日の出が早いってことは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マジレス
    • W53CA
    • 09/05/26 09:49:44

    地球が一年で太陽の周り一周するのは知ってる?
    その位置で冬とか夏とかがあるんだよ。
    太陽との位置が一年中変わらない赤道辺りは一年中夏。
    南極とか北極は夏は日が沈まないし、冬は日が昇らない。
    日本は四季が移り変わる場所にあるから、季節で日照時間に差が出るんだよ。
    難しい?

    • 0
    • 09/05/26 09:46:20

    明日から、日の出時刻と日の入り時刻の記録を付けて、一年後にどういう結果になったかレスしなさい! 
    宿題だからさぼっちゃダメよ~

    • 0
    • 09/05/26 09:39:05

    日の出が早くなれば、日の入りは遅くなるのが普通だろ(笑)

    • 0
    • 13
    • 小学校へ
    • re
    • 09/05/26 09:39:01

    行ってらっしゃい

    • 0
    • 09/05/26 09:34:44

    >>9
    微妙にわかって無い気がするぞ

    • 0
    • 09/05/26 09:25:07

    ボールとライトで実験してみる

    • 0
    • 10
    • なんか
    • W52CA
    • 09/05/26 09:23:18

    >>9
    大丈夫?

    • 0
    • 9
    • 冬と夏
    • F906i
    • 09/05/26 09:20:29

    の日の入りが違うのはわかってるよ。朝 窓から入って来る光が早くなったから西に沈んでく太陽も早くなったの?って単純に思った(笑)
    でも違うんだよね。 太陽が日中空に留まる時間が長くなっただけで日の入りの時間は早いじゃないんです。

    • 0
    • 8
    • あー
    • F906i
    • 09/05/26 09:12:50

    分からん!
    有難う。
    また調べてみる!

    • 0
    • 7
    • あ?
    • W52P
    • 09/05/26 09:12:05

    何歳?

    • 0
    • 09/05/26 09:11:59

    大丈夫?今まで生きてきてなぜわからないのか不思議…

    • 0
    • 09/05/26 09:11:02

    夏場と冬場で日の入りが一緒だと思ってんのかい?

    • 0
    • 09/05/26 09:10:15

    小学校からやり直して

    • 0
    • 3
    • ん?
    • N905i
    • 09/05/26 09:10:02

    え?

    • 0
    • 09/05/26 09:09:46

    新聞とってない?前日と比較するといいよ

    • 0
    • 1
    • 小学生から
    • N904i
    • 09/05/26 09:09:28

    やり直してみる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ