NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/05 06:32:21

    拾い画

    • 0
    • 13/07/05 08:59:51

    昨日、初めて来た!
    それも一番忙しい6時半(怒)
    うちはマンションで、旦那も帰って来てたから玄関を開けっ放しで網戸してたから、TVの音も丸聞こえ
    とりあえず、旦那がいないから無理ですと断ったら旦那の変える時間を聞かれて、分かりませんと答えると又夜に来ますと言われたので、昼間にって言ってしまった…

    もう来てほしくないんだけど、
    まだ旦那と話してないから契約書だけ置いていって下さい。納得できたらこちらから送りますって言ったら来ないかな?

    • 0
    • 13/07/05 09:16:17

    どうして払いたくないの?

    • 0
    • 13/07/05 10:35:25

    >>3782
    NHKなんて見ないから

    • 0
    • 13/07/05 22:21:19

    今日来たわ。

    • 0
    • 13/07/05 22:28:42

    >>3719いや、うちの実家は払ってないけど旦那とNHKのことで喧嘩したって言ったらじゃあ払いなよって言われた。
    父親、やくざみたいな人相だから父親が対応したら一切来なくなったらしい。
    払ってない親に払いなよって言われてもねぇって思うけどさ

    • 0
    • 13/07/06 20:44:50

    >>3742
    これ本当?

    • 0
    • 13/07/10 11:37:31

    >>3785
    ズレてる

    • 0
    • 13/07/13 17:37:42

    これでやっと訪問地獄から解放されるよね(;_;)

    • 0
    • 13/07/15 16:47:08

    引っ越して3週間。1週間目にNHK来て、今日また来た!
    旦那がNHK嫌いで払いたくないから困った~2500円払えるけど、見ないから払う意味がわからないみたい。

    • 0
    • 13/07/17 19:31:44

    >>3789はーまた来た。
    今までは田舎だったから数ヶ月に一回くらいだったのにな~。

    • 0
    • 13/07/22 13:46:02

    さっき来た!「担当かわりまして~ご挨拶とお支払の提案に来ました」って若いやつが来た!「以前の25,000円はもう、いいので、一からお願いします」とか意味わからんこと言われて、、時間ないんで後日来てっていってインターホン、ガチャ切りしたはいいけど、また来ちゃうな笑。

    • 0
    • 13/07/22 13:50:22

    >>3742

    らしい、らしい、らしい。笑

    明確じゃねーのかよ。

    • 0
    • 13/07/22 13:58:29

    結局のところ、訴えられるわけ?現に支払期限のない支払い用紙がいつだか届いてて、無視してる。

    • 0
    • 13/07/22 14:01:16

    TV設置の時点で支払い義務あるって判決出たんだもんね~?

    • 0
    • 13/07/26 19:30:24

    また来た~
    あのきちがいみたいなドアの叩き方をどうにかしてくれ
    態度も相変わらず横柄だわ

    • 0
    • 13/07/26 19:32:11

    最近毎日のように来てるけどなんなん?居留守してるけど、訴えられるん?

    • 0
    • 13/07/26 19:34:39

    >>3795うちもこの間来て居留守してたらこっちがドア開けるまでいたよ。10分ぐらい。気持ち悪いから出たんだけど旦那居ませんって言ったら帰っていったわ

    • 0
    • 13/07/26 19:36:29

    >>3797居留守ばれてたの?10分とかこわー

    • 0
    • 13/07/26 19:38:43

    >>3756リモコンで押したら何かなるの?

    • 0
    • 13/07/26 19:58:24

    不祥事が続いたくせにズーズーシーよな!
    NHKなんて見ないのに何の為に支払うのか?意味わからん!
    見たい人のみ契約して映るようにしてほしい!
    テレビが設置されてるから支払う義務だなんて、ぼったくり!

    • 0
    • 13/07/26 20:11:32

    >>3798わかんない。インターホンなってからしばらく放置してて、なんか気になって覗いたらずっと立ってた…そっから帰る気配ないから出た(ー ー;)本当気持ち悪いわぁNHK

    • 0
    • 13/07/26 20:16:01

    今月入ってから夜に1回来たけど、旦那がいないからって断った
    あれから全然来ないや
    このまま忘れてくれたらい~のにな

    • 0
    • 13/07/26 20:35:39

    >>3780
    なにが、早朝や夜間にもくるだよ。
    時間考えてほしい

    • 0
    • 13/07/26 20:40:26

    子供が恥をかくから払った。
    近所の人とか見てたりするからねー
    払いたくないけど、世間体を考えて払いました。

    • 0
    • 13/07/26 21:22:32

    一年半くらい前に引っ越してきて最初の1ヶ月はしょっちゅう着たけど、 後は全くこない。 NHKがゆるい地域もあるのかな?

    • 0
    • 13/07/26 21:26:26

    ずっと拒否だったけど、うちは居留守使うのに疲れて契約した。
    でも、視聴した時だけ有料になるとかなんないかしらね。ずっとNHK見てるわけじゃないしなー。

    • 0
    • 13/07/26 21:40:33

    手持ちがないと言ったらクレジットカードがあれば今すぐ払えますと言われました。
    契約書を預かっていいか聞くと契約書は渡せないと言って帰りました。
    受信料払える余裕が今は本当にないので払っていません。その分食費に回したいです。

    • 0
    • 13/07/26 21:51:29

    うちマンションでオートロックなんだけど、出ないと10回近くピンポンしてくる。
    出てNHKですって言ったら、即切り。
    本当にしつこい

    • 0
    • 13/07/26 21:57:33

    うちはマンションから戸建てに越したからアンテナもあるし、もうめんどいからその場でカードきったわ。契約したら子供達に沢山シールくれて帰ったわ

    • 0
    • 13/07/26 21:59:28

    私払うものだと思って勝手に契約したんだけど旦那がぶちきれて電話したら契約無効になった。お金返しますって言ってたみたいだけど二度と来るなって言ったから払ったお金は戻って来なかった。
    引っ越したけど未だに来てない。

    • 0
    • 13/07/27 16:59:38

    昨日来て不在票みたいなのドアに挟んで帰った。今日も朝8時半に来た。うざー
    出て断った方が来なくなるのかな

    • 0
    • 13/07/27 17:06:34

    居留守してもどこからか見てるのかな?

    夕方きて無視してたけど、宅配や回覧板は出てたら何回も来た。

    ちょうど、旦那が仕事から帰ってきた時にまた鉢合わせて「いいです」て言ったら「わかりました」て帰ったらしい。

    前に来た人は払うのは義務!契約して!てしつこかったからこんなもん?て思ってしまった

    • 0
    • 13/07/28 05:26:47

    忘れた頃に来るから恐いよね~ うちは貧乏でテレビありませんて言ったらすぐ帰ったけど

    • 0
    • 13/08/03 14:21:03

    さっき来た!イケメンだったw

    うち覗き穴?ないし、インターホンの電話もないから出てみたらNHKの人だった。油断してたわ~

    主人に相談しないと怒られちゃうから&勝手な事できないって言ったんだけど、『とりあえず奥様に登録だけしていただいて、あとからご主人に説明していただいて~』とかゴチャゴチャしつこかったから、勝手な事したら殴られちゃうからさ!あたしぶっ飛ばされちゃうし!って言ったらしぶしぶ帰ってったよww

    代わりに殴られてくれんの?って聞けば良かったなー

    • 0
    • 13/08/07 17:11:28

    いまきた!
    除き穴から見たらかわいらしい女の人だったからまさかNHKだとはおもわなかった!
    インターホン越しだったけどかなりむかついた!
    旦那にしてもらってるから出れないと言ったら
    奥様も連帯責任がなんや、法律がどうやらそういうびびらすことばを出してきたよ!
    とりあえず出てきて、話を聞いてそれを旦那に伝えろって言われたけどそれなら伝えるから文書に書いてポストに入れといてって言った

    • 0
    • 13/08/07 17:14:42

    >>3813
    テレビないって信じてくれる?

    • 0
    • 13/08/07 18:57:47

    うちはクレカで年払い。
    子供がEテレ見てるから、仕方無く。

    でもこのごろ受信エラーになって、朝もノイズで見れないし、ちなみに今も。
    アンテナかと思って設置し直したけど変わらず。
    正直、こんな状態で支払いたくない…。

    でも払えって言われるよね。納得いかないな。
    解約したいよ。

    • 0
    • 13/08/24 20:09:55

    NHK受信料払ってるんですが、今日またきて、マンションがBS対応だから払えと…。
    しかしBSボタン押しても映りません。
    その人いわく設定?接続?したらみられると…見てもないにわざわざ設定してまで払わなきゃダメなの?
    BS対応とか初めて知ったんだけど…

    • 0
    • 13/08/24 20:38:32

    >>3816
    レスの方ではないけど信じたよ。
    会社で1階倉庫・2階事務所・3階住宅(社長家族が住んでたが家建てて今は無人)、集金人のおじさんに
    「TV無いので。疑ってるなら確認して下さい。」
    って招き入れる格好したら、帰っていったよ。

    • 0
    • 13/08/24 20:38:43

    留守の者なんでわかりません。
    ガチャ切り→インターホンの線抜く。
    これで帰るよ。

    • 0
    • 13/08/25 11:37:37

    今来た!
    インターホンで確認後電源切った!
    マジでNHK見てないから払いたくないんだけど!

    • 0
    • 13/08/25 11:48:30

    ここみたら真面目に払ってるのが馬鹿らしくなるわ。見てるくせに払ってないやつとかどういう神経してるの?
    NH Kに限らずそういう人って子供の年齢嘘ついて割引とか平気でやるんだろうね。

    • 0
    • 13/08/25 11:50:11

    >>3822
    ここはママスタだからねぇ

    • 0
    • 13/08/25 11:55:18

    NHKって本当取り立てみたいだよね。

    • 0
    • 13/08/25 11:56:58

    義実家が、通帳支払いにしててその通帳を使えなくしたみたいで毎月何十万の支払い用紙が届いてたみたいなんだけど、無視してたらNHKが来て、裁判になるかも、そうなると勝ち目はない、今までのをチャラに出来るのでクレカか口座を登録してくれって言われて承諾したみたいなんだけど、裁判になるの?今までの何十万をチャラに出来るなら困ってないよね?

    • 0
    • 13/08/25 12:14:58

    腑に落ちなくてNHKに連絡したら、分波機やケーブルがなくても地上派に差してる接続端子をBSに差したら映ると言われました。
    でも今現在映らないし、今後も見る予定ないので、分波機やケーブルも購入しませんし、面倒なのでわざわざ接続端子を差し替えたりもしません。
    NHKの主張はかなり強引ですよね?それでもみなさん払われてるんですか?

    • 0
    • 13/08/25 12:25:40

    >>3818
    それがNHKの言い分
    だからNHKを見てなくても払えってことなんだよ
    BS見てないから~は理由にならないのよね

    • 0
    • 13/08/25 12:26:57

    >>3826
    だから払いたくないってこのトピがあるんです

    • 0
    • 13/08/25 12:31:32

    払ってない人ってもちろん団地やアパートの人だよね?

    私は団地だけど、NHK払ってない一軒家の人に「団地は貧乏」とか言われたくないわ。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ