【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 18:00:55

    インフルの菌って体内にあるの大体7日ぐらいだよね?
    インフル明けの同僚が1週間ぶりに出社してきたけど結構ズルズルゴホゴホしてるのにマスクしてなくて…
    受験生抱えてるから私はマスクはしてるけど大丈夫かな(>_<)

    • 1
    • 18/02/19 19:20:08

    >>15052
    うち、46歳の旦那が異常行動おこしてるけど
    大丈夫かな?
    大人でもあるのー?
    ちなみに2日間40℃

    • 0
    • 18/02/19 20:38:00

    >>15054
    発症前から数えてそのくらいね。
    出席停止?の期限を守ってさえいれば咳から移ることはないつて言われたよ。でもマスクはマナーだよね。

    • 0
    • 15057

    ぴよぴよ

    • 18/02/19 22:26:36

    >>15035です。暖かい言葉をかけてくれた方、ありがとうございます。順調に意識も回復し、発作もあれ以来おきていません。
    ちなみにこどもは7

    • 1
    • 18/02/19 22:28:21

    >>15058
    すみません、とちゅうでした。7歳で痙攣を起こしたことはありませんでした。
    症状が急に変わることもあるので、みなさんもお気をつけください。

    • 1
    • 18/02/19 22:28:55

    >>15052マジか怖い。うちの知的障害の子も40.0度続いてるから怖いわ。
    寝てたから他の子どもとささっとお風呂入ったんだけど明日から一人にするの止めよう。
    起きて誰もいないとパニクるだろうしうち五階だから飛び降りたりしたらヤバい。

    • 3
    • 18/02/19 22:33:20

    >>15032くそばばあ休めよって感じだな。

    • 0
    • 18/02/19 22:35:41

    >>15058
    良かったね、お母さんもお疲れ様、まだまだ気が抜けないと思うけど、休める時に休んでね。

    • 0
    • 18/02/19 22:48:59

    私がA型かかったけど娘にはうつらなかったのに、その後娘がB型にかかった。
    A型にかからなかったのに、B型にかかるのってなんで?
    家族で違う型にかかった人いる?

    • 0
    • 18/02/19 23:10:19

    >>15063
    ママ友の家はA型が一人かかって、やっともうすぐ登園できるってときに上の子がB型になったよ。Aは1人で食い止めたのにBは今3人発症中。
    他のママ友の家は1人Bで全く同じときに上の子はA、BはだれにもうつらなかったけどAはB以外の家族はみんなかかったって。

    • 0
    • 18/02/19 23:11:54

    >>15063
    追記だけど、お母さんから子供ってあんまりないのかも。お母さんはそれなりにきちんときをつけるから。学校とかだとマスクもしないで咳してるこもいるみたいだし。

    • 0
    • 15066
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/20 00:01:37

    >>15031学究閉鎖のクラス1人しか無事じゃなかった、すごい感染力だね

    • 0
    • 18/02/20 00:48:29

    >>15054 
    前も心配していた方だよね?
    咳症状は残っても、その人の体内からはもうインフルエンザウイルスは消えてると思う。

    • 0
    • 18/02/20 08:16:14

    >>15058
    よかったね。熱が上がるときの痙攣だったのかな。。?
    痙攣とかこわいけど病院にいるときでまだよかったね。

    お子さんもだけど、あなたも疲れないようにね。お大事に。

    • 1
    • 18/02/20 08:33:51

    インフルエンザの登校許可がでても咳が残ってる人はどのくらいまで休ませますか?
    先週ずっと休んで、咳が結構でるのでまだお休みさせてます。が、家にいる分には全然元気。 暴れたりはさせないけどゲームばっかり(ToT)
    今日まで、気管支炎広げる薬とかもらってるのでのませてます。

    幼稚園とかならある程度休ませるけど学校はもう中学年なのでどの程度までやすませていいものか。。

    • 0
    • 18/02/20 08:37:13

    >>15069
    登校許可も出てるのならマスクして行けば大丈夫じゃない?
    インフルエンザウィルスも体内にいるのは1週間ぐらいでしょ?だから医者もそれぐらいで登校許可出してるんだし。

    • 0
    • 18/02/20 08:41:06

    >>15070
    ありがとう。
    だよね。そう、うつすことはないって言われた。でもなんか、周りの目もあるかなとおもって。
    明日からいかせます!

    • 0
    • 18/02/20 08:41:40

    >>15050 返事遅くなりすみません。
    やっぱり怖くて、咳止めの薬もなくなったので受診してきました。
    追加の気管支炎の薬ももらって、熱は下がりが悪い子もいるといわれもう少し様子見になりました。まだ高熱が続くなら再受診と言われましたが今朝起きたらやっと下がりました!!
    機嫌もだいぶよくなりおもちゃで遊びだしたので、とりあえず安心です…
    お返事ありがとうございました!!
    もう熱上がらないように祈ります!

    • 1
    • 18/02/20 09:01:45

    >>15072
    よかったねー、とりあえずほっとしたね。
    あなたも甘いもの食べたり、少し休んでね。

    • 1
    • 18/02/20 09:02:09

    >>15061
    ありがとう!だよねー!

    • 0
    • 18/02/20 09:08:55

    インフルエンザAの人症状どんな感じ?
    先週かかってた人と昨日会って今日、頭痛と関節痛・・・怖い

    • 1
    • 18/02/20 09:12:36

    >>15075
    私インフルA型だったけど症状が一緒
    頭痛は本気でかち割れそうなぐらい痛かった

    • 0
    • 18/02/20 10:12:03

    >>15076ありがとう!まじかーーいったん頭痛弱まったけど、熱も出たら受診かな。。関節痛がね、インフル特有よね

    • 0
    • 18/02/20 10:36:51

    一昨日の朝37.6まで上がり昨日病院に連れって病院いく前に体温測ったら36.4。咳、鼻水の症状もあったし受診したら、顔色もいいし、熱ないから咳止めと鼻水の薬処方するねって言われて、帰宅。そして夜中38℃まで上がり今朝測ったら36まで下がってました。みなさんならまた受診しますか!?先生いわく、昨日の娘の顔色はインフルエンザではなさそうだなって言われ検査しませんでした。今妊娠中なのでまた病院いくのにも抵抗あり。高熱なら考えますが元気で平熱なので。朝から長くてごめんなさい

    • 0
    • 18/02/20 10:44:03

    >>15078
    うちの2歳児は前の日に7度7分でて、すぐさがって念のため翌日病院。
    咳も鼻水もなし。
    病院でもすごく元気でどうみても病人にはみえなかったよ。
    喉が少し赤くて、喉の熱だねっていわれたけど、念のため検査してもらったらB型だったよ。うすかったけど。
    今5日目。すこし鼻がでだしたけど全然元気。

    ただの風邪だと広める人がいてもおかしくないなと思ったよ。

    • 2
    • 18/02/20 10:48:40

    近所の子がインフルエンザが原因で亡くなってショック…

    • 4
    • 18/02/20 10:55:03

    今インフル疑惑で病院です。
    頭がかち割れそう...

    • 1
    • 18/02/20 11:11:11
    • 0
    • 18/02/20 11:21:29

    >>15079夕方いって、みます。ありがとうございます

    • 0
    • 18/02/20 11:53:54
    • 0
    • 18/02/20 12:07:03

    >>15080だからなんなんだよボケ。
    ここには我が子のインフルエンザを心配しながら書き込みしてる母親ばっかりなんだよ。
    お前が来る場所じゃねーよ。
    ショックなら一人で寝込んどけ暇人

    • 5
    • 18/02/20 12:25:43

    昨日の夜倦怠感と38度の発熱で、今日病院行ったらインフルエンザB型だった。熱はもう37度しかないけど、頭痛が1番辛い。解熱と鎮痛剤としてカロナールも貰ったけど、カロナールって頭痛には効きにくいんだよね。頭痛がなければだいぶ楽なんだけどな。

    • 0
    • 18/02/20 12:31:24

    >>15085あなた大丈夫?

    • 2
    • 18/02/20 13:19:25

    >>15085
    あなたこそ母親なら言葉づかいを見直したら?

    • 3
    • 18/02/20 13:28:15

    >>15086
    普段から頭痛薬飲んでたらわからないし、個人差はあるだろうけど、私はカロナールで頭痛よくなったよ。熱はなかったのに頭痛で寝られなかったから助かった。(普段から肩凝りの頭痛でカロナール飲んでます)
    娘も頭痛ひどかったけどカロナールきいてる間は寝られてたよ。

    • 0
    • 18/02/20 13:35:24

    >>15085えっ!?母親してその発言大丈夫!?

    • 6
    • 18/02/20 16:14:32
    • 0
    • 18/02/20 17:29:21

    予防接種したし薬もきちんと飲めてるのにインフル5日目でまだ熱が下がらない

    • 1
    • 18/02/20 17:32:25

    6歳娘、先週木曜にA型発症
    結構高熱で苦しんでたし、異常行動も少しでたけど、本人がんばった。回復した。
    許可証もでたし、明日から登園できる

    • 1
    • 18/02/20 18:40:08
    • 0
    • 18/02/21 00:03:35

    >>15051
    うちの子はインフルで熱さがってから
    こんこんと4日間寝ていた。水分補給、栄養良くとってひたすら寝ていたよ。
    体が休みなさいってサインだしてるのかもね。

    • 0
    • 18/02/21 09:06:01

    金曜日にインフルエンザになり、月曜には熱下がったけども、機嫌が悪い。
    薬も飲みきり、食欲もあるけど、グズグズしている。

    • 0
    • 18/02/21 09:19:15

    >>15080
    脳症とかなっちゃったの?

    • 0
    • 18/02/21 09:30:16

    ちょっと下火になってきたかな?このトピの上がり具合でいくと。
    今年は生まれて初めてBになっちゃったかAにはなりたくないな。

    • 0
    • 18/02/21 09:35:54

    >>15095
    ありがとう。
    あの日は一度起こして、ご飯とお風呂済ませたらまた寝ちゃったよ。
    おかげで咳もだいぶおさまった。
    やっぱりからだが休めっていってたんだろうね。
    昨日からは夜もなかなか寝なくて、普段通りになったなぁっておもったよ。
    ほんと、熱もたいしてでなかったけどそれだけ痛め付けられるって、インフルエンザ怖いよね。

    • 0
    • 18/02/21 09:37:47

    2歳の末っ子がインフルエンザB型で熱は2日間だけ。
    今日から外に出ていいんだけど、もううつらない?
    子供があーんてしてくれたの食べても大丈夫?

    • 0
    • 18/02/21 10:48:59

    埼玉東部
    今下の学年で流行りだした。
    こっちにも来そう。

    • 0
    • 18/02/21 10:49:34

    >>15100
    インフルエンザは空気感染だから食べても食べなくても同じ空間にいれば移るよ。熱下がって2日ならもう大丈夫だと思うが

    • 0
    • 18/02/21 10:49:53

    まだ学級閉鎖とかありますか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ