【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/11 15:54:15

    私福島南部なんだけど、県の感染症情報見たら南部は先週92人だったのに今週270人だって…。

    • 0
    • 18/01/11 17:04:05

    ひどい頭痛。微熱、嘔吐のみです。
    すごく辛いのにインフルエンザ検査をしなかった。

    胃腸症状があるからBかなと思ったんだけど、ちがうかなー。
    頭痛にはロキソニンで吐き気止めもらったけも、マーったく治らない。

    • 1
    • 18/01/11 17:08:40

    >>12865

    B型にはリレンザ
    Aにはタミフル、イナビルと一応は使い分けされてるよ。

    でも実際はイナビルばかりでるね。
    タミフルは10代の異常行動が、薬との関係性がよくわからないけど、念のためイナビルを出すみたい。

    ただ、イナビルは上手く吸えて無い人も多く、子供はタミフルの方が確実だと思った。

    • 0
    • 18/01/11 19:50:42

    B型なのに、タミフル飲んでるんだけど…

    • 0
    • 18/01/11 20:02:54

    >>12891
    しなかったのは先生の判断なの?

    • 0
    • 18/01/11 20:04:50

    インフルB
    イナビルを朝に吸ってから暫く体温が
    37度位だったけどまた38度まで上がった。
    B型は初めてなったけど体温の上下が
    あるもんなの?

    • 0
    • 18/01/11 20:09:49

    >>12893うちも私と娘2人、Bでタミフル処方されたから飲んでる。3日目

    だいぶ回復したけど下の子がなんかまた熱出てきた。ちゃんと飲ませてるんだけどな。

    • 0
    • 18/01/11 20:18:17

    >>12872
    心細かったでしょうね
    お疲れさま

    • 0
    • 18/01/11 20:22:18

    >>12892
    妊娠中A型になったけどリレンザだったよ。

    • 0
    • 18/01/11 21:09:47

    インフルエンザA型で月曜日からだから4日目?イナビル処方されて熱が下がっても体の痛みがなかなか取れません。腰も背中もお腹も腕も痛い(>_<)

    • 0
    • 18/01/12 03:02:08

    >>12893うちもBで家族全員なったけど、皆タミフルだよ、薬飲み始めて2日目で熱は下がった。

    • 0
    • 18/01/12 03:26:58

    インフルB
    タミフル飲んで、熱は下がったけど、体のダルさが半端ない。
    寝てるんだか寝てないんだか、分からない感じで、常にダルい…
    10日に発症。まだまだ続くのかなぁ…

    • 0
    • 18/01/12 09:39:18

    私はインフルBで熱は下がったけど頭痛が酷い。
    なんかAの時のがすんなり治ったのに、Bはいつまでもしつこい。

    • 2
    • 18/01/12 09:58:36

    B型の方、下痢はありましたか?

    • 0
    • 18/01/12 10:02:40

    本当Bはしつこい。
    もう1週間になるのに、良くなったと思ったらまた頭痛、倦怠感。
    診断遅れて薬飲み始めるの遅かったからかな。もう嫌だ

    • 1
    • 18/01/12 10:44:24

    ここ見て、もしかしたら私もBだったのかなって。
    だとしたらダラダラ長かったし、一回よくなったと思ったらまた再燃した感じでした。
    熱も37.3が最高で基本は平熱でした。とにかくダルさと体が痛い感じ、あと胃がおかしくて気持ち悪い。吐きはしない。
    お腹もズキズキチクチク痛いけど下痢はしないむしろ便秘。
    数日前急に全体症状のすっきり感を感じて、 その日から子供が急にダルいし嘔吐と軽い下痢。
    気持ち悪い、お腹痛い。
    熱は初日に37.8になったけど、その後すぐに平熱。
    二日目に病院行ったけど、症状がインフルエンザではないと言われて検査せず。
    胃腸炎の診断です。
    症状は私に似てるなって感じです。
    でもだとしたら潜伏期間長すぎるか。

    • 0
    • 18/01/12 11:02:58

    >>12871 薬飲まずで治るけど日にちかかったり、症状はつらいよね?

    • 0
    • 18/01/12 12:00:27

    酷い下痢が治ったと思ったら、今度は胃痛と頭痛。
    インフルエンザBです。

    • 0
    • 18/01/12 12:56:19

    インフルB
    10日に38度の熱で受診。
    タミフル飲んで、昨日1日調子良かったのに、今また38度…
    最悪…
    いつまで続くのぉぉ?

    • 1
    • 18/01/12 13:17:33

    10日の夜から9度の熱が出て、翌日受診しBでした。症状は体中の痛みと怠さ、咳がひどいです
    処方はラピアクタという点滴でした。一回ですむとのことで。
    お腹はいたくないし下痢もないですが、また悪寒してきたのでまた上がるんだろうな‥
    辛いですが皆さん乗り越えましょう。

    • 0
    • 18/01/12 13:38:14

    旦那が3日前にB型判定だったんだけど、お昼に急に39度の熱と寒い寒いって震えてる3歳、午後に受診するべき?明日の朝イチで行く?今計ったら40度近いんだけど、今行ってもインフルは出ないんだよね?

    • 0
    • 18/01/12 14:38:36

    >>12903
    私はなかったよ。
    とにかくオナラがたくさん出て臭いが酷かった。
    でも、下痢にはならなかった

    症状としては一晩熱が出ただけ。
    熱下がってから鼻詰まりが酷い。
    職業上、念のため検査に行ったからインフルBと判明した

    • 0
    • 18/01/12 15:02:11

    インフルエンザ予防接種、間隔4週あけましたか?

    定期接種と月齢の関係で2週間の間隔で2回目を打ちたいのですがそうされた方いますか?

    • 0
    • 18/01/12 15:24:00

    >>12910家族にインフルいるって言えば陰性だとしても出してくれる場合もあるよ!薬早く飲ませれば早く治るから病院の終わる頃にいくといいよ。運よく陽性ってでる場合もある

    • 0
    • 18/01/12 15:28:07

    旦那
    昨日から咳が酷くて今朝、内科に行ったらインフルB

    熱&関節痛等なし

    水っ鼻ぐらいで食欲あり

    東京

    皆さん、風邪??と思ってもインフルかもです

    周りに感染させない為にも受診を~

    • 2
    • 18/01/12 15:50:33

    >>12910状況判断でインフルって診断で薬出るかも。うちの兄弟が時間差だったけど、後に高熱が出た方は検査しないでインフルの診断だったよ。

    • 1
    • 18/01/12 15:56:59

    >>12911
    ありがとう

    • 0
    • 18/01/12 16:01:02

    >>12910
    家族に感染者居るて伝えたら、検査しなくても症状からしてインフルだからて薬もらえるから行ってきなよ
    早め早めの治療が必要だから

    • 3
    • 18/01/12 17:07:09

    火曜陰性で木曜再検査陽性A型だった。でも判定遅すぎてインフルの薬もらえず吸入だけで帰りほぼ自力で治すようなもん..初インフル、わたし史上最高に激しい戦いだった...3キロ落ちたよ...

    • 1
    • 18/01/12 17:20:56

    群馬。今日、咳と寒気で受診してインフルB。隣の部屋のおじさんもB確定してた。流行ってます。予防接種してないから熱が出にくいらしいB型だけど39℃くらいの高熱が続いてる。ただこんな時でも食欲がある。

    • 0
    • 18/01/12 18:38:09

    B型、3日目。
    ようやく今日になり、熱がほぼ平熱にまで下がった。
    咳、鼻水、頭痛、のどの痛み、体の痛みかな。

    下痢は今のところないですが、まだだるくて仕方ない。

    • 0
    • 18/01/12 20:25:48

    大阪
    娘がB型発症しました。薬剤師さん曰くAとB半々くらいで流行ってるみたいです。
    インフルエンザではなさそう…と言われたけど、念の為と検査してもらったらしっかり陽性が出ました。
    どうか下の子に移りませんように…
    私にも。気のせいか頭が重いし…
    旦那は単身赴任だし、一家全滅したらどうなるのかな…

    • 0
    • 18/01/12 21:18:15

    日曜日の夜から旦那が発熱月曜日インフルB陽性。日中は多少熱が下がるものの夜は上がるを繰り返しかれこれずっと寝てる…
    気にしてなかったけどさすがに大丈夫かと心配になってきた。

    • 0
    • 18/01/13 01:13:48

    ここ見るとBが多いね~
    うちの子はおとといからA。
    クラスにはBしかいなかったんだけどね。
    40度あったけど昨日には下がった。
    水曜まで登園できず、早くもありあまってて家の中で走り回ってる…

    • 0
    • 18/01/13 01:19:42

    インフルBは長引くよね…
    私も先月末になって治るのに1週間以上かかったもん。

    • 0
    • 18/01/13 01:30:17

    インフルによる味覚障害みたいのが始まったよ
    味がよく分からないし、変なにおいがするように、錯覚する
    あまり食欲もないのに、食べると味しないって、なかなかツラいな( ̄ー ̄;)

    • 0
    • 18/01/13 01:37:57

    今朝病院に行ったら、旦那がインフルエンザA型だった。
    わかってすぐ隔離したけど、さっき小学生の子供が震えてる感じだったから計ったら38.3℃。朝一病院に行ったら早すぎな気もするけど、(土)だから午前しかやってないから仕方ないか。
    旦那は40℃まで熱が上がったから子供が心配。

    • 0
    • 18/01/13 01:52:52

    >>12919

    どんだけ具合い悪くても食欲あるなんてうちの旦那みたい

    • 1
    • 18/01/13 01:53:06

    >>12925
    私も!いつものからあげが凄く変な臭いする気がした。

    • 1
    • 18/01/13 07:56:17

    >>12925
    インフルエンザだと味覚障害になるんですか?
    なるほど。通りで食べ物がおかしい訳だ。
    私は解熱してからなりましたがみなさんもそうですか?
    いつまで続くんでしょうか?

    • 0
    • 18/01/13 08:08:00

    >>12929
    私も解熱した日(一昨日)に気づいて、今朝同じからあげをチンしたら少しはマシになってました。昨日の夜は調味料のソースも変な臭いしました。解熱してもまだ体の痛みも残っているので、少しずつなんだなって思っています。

    • 0
    • 18/01/13 08:11:45

    >>12922
    うちの旦那そんな感じでインフルエンザから喉に菌が入って、おかしいなと思って大きい病院へ行ったら即手術でした。1ヶ月ICUでしたよ。もう少し放っておいたら危なかったと。
    受診してみては?

    • 0
    • 18/01/13 08:15:17

    ピークはこれからだけど、うちの辺り先月がピークで学級閉鎖も出たけど、まだまだこれからなのかなぁ?
    とりあえずわが子は感染したけど、新たに違うインフル貰ってきたらて思うとまいるわ

    • 0
    • 18/01/13 08:47:47

    家族三人揃ってA。普段毎日マスクしてたけど旅行中、気が緩みマスクせず過ごした。
    病院も二時間待ち。もうこりごりです!

    • 0
    • 18/01/13 09:12:03

    >>12919
    予防接種してないから
    熱が出にくい?どういう事ですか?
    してると出るの?

    • 0
    • 18/01/13 09:35:59

    インフルエンザの潜伏期間って1、2日ですよね?もっと長い場合もあるのかな?

    一年中マスクしているのにインフルエンザにかかりました。
    発熱した1日前2日前を
    考えてもマスク、消毒徹底してたし、人混みに行ってないのに。

    同じような人いますか?
    納得いかない

    • 0
    • 18/01/13 09:42:22

    >>12935
    マスクで100%予防なんて出来ないよ
    菌なんて目に見えないしどこにあるかわからない

    • 0
    • 18/01/13 09:47:03

    姉妹でA型インフル。
    妹→姉に移って、姉の方が咳だけ続いてやっと治ってきた。
    下の子はあっさり終わったけど、喘息予防でシングレアとオルベスコ吸入してるのが良かったのかな?
    上の子は始業式から行けてなくて、親子でまだ冬休み気分だからなんか学校始まるのダルい…

    • 0
    • 18/01/13 10:07:20

    >>12935
    マスクをどんだけ過信してるんだよ(笑)
    マスクで100パーセント防げるならみんなマスクしてこんなにインフルエンザ流行らないでしょうが。
    家の中にも外にも菌はいてどこかで手に付いたりしてそれが原因でなる事もある。
    あなたは触るもの全てに除菌してるの?子供やご主人が触るもの全て?

    • 3
    • 18/01/13 10:36:56

    >>12925
    大変ですね。私も熱がある間、何を食べても美味しくなかった。正月だったのに最悪。早く治るといいですね。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ