NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/22 19:04:12

    今引っ越して初めて集金に来たけど母子家庭で生活していくだけで精一杯で無理ってゴネたら払わなくて済んだ。
    パンフレット貰ったから貼っとく。

    • 0
    • 15/07/22 19:05:31

    インターホン越しに、お母さんはいませんっていつも言ってる。

    • 0
    • 15/07/22 19:13:34

    >>5295かっこいい

    • 0
    • 15/07/22 19:15:41

    見てるなら払ってね、泥棒さん。

    • 0
    • 15/07/22 19:22:48

    払えよ。呆れる

    • 0
    • 15/07/22 19:26:07

    >>5294
    うちに最近来る人はワイシャツにネクタイしてる。首からなんかぶら下げてるよ。そしてなぜかインターホン鳴らしたらお辞儀をする。

    • 0
    • 15/07/22 19:29:52

    >>5302見てないのにテレビ置いてるだけで払わせられるなんて詐欺でしょ。

    • 0
    • 15/07/22 19:35:59

    >>5298
    年払いで24000円てBSも含まれてるんじゃない?

    • 0
    • 15/07/22 19:37:30

    >>5302断れなくて払ってるからって、負け惜しみ染みた事言わなくていいよ。納得して払ってるならわざわざそんなレスしないでしょ!?

    • 0
    • 15/07/22 19:45:04

    >>5306うん。
    うち衛星契約で24770円。

    • 0
    • 15/07/22 20:22:00

    NHKから依頼を受けてきたと言う人がきた。で、支払い義務があるんじゃなくて、契約義務があるといい、契約だけするように言われた。
    で、払える月だけ払えばいいから、払えない月はスルーすればいいと...
    真に受けて契約だけなら...と思い始めた頃、旦那氏帰宅。
    旦那氏追い払う→後々調べたら、契約したら支払い義務が生じるので、払えるときだけ払うなんて言うのは、もちろんうそ
    危なく引っ掛かりかけた。

    • 0
    • 15/07/22 22:33:40

    >>5309NHK本当タチ悪いね。
    しっかりした旦那さんに感謝だね。

    • 0
    • 15/07/22 22:59:33

    子供抱っこしながら玄関開けようとしたら来た
    この部屋の方ですかとか聞かれて書いて欲しいものあるんでお子さんいて大変なので部屋へどうぞみたいに言われた
    契約する気ないですからー

    • 0
    • 15/07/23 09:10:42

    再放送ばっかでつまんないのに金ばっかり取りやがって

    • 0
    • 15/07/29 18:26:57

    支払わない人はどうして?
    会社にも支払わないおばさん居てビックリした。
    支払わない人の方が多いの?

    • 0
    • 15/07/29 18:29:24

    引っ越してきてすぐから毎日2回訪ねて来てきもい。ある意味ストーカーかとおもうよね。

    • 0
    • 15/07/29 18:31:09

    >>5313

    契約してないから。

    • 0
    • 15/07/29 18:31:18

    戸建てに引っ越したら支払わないとダメかなー。
    嫌だなぁ。

    • 0
    • 15/07/29 18:32:07

    >>5313逆になんで支払ってるの?

    • 0
    • 15/07/29 18:37:37

    >>5317
    支払いたくはないけど、NHK視聴するし、
    支払うものだと思ってた。
    うまい断り方も分からないし、たかだか月数千円だからね。

    • 0
    • 15/07/29 18:49:58

    みんなどうやって断ってるの?

    • 0
    • 15/07/29 18:54:38

    >>5319

    基本アポなし訪問は居留守使ってる

    • 0
    • 5321

    ぴよぴよ

    • 15/07/29 19:01:47

    近所の目を気にして戸建てに越したら払うわ。

    • 0
    • 15/07/31 16:00:21

    戸建で払ってない人もいるー?
    払ってない人はアパートや団地のイメージ

    今払ってないけど引越したら払わなくなるのかなー

    • 0
    • 15/07/31 16:01:46

    >>5323
    一軒家で払ってない
    10年ぐらいかな

    • 0
    • 15/07/31 16:03:14

    一戸建てだけど六年払ってない。きても居留守。電気ついててもおかまいなし。あときそうな時にインターホンの電源きっとく。最近もきたけどインターホン切ってスルー

    • 0
    • 15/07/31 16:07:49

    いるんですね!
    絶対払いたくないよー
    何とか私も断わろ!

    • 0
    • 15/07/31 16:14:28

    アパート住まいだけど、インターフォン鳴らさず○○さーん!って叫びながらドアをノックするのやめてほしい
    どこから名前漏れたか分からないし、ほんと恐怖

    • 0
    • 15/07/31 16:37:19

    >>5319
    電気ついてても子供騒いでいてもスルー。
    基本的に相手が名乗らない場合は勧誘やNHKだから出ない。
    知ってる人や宅配便はちゃんと『○○ですけど居ますか~?』 って言ってくれる。

    • 0
    • 15/07/31 19:16:26

    ちょっと。みんな払ってよ!
    うちなんて、こないだ再契約(値上げ)の連絡に来られたよ!
    値上げする前に、未払い者を徹底してくれと伝えたけど。

    • 0
    • 15/07/31 19:51:21

    昨日久しぶりに来たよー
    スルーした

    • 0
    • 15/07/31 19:58:10

    今さっき来たよ。ピンポンとドアをトントンがしつこかったわ

    • 0
    • 15/07/31 20:02:30

    夜にしつこいとゾッとするわ~

    • 0
    • 15/07/31 20:06:24

    家の電話にかかってきたんだけど、同じような人いるー?

    • 0
    • 15/08/01 15:01:09

    暑い中来やがった
    この家の者じゃないって言ったら夕方にまた来るって
    居留守決定だ

    • 0
    • 15/08/01 15:04:34

    >>5328
    うちもそうしてる。ただこの間来たのはしつこくて、ピンポンと同時にドアまでコンコン叩いてたけど、シカト。

    • 0
    • 15/08/02 13:55:09

    >>5335
    名乗らずドアをコンコン叩くなんてこちらは絶対出ないよね。
    名乗らないのは名乗ったら出て来てくれないって本人達も分かってるからでしょ。
    そんな訪問者は絶対対応しない。

    • 0
    • 15/08/09 02:35:44

    今日またNHKがウロウロしてたみたい
    私が出先で階段にいた

    • 0
    • 15/08/09 02:43:09

    >>5325子供がはーい!って出ちゃわない?
    もしくは、ママ誰か来たよー!とか言わない?

    • 0
    • 15/08/09 03:51:43

    私ももうすぐ戸建てに引っ越しだ。
    払いたくないなぁ。契約したくないなぁ。

    • 0
    • 15/08/09 05:54:01

    うちも最近来るわ。
    先日は一日外出してたら、ドアにメモが挟んであった。
    勿論、その場に捨てておいたw
    まーた来るんだろうな。

    • 0
    • 15/08/09 06:41:36

    NHKはドアをドンドンするよね、アレ気分悪い。
    ドラマで見る借金取りのイメージだから。

    • 0
    • 15/08/09 17:09:56

    主人がいないとわかりません。主人は9時過ぎないといません。

    こんな遅くに来るなんて非常識にも程が有る!

    で乗り切ってるけど、ばったり旦那に会われたら困るな

    • 0
    • 15/08/09 17:13:29

    こないだ来たよ。昼間の暑いときに。
    よくこんな時に来るわと思った
    しつこくインターホン鳴らされた
    また忘れた頃に来ると思う

    • 0
    • 15/08/09 18:13:41

    >>5341
    ドア叩きやめてほしいわ~怒
    しかも、しつこい!!

    • 0
    • 15/08/09 18:23:27

    非課税だと免除になるって本当?

    • 0
    • 15/08/09 18:37:08

    自分で手続きします。って言ってドアホン切った。

    • 0
    • 15/08/10 16:21:02

    宅急便かと思ってでたらNHK。
    妊娠8ヶ月目に入るので『体調悪くて寝てたので記入も出来ません。気持ち悪いのでごめんなさい』って言って玄関締めました!

    あぁめんどくさかった。

    • 0
    • 15/08/10 16:23:51

    >>5341
    コンコンならいいんだけど、ドスドスッッ…ドスドスッッ…ってやってくるから気分悪い!

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ