです。

    • 1
    • 18/07/07 01:23:23

    20時頃からWi-Fiオフにしないと携帯繋がらないわ

    • 0
    • 18/07/07 01:22:52

    >>3330
    東広島バイパス、トンネル出口辺り(広島方面)みたいです。
    お互い気を付けましょう!

    • 1
    • 18/07/07 01:16:41

    >>3332
    ありがとう。
    ネットで見たけど詳しい住所がのってなかったね。
    気を付けなきゃ!

    • 0
    • 18/07/07 01:13:00

    >>3333

    満潮と重なるんですね。。。
    雨よ、やんでくれー!(;´Д⊂)

    • 1
    • 18/07/07 01:05:15

    >>3331
    今聞いたのですが、満潮が4時頃で雨が強くなるのも同じ頃らしいのです。
    芦田川、耐えて欲しいです

    • 3
    • 18/07/07 01:03:01

    東広島市によると6日夜、市内で10人が生き埋めになっており、うち9人が安否不明だということで、警察や消防で確認を進めている。
    また、広島市内でも夜になり、救助を要請する通報が100件以上寄せられているという。具体的には、東区で「人が埋まっている」との通報が寄せられたほか、安佐北区では「家が浸水している」との通報が複数寄せられているという。

    日本テレビ

    • 1
    • 18/07/07 01:00:39

    >>3329

    福山市のホームページも重たくて中々開けず……。

    • 1
    • 18/07/07 00:58:10

    >>3324
    ありがとう。
    ここは大丈夫みたい。
    八本松のどこなんだろう?
    ネットで見たけど見当たらないよ。

    • 0
    • 18/07/07 00:56:20

    >>3328
    そうですよね、本当に!
    避難すると言っても芦田川を渡らないと高い場所が無いような平地だし、今の雨雲は「停滞」状態らしいので、まだまだ降り続くみたいです…

    • 1
    • 18/07/07 00:53:04

    >>3327

    私も福山南部です!
    お互い無事に明日を迎えられますように。

    • 2
    • 18/07/07 00:49:53

    >>3322
    私も福山で南部ですが、芦田川土手に赤いのがチラチラ見えてるんです。消防車かパトカーが氾濫間近で待機してるのかと思うと怖くて

    • 2
    • 18/07/07 00:48:52

    今、広テレ特番で福山市の事やってたよ
    冠水怖いね

    • 1
    • 18/07/07 00:47:33

    >>3322

    福山市は避難指示が出てますよね?
    避難所にいますか?
    芦田川も危険水位越えましたね。。。

    • 0
    • 18/07/07 00:47:17

    >>3318
    東広島のどの辺りにお住まいか分かりませんが、八本松で土砂崩れあったけど大丈夫ですか?

    • 1
    • 18/07/07 00:45:20

    芦田川がやばい

    • 1
    • 18/07/07 00:36:29

    近くの道路は冠水してます。
    また雨が強くなってきた。
    福山市です

    • 0
    • 3321

    ぴよぴよ

    • 18/07/07 00:33:28

    皆さんどうかご無事で

    • 4
    • 18/07/07 00:22:55

    >>3316
    あーそうかもね大変だ

    • 0
    • 18/07/06 23:54:23

    東広島、旦那がいびきかいて寝てるよ。
    まだまだ油断出来ないのに。

    • 0
    • 18/07/06 23:50:10

    廿日市また強い雨降って来たよ

    • 3
    • 18/07/06 23:40:42

    >>3314
    高速が通行止めなんじゃない?

    • 1
    • 18/07/06 23:37:38

    >>3275
    仕事で府中町の八幡を走ってましたが
    どこもかしこも冠水して道路に濁流といった状況でした。
    これ以上進むとやばいと思い引き返すと、1分程で違う道のように水が増えていました。
    本町で氾濫し通行止め箇所もあります。瀬戸ハイムや青崎でもゾロゾロと自主避難されている方が見えました。
    今はもっと増水してると思います。仕事も撤収命令のため引き揚げました。

    • 4
    • 18/07/06 23:34:02

    バイパスなんであんなに渋滞してるんだろう大きいトラックばかりだけど

    • 0
    • 18/07/06 23:17:36

    >>3283
    どうもありがとう!本当にありがとう!

    • 0
    • 18/07/06 23:11:04

    >>3303
    西区に仲間外れ的なんあるの?びっくり。

    • 0
    • 18/07/06 23:07:41

    >>3310
    ありがとう

    • 1
    • 18/07/06 23:07:06

    >>3309
    そうだよね。一応マンションの二階以上だから…聞いて良かったですありがと( ^ω^ )
    あなたも気を付けて

    • 0
    • 18/07/06 22:59:59

    >>3307
    マンションはまだ大丈夫だけどね
    絶対じゃないけど

    • 1
    • 18/07/06 22:59:40

    生き埋めになってる方がいるんですね無事に救出されるといいけど
    不安な人は避難できる所へ避難した方がいいですよ

    • 4
1件~50件 (全 10681件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ