【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2105841件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 15:11:59

    スーパーに買い物行ったら、放置カート?商品を取りに行ってお留守のカート?があって、そこから「メェメェ」ってか細い声がしたからみてみたら、下の段のかごの中に、退院してきたばかりくらいの小さい赤ちゃんが入ってた…。
    パッと見たところ、タオルやおくるみもなくダイレクトに。
    えぇ!?って驚いちゃったよ。
    すぐにママが戻ってきたけど、本当にシラーっと普通の顔して押して行った。
    いやぁ、びっくりした。
    本当にびっくりした。

    • 16
    • 19/10/15 15:15:16

    駅前で年金組合とやらがパフォーマンスしてる。
    年金で生活できなーい!どうにかするのを協力してー!って内容。

    年金で生活できないのは昔からわかっていたこと。
    その為に自助努力をする必要があるのでは?

    • 3
    • 19/10/15 15:16:12

    >>1465727
    うわ、それは引くね、赤ちゃん可哀想
    普通の母親じゃなさそう

    • 2
    • 19/10/15 15:26:56

    イライラしてると無駄に食べちゃう。
    パート疲れたし、少し寝よう。
    生理前で眠い。

    • 3
    • 19/10/15 15:34:52

    相手の嘘がバレて、それが分かったあとも明らかに嘘の上塗り、それについて傷ついた場合ってどう気持ちを処理したらいいんだろう。
    その人の言うことが全部嘘にしか思えなくなった。
    呼吸をするように嘘をつく人ってなんでなんだろう。

    • 3
    • 19/10/15 15:39:48

    娘の習い事に甥っ子が入ってきた。
    うちも前々から興味あったから~と義姉。
    義姉は色々と面倒だし大嫌い!普段から極力関わりを避けてるのになぜ近づいてくんの!もう嫌すぎてたまらん。憂鬱憂鬱!!

    • 2
    • 19/10/15 15:41:03

    小学生の子供の友達、猫が大嫌いでうちに来る時も「猫ゲージ入れて!」ってうるさくて、鳴いたりゲージ内で猫がちょっと動いただけでビクビクして「怖い!」って。
    だったら来なきゃいいのに…
    猫だってゲージに閉じ込められていい迷惑だよ。

    • 11
    • 19/10/15 15:41:19

    嵐届いたー。今はすっごいファンってわけじゃないけど、中学生の時好きだったし買ってしまったわ。

    • 0
    • 19/10/15 15:41:31

    ミレービスケット地味だけど美味しい

    • 0
    • 19/10/15 15:44:47

    どか灰最悪

    • 1
    • 19/10/15 15:46:10

    デブが、肩のかなり開いた服着ててブラ紐丸出しにしてた。

    気持ち悪いんだけど、あれってデブはセクシーだと思ってわざとやってるのか?

    • 0
    • 19/10/15 15:48:16

    スーパーで高学年の男の子が母親におやつ買っていいか聞いてて、母親は文句を言いながらもオーケーを出したら、ウキウキでお菓子を選んでて可愛かった。
    ○ルボンプチシリーズを母親に見せたら、「こんなの誰食べんの!!」とヒステリックに大きな声で怒りだしてさ、男の子は「食べてみたかったんだ」と目を真っ赤にして棚に戻してたよ。レジも隣同士だったけど、ずっとうつむいてて可哀想で胸苦しくなった。

    • 8
    • 19/10/15 15:50:05

    目黒虐待死13年か
    あのハゲ

    • 1
    • 19/10/15 15:51:38

    >>1465733
    ガイジ

    • 1
    • 19/10/15 15:53:29

    >>1465738
    プチなんて80円くらいじゃん
    値段なのか?
    それともチョコだめとかっていう人種なのかな。

    • 1
    • 19/10/15 15:54:46

    さむーい!
    コタツ布団出そう。

    • 0
    • 19/10/15 15:55:47

    今更ながらドラレコ付けようと思ってお店行ってみたんだけど、いいと思ったのが入荷が未定…
    そんなもんなの??

    • 0
    • 19/10/15 15:57:56

    >>1465738何だったら良かったんだろうね。アレルギーとかあるのかな

    • 0
    • 19/10/15 15:59:19

    >>1465738
    自分の気に入るもの、許可したいものでなきゃ許さない!!って、普段からヒステリー起こしてそうなお母さんだね。
    そういう親に育てられると子供はすごい萎縮するだろうな。
    その子、可哀想にね。

    • 2
    • 19/10/15 15:59:38

    今夜生姜焼きなんだけど、付け合せの野菜ない
    キャベツもレタスもないわ
    ポテサラは作ろうかと思ってるんだけど、キャベツの千切りいる?
    いま、猛烈に眠いから悩む

    • 0
    • 19/10/15 15:59:44

    最近ママスタがつまらなくなってきた。

    • 3
    • 19/10/15 16:02:18

    新生児ってなんであんなに馬鹿なの?
    タオルでも袖口でもなんでも必死に吸うし、自分の屁やくしゃみでいちいち驚いて泣くし、無駄に手足ジタバタさせてうるさく泣くわりには涙の1滴すら出てなくて心底イライラさせられる。
    眠いけど寝れないから泣く、そして泣き疲れて眠るとか知能低すぎでしょ。
    潰れた男梅みたいな顔して泣いてるのを見ると地面に叩きつけたくなる。
    少し大きくなってから、寝返りのあとに戻れなくて泣くのもむかつく。
    じゃあ寝返るなよ。
    ハイハイの時期も汚い芋虫みたいで気持ち悪いから近寄らないで!


    片言でも意思疎通の取れる幼児になると他人の子でもいくらワガママ言っても騒いでても可愛いのになんでこんなに赤ちゃんが無理なのかわからない…。

    • 0
    • 19/10/15 16:06:07

    >>1465724
    オマエモナー

    • 0
    • 19/10/15 16:07:03

    >>1465748怖っ

    • 4
    • 19/10/15 16:09:11

    なんなの今日!めっちゃ寒いじゃん!!

    • 1
    • 19/10/15 16:10:41

    >>1465746
    なくてもいいんじゃない?

    ないと死ぬわけでもないし

    • 0
    • 19/10/15 16:10:51

    学校行事があったから、先日子供が放課後遊んだりして仲良くしてもらってるお母さんに、挨拶して少し話したんだけどずっとスマホいじったまま話されて嫌な感じだった…。目線を一切こっちに向けないし、ずっとスマホ。愛想も全く無くてもう二度とこっちから話しかけない。

    • 0
    • 19/10/15 16:13:10

    鉄剤飲んでるとうさぎみたいな固いう◯ちにならない?
    ヨーグルトファミリーパック食べて出たー
    あースッキリ

    • 0
    • 19/10/15 16:16:58

    近くに知的障害者のグループホームができるらしくて自治会の住民説明会があるそうな。
    正直言って嫌だ。大声出したり、暴れたりするので24時間薬を入れて眠らせますみたいなことを施設の関係者が言ってるらしいけど、それもそれでおかしいし。まず子育て世代が多い地区に建てないでほしい。人里離れた場所にして欲しい。

    • 2
    • 19/10/15 16:30:25

    この前塾の無料体験行ってきたけど勝手に話進められて来週また来てください。申し込み手続きに必要なものはこれとこれです。と言われ引いた。最後にもし検討するのであればお電話下さいって言われたけど、どこの塾もこんなもんなの?

    • 1
    • 19/10/15 16:32:25

    近所のクソガキが超音波みたいな奇声出して遊んでる。うるせー。うちの子供あんな声出したことないけどな。やっぱり何か障害あるんだろうな。ご愁傷様です。

    • 1
    • 19/10/15 16:36:41

    >>1465748
    新生児の時の方がかわいいよ。
    我が子にそんな意地悪なこと思うなんてストレス溜まっているんだね。
    赤ちゃん寝ている間にあなたも休みなさい。

    • 2
    • 19/10/15 16:37:02

    息子の友達が来てるけどうるさい
    耳栓買っとけばよかった
    頭痛くなりそう
    耳が痛い

    • 1
    • 19/10/15 16:38:08

    今ガストで、大声で大騒ぎしてる若い女の子たちの話題が面白かった。

    その中の1人が飲食店でバイトしてるらしく、客のおばさんに脅迫されたー!と言い出した。
    お皿の裏がカビ生えてる!ちゃんと洗ってない証拠!これ、何かあったらどうしてくれるの?ちゃんと綺麗にあらった物を出して!と言われた!洗い場も洗い物たまってるのにさぁ、そんなこと言われて脅迫されて!と大声で。

    …脅迫か?
    …洗い物たまってるから、何?
    汚れてない綺麗なお皿を出すのは当たり前の事だと思うんだけど…。

    • 2
    • 19/10/15 16:38:58

    人身事故(電車)おきた電車に乗ってる人はもろもろ作業?終わるまで電車の中?先がホームから少し出ている状態の場合…

    • 0
    • 19/10/15 16:39:05

    ねー。
    元同僚で集まってる会があるんだけど、どんどん結婚して子供産んで、ついに独身があと一人だけに。子連れで集まるし話も子育てや家族の話ばかり。悪いなぁと思うんだけどさ…もうどんな話をふっていいかわからない…
    いつかその独身の子が結婚するのを祝福したいから、フェードアウトしたいわけじゃないし…(結婚願望はある)

    • 1
    • 19/10/15 16:39:41

    >>1465720
    説明ありがとう

    • 1
    • 19/10/15 16:41:25

    >>1465726
    ありがとう
    今はとっても元気です

    • 1
    • 19/10/15 16:43:38

    隣の家の習い事に来ている子供が、勝手に庭に入って遊んでいたから、窓をあけ
    庭で勝手に遊ばないで、出ていって!
    と、子供に対して言っちゃった。
    大人げないかな

    • 3
    • 19/10/15 16:44:55

    >>1465748
    あなたも新生児の時はそんな男梅だったのよ。
    虐待する前に誰かに頼って助けてもらいな。

    • 3
    • 19/10/15 16:45:24

    今日マックのコーヒー無料なんだね!知らなくてたまたま30分程時間つぶしの為にコーヒー100円くらいだからマックにしよっと思ってマック行ったら無料だった。でも無料目当てだと思われただろうな

    • 3
    • 19/10/15 16:46:55

    >>1465765 怖いおばさんがいるって認識になるだけだから平気じゃない?昔とか近所にいたもんそういうおばさん

    • 1
    • 19/10/15 16:48:46

    晩ごはん決まらないー

    • 0
    • 19/10/15 16:52:01

    スーパーの中にあるAtm利用しようと行ったらおばあさんがいた。終わるの待つのにいっこうに終わらなくて、画面見たらホームのままなんなら操作したいのにできない感じ。
    店員さんに使い方わからないっぽいと伝えて声かけてもらったら、大丈夫って言うけどあきらかに手も震えてるし変な感じ。
    結局体調不良で車イスで運ばれていった。
    大丈夫だったのかな。

    • 6
    • 19/10/15 16:54:58

    サロペット欲しいな~と思ったんだけど、冬ってコート着たりカーディガン着たりするからトイレ面倒だよね~
    パンツのじゃなくてスカートのにしようかな
    キャミワンピ?昔のジャンパースカート?
    野暮ったくなるかな?
    最近何着たら良いか分かんないや~!

    • 1
    • 19/10/15 16:55:47

    >>1465762 よく集まるの?

    • 1
    • 19/10/15 16:56:35

    >>1465748 病院に行ったら?あなたが。

    • 8
    • 19/10/15 17:20:16

    >>1465770病気の始まりとか…?心配だね。

    • 2
    • 19/10/15 17:21:35

    >>1465765え、そんなことないよ。
    当たり前の常識を子供に教えられない親が悪いんだから。

    • 5
    • 19/10/15 17:26:44

    『今日俺誕生日だから一緒にお風呂入って遊ぼう!』って言いながら下の子達3人連れてお風呂行った。いつも一人でつまらないらしい。中3だけど主人よりお父さんしてる…
    まぁ、よくこども達でお風呂入ってるから誕生日だからーってのはわからんが(笑)

    • 11
1件~50件 (全 2105841件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ