【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 18:27:12

    知り合いの看護師がムコダイン飲んでるとインフルエンザにならないって言ってたんだけど本当?そんなことあるわけないよね?

    • 2
    • 18/01/17 17:46:36

    金曜咳込みで学校休ませて、夕方から熱がでてインフルエンザBと気管支炎。わかる方、金曜分は出席停止になりますか?
    あと明日から出席可なんですがまだ咳が出ていてもマスクしたら大丈夫でしょうか?咳がしつこいですね…

    • 0
    • 18/01/17 17:30:05

    >>13153
    A型にも2種類、B型にも2種類あるってテレビで見た。Cに罹ったことある人っているのかな?

    • 0
    • 18/01/17 17:26:38

    タミフル飲んでたらカロナール以外の鎮痛剤飲んだらダメよね?
    頭痛にカロナールきかねー

    • 0
    • 18/01/17 15:32:15

    >>13153
    そうなんだ!同じ型でも二回かかることあるんだね…もうやったからって気を抜けないね!ありがと。

    • 0
    • 18/01/17 15:09:42

    >>13149
    うちの子去年Aに2回なったよ。同じ型でもさらに細かく違うらしいよ。

    • 0
    • 18/01/17 14:33:18

    >>13151ありがとうございます
    自力で治せるかもっと…甘かったです
    喉が激痛なので喉の薬だけ貰ってきます

    • 0
    • 18/01/17 14:31:07

    >>13150
    何故耐えた 笑
    検査自体は希望すれば出来るけど、薬はもう4日目なら意味ないかな。

    • 1
    • 18/01/17 14:16:27

    日曜の昼から38度の熱があり、今39度。
    ずっと耐えていたけどもう限界で今から病院行こうと思うけどインフルの検査って熱4日目にはもうしないですか?

    • 0
    • 18/01/17 14:11:24

    年末に下の子がBにかかって、私も疲れが溜まってたからそのままうつった。幸い上の子にはうつらなかったけど、今日上の子かAもらってきたぁ…両方かかるなんて辛いから下の子も私もなんとか乗り切りたい!

    • 0
    • 18/01/17 13:29:54

    >>13146
    うちも兄弟で罹っていて、私も熱が上がり出した。学校行けないのはイタイけど、同時に罹ってくれてありがたい。

    • 1
    • 18/01/17 11:19:52

    >>13116
    毎年ワクチンは南半球で前年に流行った型でワクチンを作るんだけど、今年はうまいこと培養できなかったんだって。
    それで少ないから去年使ったワクチンと同じ物を打ってる、みたいな事言ってたよ。

    • 0
    • 18/01/17 11:10:49

    上の子のが下の子にうつった。まぁ仕方ないか。同じ時になってくれた方が楽だしな。

    • 2
    • 18/01/17 09:52:45

    もうインフルエンザAとB両方感染した子どもがいるけど本当にきつかった。二ヶ月連続で感染って。疲れました。家族に感染しなかったことだけが救い。

    • 5
    • 18/01/17 09:50:45

    下の子が微熱…インフルBの上の子を隔離したのに意味なかったのかな。上の子と一緒にいたくて泣き喚いてたのを無理矢理離したのに、悲しくなってきた。まだインフル確定したわけじゃないけど、タミフル処方されるのかな?
    インフルエンザ本当に憎い。

    • 1
    • 18/01/17 09:27:19

    >>13142
    食事じゃなくて、食事中ね。
    子供に徹底しても、食事中、手でおさえないで咳してたから。
    子供とは食事の時間ずらした方がいいかもしれないです。

    • 0
    • 18/01/17 09:21:19

    >>13056 です!!
    昨日次男が39℃になり、私も今朝から38℃超えと節々の痛み。昨日怪しかったので、リレンザを処方してもらってたので、今日は大人しくしてます。
    インフルAだし、予防接種してたからなのか、長男も次男も高熱は1日だけであとはかなり元気。からの私が発熱なのでつらい。。笑

    3人ともとにかく咳がしつこい!
    食事以外はマスク生活だけど、間違いなく食事でうつったと思います。
    みなさんもお気をつけて!!

    • 0
    • 13141
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 08:46:50

    >>13133
    ありがとう!こまめに着替えさせたり手など拭いてあげることにします。加湿器にはサライウォーターを入れていますので、これも引き続き使ってみます。移らないといいな。

    • 0
    • 18/01/17 07:55:42

    >>13137
    うちも年末長男がインフルBで4日間隔離してたけど5日目にもう大丈夫だろうって油断して普通に生活させてたら見事に次男に感染したよ。

    • 0
    • 18/01/17 07:52:36

    >>13137
    ちゃんと説明して、出さない方がいいよ。

    • 0
    • 18/01/17 07:50:02

    >>13137
    家族が感染してもいいなら出せば?
    いやなら隔離だよね。

    • 1
    • 18/01/17 07:27:04

    金曜日から長男がインフルエンザB。発症から4日、解熱から1日。隔離してるけど、熱が下がったら隔離が嫌みたいで部屋から出たがる。弟も居るから移らないで欲しいんだけど、やっぱり学校へ行けるようになるまであと二日間隔離したほうがいいですよね?

    • 2
    • 18/01/17 05:43:27

    子供がインフルエンザBになって40℃の熱が出た。
    ラピアクタを点滴したら2日で解熱したけど、最初の2日間はとてもしんどそうだった。
    インフルエンザ怖い。

    • 0
    • 13135
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 05:30:48

    >>13133
    教えてください!加湿器に入れられる除菌水ってどんなのですか?

    • 0
    • 18/01/17 03:30:34

    >>13132
    私も重度喘息患者
    年明けインフルB型だったけど熱より頭痛の方が酷かった、ロキソニン処方され飲んでいたよ
    治ったと思ったら月曜朝からまた喉真っ赤で昨日夕方検査したけど陰性、今は37.6℃
    危ないね

    • 0
    • 13133
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 23:51:40

    >>13125
    自分の服についた鼻水やよだれも除菌して、加湿器に入れられる除菌水入れて下の子の手は良く拭いてあげてればかなり違うよ。
    うちはそれで下の子にはうつらなかった。
    私はマスク2枚付け。

    • 1
    • 13132
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/16 23:46:16

    インフルB 3日目40度から38度台になりました。リレンザのがタミフルより1日ぐらい発熱期間短くなると言われたけど 喘息持ちなのでタミフル処方。Bだとだらだら熱でてAより効かないらしいです。

    • 1
    • 18/01/16 23:11:40

    熱がなくてもインフルエンザAでした。節々の痛み、ダルさなどはありますが、熱は出ませんでした。@東北

    • 0
    • 18/01/16 23:07:49

    >>13110
    巻きちらすと言うなら
    あなたの子供も保菌者かもしれないから
    どこにも出掛けないでくださいね

    • 2
    • 18/01/16 22:59:24

    発症から5日39℃台が続いています。1週間くらい続くともあるし、再診してもらうには早いですか?

    • 0
    • 18/01/16 21:57:35

    >>13110
    なりたくてなったわけじゃないのに性格悪いね。
    保菌してるかも知れないから引きこもってね。

    • 5
    • 13127
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 21:40:30

    130人いるこども園。インフル0。逆に怖い。

    • 2
    • 18/01/16 21:39:05

    >>13125
    あっ、東東京です。下町。

    • 1
    • 18/01/16 21:38:38

    年明けから急にインフルの子増えた。
    そしてとうとう我が家の年少も今日B陽性…。
    下の子1歳に移らないようにしたいけど、隔離難しいよね。怠いのかご機嫌ななめ。可哀想。

    • 0
    • 18/01/16 21:35:16

    >>13102
    おじやを味変えて作ったり、うどんやバナナや温かい豆腐
    野菜細かく刻んだ味噌汁

    • 0
    • 18/01/16 21:26:56

    >>13110
    一号…
    あなたの子どもはインフルエンザになったことないの?

    • 0
    • 18/01/16 20:36:01

    >>13110
    じゃぁあなたの家族はこの時期は休日も家にひきこもるんだね。

    • 1
    • 18/01/16 20:31:44

    >>13110性格わるっ。1号とか意味不明。あんたみたいな母親どこにでもいるんだね。

    • 4
    • 18/01/16 20:20:40

    >>13110
    自分の子供が1号だったらとか考えないの?
    みんななる可能性あるのに

    • 3
    • 18/01/16 20:07:51

    >>13110なりたくてなった訳じゃないのに最低。

    • 6
    • 18/01/16 19:58:10

    >>13117
    バタバタなら他からの可能性もあるよ

    • 0
    • 18/01/16 19:57:23

    インフル1号でて、そのあとバタバタと七人続けてうつった。
    マジ勘弁だわ!

    • 2
    • 18/01/16 19:55:23

    >>13111
    なんでなの?

    • 1
    • 18/01/16 19:52:45

    >>13110
    そんな一号なんて言い方しなくても。この時期はしょうがないよね。
    どこのクラスのあの子がインフルエンザみたいだよ。とか噂する人はいるんだね。こわいこわい。

    • 8
    • 18/01/16 19:26:29

    学級閉鎖だわ

    • 2
    • 18/01/16 19:17:07

    今回私と娘がBでたけど、すごく軽い。
    今日の朝にイナビル吸って、もう6度台まで下がってなんともない。
    予防接種はしてません。
    こりゃ、蔓延するわ。

    • 0
    • 13112

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 19:12:42

    今でしょ!を見て思った

    だからか!今年、ワクチン打ってても感染する人数が多い!

    • 0
    • 18/01/16 19:12:34

    クラスででた
    一号
    昨日月曜菌をまきちらしてたと思う。
    はぁ、
    流行るわ
    土日どこいったんだ、馬鹿

    • 2
    • 18/01/16 19:10:42

    >>13108 ありがとうございます。
    買い物も行けてないから野菜もない(笑)
    リンゴあるからリンゴだけでもいいか。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ