NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • KDDI-SH34
    • 09/01/26 13:47:19

    テレビないんで (笑)

    • 1
    • 09/01/26 13:47:47

    テレビはありませんって言えば?

    • 0
    • 09/01/26 13:48:23

    壊れた

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH34
    • 09/01/26 13:48:35

    お母さんいません
    とか

    • 0
    • 5
    • お金持ってないし
    • P905i
    • 09/01/26 13:49:37

    通帳は事情あって実家に預けてる

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/26 13:49:56

    ワタシニホーンゴワッカリマセーンと

    • 0
    • 7
    • NHKの不祥事を
    • F01A
    • 09/01/26 13:51:24

    プリントアウトしてひたすら語りまくる!

    こんだけ不祥事起こしておいて
    金払えだなんて
    何様だ~!

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA38
    • 09/01/26 13:52:14

    どうすんのよ。鼻からホッとレモン出てきたじゃないのさ~。ヒリヒリするよ>_<

    • 0
    • 9
    • 知り合い
    • SH706i
    • 09/01/26 13:59:02

    納得いかないから
    だいたい平等じゃないしうちにくるな


    っていったらしい

    • 0
    • 10
    • まじで
    • SH706i
    • 09/01/26 14:00:46

    テレビ、パソコン、携帯ないって言えば絶対払わなくていいよ。

    • 2
    • 11
    • 払いたくない
    • P906i
    • 09/01/26 14:02:02

    気持ちはわかるが


    そもそも見てないの?
    子供番組とか。


    見てるなら払おうよ。
    親なんだし。

    • 3
    • 09/01/26 14:02:56

    パソコンでテレビ見てても受信料取られるの?

    • 2
    • 13
    • ポン・デ・玉木ン
    • D705i
    • 09/01/26 14:03:04

    とりあえず玄関開けない。

    • 2
    • 09/01/26 14:03:50

    玄関あけない
    しかも騙されたし!
    絶対払わないね

    • 0
    • 09/01/26 14:03:58

    皆さんレスありがとうございます!!
    今の家に引っ越してきて一年半、三回ほど来ましたが、毎日ピンポーンくるのは初めてです。
    何回もピンポーン押され、小さい子供いるので困ります。

    持ち家でもないし、NHKは正直見てないし払いたくありません。


    不祥事って前よく報道されていたような事ですか?

    • 0
    • 16
    • テレビ
    • N905i
    • 09/01/26 14:04:58

    壊れてて直す予定ないです。あがって確認してもらってもいいですって言ったら『あっそうですか、そういうことなら…』って帰ってったよ。実際そのテレビずっと壊れてるし。すぐ別の買ったんだけどそれっきりこないな

    • 0
    • 09/01/26 14:05:20

    てかシステムがおかしいじゃん?曖昧な部分も多いし。親なんだから払えってそれもちょっとおかしい。

    • 2
    • 09/01/26 14:05:46

    2ヶ月で1500円ちょっとじゃん?
    どんだけケチなんだよ。

    知り合いでテレビ無いですって言って拒否した人いるけどドン引きだわ

    • 1
    • 19
    • パンダ
    • KDDI-HI3D
    • 09/01/26 14:06:54

    受信料ちゃんと支払った方がいいですよ。今までの未払い分もしっかり請求が来るので。一生払わないで済む訳じゃないし。早いうちに手続きしないと膨らむばっかりだよ。これから入るから帳消しににはならないから。

    • 0
    • 20
    • 明日には
    • F703i
    • 09/01/26 14:07:18

    亡くなってます、と言う

    • 0
    • 09/01/26 14:07:58

    絶対なの?あのNHKが

    脅しにしか思えない

    • 1
    • 09/01/26 14:08:24

    ピンポーン

    ドアを開けずドア越しに私「どちら様ですか?」

    「NHKです。」

    私「本当にNHKですか?」

    「はい」

    私「最近怪しい事件が多いので事前に連絡して確認取っアポ取ってから来て下さい。口頭だけで名乗るような怪しい人とはやり取りできません」

    「いや本当にNHKです。証拠見せましょうか?」

    私「最近は偽造も流行っていて何が本当かわからないので結構です。」

    と言ってNHKの集金の人が何を言おうと放置。

    諦めて帰る。


    その他にもドア越しに

    私「今本当に忙しく手が離せないんで。わざわざ忙しい時間帯に来ないで下さい。」と言って放置したら帰った。

    • 5
    • 23
    • そうそう
    • KDDI-SH34
    • 09/01/26 14:09:31

    今忙しいです!!

    キレ気味で

    • 1
    • 24
    • 2ヶ月で
    • F01A
    • 09/01/26 14:09:37

    1500円くらいなの?
    うちもう少し払ってるような…場所によって違うの?

    • 0
    • 25
    • ほっときゃ
    • KDDI-ST34
    • 09/01/26 14:10:18

    いいのさっ

    • 0
    • 09/01/26 14:11:01

    昨日来た時は、玄関あけずインターホンでした。名前も名乗らず
    『こちらは引っ越してきたみたいですが何さんですか?』から始まりました。

    ○○ですけど・・・というと、受信料払ってもらう手続きに対して説明しますといきなり言われ、夕飯時だったので、忙しいのでと伝えると、明らかに怪しんだ感じで疑われました。

    尚更払いたくなくなりました。


    子は2ヶ月なのでテレビ見ません。
    私も旦那もNHK見ません。

    • 0
    • 09/01/26 14:11:16

    2ヶ月2600円でした。間違えて金額入れてスミマセン

    • 0
    • 09/01/26 14:12:07

    二か月で1500ちょっとなの?うち二か月で2690円なんだが!

    • 0
    • 09/01/26 14:12:22

    前に聞いたら3千円くらいだった気がするけど安くなったの?

    支払っても見たい番組作ってくれる訳じゃないし。

    • 0
    • 30
    • そーそー
    • SH706i
    • 09/01/26 14:12:54

    説明もなしに勝手に契約書書いたりする

    契約の義務ないってママスタでみたよ?
    契約したら支払いの義務あるって

    • 0
    • 31
    • みないなら
    • F905i
    • 09/01/26 14:13:25

    設定かえてNHKだけうつらないようにすれば?

    堂々と「うつらないのに払う必要はない」「スクランブルかけてください」と言えばいいよ

    • 0
    • 32
    • ↓の方のパンダって人
    • SH706i
    • 09/01/26 14:13:38

    熱く語ってるけど友達が未払い帳消しになったよ。
    そんなにお金ないって友達がいったら、じゃ今月からでいいんでって(笑)
    そんな適当なんだよ私は絶対払わない。

    • 1
    • 33
    • ばあちゃん
    • N903i
    • 09/01/26 14:14:08

    田舎のばあちゃんとこには一度もこなかったよ。
    他界したから、一生こなかったってことになります。

    • 1
    • 09/01/26 14:14:11

    訪問なくなったよね?
    ちがうの?

    • 0
    • 35
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 09/01/26 14:15:06

    支払いしないと拒否者登録されて民事裁判になるらしい。
    総務大臣とNHKのお偉いサンが変わったから規約も変わったって。
    他のNHKトピにもレスしたけど…ほんとに裁判なったらめんどくさいから払った

    • 0
    • 09/01/26 14:16:44

    柳原って人ほかのNHKトピでもいってたよねー

    どこ情報?

    • 0
    • 37
    • 私も
    • KDDI-SH34
    • 09/01/26 14:16:56

    みれなくしてもらっていいから払いたくない。

    子供の洋服代とかにまわしたいわ。

    観ないのに払うことに疑問。

    • 1
    • 09/01/26 14:18:32

    見てないし、写らなくても困りません。
    払わないよ。

    • 1
    • 09/01/26 14:18:45

    うちは来たことないし、契約してない
    裁判以前の問題

    • 0
    • 40
    • 裁判になったら
    • F905i
    • 09/01/26 14:19:16

    日本中訴えられる人がでてきて大変そうだね

    • 0
    • 41
    • マジレス
    • P706imyu
    • 09/01/26 14:19:30

    NHK見る見ない関わらず、テレビがあるなら払わなきゃいけない。
    受信料であって視聴料じゃないから。受信箱(テレビ)があるなら払うべき。
    まぁ受信料徴収ももっときっちりやってくれとは思う。
    民放とは番組内容のレベルが全然違うし、きちんと徴収してたら、もっと番組内容が良くなるんだから、勿体ないよね。良いもの作ってんのに。

    • 2
    • 42
    • 柳腹~10/14帝切(Oдo)
    • KDDI-TS39
    • 09/01/26 14:19:58

    聞いた話がほんとならマジ情報。

    ちなみに21日に払った

    • 0
    • 09/01/26 14:19:59

    ミクシィの受信料のコミュが参考になりますよ。

    • 0
    • 44
    • 聞いた話だけなら
    • SH706i
    • 09/01/26 14:20:58

    信用ならないね

    • 0
    • 45
    • うちも
    • KDDI-SH34
    • 09/01/26 14:21:02

    次は契約辞めよう

    勉強になった

    • 0
    • 09/01/26 14:21:19

    柳腹のは契約してたら払わないといけないって意味じゃないの?契約書にサインしてないなら裁判所の心配所か支払う義務もないんだよ

    • 0
    • 09/01/26 14:21:26

    スプーをクリーニングしたいんです、お願いします

    • 0
    • 48
    • 柳腹さんの
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/26 14:22:08

    私も知ってるよ。

    前に新聞に載ってたし

    • 0
    • 09/01/26 14:22:18

    また来ました・・・
    今日二回目です。ピンポーンと二回押されました。
    考えがまとまっていないので、とりあえず居留守してます。


    私もママスタで払うイコール義務ではないと見たので払いたくありません。
    ケチと言われても仕方ないと思います。


    でも払っていないお宅が一件でもあるなら、うちも払いたくありません。見てないし、不平等だと思うからです。

    • 1
    • 50
    • 実家のまわりの持ち家の人も
    • SH706i
    • 09/01/26 14:22:34

    払ったことないって
    何十年も

    日本中払ってない人集めて裁判するの?ありえない

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ