【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96360件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 23:35:32

    >>65466
    まぁ、ソース書いたら良かったんじゃない?
    ホームページに書いてあったよとかさ。
    ニュース見れない人もいるんだし。

    • 1
    • 20/07/04 00:02:11

    >>65466
    コロナでたらしいって、噂で聞いたみたいだよ。

    HPに書いてるよーって書き込みしたのは私だし。

    • 0
    • 20/07/04 03:01:32

    >>65472
    夕方のテレビで取材入った放送してたよー
    店主がファンキーな見た目だった笑
    スタジオで試食してたけど、美味しそうだったよ

    • 0
    • 20/07/04 05:26:13

    >>65476
    本人はホームページ見たって書いてるよ?

    • 1
    • 20/07/04 09:27:23

    >>65478
    その前に、コロナでたらしいって
    書き込みしてたの。

    • 0
    • 20/07/04 09:28:37

    札幌中央区の東急屋上でビアガーデンみたいなやつやってた。まじで?と目を疑った。

    • 1
    • 20/07/04 09:29:06

    色んな店でコロナ出てるけど、ホームページに載せるだけだよね。

    • 1
    • 20/07/04 09:33:57

    >>65480
    飲食店、居酒屋が普通に営業してるしね。
    大通り公園のビアガーデンのような大規模じゃないしひとつもダメな所ないよ。

    • 0
    • 20/07/04 12:37:51

    札幌だけど、朝からずっと風が強い。自転車しかないから、買い物へ行くタイミングを見計ったまま昼をまたごうとしている。

    • 1
    • 20/07/04 13:26:56

    【小樽市】新たに80代男性1人「新型コロナウイルス」感染 道内延べ1276例に
    2020年7月4日 13:20北海道文化放送
     小樽市は7月4日、市内で新型コロナウイルスの感染者1人を確認したと発表しました。

     感染が確認されたのは、市内に住む80代の男性です。

     小樽市内では59例目、道内では1276例目の感染者となります。

    • 1
    • 20/07/04 15:52:04

    北海道って、他の地域と感染時期がズレてるよね。
    先を行ってる感じ?
    道外との行き来は、今は制限されてないんだよね?
    制限してほしいな…
    また持ってこられたら繰り返しちゃう。

    • 0
    • 20/07/04 15:59:21

    ビアガーデンやるとかあり得ない

    • 3
    • 20/07/04 17:11:11

    お酒が入ると気が緩む人もいそうだもんね 

    • 1
    • 20/07/04 17:25:56

    北海道でお酒の高濃度アルコール代用品、売ってるの見かけたことある?ビッグマンのとこのやつとか、出回ってる?一般販売はしてないのかな?うちの地域には置いてなくて

    • 0
    • 20/07/04 17:35:33

    >>65488
    セコマで67%ガラスのビンに入ってるのは見かけた。
    70%以上のはまだ見たこと無いわ。

    • 0
    • 20/07/04 17:44:58

    >>65489
    セコマのはよく見る
    今は厚労省も60%台でも医療機関で代用できるって言ってるから、うちは使ってるよ

    • 0
    • 20/07/04 18:21:40

    >>65490
    60%でも良いんだ。
    情報有り難う、次にセコマ行ったら買って来るわ。

    • 0
    • 20/07/04 18:29:17
    • 0
    • 20/07/04 19:27:49

    小樽以外は感染者出なかったんだね。
    札幌が2日連続で0って初めて?

    • 3
    • 20/07/04 19:32:09

    今年の4月札幌から岡山に転居しました。

    • 1
    • 20/07/04 21:09:44

    今日キャンプ行く予定で
    予約なしのいつもゆったりできるキャンプ場に行ったら、びっくりするぐらいの混雑!
    今までみたことないぐらい!
    受付のおばちゃんもこんなの初めてって!
    仕方なく近場のキャンプ場に電話したら満場。
    諦めて帰ってきました。
    密すぎる。
    あるキャンプ場は朝の時点で50台も並んでたとか。
    こりゃ、感染者増えるわ…
    しばらくキャンプは自粛します…

    • 2
    • 20/07/04 21:13:01

    >>65486
    あれ?中止じゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/07/04 21:16:35

    >>65495
    まじで?夏休みもっと酷いよね…
    今年はキャンプ諦めかな~涙

    • 0
    • 20/07/04 21:21:32

    >>65496
    東急の屋上でビアガーデンだって。

    • 0
    • 20/07/04 21:51:29

    >>65497
    まじまじ。本当にびっくり。
    受付のおばちゃんもなんかあったんだろうか?どしたんだろうか?とこんなに混雑してるのは初めてだから驚いてた。
    私らも毎年5月から9月まで毎月行くキャンプ場でとなりのテントの話し声すら聞こえないぐらいのゆったりキャンプ場なのに、本当にびっくりした。
    朝の時点で50台並んでたってキャンプ場はうちは行ったことないキャンプ場なんだけど、友人が行って50台に驚いて引き返してきたって。
    外は大丈夫にしても、あれは蜜すぎる。 トイレや水場も怖すぎる。
    我が家は夏場のキャンプは諦めた。
    9月10月までは行かない。
    2週間後、かなり感染者増えるわ。
    ちなみに札幌近郊のキャンプ場。
    札幌ナンバーばかりがいたから、みんな近場のキャンプ場を検索してきたんだと思う。
    怖いわ、ほんと。

    • 1
    • 20/07/04 21:51:40

    >>65369らしいけどはやめた方がいいよ
    憶測で噂が流れあなたが責任取るハメになる

    • 1
    • 20/07/04 21:56:57

    >>65480
    そもそもまだ寒いよね

    • 0
    • 20/07/04 22:07:56

    >>65499
    外なら大丈夫って考えの人達が集まった結果だね。
    トイレとか嫌だなぁ。

    • 1
    • 20/07/04 22:44:19

    >>65500
    だからホームページに載ってるって

    • 2
    • 20/07/04 22:45:01

    何日も前の書き込みにまで絡む人って例の人?

    • 3
    • 20/07/04 22:46:44

    >>65504
    そうだね。特徴あるからすぐわかるよね。

    • 4
    • 20/07/04 22:51:06

    >>65505
    書き方にも特徴あるし、すぐさまハートが1つくよね。
    張り付いて何日も前のコメントに絡むなんて、目ギラギラさせて絡むネタ探してるんだね。
    北海道が大好きで大好きでたまらないのか。

    • 4
    • 20/07/04 23:12:31

    >>65500
    認知症?
    そんなに憶測だと思うなら、該当店舗にクレームの電話したら?
    「噂をHPに載せるな」「責任とれ」って。

    • 2
    • 20/07/04 23:14:24

    >>65500
    HP見たら?

    • 1
    • 20/07/05 06:25:09

    百合子は都内から出ないでってお願いしたけど
    予約してたらわざわざキャンセルはしないだろうから
    旅行者は来るだろうね
    むしろ今なら北海道は少ないから
    チャンスとぉもって。

    • 1
    • 20/07/05 09:06:57

    >>65500
    書き方の問題だよね。
    らしいよ、って書いた後にそれを見た人がその書き方は不安になるからやめて?ってコメント見てからHPに載ってるよって書いたからじゃない?
    最初から、HPにも載ってるけど、と書いておけばよかったね?
    あ、私は当事者ではないですが。

    • 1
    • 20/07/05 09:37:24

    屋外も屋内も混雑してるよね。
    先週映画館にジブリ観に行ったが一席毎に座っての満席。
    サツエキは老若男女問わず人で溢れてた。
    エレベーターはさすがに使わなかったが様子見てたら普通通りみんな乗ってるし。
    カフェも満席でみんなおしゃべり。会話を控えて下さいって張り紙意味なしw
    もう今さら自粛要請出しても誰も言うこと聞かないような気がする。
    だって出かけるのも人と会うのも楽しいもん。
    今日はどこ行こうかなw

    • 3
    • 20/07/05 12:52:40

    >>65511
    間違えてハート押しちゃった。ごめん。

    • 1
    • 20/07/05 15:55:24


    【北海道】空知地方で1人感染…札幌市は"3日連続"感染者ゼロ "昼カラ"の小樽市も感染者ゼロに
    2020年7月5日 15:45北海道文化放送
     北海道内で7月5日、新型コロナウイルスの感染者1人が確認されました。

     道によりますと、感染が確認されたのは、空知管内に住む年齢・性別非公表の人物です。道内1277例目の感染者となります。

     一方、札幌市によりますと、5日は市内での感染者は確認されず、3日連続での感染者ゼロとなりました。

     小樽市も「昼カラ」関連の感染者が相次いでいましたか、5日は感染者の確認がありませんでした。

    • 3
    • 20/07/05 16:05:15

    >>65513
    今日も札幌0!
    いつも情報早いけど同じ人があげてくれてるのかな
    MSNより早いからまずここを見るようにしてるんだけど、
    どうもありがとう(^^)

    • 4
    • 20/07/05 16:07:59

    >>65514
    MSNとはなんぞや?

    急に感染者数減って、嬉しい反面検査は適切に行われているのかとか疑問も出てきた。

    • 3
    • 20/07/05 16:30:51

    また、非公式か。

    • 1
    • 20/07/05 17:24:51

    北海道の人、教えて下さい。
    麻婆豆腐に入れるのは長ネギですか?玉ねぎのみじん切りですか?

    • 0
    • 20/07/05 17:29:37

    >>65517
    長ネギ
    北海道とか関係あるの?玉ねぎは違うでしょ

    • 2
    • 20/07/05 17:36:52

    >>65517
    麻婆豆腐に玉ねぎって斬新。

    • 1
    • 20/07/05 18:41:40

    >>65514
    …MSN?

    • 1
    • 20/07/05 21:56:00

    >>65518 >>65519
    私、北海道育ちなんだけど学校の調理実習で麻婆豆腐を作った時に玉ねぎのみじん切りだったから、大人になってずーっと麻婆豆腐は玉ねぎだったんだけど昨日初めて斬新だって言われて驚いたの。
    やっぱり斬新なんだね。

    • 0
    • 20/07/05 23:09:04

    >>65517
    実家では玉ねぎだったから私も玉ねぎで作るよ
    玉ねぎを使った麻婆豆腐のレシピもあるし

    • 0
    • 20/07/06 07:23:44

    玉ねぎ入れたら美味しいね

    • 0
    • 20/07/06 07:33:14

    そういやエビチリが玉ねぎのおうち周りに結構あるかも。
    エビチリ玉ねぎは普通?

    • 0
1件~50件 (全 96360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ