【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/29 08:22:19

    はい

    • 0
    • 14/01/29 09:03:50

    接客業をしています
    月曜日にインフルエンザBと診断されました
    昨日まで39度ありましたが今朝やっと微熱まで下がりました
    医者からは体調よくなり次第出勤していいと言われましたが熱が下がって2日は感染力強いので休んだほうがいいですよね?
    棚卸し等で忙しいので仕事休まれると困ると上司から言われました…
    明日から出勤してもいいのですが
    仕事柄お客様と接するのでうつしては困るし…
    皆さんならどうされますか?
    くだらない質問ですみません…

    • 0
    • 14/01/29 09:13:30

    >>6090
    学校じゃないから解熱して体も平気そうならなら出勤した方がいいと思う。キツイなら時間みじかくしてもらったら?

    • 0
    • 14/01/29 09:28:51

    >>6091
    6090です

    体調良かったら出勤しましょうかね。
    接客業についてインフルエンザにかかったのはじめてだったので助言助かります。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/01/29 09:30:47

    >>6092
    大人は解熱後1日たてば大丈夫じゃなかった?

    • 0
    • 14/01/29 09:39:20

    例えば、微熱が1日おきに出た場合も解熱して2日立たないといけないのでしょうか?
    停止期間の表は見ているのですが、いまいち分かりません。
    今朝は平熱になりました。
    金曜から登校可能になりますか?それとも来週からになるのでしょうか?
    バカですみません。

    • 0
    • 14/01/29 10:04:40

    >>6093
    そうなんですか?
    大人も2日だと思ってました…
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/01/29 10:06:59

    昨日朝から発熱、夕方病院へ行ってまだ検査出来ず、先生から明日熱なかったらただの風邪って言われ、今日は朝から36.0℃前半。
    病院行くか悩む、、、

    午後から中学説明会なんだけど、旦那居るからマスクして参加しても大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 14/01/29 10:08:58

    >>6096
    旦那が説明会いけば解決じゃない?

    • 0
    • 14/01/29 10:09:41

    >>6096
    朝発熱で夕方診察なら一応検査してもらえば良かったのに。でも今日平熱なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 14/01/29 10:12:56

    >>6096です

    ありがとうございます。
    昨日は24時間経たないと検査しませんって返されてしまいました。

    旦那に行かせればいいか、、、

    そうでした。行ってもらうことにします。

    • 0
    • 14/01/29 10:18:48

    先週2年生学級閉鎖、うち一年生で子供の学年2クラスしかなくて、隣のクラスが昨日の昼から学級閉鎖
    うちの子供のクラスは3人しか休んでないみたいだけど時間の問題かなぁ?
    学級閉鎖になっても、うつらない子もいるから絶対なるわけじゃないんだろうけど、やはりうちの子供のクラスも時間の問題ですか?

    • 0
    • 14/01/29 10:52:48

    >>6099
    うちも昨日朝から発熱。お昼に陰性。
    今朝は平熱。でもこれから病院行きます。
    高熱じゃなくてもインフルエンザの場合もあるし、また上がるかもしれないしね。
    うちは昨日下がったけどまた夕方上がったし

    • 0
    • 14/01/29 10:58:43

    >>6094
    分かる方いませんか?

    • 0
    • 14/01/29 11:03:59

    >>6102
    最低5日。解熱してから2日。

    なぜ解熱から2日からかわかる?1日下がっていてもまた上がるかもしれないから。
    2日上がらなかったら確実に3日目には上がらないから。じゃないかな?

    • 0
    • 14/01/29 11:11:44

    >>6074です。
    ありがとうございます!月曜日の朝に「土曜日熱が出て今は下がっていますが、妹がインフルエンザB型で休んでるので、念のため検査しに行ってきます。陰性だったら遅刻して学校行かせますので」と言ったら、先生から「インフルエンザB型の疑いということで出席停止になりますので、31日から登校して下さい。」と言われました。
    「もし陰性でも31日まで出席停止ですか?」と聞くと「妹さんがインフルエンザB型ということなので、ほぼインフルエンザに違いないでしょうから」と言われたんです。
    納得いかなかったですが、月曜日の朝一で検査して陰性だったので、学校に電話しましたが、出席停止という意見は変わりませんでした。
    火曜日は、娘が耳を痛がったので病院行ったところ、かかりつけの先生に「あれ?学校行かなかったの?」と言われ、訳を話すと「じゃあもう一度検査してみよう」となりました。
    結果陰性だったのですが(^_^;)

    今朝学校に電話したところ、2度陰性だったことを伝えても31日からの登校と言われました。納得はいきませんが…

    • 0
    • 14/01/29 11:16:24

    >>6103
    ありがとうございます。
    では、熱の上がったり下がったりが落ち着いて、2日立たないと登校できないということですよね?

    • 0
    • 14/01/29 11:17:59

    >>6104
    変な学校だね。二回も陰性ならインフルエンザじゃないし、土曜から発熱なら31日まで出席停止も長くない?

    • 0
    • 14/01/29 11:19:44

    >>6105
    そう。
    丸々2日平熱になったら次の日から

    • 0
    • 6108
    • 本人じゃなくても
    • 14/01/29 11:21:42

    >>6104 家族がインフルエンザだから、お休みしないといけない…とかじゃなくて?
    うちは、本人がインフルエンザじゃなくても、家族に発症者がいたら、お休みだよ

    • 0
    • 14/01/29 11:28:30

    >>6106
    すみません。31日まで出席停止は、わたしの間違いで、30日まで出席停止、31日から登校です。

    レスありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 14/01/29 11:30:51

    >>6089ここに書いてあるじゃん!!

    • 0
    • 14/01/29 11:31:09

    >>6108
    レスありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!じゃあうちの学校もそうなのかもしれないですね。

    • 0
    • 14/01/29 12:15:30

    >>6107
    すみません、ありがとうございました。

    • 0
    • 14/01/29 15:59:39

    自分がインフルエンザになったとき、食事の支度はどうしてますか?昨夜から40℃近い発熱で辛いです。

    • 0
    • 14/01/29 16:17:48

    熱は六度代ですが、関節の痛みとだるさで病院行ったらインフルAでした。
    インフルなのに高熱出なかったひと、いますか?

    • 0
    • 14/01/29 16:21:03

    >>6114
    検査してないからわからないけど、私もダルさと体が痛くて。あと酷い頭痛だった時あった。
    熱は平熱でした。
    あの頭痛はおそらくインフルエンザAかなって思ってる。
    1週間~10日体調悪かった。
    まわりでも特に大人は平熱や微熱きくよ

    • 0
    • 14/01/29 17:22:51

    >>6114
    今日娘が6度8分でインフルエンザBと診断されました
    既に元気なのに今週いっぱい学校行けなくて困っちゃう

    • 0
    • 14/01/29 17:39:37

    リレンザ吸入し解熱して元気でも、治癒証明もらうには子どもを診察してもらわないといけないのですか?
    せっかくなおったのに、病人だらけのとこにわざわざ行くの怖いのですが…

    • 0
    • 14/01/29 19:12:58

    やばーい!
    4歳年少娘が日曜にB型発症。
    昨日一年生息子がB型発症。
    さっきから悪寒がして、私も38.1
    これ絶対私もB型だよね(*_*)

    • 0
    • 14/01/29 19:20:39

    >>6113
    私も昨夜40度近い熱が出てて、今日も立つとフラフラしてとても台所に立てないので、冷凍食品チンして貰ったり小学生のお兄ちゃん(学級閉鎖で休み中)に簡単なうどんやおにぎりを作って貰ってしたの子に食べさせて貰ったりしてます。頼る人いないし全然買い物行けてないから体調よくなったら明日は買い物行かなきゃです。

    • 0
    • 14/01/29 19:35:03

    >>6116
    学校は月曜日まで行けませんよね?

    • 0
    • 14/01/29 20:08:36

    >>6120
    なんでですか?
    今日月曜日学校の支度して朝病院寄ってから学校行ってって医者に言われたけど
    解熱後丸二日
    発熱から5日経っててもだめなの?

    • 0
    • 14/01/29 20:14:41

    >>6121
    ちなみに昨日から発熱です

    • 0
    • 14/01/29 20:15:42

    >>6121
    発症後5日、解熱後2日が経過するまでだからじゃないのかな?発熱した日を0日と数えるらしいけど。お宅のお子さんは今日熱が出たんじゃないんですよね?

    • 0
    • 14/01/29 20:19:27

    >>6122
    昨日から発熱なら月曜から行けるよ。

    • 0
    • 14/01/29 20:21:45

    はい。熱は昨日からです。よかったです! 病院で最短で月曜日からって言われてたからびっくりしました。
    ありがとうございます。 早く良くなるといいな

    • 0
    • 14/01/29 20:24:47

    子供が咳鼻水あり、一昨日41℃の熱。昨日37.0℃、夕方病院でインフルエンザ陰性。今は38.5℃です。

    インフルエンザの可能性はもうないですか?もしインフルエンザでも今さらリレンザしても意味ないですよね?

    • 0
    • 14/01/29 21:05:21

    鼻水咳は1週間前から続いていて、薬を貰い飲んでたんですが、一昨日の夕方37.6度。朝には37度に下がり食欲あり元気。しかしまた夕方になると37.6度に上がり今朝また下がる。一応今日小児科に行って症状を話たら鼻水が長引いているからと抗生剤を出されインフル検査はしませんでした。でもまた今日も夕方から38度と上がり今もハァハァ言って寝ています。インフルの場合上がったり下がったりはあまりしないですか?また明日熱下がっていても医者に行くつもりです。

    • 0
    • 14/01/29 21:08:24

    >>6118やばいね…お大事にしてください。

    • 0
    • 14/01/30 06:42:44

    >>6119
    お互い辛いですね。うちも学級閉鎖で休みの小6の息子になんとかしのいでもらいました。それでも下にインフルエンザ罹患の弟が3人いるので、今日からはなんとか動かなきゃ。学級閉鎖も昨日までだったし。

    • 0
    • 14/01/30 08:38:04

    五歳以下の妹か弟がいる家庭は上の子の友達はこの時期家で遊ばせてますか?

    • 0
    • 14/01/30 08:51:49

    >>6127
    うちの子インフルエンザBだけど、39度の高熱出たあと37度代にさがってまた38度、病院行って薬飲んでから平熱になりその後また37度ちょっとの熱が出てるよ。何年か前にBかかった時も結構アップダウンあった気がする。

    • 0
    • 14/01/30 09:04:49

    >>6089
    登校許可日 写真ある

    • 0
    • 14/01/30 09:08:29

    インフルエンザ出席停止期間

    • 0
    • 14/01/30 09:40:58

    >>6133
    これは小学生以上だね
    乳幼児は解熱してから3日出席停止だよ

    • 0
    • 14/01/30 10:48:24

    とにかく咳が酷くて熱もあったから気管支炎だと思ってたのに、念のため検査したらインフルエンザA!人生初インフルエンザになりました。
    節々の傷みでだるいけど、熱は高くても8度5分。昼間は7度後半くらいだったからインフルエンザなんて疑いもしなかったーー

    • 0
    • 14/01/30 12:47:05

    >>6135
    同じく。その前から風邪ひいてたしいきなり酷い咳が止まらなくなって熱が出て、最初の病院では気管支炎と言われたけど、次の日子どもが熱出して病院行くとお母さんのが辛そうなんだけど、検査した?と言われ検査したらAだった。

    • 0
    • 14/01/30 14:10:35

    さっき小学校からメールきてインフルエンザの欠席多数のため3クラス学級閉鎖だって。埼玉県南部です。

    • 0
    • 14/01/30 17:01:37

    >>6135し、しんどいーーー

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ