NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/05 06:32:21

    拾い画

    • 0
    • 13/07/05 04:11:15

    >>3776
    玄関からテレビ見えちゃうの?

    • 0
    • 13/07/05 04:09:40

    >>3777ひつこいってなに?しつこい

    • 0
    • 13/07/05 03:36:17

    >>3776うち、ひつこい!警察呼ぶわって言ってから1年経つが一度も来てないわ

    • 0
    • 13/07/05 03:13:58

    昨日玄関ドア開けっぱにして買い物した荷物運んでたら委託がちょうど来て部屋の中覗かれた。
     
    「やっぱりテレビあるじゃないですか!」って言われた。
    明日また来るみたい‥。もう契約しないとマズイかな?

    • 0
    • 13/07/03 11:24:13

    >>3774
    友達のとこは小さい時からテレビは良くないからって見せてなかったな。

    • 0
    • 13/07/03 11:16:08

    小さなお子さんがいる家庭も?
    いないいないばぁとか見ないのかな

    • 0
    • 13/07/03 11:07:56

    >>3772
    家は引っ越ししたからそのときテレビ処分したって言った。
    解約届け送ってくるけど、処分先も記入するところあるよ
    家は知り合いにあげたことにした。
    譲った先の住所記入欄もあった。

    • 0
    • 13/07/03 08:49:58

    >>3760
    なんていって解約したのー?よかったら教えてー。
    引っ越してきて契約しちゃったよー

    • 0
    • 13/07/03 08:45:03

    >>3769ワンセグ携帯もだね。
    パソコンも

    • 0
    • 13/07/03 08:42:40

    >>3719
    子が大人になる頃には、こんな理不尽な受信料徴収はとっくになくなってるわ。
    現に段々と国民を騙せなくなってきてるじゃん。
    年寄りかおじさんおばさんくらいじゃないの?
    言われるがままに受信料払うの。

    • 0
    • 13/07/03 08:29:34

    テレビが無ければ払わなくていいよ
    払いたく無ければテレビを処分したらいいさ

    • 0
    • 13/07/03 08:24:41

    訴えられた人は今のところ自らNHKに電話した人だけみたいだよ。
    負けたのはわざと裁判所に行かなかったのに、それをNHKは報道してないって元NHK職員の立花さんがYouTubeで説明してる。

    • 0
    • 13/07/03 03:03:50

    >>3765訴えられるよ?ニュース見てないの?

    • 0
    • 13/07/03 03:01:45

    >>3719
    ま、我が子が大人になれば、母は正しかったな。と思うよw
    NHKは払った人だけ映せばいいのに。ペイチャンネルみたいにw

    • 0
    • 13/07/03 02:40:50

    >>3762
    未契約では訴えられないよ
    契約して払わなくて訴えられたってのはあるけど。

    • 0
    • 13/07/03 00:59:19

    >>3760
    わざわざご苦労様。

    • 0
    • 13/07/03 00:58:39

    >>3745
    うちのテレビ、こわれてるんですぅー。
    iPhoneでテレビも映らないんでー。

    …て言うの?…ぷっ。

    • 0
    • 13/07/03 00:53:52

    でもさ。未契約者を訴えるってどうやって?
    契約してないのに、名前とかわからなくない?
    勝手に調べたりするのかな?

    • 0
    • 13/07/02 18:19:55

    >>3759
    おっさんしか見たことないけど、いるかもね

    • 0
    • 13/07/02 18:19:07

    やっとNHK解約できた!
    払ってない人たくさんいるからもう契約したくないわ

    • 0
    • 13/07/01 12:06:42

    集金って若い女の人も来たりする?

    • 0
    • 13/06/30 22:30:56

    >>3757
    非課税世帯じゃないとダメじゃない?

    • 0
    • 13/06/30 18:30:57

    >>3746
    家族全員が手帳を持ってるなら免除されるけど家族の中に1人だと一部減額
    世帯主が手帳を持っていると免除です

    • 0
    • 13/06/30 18:19:47

    ばか旦那がBSのボタン押しちゃった・・・。「端のコメント消えたよ~」ってオイ!はぁ契約変更でNHK来るんだろうな。全く、余計なことしないで欲しいわ。

    • 0
    • 13/06/28 21:27:27

    >>3753
    利用状況=見てるか見てないかであって、見れない、テレビも無い人から利用料金は徴収出来ませんよ?
    読解力ないね。

    • 0
    • 13/06/28 14:40:49

    まだやってんの…

    • 0
    • 13/06/28 14:26:54

    >>3744
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130627-OYT1T01235.htm
    判決は「放送法は、利用状態とは関係なく、テレビを設置した者から一律に受信料を徴収することを認めている」

    • 0
    • 13/06/28 14:25:31

    >>3746
    福祉事務所か市役所に聞いてみて

    • 0
    • 13/06/28 14:22:01

    >>3746
    免除出来るよ。青手帳には書いてあるから両方出来ると思う

    • 0
    • 13/06/28 14:19:38

    >>3748
    私はすごくバカですよ!
    でも今朝ニュースで見たので書きました。
    でもウソなんですね。もう読売は信用しません

    • 0
    • 13/06/28 14:16:23

    >>3742
    それに似たようなこと言ったら、じゃあ尚更契約してくださいって言われたよ。お宅が契約してくれたら、他のそういう意見の方にも言えるからってさ。

    • 0
    • 13/06/28 14:15:52

    >>3747
    顔文字バカッぽいよ?
    未契約でも請求すら出来ない世帯もあるの、ご存知なかった?
    馬鹿だね。

    • 0
    • 13/06/28 14:13:36

    >>3744
    私が言いたかったのは、未契約の部分ですよ
    なにもアンテナがどうとか言ってないじゃないですか
    なに熱くなってるんですか( ´Д`)キャーコワーイ

    • 0
    • 13/06/28 14:12:31

    障害者手帳持ってる家庭だと免除されるのは本当?
    どの手帳でもいいのかな?

    • 0
    • 13/06/28 14:07:29

    >>3741
    今時iPhoneも知らないの?ださっ!

    • 0
    • 13/06/28 14:06:07

    >>3739
    無知だね。未契約で映らないテレビ、テレビやアンテナがない、など受信機器がない、または故障していれば払う義務はありませんよ?

    テレビ映らないのに請求しようとしてるの?
    テレビもないのにNHK利用料?
    おっそろしい会社だね!NHKはw

    • 0
    • 13/06/28 14:03:38

    >>3741
    iPhoneなら付いてないんじゃない?

    • 0
    • 13/06/28 14:02:01

    払う気が無い訳ではない。ただ我が家も裕福な訳でもない。義務だと言うのに払っていない家庭があるのは平等じゃないので、全世帯が契約したら必ず我が家も払います。っていうと来なくなるらしい。払う気ないって追い返さなければOKらしいよ。一応払う気持ちはあるって伝えるところがミソらしい

    • 0
    • 13/06/28 14:01:29

    >>3738
    携帯にワンセグ機能ついてないの?いまどき。

    • 0
    • 13/06/28 13:59:56

    >>3739
    既出

    • 0
    • 13/06/28 13:58:57

    契約していなくても受信料徴収が認められたみたいですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

    • 0
    • 13/06/28 13:04:01

    >>3737
    別に?
    契約していない、テレビ見れない環境、うちは訴えられた所で圧勝だわw
    逆に慰謝料請求してやろーかなーw

    • 0
    • 13/06/28 13:01:15

    おーコワ…(笑)
    皆さんそんなにムキにならないでよ(;_;)

    私が言ってるのは「仮に」よ。
    受信料未払い世帯の集団を相手に訴えたら皆さんどうするのかな?と。

    • 0
    • 13/06/28 12:58:41

    受信料今の時点では払う義務はないよ。国も強制はしていないから!
    押しきられて例えば契約してしまったのなら払わなきゃいけないけど!
    絶対に払いたくないから払わない!
    NHKなんかいらないんだよ!

    • 0
    • 13/06/28 12:58:17

    >>3726

    強行突破とかw
    まさに電波ヤ○ザwww

    • 0
    • 13/06/28 12:58:12

    >>3727
    どこにそんな義務があるの?世間知らずにも程があるよ。恥ずかしくないの?

    • 0
    • 13/06/28 12:55:56

    >>3726
    で?

    強行突破って具体的に何?


    未払い金のために膨大な裁判費用や調査費用を無駄遣いするNHK。
    そんな無駄な手間暇と金があるなら、順次テレビはNHK契約なしに買えなくしたり未契約世帯には見れないようにロックしたりすればいいじゃない?
    現行のまま、回収しようとするから馬鹿なんだよ。
    倒産しちゃえばいいのに~

    • 0
    • 13/06/28 12:53:27

    >>3726順番に訴えてないよ。そういう風に言えば払う人が増えると思ってるだけ。実際、訴えるって話題が出た頃に急に支払いする人が増えたからね。今でも訴えるって言えば通用すると思ってる

    • 0
    • 13/06/28 12:52:54

    >>3729
    あなたたちって、私は違うし…

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ