相談にのってください。料理が大っ嫌い!なんです。

  • なんでも
  • ははは
  • N900i
  • 04/09/23 17:24:56

私は料理が大っ嫌いです。今は母と同居しててすべてやってもらってます。病気的に嫌いで、台所に立つと頭痛がしたり吐き気がします。嫌で嫌でたまらないんです。どうすればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/25 22:49:36

    料理やらなくてもいいなら無理してやらなくていいんじゃない?お母さんがしてくれるなら困らないし、お母さんがいないときは外食とかお惣菜買うとかして乗り切る。この前ジャストでマダムがわたくし、お料理はしませんの&#x{11:F991};って開き直ってたよ!ホテルの高級和食レストランで毎食、食べてんだってー。すごいね。

    • 0
    • 13
    • 原因をさがしましょう
    • F900i
    • 04/09/24 01:06:48

    そこがわからないとアドバイスとかも無理でしょう。

    • 0
    • 12
    • いくら嫌いでも
    • D900i
    • 04/09/23 23:32:03

    まったくやらないはダメだと思いますよ。少しずつ手伝いながら努力してみては?

    • 0
    • 04/09/23 22:32:51

    料理は大っ嫌いです!!
    主さんみたいに、台所に立つと頭痛がするとかはありませんが、私がしないと誰もしないので頑張ってます!!
    1回作り始めたら、絶対においしい物しか作りたくないので、いつも頑張ってますよ☆
    1番は家族においしい物を食べさせてあげたいと思う気持ちじゃないかな??
    主さん頑張って!!

    • 0
    • 10
    • ぷち
    • KDDI-HI32
    • 04/09/23 21:45:50

    お母さんと同居されているなら、まずはお母さんが料理をしている時に一緒に台所へ立ってみてはどうでしょう?そして、大根や人参などの切りやすい野菜を手伝って切ってみるとか…。お母さんに協力してもらうのが一番の解決策だと思います(^_^)誰でも苦手な事はありますから、少しずつでも自分から台所に立ってみるように頑張って下さいね!

    • 0
    • 04/09/23 21:07:20

    わたしも、義理親ん家行くとき、下痢なるよ…。それと一緒かな…

    • 0
    • 04/09/23 20:18:15

    やだなぁって思うことがあって頭痛や腹痛に見舞われるのは、皆あると思いますよ~

    • 0
    • 04/09/23 19:48:48

    料理、または台所に、何かトラウマでもあるのでしょうか??

    • 0
    • 04/09/23 19:17:27

    病気的って… 嫌いだから頭痛とかするだけでしょ?試験前とかにお腹痛くなるとかと同じじゃない?違うなら精神科行って何か改善方法見つけてもらうしかないよ…

    • 0
    • 5
    • あのー
    • N900i
    • 04/09/23 18:57:47

    病的に嫌いなものに、アドバイスも何もできないと思うんですが。。。

    • 0
    • 04/09/23 18:42:43

    原因は自分でわかりますか?

    • 0
    • 3
    • 病気的に嫌いでって
    • SH900i
    • 04/09/23 18:30:36

    意味がわからない。料理が嫌いな病気なの?

    • 0
    • 2
    • ははは
    • N900i
    • 04/09/23 17:46:13

    料理だけがダメです。掃除も洗濯も大好きです。

    • 0
    • 04/09/23 17:43:32

    料理だけがダメなの?掃除は大丈夫なの?なんか、ついてるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ