NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/21 13:39:23

    どんなシールか調べてきた。
    派手だね…

    • 0
    • 16/11/21 13:37:51

    立花さんって、HPに携帯鳴らしてくれたらあなたに代わってNHkと話しますって番号載せてるけど、これ本当にかけた人いるんだろうか。

    • 0
    • 16/11/21 13:30:32

    NHKお断りとか立花シール貼りたいけど近所に変わった人って思われそうで嫌だな。立花シールって効果あるの??あの人自体が役立たずって聞いたことあるんだけど。どんなシールなの?誰か写メ貼ってほしい。

    • 0
    • 16/11/21 00:55:13

    >>6018
    うけた笑笑

    • 0
    • 16/11/21 00:45:14

    先週、今週と来たな…
    集金員も必死なんだね。裁判でもしたら高確率で回収できるんだから裁判やればいいのに。

    • 0
    • 6189

    ぴよぴよ

    • 16/11/20 21:53:20

    >>6155
    うちにもバカでかい封書きた!
    な~にが重要!だよ。個人情報簡単に晒す法務局も法務局だよ。絶対払わん‼

    • 0
    • 16/11/20 21:51:55

    立●さんのYouTube見ると,すごいよ。

    • 0
    • 16/11/20 21:51:12

    >>6177

    本当に効力あるの?
    あるなら私も貼りたい

    • 0
    • 6185
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/20 21:49:37

    >>6177
    何それ?

    • 0
    • 16/11/20 21:49:16

    >>6177
    どのようにして
    何処に貼るの?

    • 0
    • 16/11/20 21:47:37

    >>6155
    不動産登記から個人情報とるとか恐い!

    • 0
    • 16/11/20 21:44:52

    旦那さんが違うテレビ局で働いてる人は払ってるのかな?ばかばかしいよね?

    • 0
    • 16/11/20 21:43:04

    知らない人は出ないことにしてる。

    • 0
    • 16/11/20 21:11:56

    >>6154
    えー!!怖い!!

    • 0
    • 6179

    ぴよぴよ

    • 16/11/20 21:08:05

    >>6177
    うちも

    • 0
    • 16/11/20 20:17:24

    立○さんシール貼ってからまったく来なくなりました!

    • 0
    • 6176
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/20 19:52:12

    あと主人にそうゆうことは任せてますのでと言うと奥様で良いので玄関に出てきてと言われるからいや、無理です。でガチャ切り。

    • 0
    • 6175
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/11/20 19:50:15

    インターホンの映像見てすぐわかるから居留守。NHKの人は首から社員のカードみたいのぶら下げてアイパッドみたいのを持ってるからすぐわかる笑

    • 0
    • 16/11/20 19:46:02

    テレビ人に譲った。って言ったらどこの誰に譲ったのか教えろって言い始めるから爆笑しちゃったww

    • 0
    • 16/11/20 17:55:56

    うちは賃貸だから電気メーターが玄関扉の真上についてんだよね。昨日NHKの委託がインターホン押して、ずっと電気メーター見上げてて居留守なのはわかってんだぞっていう勢いでしつこかったー。
    気持ち悪いね。。。今日は知らない番号から携帯が鳴ったからググったらNHKだったし(笑)
    はっきり言って、旦那や身内がNHKの委託業者してるのって嫌じゃない?うちの旦那あんなんじゃなくて良かったwww

    • 0
    • 16/11/19 15:20:07

    お名前は?って聞いても答えないでやんの
    なにが通達したいことがありますので玄関先まで起こし下さいだよ
    やだねー笑
    うちは間に合ってます~って切ってやった
    2度とくんな

    • 0
    • 16/11/15 19:19:12

    >>6167
    絶対玄関先になんか出たくないよね。ウザイバイトだ

    • 0
    • 6170
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 19:18:18

    >>6169結局どうしたの?

    • 0
    • 6169
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/15 19:15:32

    さっききた!
    すっごい若い兄ちゃんだった!
    ものすごく、早口で話すし署名してください!って言われた。

    • 0
    • 16/11/12 21:56:20

    >>6167
    常識ない奴多いよね。
    だから定職つけずに集金なんてしてるんだろうけど。

    歩合乞食だから必死なんだよ。
    どうせ払うなら歩合入らないように個人で申し込むわ。

    • 0
    • 16/11/12 19:40:58

    昨日夜にピンポン鳴ったからふと時計みたら21時37分、旦那がインターホンで子供寝かしつけてるし忙しいって言ったのに「契約の件で~玄関先お願いします」って強気な口調で言ってきたのが聞こえた!こんな時間にありえない

    • 0
    • 16/11/12 19:17:59

    今日だけで3回もきたわ
    先月入居開始の新築アパートなんだけど、全室入居したところできたのかな
    全部の部屋回ってるっぽかった

    • 0
    • 16/11/05 16:03:40

    >>6156
    NHKの人じゃなくて、委託されたバイトみたいよ。このトピ見て知った

    • 0
    • 16/11/05 15:50:11

    >>6123
    笑ったw
    私はインフルエンザだから無理って言ったよ

    • 0
    • 16/11/05 15:49:54

    >>6162警察来るまでに退散するでしょう。
    契約書もミミズが這うような字で印鑑もシャチハタで半分だけ押した。
    なんの説明もなく無理矢理書かされた書類が法的に通用する証書になるとは思えないから何とも思ってない。

    • 0
    • 6162
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/05 15:43:29

    >>6157

    なんで警察呼ばなかったの?

    • 0
    • 16/11/05 15:42:40

    >>6158いや、本当にそれですよw
    来月から振り込み用紙が届くのかしら~?

    • 0
    • 16/11/05 15:32:08

    宅配以外は居留守してる。
    NHKっぽい人たまに来るけど出たことない

    • 0
    • 16/11/05 15:30:30

    なんなの今の担当者、名前も言わないで通達したいことがあるから玄関先まで来いとか、しかも3回目?しつこ!
    1番最初に来た時旦那が煽ったからだよwww
    次来たらなんて言おうかな~

    いつも1回きてもう半年ぐらい来ないで、また違うバイトになってんのに
    次来た時のセリフ考えとこw

    • 0
    • 16/11/05 15:19:04

    >>6157
    そんな強気なのに契約したんかい

    • 0
    • 6157
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/05 15:15:20

    さっき来た。
    取り立てのヤクザみたいなの。
    ドア少し開けたら全開にされて、今月分いくら今現金で出せ。みたいな。
    は?無理。
    ってドア閉めたら5分くらいインターフォン鳴らし続けてた。
    契約書みたいなの書いちゃったけどw

    • 0
    • 16/11/05 12:20:56

    最近来たよ!
    ほんとにNHKの人?今から出かけるし忙しいから帰ってって言ったら五分だけでもって言ってきた。居座る気なら警察呼びますよ!って言って、ちょっと変な人がずっといるから警察電話してーって叫んだら帰ってた。

    • 0
    • 6155
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/21 16:57:12

    インターフォンの画面見て見知らぬ人は全部無視してるからNHK払ってない。
    NHKから旦那宛に契約のお願いのDMきたよー
    どっから個人情報ゲットしたのかと思ったら不動産登記だってーびっくり(笑)

    • 0
    • 16/10/16 20:51:23

    今日、我が家に契約にきました。トピを立て相談させて貰い報告したばかりなんですが、何か怪しい人だと思い強く詰めより社員証の提示をお願いしたら契約書を置いて慌てて逃げ帰りました。すぐさま警察へ電話した所、今NHKの社員だと偽り受信料を騙しとる詐欺が多いそうです。名前と携帯番号を伝えました。皆様も気をつけて下さい。

    • 0
    • 16/10/16 20:41:19

    >>6148

    うちは一切見ない(見れない)よ
    保育園児。

    存在は知ってるからDVD借りたりはするけど。

    • 0
    • 16/10/16 20:36:21

    >>6151
    いや、逆だろ。
    NHKがスポンサーつければ国民も納得するんだよ。
    BSは好きな人がお金払って見る。
    結局今払ってる人だって、払っていながらも納得はしてないからこそ、払わない人に噛みつくんだろうね。

    • 0
    • 16/10/16 20:23:44

    >>6147
    NHKだけ受信料払うのはおかしいから、他の局番のも受信料取ればいい。

    • 0
    • 16/10/16 20:14:13

    えぬえっちけー撃退法
    http://youtu.be/G6PUK4GEaE4

    • 0
    • 16/10/16 19:56:28

    >>6148
    うん、観ない。
    てかテレビそのものが好きじゃないみたい。
    私はオリンピックは観るからBSも地上波も払ってるけど、今年のオリンピックもパラリンピックもひどいもんだったよ。
    払うだけの価値無いよなぁと思ったわ。
    それに払ってるのに集金来るし、問い合わせたらちゃんと契約して払ってるし。
    どうなってるんだ?って感じよ。

    • 0
    • 16/10/16 10:02:04

    >>6141
    子供、Eテレ見ないの?

    • 0
    • 16/10/16 10:01:16

    意地でも払わないとか、追い返すとか、撃退とか、何で払う義務があるんだと逆ギレ……
    すごく恥ずかしいね……(笑)
    こんな親をもって、子供も気の毒。

    • 0
    • 16/10/16 09:51:08

    >>6129これは違法だろ(笑)

    • 0
    • 16/10/16 09:48:46

    >>6103実家がかなりのど田舎だけどNHKくるよ

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ