【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96360件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 20:53:40

    >>44326
    あった!!!!実母が好きで時計買ったりしたよ。

    • 0
    • 18/12/10 20:55:11

    >>44326
    小樽のオルゴール堂だけ残ったよね。

    • 0
    • 18/12/11 11:28:02

    >>44326
    ブルーハウス懐かしい!!
    毎週閉店セールみたいのやってなかった?
    なにが「閉店」だよとか思ってた。(笑)
    家具は買ったことなかったけど、洋服が安くて、しまむら感覚で買ってたよ。

    • 3
    • 18/12/11 11:29:51

    酒のデリーズもすぐつぶれたね

    • 0
    • 44331
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 11:33:39

    >>44326
    あったあった!懐かしいな。
    雰囲気が好きでよくぶら~っと立ち寄ってた。
    気付いたらどこもセカンドストリートに変わっていて残念だったよ。

    • 0
    • 18/12/11 12:52:20

    千歳 今朝-20度位だった。
    床暖・各部屋セントラルで過ごしてたけど、
    とうとうストーブも微少焚き。
    雪があまり降らないから、冷え固まってツンツルテン。

    • 0
    • 18/12/11 14:53:05

    運転したくないよー

    • 5
    • 44334

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 20:27:42

    札幌駅から新千歳空港まで、冬だとタクシーでどれくらい時間がかかるか教えて下さい!

    • 1
    • 44336

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 21:29:46

    >>44336
    間違えた!新千歳空港ね!
    1時間半くらいかかりそう

    • 2
    • 18/12/11 21:42:11

    >>44337
    結構かかりますね。
    教えていただきありがとうございます!

    • 1
    • 18/12/12 15:36:33

    雪かきしないと車出せないけど降り止まない
    20センチくらい積もってるよー

    • 2
    • 18/12/12 15:41:27

    >>44339えーどこですか?

    • 1
    • 18/12/12 15:56:42

    >>44340室蘭ですよ
    そちらは降ってない地域ですか?

    • 1
    • 18/12/12 16:57:34

    寒いーーー(>_<)

    • 0
    • 18/12/12 16:58:43

    >>44333
    同じく(笑)

    • 0
    • 18/12/12 18:50:24

    帯広市の事件は?

    • 0
    • 44345

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 16:48:49

    私、車の速度40キロ以下なんだけど
    他の車はもっと出してる
    こわくて無理…泣

    • 2
    • 18/12/13 21:44:06

    冬のボーナス平均95万らしいけど北海道の企業でもそんなに貰えてるのかなぁ?
    我が家は全然手が届かない…

    • 7
    • 18/12/14 08:23:09

    >>44347いや~。貰えてない、うちは。
    年々下がってるわ。

    • 3
    • 44349
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 10:58:20

    >>44346
    それは遅すぎない?
    渋滞になる…

    • 2
    • 18/12/14 14:48:14

    >>44347
    いいなー

    • 0
    • 44351
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 15:15:01

    >>44346ごめんなさい迷惑だわ

    • 0
    • 18/12/14 15:30:33

    >>44346
    怖くて無理なら運転しないで。

    • 1
    • 18/12/14 15:45:54

    >>44346
    運転やめて逆に迷惑。

    • 1
    • 18/12/14 15:50:37

    よってたかってやめてやめてって大人のイジメ!
    言い方ってあるでしょ?
    なんなの?あんたら?

    • 4
    • 18/12/14 15:53:16

    え?冬道で40キロは遅い?
    みんな道路凍結してる場合、何キロで走ってるの?

    • 3
    • 18/12/14 16:17:41

    ここの連中は思いやりの団結精神は微塵も無いくせに
    誰か一人が言い出すと乗っかってイジメ挑発するバカヤロー精神にだけは
    どこの誰よりも得意な性悪バカッ母ばかり!
    あんたらの子供も他で多数攻撃イジメされてたら?どうなの?
    そう考えたら凍結怖くて運転できないと呟いただけの人に
    揃いも揃って攻撃コメって思いやりの欠片も無いことに気づくのでは?
    まったくいつまでたってもここはサイテーの輩の集まりだな!

    • 7
    • 44357
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 16:27:58

    >>44354どんな言い方なら大丈夫?
    そんなつもりで言ってないけど

    • 0
    • 18/12/14 16:39:00

    >>44356
    あなた雪道車運転したことある?
    雪道経験者じゃないと、いかに人に迷惑かけてるかわからないのかもね。

    • 1
    • 18/12/14 16:42:23

    >>44346
    片側二車線以上で左車線走るなら構わないと思うよ。
    片側一車線なら、時々路肩に止まって先に行って貰ったらどうかな。
    ツルツルテカテカは何年運転してても怖いよ。

    • 2
    • 18/12/14 16:46:44

    ツルツル路面だと、まわりもみんな遅いよね?
    渋滞だし、どこも。
    ただし、
    怖いなら運転しないでってのは本音。

    • 4
    • 18/12/14 16:50:30

    >>44359
    追記
    友人は冬になると初心者マーク付けると言ってました。
    運転経験一年以上でも違反では無いらしいです。

    • 2
    • 18/12/14 16:53:05

    >>44356
    自分の言葉、見直してみたら?
    何をイライラしてるのか分からないけど
    自分も人に向けて言う言葉じゃないよ。

    • 2
    • 44363
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/14 17:11:15

    >>44362
    ばーか!wwwwwww
    その口が言うか?大爆笑!

    • 0
    • 18/12/14 17:17:27

    >>44360
    私はツルツル路面を怖いと思わない人に、運転してほしくない。

    • 11
    • 18/12/14 17:33:03

    >>44363やばいねこのひと

    • 4
    • 18/12/14 17:33:51

    >>44364なんかそれって違わない?

    • 0
    • 18/12/14 18:42:41

    この間、夕方の番組で道行く車は30キロくらいのノロノロ運転って言っていたよ。MCもツルツルだからそうなりますねって言っているし、いいじゃないか。

    • 5
    • 18/12/14 19:15:01

    私がコメントした事でちょっと荒れましたね。
    北海道に来て初めての冬なのでビビリながらの運転でした。
    私のせいで渋滞する事は今の時点では無いですが、
    運転しない方がいいんですね。

    • 1
    • 18/12/14 19:29:03

    >>44368
    気にしないで、ゆっくり気をつけて運転してね。無理はしないでね。

    • 3
    • 18/12/14 19:36:39

    >>44368
    走りやすい路面から慣れていくんだよ
    旦那さんに聞いたら??危険な路面は慣れないうちは走らない方がいいよ。

    • 0
    • 18/12/14 20:30:51

    ふたご座流星群見れるかなぁ~
    段々曇って来た

    • 1
    • 18/12/14 21:33:21

    >>44368
    初めての冬だら怖いわ。
    冬道沢山乗って慣れるしか無いかな。
    アクセル、ブレーキ、ハンドルは急の付く動作はしない!
    みんな最初は初心者だよ、みんな下手くそだったんだよ。
    無理せずに頑張って。

    • 5
    • 18/12/15 08:10:22

    運転歴20年超え
    大型も特殊も乗る旦那もツルツル路面は怖いっていってるよ。
    運転に慣れてる人も怖いよ。
    私は自信がないので、冬は全く運転しないんだけど、地域によれば車がないと生活しづらいこともあるんだから、
    乗るな!とかは言わないであげてよ。
    どのみち、冬はノロノロで渋滞だよ。
    乗るな!じゃなくて、なにかアドバイスしてあげてよ。
    ましてや、初めての冬なら怖いよね。

    • 8
    • 18/12/15 08:13:00

    >>44364したら、ツルツル路面怖いから歩くなや!出歩くな!ってこと?

    • 0
    • 18/12/15 08:15:09

    >>44356

    これ、ご本人でしょ。
    自演だよ。

    • 0
    • 18/12/15 08:18:52

    >>44364何年運転してても車を運転するのは危険と隣り合わせだって忘れてはだめだよね。冬道は特に。

    • 10
1件~50件 (全 96360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ