【総合】インフルエンザ

• 病気・健康
    • 6104
    • 匿名
      14/01/29 11:11:44

>>6074です。
    ありがとうございます!月曜日の朝に「土曜日熱が出て今は下がっていますが、妹がインフルエンザB型で休んでるので、念のため検査しに行ってきます。陰性だったら遅刻して学校行かせますので」と言ったら、先生から「インフルエンザB型の疑いということで出席停止になりますので、31日から登校して下さい。」と言われました。
    「もし陰性でも31日まで出席停止ですか?」と聞くと「妹さんがインフルエンザB型ということなので、ほぼインフルエンザに違いないでしょうから」と言われたんです。
    納得いかなかったですが、月曜日の朝一で検査して陰性だったので、学校に電話しましたが、出席停止という意見は変わりませんでした。
    火曜日は、娘が耳を痛がったので病院行ったところ、かかりつけの先生に「あれ?学校行かなかったの?」と言われ、訳を話すと「じゃあもう一度検査してみよう」となりました。
    結果陰性だったのですが(^_^;)

今朝学校に電話したところ、2度陰性だったことを伝えても31日からの登校と言われました。納得はいきませんが…

• 0
古トピの為これ以上コメントできません