【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/10 13:00:34

    >>9092

    溶連菌っぽいような??
    体に発疹あるみたいだし。

    溶連菌について→http://sickchild-care.jp/point/2922/

    今はインフルエンザの方が流行ってるけど、私が住んでる県では溶連菌も流行っていました。

    喉が真っ赤になって膿んだりもするそうな。

    • 0
    • 16/02/10 12:46:31

    >>9091
    インフルエンザの検査しかしてないです。

    • 0
    • 16/02/10 12:43:59

    >>9087
    うち似たような感じでようれん菌だったよ。
    検査した?

    • 0
    • 16/02/10 12:42:14

    >>9088
    そうなのかな?!
    本人 元気だしまた病院に行くか迷う…

    • 0
    • 16/02/10 12:39:15

    >>9084
    本来は土曜も学校行っちゃだめだよね?
    月曜に発症なら火曜から数えて土曜が5日目、
    学校が許可したならいいのかもしれないけど、2歳の子も保菌者だよね? 学校内の菌を気にするより、2歳の子が移さないかを気にしてよ

    • 0
    • 16/02/10 12:33:14

    >>9087
    インフルエンザ陰性だったなら違ったんじゃない?

    • 0
    • 16/02/10 12:30:09

    日曜日の20時頃に37.4度 次の日の朝38.8度 病院に行って検査をしても陰性。
    上の子がB型のインフルエンザだから多分移ってるでしょうってことで、タミフルと咳の薬処方してもらって薬を飲んだら次の日には37.1度に下がりました。
    でも顔と体に湿疹がでて少し痒そうです。
    そして今日また38.5度の熱が出ています。
    また診察してもらった方がいいのかな?
    本人は普段と変わらないくらい元気です。

    • 0
    • 16/02/10 11:37:38

    >>9057
    うちの3歳児それでB型でたよ。熱下がって元気なのにひきこもりよ

    • 0
    • 16/02/10 11:12:29

    >>9078です。。

    朝ラインが来て、朝微熱あったから念のため休ませるって。ほっとした。
    けど、今からイオンいってくるってw
    病院いかないの?って聞いたら病気もらいたくないしって。
    もうびっくりだよ。

    • 0
    • 16/02/10 10:43:13

    今週土曜に授業参観。
    長男が月曜からインフルエンザになり、学年が大流行している為金曜まで学年閉鎖になりました。
    土曜の授業参観は長女が来て欲しいと言われたので行くつもりだけど、下の子2歳連れて行かなきゃいけないんだけどうつるかな…
    担任には土曜から来ていいから授業参観は来てくださいって言われたんだけど、インフルエンザだらけの学校に行く気がしない

    • 0
    • 16/02/10 09:50:23

    Aなら検査薬の反応は早くて半日で出るって。

    • 0
    • 16/02/10 09:28:46

    >>9080
    私は今回は咳が酷いのでお休みしますって言ったよ

    • 0
    • 16/02/10 07:58:17

    >>9060
    うちは発熱してから14時間で陽性出たよ

    • 0
    • 16/02/10 07:20:41

    >>9079
    そういう時って、理由はなんて言うんですか?
    「うつりたくないから」?

    • 0
    • 16/02/10 07:06:33

    >>9074
    >>9075
    やっぱりわざわざもらいに行くようなことはしたくないですよね
    他トピで叩かれるのわかります(笑)
    幼稚園だし咳もしているので念のため休ませます!

    • 0
    • 16/02/10 06:58:48

    >>9070です。
    皆さんありがとうございます。
    友達なら言えるのかもしれないけど、やっぱりママ友、なにも言えなかったです(ToT)
    うちの子は○○ちゃん幼稚園くるのー?やったー!って言ってたので、遊ばないようにとか絶対言えない。。

    • 0
    • 16/02/10 06:53:33

    >>9076
    どういうこと?

    • 0
    • 16/02/10 06:51:48

    1ヶ月ちょいのうちの赤ちゃんを、幼稚園児に見せたいから連れていくねって言われた。
    結局、日にち合わず断ったんだけど‥‥
    そのあと、インフル流行ってるー?って聞いたら
    うちは平気だけど学級閉鎖ばっかりだよー!って。
    過保護かもだけど、断ってよかった。

    • 0
    • 16/02/10 06:44:13

    >>9071
    インフルエンザとノロが合わせてクラスの3分の一くらいいると聞いた日は早めにお迎えに行きました。。でも他のトピで聞いたらありえないっていわれた。
    幼稚園なんだから無理していく必要はないと思う。

    • 0
    • 16/02/10 00:07:50

    >>9071
    うつりたくないから先週1週間休ませた。

    • 0
    • 16/02/09 23:50:51

    >>9070
    インフルじゃなさそうで良かったねー。でも抵抗力弱ってるだろうし今度こそインフルもらってきちゃうかもよ?私なら家でもう1日くらい休ませるなぁ~♪ってメールしちゃうかも(笑)

    • 0
    • 16/02/09 23:47:16

    >>9070
    熱が下がった=治ったではないのにね
    そういう人が集団感染引き起こすんだな…
    お子さんにうつらないと良いね

    • 0
    • 16/02/09 23:42:38

    学級閉鎖寸前の幼稚園に行かせたくないから休ませたりしてる人いますか?

    • 0
    • 16/02/09 23:28:16

    >>9057です。
    友人は熱も下がったし明日はいかせられるーって。病院いったらインフルエンザもらいそうだし熱下がってよかったーっていってました(--;)
    当たり障りなく返信しちゃったけどモヤモヤモヤモヤ。
    とにかく子供にはマスクさせます。でも幼稚園児なんて手洗いちゃんとしてるかも微妙だしマスクもちゃんとつけてなかったりするからなー。
    そして毎日のように幼稚園おわったら遊ぶの。怖いよー(--;)

    • 0
    • 16/02/09 23:17:19

    >>9050

    溶連菌?アデノウイルス?

    溶連菌やアデノウイルスは喉が膿むようです。

    • 0
    • 16/02/09 23:11:59

    >>9057
    うちそんな感じでインフルA型

    • 0
    • 16/02/09 22:59:11

    >>9064
    うちも末っ子が3カ月の時に上の子から移ったけど、もう心配で心配で眠れず看病して大変だった。3カ月なってなかったら即入院らしいんだけど入院させてくれたほうが安心だったわ。
    赤ちゃんに移らないといいね。

    • 0
    • 16/02/09 22:54:46

    >>9064
    うちも生後3週間の子がいるから心配。
    上二人のクラスではインフルで休んでる子が何人か出てるみたいだから、本当もらってこないといいけど。

    • 0
    • 16/02/09 22:49:54

    >>9057
    あるよ。
    でも1晩でさがるとただの風邪ってインフル検査してくれない病院もある…。

    うちの子が一晩でさがって元気だったからそのまま登園させるか迷ったけど念のため検査してもらおうと受診したら下がったらインフルじゃないとなかなか検査してくれなくて…時期的に検査しないと登園させられないからって粘って検査してもらったらインフルB。
    あのまま行かせてたらと思うと…。

    • 0
    • 16/02/09 21:52:53

    >>9059
    だよね。。
    うち2ヶ月の赤ちゃんいるからほんともってかえって欲しくない(--;)幼稚園なんて消毒もあったもんじゃないよなぁ。。ちなみに上の子同士も同じクラスで登下校も一緒なんだよね(--;)

    • 0
    • 16/02/09 21:38:25

    >>9061 >>9062 ありがとうございます。
    朝一で病院へ行きます。

    • 0
    • 16/02/09 21:35:31

    >>9060
    朝イチで大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 16/02/09 21:29:51

    12時間以降でしょ。
    48時間以内に薬飲まないと意味ないみたい

    • 0
    • 16/02/09 21:27:40

    子どもが夕方から37.4℃熱があって
    さっき計ったら38.4℃まで上がってた。
    インフルっぽいけど、
    明日、朝一で病院へ行っても結果出るかな?
    インフルの診断って発熱から48時間経過しないと
    結果がわからないんだよ!ってママ友から
    聞いたんだけど。本当?

    • 0
    • 16/02/09 21:20:59

    >>9057
    あるよ

    • 0
    • 16/02/09 21:19:57

    >>9056
    だね。
    大丈夫?

    • 0
    • 16/02/09 21:18:16

    幼稚園児以下でインフルエンザで熱が一日で下がることってありますか?薬のまずに。
    友人の子供がそんな感じで病院にいかずに一日で熱下がったから明日から幼稚園行かせるって。同じクラスだからえーーってかんじ。
    ちなみにクラスにインフルエンザ数人います。

    • 0
    • 16/02/09 21:17:41

    娘が午前にインフルA型と診断受けて今息子が40度
    これは息子もだよね
    私も節々痛い気がする

    • 0
    • 16/02/09 21:14:36

    >>9049
    そうなんだ。ありがとう。
    うちはインフルBで、タミフルだったんだよね。タミフルはBには効きにくいとは言われたんだけど、3歳で吸入系は難しいってことでタミフルが出た。
    熱がダラダラ続くのもBだからかな。。

    • 0
    • 16/02/09 20:53:05

    >>9036

    いや、日曜は丸一日解熱してないから月曜から解熱を数えるんだよ
    月0日目、火1日目、水2日目、3日目の木曜に登校許可になります
    ママ友があってます

    • 0
    • 16/02/09 20:44:32

    >>9051
    なるほど…

    • 0
    • 9052

    ぴよぴよ

    • 16/02/09 20:32:59

    >>9050溶連菌とか?

    • 0
    • 16/02/09 20:31:57

    6日夕方から高熱
    7日丸1日高熱
    8日丸1日平熱(検査陰性)
    9日夕方から再び高熱
    変な熱の上がり方。
    でも、インフルエンザの可能性は低いよね…?

    • 0
    • 16/02/09 19:48:17

    >>9047
    知り合いはイナビルで発熱から6日後にまた、発熱。医者には、よくある症状だと言われたみたい。タミフルではなくイナビルだったらしい。

    • 0
    • 16/02/09 19:42:45

    金曜に発熱したインフルBの息子。
    微熱がダラダラと続いていまだに解熱しない。
    37.2くらいだから比較的元気なんだけど、やっぱり長いからしんどいみたい。
    いつ下がるんだろう…

    • 0
    • 16/02/09 19:34:16

    金曜発症して、日曜には熱下がっててた息子。今、目がトロンとしてると思ったらまた38.2ある…。
    月曜の段階で念のため今週いっぱい休みにするって連絡入れてたけどさ。まさかまた熱がもどるとは。

    • 0
    • 16/02/09 19:32:30

    札幌住み。学級閉鎖になりました。
    登校は来週からになりました。

    • 0
    • 16/02/09 16:45:33

    >>8978です。さっき受診したらインフルエンザBでした。クラスが18人休みで金曜まで学級閉鎖になりました。全く熱が出ないからインフルエンザじゃないかなって思って登校する子多いみたいですね

    • 0
    • 16/02/09 15:50:53

    発症後鼻水と咳のピークはいつですか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ