もうすぐで二歳なのにほ乳瓶で飲みたがる

• 乳児・幼児
  • あー
  • KDDI-HI32
  • 05/05/13 07:19:14

妹夫婦も一緒に同居していて子供は今六ヶ月です。うちはあと二ヶ月で二歳になります。六ヶ月の子がほ乳瓶で飲んでいると泣きじゃくりほ乳瓶で飲みたがります。コップでは飲めるのにあまり飲みたがりません。私が入院している最中夜泣きがひどいからと義理母がほ乳瓶で子供用のスポーツドリンクをあげたみたいです。それがくせつき、今は夜中に一回起きてほ乳瓶で飲み物をのまないと寝ません。昨日退院してきたばかりなんですが、どうしたら…と悩んでます、さすがに二歳でまだほ乳瓶で飲むなんて…どうしようと悩みっぱなしです…アドバイスありましたらお願いします!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • (・∀・)
    • F901iC
    • 05/05/13 11:02:03

うちのチビも二歳で全く補乳瓶離れが出来ず困っていますが、歯並びは綺麗だし虫歯もありませんよ。
    虫歯は磨き方が悪いだけだと思います

やっぱりひたすら渡さない事なんですかね?
    うちは少し前に取り上げたんですが、あまりに泣くので姑が「かわいそうだ!」と取り上げるのに大反対したんです…
    「うちの子(義理姉)は三歳までやってたし、自分からやめさせたら?」みたいな感じで…
    早くやめさせたいんですけどね&#x{11:F9D3};

• 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/05/13 09:26:08

うちの弟(今4才)が2才半まで哺乳瓶使っていました…
    虫歯はひどいし歯並び悪いし早く止めたほうがいいですよ!
    弟の場合も父親が哺乳瓶を欲しがるたびに渡してたみたいで。
    泣き叫んでも渡さないようにし、本人の前で哺乳瓶を捨てるのが1番効果あります!
    弟も2・3日で止めれました☆

• 0
    • 05/05/13 08:47:16

かわいそうだけど泣こうが叫ぼうが一切哺乳瓶は渡さないしかないです!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています