NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/14 00:22:58

    建て替え必要かい?
    莫大な総工費だね
    だから取り立て激しいの?(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 14/01/08 18:08:48

    どうして一企業に対して支払い義務が有るのか分からない。

    • 0
    • 14/01/08 16:00:31

    ネットで申し込みをしようと思ったら
    最後のところで、同意出来ないんですよね~って言えばいいとか聞いたけど。

    私は 留守番のフリをして
    絶対 セールスには対応しないわー。

    • 0
    • 14/01/08 15:40:43

    TV処分しましたって言ったら、「では解約届を送付しますので、返送してください。ご利用ありがとうございました。」であっさり解約できたよ。
    たぶん地域にもよるんだろうけど。

    • 0
    • 14/01/08 15:10:19

    >>4164支払い義務はあるけど、未払いに対して罰則がないんだって。

    • 0
    • 14/01/08 15:05:23

    >>4157
    無言電話って非通知?

    • 0
    • 14/01/08 14:33:02

    年末大掃除してたら久し振りに来たなぁ。

    いつもは知らない人には居留守なんだけど、窓全開で掃除しまくってたから出たら奴で、忙しいって言ったら帰ったよ。

    • 0
    • 14/01/08 14:22:45

    なんかさ、訴えられても払う必要ないって本当?

    • 0
    • 14/01/08 14:20:27

    ピンポン押しまくってて恐い

    • 0
    • 14/01/08 02:32:33

    マンション住みだからNHKが来たら出ない。
    月1ぐらいで来てるみたいだけどスルー出来るから気にはならない。

    • 0
    • 14/01/08 02:31:21

    >>4159
    うちも着たときはテレビ無いって言ってる。3年に1度のペースで来るかな。

    • 0
    • 14/01/08 02:27:07

    >>4159
    私そう言ってるのに何回も来るよ。中確認しますか?って言われた事もある。
    結構です。って言ったけど。
    ワンセグとか…「iPhoneです」カーナビとか…「車持ってません」とか。本当うっざい!

    • 0
    • 14/01/07 22:14:04

    友達がテレビ自体ないですって言ったら来なくなったって言ってた。

    • 0
    • 14/01/07 22:10:42

    >>4153
    私は、頼まれて留守番してるからわかりませーんって言ってる

    • 0
    • 14/01/07 22:06:50

    訪問がしつこくて家族で居留守使うのが
    苦痛になってきて口座振替の申し込みをした。
    すると訪問はパッタリとなくなり留守電に
    しょっちゅう入ってた無言で即切りの電話もなくなった。
    精神的に追い詰めるのが相手側のやり方なのか。
    おかげで随分気が楽になったけど、モヤモヤは残る。

    • 0
    • 14/01/07 19:40:00

    土日狙ってくるよね。年明け早々気分悪いわ。

    • 0
    • 14/01/07 19:20:19

    何も言わず住所と名前書かされそうになったから、とっさに同居人でちょっと分かりませんて断った。

    • 0
    • 14/01/07 19:05:34

    うちは年始はまだ来ないけど、年末は凄かったよ!
    20日くらいから毎日来てた
    連休だったしクリスマスは出掛けたりで留守が多かったんだけど、こんな時期に来るなよ(怒)って思った
    それも今の時間くらいにくるんだよね…

    • 0
    • 14/01/07 18:09:18

    『今お母さんいないのでわかりませーん』
    うちはいつもこれ。

    • 0
    • 14/01/07 18:02:45

    3年ぶりくらいに今さっききた!
    子供が泣いてたから今忙しいので無理って言ったらいつなら時間ありますか?って言われたけどわかりませんって言ってインターホン切った!
    また来るんかなぁ。

    • 0
    • 14/01/05 11:18:51

    NHK乞食きた。新年の清々しい気分が台無し。

    • 0
    • 13/12/23 23:58:46

    いや、全く。

    • 0
    • 13/12/23 23:47:03

    >>4144
    あんまり断固拒否すると裁判されそうで怖くないですか?

    • 0
    • 13/12/23 23:46:18

    うち来ない。
    5年経つけど来ない。なぜ?

    • 0
    • 13/12/23 23:44:36

    >>4145
    あなたこそ大丈夫ですか?笑

    はぁ?って契約とる態度じゃないよね。

    • 0
    • 13/12/23 22:59:17

    >>4145
    ???
    とりあえず落ち着こうね。

    • 0
    • 4145

    ぴよぴよ

    • 13/12/23 22:47:16

    引っ越して焼く1ヶ月。
    いつくるかなとは思ってたけど今朝来やがった。
    『あ、すみませんNHKです。』
    『うち、契約する気ありませんから』
    『…は?』
    『うち、契約する気ありませんから』
    『あ…そうですか…』 で終わり

    • 0
    • 13/12/23 22:35:08

    >>4134引っ越した時に、郵便局に転居(転送)届、出しませんでしたか?

    • 0
    • 13/12/23 07:59:13

    最高裁の判決で契約書を交わしてないなら契約したことにならないってね

    • 0
    • 13/12/23 07:45:12

    何年か前に、紅白やってる時間に突然来て、紅白見てるでしょ?いい加減払いましょうよって言われた。
    見てなかったし、テレビついてなかったから追い返した。

    • 0
    • 13/12/23 07:41:16

    この前、すごい剣幕で大人の対応とりますよ!って言われた。
    主人がいないんで…と言ったら、はぁ?あなたが契約すれば済むことですよ!だって。ムカッ

    • 0
    • 13/12/23 06:31:16

    >>4136 安いですね。私は年間24000円位だから倍位です。何でそんなに違うんだろう。

    • 0
    • 4138

    ぴよぴよ

    • 13/12/22 21:42:57

    >>4136うちはって各家庭違うの?BSとか抜きで

    • 0
    • 13/12/22 21:40:37

    >>4133 うちは2ヶ月に1回で2450円だよ?
    だから1ヶ月で割ると1225円。
    払えるでしょ?

    • 0
    • 13/12/22 21:37:01

    >>4125ガス屋や電力会社とも言われてる。
    ちなみに実家不動産で営業手伝ってるけど、情報渡さないよ。うちは。他社は知らないが。

    • 0
    • 13/12/22 21:24:19

    >>4131
    うち、二回引っ越したけど業者頼んでないんだよね。不動産屋だよ、きっと。

    • 0
    • 13/12/22 19:27:50

    >>4120え?千円ちょっとなの?そんなやすい?

    • 0
    • 13/12/19 12:47:52

    いつもおっさんなのに若い感じの女の子だった!
    服も普段着って感じ。

    引っ越ししてくるとすぐくるなー。

    • 0
    • 13/12/18 02:35:10

    >>4125
    それだと、新聞屋も聞きつけてやってくるよね。
    やっぱり不動産屋か引っ越し業者あやしいね。

    • 0
    • 13/12/18 02:33:13

    最近しつこく来なくなった
    と思ってると来るんだよね~やだわ

    • 0
    • 13/12/18 01:56:32

    >>4120
    同意。
    数千円でギャーギャー騒ぐなんて恥ずかしい。

    • 0
    • 13/12/18 01:48:21

    テレビ買って、テレビカード入れた時点でNHKにバレるって本当?

    • 0
    • 13/12/18 01:38:48

    この時期来るよね。

    玄関先で職員でもない見ず知らずの人間に突然『ここに名前と住所と口座書いて判押せ』って言われても、今のご時世どんな詐欺か分からないのに無理。

    • 0
    • 13/12/17 16:20:54

    NHKの集金って、住人の名前も知らないでやってくるんだよ
    で、払ってくださいって。
    おかしいでしょ?集金来てて、名前も知らない人からお金を取る

    丁度、テレビを買い替えた時にやってきて
    その買い替えのテレビが調子悪いから、電気屋に替えてもらってる間に来たから
    「今はテレビが無い。何なら上がって見ます?」って言って
    「うちの名前くらい調べてから出直してください。」って言ったら
    それ以来 来ないよ

    • 0
    • 13/12/17 15:52:29

    >>4103不動産屋か、引越し業者が繋がってるんじゃない?

    • 0
    • 13/12/17 15:46:46

    私は引越し当日に来られて 今バタバタしてるしお金無いので後日来て下さいと言ったら 現金無いならカードで払えるので。と言われ年払いでカードきられました。

    何か凄い勢いで圧倒されました。

    • 0
    • 13/12/17 15:45:47

    >>4122
    逆にどんな集金の仕方なら納得なわけ?
    通知が来たとこで絶対に自主的に手続きしないでしょ。ここの人たち。

    • 0
    • 13/12/17 15:38:47

    >>4120理不尽な方法で契約、取り立てするからでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ