派遣切りX2って言うけどさ・・・

  • ニュース全般
  • はなこ
  • N905i
  • 08/12/24 08:40:11

こんな状況だもん、仕方ないと思わない?

正社員でさえ危ないんだし、「派遣労働者は使い捨てかぁー」とかってデモしたりしてるけど、その通り、派遣なんて、都合のいい使い捨てじゃん。

文句言う前に、正社員になれなかった自分の無能さを恨みましょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/01/08 09:25:52

    あげ

    • 0
    • 09/01/07 17:22:53

    国に交渉しやすくなるために就職意欲のある人達を洗脳して就職させないようにしてるんだって。通帳隠し持ってる人がも多数いるみたい。派遣村トピに書いてた。

    • 0
    • 395
    • だらだら
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/07 17:16:54

    国も甘やかすから…。
    国も期限〇日までって徹底してやればいいのに、派遣村にいる奴ら困ってるふりしながら腹ん中では笑ってるかもね。

    • 0
    • 394
    • 左翼教育の
    • N703iD
    • 09/01/07 17:16:33

    負の遺産だ
    腐敗臭がプンプンする
     
    奴らに対してデモ起こしてやりたい気分だ
     

    • 0
    • 393
    • あっそれと
    • N903i
    • 09/01/07 17:12:37

    数年後には年金支払ってなかった年寄りが年金ないから生活出来ないってデモしそうだね。

    仕方ないから国は年金を一円も支払ったことない、お年寄りに三食と住居、年金支給したりして。

    ありえるな。

    • 0
    • 09/01/07 17:12:25

    今日派遣村の延期をニュースで見たような。しかも厚労省が貸してるホールかなんかの使用期限延期を求めてるとか。派遣のコメントで暖かくてよく眠れました。外で寝るのとは違いますとか言ってて腹立つ。暖房代は税金なのに。

    • 0
    • 09/01/07 17:06:57

    何で派遣ってバイトしながら正社員さがそうって思わないの?

    • 0
    • 09/01/05 13:08:02

    派遣村は昨日までだったかな?
    そのかわり廃校とかを開放するんだって…それで国から三食支給される。って新聞にのってたよ。
    プラス生活保護手続き開始…
    本当頑張って働いてるのが嫌になる。。

    • 0
    • 389
    • 仕事は
    • KDDI-TS3G
    • 09/01/05 12:45:57

    選ばなければありそう。今回の援助分を給料から月3千円でも引けば?もちろん扶養家族ない人

    • 0
    • 388
    • 派遣村って
    • KDDI-MA32
    • 09/01/05 12:38:17

    期限あるのかな?
    無期限であの支給はやめて欲しい。
    滞在可能期間一ヶ月とか決めて、それまでに職を見つけられなければホームレスにしてもらいたい。
    年越せない年越せないってさ、何年もホームレスの人はやってのけてるんだから、やれないわけない。若いんだし。

    求人がある以上、職がないなんて有り得ない。

    あんなやつらのために歯を食いしばって働いて納めてる税金が使われてるのかと思うと…

    • 0
    • 387
    • 派遣切りは
    • KDDI-CA39
    • 09/01/05 12:34:49

    今に始まったことじゃない。
    昔、社員だったんだけど会社がつぶれて次の仕事を探す繋ぎで派遣社員してた、派遣先に一緒に入った子仕事ができなくて3日でクビになってたし会社側が使えない派遣社員は躊躇なくクビ切りしてた。派遣は使い捨てなんだなと思った。
    私は派遣してても貯金もできたし、再就職もした。
    派遣切りにあい生活出来ないとか言う人は貯金もせず気楽に生きてきた証拠。甘えるな!

    • 0
    • 09/01/05 12:22:32

    何だかおかしいよね。三食つくの?もう甘やかされて仕事さがさないんじゃない?もっと困ってる人が沢山いるのに何で元気なあいつらに援助するの?仕事なら選ばなきゃ何でもあるよね!ちゃんと働いてるのが嫌になるわ(笑)

    • 0
    • 385
    • 仕事探してる
    • P902iS
    • 09/01/05 12:21:35

    ふりにしか思えない。住居、食事を支給してもらい、求人情報も優先的に思える。本当に仕事したい奴は選ばないで何でも頑張るはず。

    • 0
    • 09/01/05 12:12:26

    仕事を失って大変だとは思うから、住まいの保証人や仕事斡旋の支援するのはありだと思うけど、生活保護は違うよね。

    • 0
    • 09/01/05 12:01:15

    介護士とタクシーの運転手をかなり募集してるみたいなんだけど(もちろん寮つきで)職種が違う(車業界)からって躊躇してる人達が多いみたい。

    • 0
    • 382
    • ぱからしい
    • SH705i
    • 09/01/05 12:00:23

    真面目に働くのは、ぱからしい世の中なんだね
    派遣より給料安い正社員を選んだわが家は、なんなんだろう
    将来を考えて、正社員にしたのに。
    貯金しないで、豪遊しよ(^O^)

    • 0
    • 09/01/05 11:59:20

    うちの母親は半身不随で父親が仕事やめてみてお金もきりつめて生活してるのに…こいつらは国から三食支給だと。。

    • 0
    • 380
    • 《乳'θ'照》
    • KDDI-SH37
    • 09/01/05 11:58:10

    派遣の人が生活保護って…
    もっと困ってる人いるんじゃねーの?
    前あったよね、生活保護受けられなくて、寝たきりのお母さんと心中しようとした事件。そういう人達に生活保護はあるんじゃないの?
    本当日本は腐ってる。逃げ得に、ごね得。ありえねー

    • 0
    • 379
    • あほすぎる
    • KDDI-CA37
    • 09/01/05 11:55:59

    援助待ってないで仕事探せよ…。仕事選ばなきゃいくらでもあると思うんだけど
    派遣切りされた奴らに援助してお年寄りは見捨てる。日本は狂ってるのか?

    • 0
    • 09/01/05 11:53:00

    年金や保険とかもはらってなさそうだよね。住所不定なら選挙権もないだろうし。16日まで住宅確保らしいけど。それまでに決めるつもりあるんだろうか?

    • 0
    • 09/01/05 11:51:22

    国が何でもしてくれると思ってんのかな?
    人に頼ってばっかりで、自分でどうにかしようと思わないのかね。

    • 0
    • 376
    • なんで
    • KDDI-SN3D
    • 09/01/05 11:47:34

    国はこいつらの尻拭いしてんの?疑問で仕方ない
    三年契約だかって国が決めたとしても、わかってて働いてたわけだから保証する必要なんか微塵もないじゃん
    職場を斡旋するならわかるけど、住まいや資金、食事まで面倒見て何様なの?挙げ句生活保護ってどんだけだよ
    切られた人達、調子乗ってるな
    国はあほなのか?好感度アップ狙いか?批判が怖いのか?
    真面目に意味不明なんだけど
    お年寄りや障害者の保険やらは簡単に上げるくせに、甘ったれには金や食事支給って理不尽すぎだな
    日本終了してるわ

    • 0
    • 09/01/05 11:45:14

    こういうごね得みたいなのはやめて欲しい。
    あの人たちは派遣の仕事が一生続くと思ってたんだろうか?
    派遣切られたら貯金も無くて暮らすところもない生き方が正しいと思ってるんだろうか?
    あんな人たちを支援するくらいなら年金を少なく貰ってた人に早く出してあげればいいのに。

    • 0
    • 09/01/05 11:43:01

    36才
    都内のネットカフェで過ごしているうちに所持金が底をついた
    派遣会社から次の仕事も来ない
    生活保護を受けたい

    • 0
    • 09/01/05 11:40:52

    54才
    寮付きの仕事は契約が切られると住まいも失うので嫌だ
    労働者を簡単に切ることが出来ない法律を作ってほしい


    だったら寮に住まなきゃいいだろう

    • 0
    • 09/01/05 11:38:10

    29才
    ネットカフェや公園で寝泊まりしていた
    福祉関係の仕事につきたい
    行政には資格取得の支援をしてほしい


    (笑)

    • 0
    • 371
    • 一年間ももらうき?
    • KDDI-SH34
    • 09/01/05 11:37:32

    なんか今日のスクランブルって情報番組に、『失職32才女性。所持金22円崖っぷち年越し密着!』
    って、32で貯金しないで使い過ぎてた自分が悪いだろ!ってタイトルみて思った

    • 0
    • 09/01/05 11:36:24

    47才
    求人誌などをみて面接に行ったが1件は年齢で断られ、もう1件は連絡すらない
    もう涙は出尽くした


    二件しか面接行ってない(笑)

    • 0
    • 09/01/05 11:36:21

    国もこんな連中に金使わないで欲しい!生活できなゃ働け。選り好みするぐらいなら死(ry…と思う。

    • 0
    • 368
    • この期に
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/05 11:29:59

    およんで、まだ職を選んだり煙草すったり…随分な神経してるよね。

    • 0
    • 09/01/05 11:17:39

    ↓えー!一年も甘やかしたら余計にぐーたら生活になるっーの。一時的に自衛隊にでも入れて早寝早起きから習慣づけしたほうがよいよ。

    • 0
    • 09/01/05 11:15:08

    友達も派遣切りされたけど、こないだから違う仕事してる。当たり前の事なのにこんな人達みてると友達が偉いと思ってしまうよ。

    • 0
    • 365
    • 民主党の管氏
    • F906i
    • 09/01/05 11:08:34

    「給付金の2兆円があれば100万人の失業者に月17万円ずつ一年間支給できる」とかどんだけ甘やかす気だよ
    何でうちらが貰う給付金を派遣切られた奴らにまわさなくちゃいけないわけ
    それなら子供の給食費無料とか生活苦しいお年寄りに使ってもらったほうがよっぽど有意義

    • 0
    • 09/01/05 10:26:17

    住むところないならルームシェアすればいいのに。
    都心なら保証人なしで部屋探してくれる不動産屋あるし。

    出稼ぎ外国人のほうが偉いよ。見知らぬ数家族でボロアパートに一家族一部屋でやってたりする。

    • 0
    • 363
    • カンパとか大道芸…
    • F905i
    • 09/01/05 09:53:54

    ………。

    • 0
    • 09/01/05 09:30:58

    甘いんだよ。
    悪いけど、可哀想だと思わない。

    • 0
    • 09/01/05 09:26:34

    正社員って切られてもデモ起こさないんだね。

    派遣だけだねデモしてるの。

    • 0
    • 360
    • マグロ漁船か
    • SH903i
    • 09/01/04 04:02:59

    自衛隊にでも入ればいいのにね~

    • 0
    • 359
    • 竜の子太郎
    • D905i
    • 09/01/04 02:59:48

    ↓(笑
    募るべきは仕事
    正論だわ(笑

    • 0
    • 358
    • 本当あほか
    • P903i
    • 09/01/03 13:43:55

    募るべきはカンパじゃなくて仕事だろうが
    (*`Д´)ノ!!!
    楽に金を手に入れようとするような奴らだから切られるんだよ!

    • 0
    • 09/01/03 13:40:24

    正社員で働いてボーナスカットの我が家にカンパしてほしいよ。

    • 0
    • 356
    • ↓それは違う
    • KDDI-MA33
    • 09/01/03 11:27:44

    派遣会社潰れまくりだよ。
    派遣社員に給料出さなきゃいけないから、企業からの派遣料は激減。

    派遣登録者は増え、派遣先企業は減り、派遣会社もいっぱいいっぱいだよ。

    • 0
    • 09/01/03 11:22:05

    なぜ派遣会社自体は倒産してないんだろ?

    派遣切りした企業は責められるのに


    一番甘い汁吸ってたのは派遣会社だよ

    • 0
    • 09/01/03 10:45:18

    ボランティア本人の家解放したら、ただでさえ金ないから色んなの盗まれそう。

    • 0
    • 09/01/03 10:21:01

    ボランティアやカンパ、あげくに大道芸人て。笑
    どこに向かってるんだ。

    • 0
    • 09/01/03 10:06:43

    カンパとか集まるのかな?なんじゃそりゃ。

    • 0
    • 09/01/03 09:42:18

    無理でしょ

    • 0
    • 350
    • 派遣村
    • KDDI-SH35
    • 09/01/03 09:30:26

    なんて必要あるのかな?それなら派遣村のボランティアが自分の家を開放してやればいいのに。

    • 0
    • 349
    • スーパー派遣社員
    • N905i
    • 09/01/03 08:28:19

    ・・・

    • 0
    • 348
    • 大道芸(笑)
    • 911SH
    • 09/01/03 08:19:55

    あほか(笑)。
    派遣村に避難している人を雇って芸させればいいじゃん

    • 0
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ