• No.27 関係ないけど

    D905i

    09/05/07 08:01:31

    最近の人って医者に言われたからって神経質なりすぎじゃない?
    あきらかに今の子ども達弱いもん。自分が子どものときはもっと元気だった気がする…

    うちの子、普通に1歳だけどなーんでも食べるよ。
    そこら辺の子どもより元気だわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 うん

    N706i2

    09/05/07 08:25:52

    >>27
    関係ないね。医者に言われて参考にするかしないかは人それぞれだからね。
    1歳からあげてるなんて可哀想と思う人もいるし、3歳まであげれなくて可哀想と思う人もいるし、別にうちなんて~って自慢気に言える事でもないし(´Д`)

  • No.30 たしかに

    N706i

    09/05/07 09:19:25

    >>27
    言い方悪いけど、野放しの子供って元気だよね。あたしはマニュアル通りに、医者の言う通りに、と神経質だったと反省した。

  • No.32 いやいや

    W53H

    09/05/07 10:04:49

    >>27
    うち2歳9ヵ月だけど、まだ生物食べさせてない。食べ物に関しては神経質に育ててるかも。でもかなり元気。病気も生まれてからほとんどしてない。
    「医者の言うこと聞きすぎて」って言ってるけど、聞いた方がいいアドバイスと、聞き流していいアドバイスがあるからね…。

  • No.42 いや

    N905i

    09/05/09 14:14:25

    >>27
    1歳から生物やナッツ類もあげたりするの?それはどうかと…ま~他人事だからあたしがとやかく言うことではないけど。
    あたし自身は凄く丈夫で風邪とかも本当ひかないしインフルエンザと胃腸炎になった我が子たちを付きっきりで看病しても移らない。母はあたしが小さい頃かなり過保護に育てたらしいよ。市販の野菜ジュースもあげたことなく、無農薬の野菜をジューサーで作ったり、生物なんて小学校入ってからだと。
    うちは今3歳だけど、まだ生物はあげない予定。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。