つわり終わったよ報告♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/20 09:54:43

    16週!長かったー

    • 6
    • 18/01/20 07:47:13

    21週でやーっと収まった!

    • 7
    • 18/01/20 07:39:17

    14週で完全に終わりましたー。

    • 12
    • 18/01/07 21:41:54

    ツワリで8週から入院していました。ピークは12週で、14週まで体重が減り続けて15週になったら体重が減らなくなったので、退院しました。毎日吐くのは15週まで。22週くらいまでは3日に1回くらい吐いてました。
    結局11キロ減って、今は28週(8ヶ月)で6キロ戻りました。まだ太れる!
    みんなも頑張って下さい!

    • 12
    • 18/01/06 19:05:07

    13週目。ましになってきたけど、まだすっきりしない。完全にすっきりー!っていつなるんだろう。

    • 10
    • 709
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 12:52:57

    12週6日、だいぶましになってきました!
    まだ寝起きムカムカ、日中もすっきりはしないけど泣きたくなるくらいの吐き気はなくなったので良かった。一人目より早く終わったみたい。

    • 8
    • 18/01/03 02:05:27

    あげます!

    • 1
    • 17/12/19 13:31:59

    あげます。

    • 1
    • 17/11/27 22:40:27

    19週。終わりました~~(;ω;)
    7~9週がピークで水飲んでも吐き気がする状態。どんどん体重がおちて、点滴もしにいきました。
    悪阻は病気じゃないって言ったって、常に具合悪い状態を2、3ヶ月。しかも耐えるしかないなんて、出産より子育てより辛い!(お腹の子は2人目です)

    今悪阻で苦しんでる妊婦さん。私の場合ですが、ピークを過ぎた時、「あとは良くなる一方だ」と思えたことで、少しだけ気が楽になりました。
    先の見えない終わりを考えるより、まずピークを終えて回復に向かうまで乗り切りましょう!

    • 35
    • 17/11/02 10:21:10

    28週食べても吐かなくなりました。
    胃が小さくなったのか食べられる量も減ってます。

    • 8
    • 17/11/02 10:19:18

    15週4日
    夜中起きても吐き気がしなくなり、朝の気持ち悪さも無くなって夢のようです!だるさもなくなって歩けます!ごはんもお腹いっぱい食べれます!やっと寝たきりの生活から脱出できました(^o^)6~11週はピークで8キロ減で天井を見てるだけの毎日でしたが終わりが見えました!今苦しくて頑張ってるみなさん終わりはあります!つわり中は赤ちゃんの事考えられなかったですが、終わると赤ちゃんが愛しくなります(﹡´◡`﹡ )大変だけど頑張って乗り越えて下さい!

    • 27
    • 703
    • 地獄からの生還
    • 17/11/02 08:58:14

    私は6週からつわりが始まり、現在19週です。
    18週入ったころから、まわりが見えてきました。本気でこのトンネルには出口は無いと思っていました。辛すぎて誰とも話したく無い、笑顔も無い、何も幸せと思えない、本当にただ息をして耐えているだけでした。消えたかった…
    シぬ勇気もなく、涙が流れるだけ。そんな日々でした。
    でも、終わりはありました。外を歩くと、空を見て綺麗だなぁとか気持ちいいって、思えたんです

    • 54
    • 17/10/29 22:41:22

    昨日まで、この苦しみは一生続くんじゃないかってくらい24時間吐いてたけど、13週に入った今朝から… 胃が痛くない、気持ち悪くない、
    食べ物が食べれた、吐かない!!

    まさか、ついに終わったの?!

    代わりにすさまじい腰痛が襲ってきてるけど、こんなの、吐く辛さに比べたら全然耐えられる!

    どうか、このままぶり返しませんように!

    • 31
    • 17/10/15 17:11:51

    明日で12wですが、11wに入った日から気持ち悪さが消えてきました!
    つわりの漢方薬は全く効かず点滴はとても楽になった
    ピークは8wから2週くらいかな?

    ダルさは少し残るもののつわりの終わりだ!と思ってます。
    元々は他の人と比べて自分は軽い方なのかなと思ってますが毎日耐えられず泣いてばかりでした。
    つわりはストレスや不安も関係すると聞いたことがありますがツラさで思いっきり泣いたあとは少しスッキリするのでホントに関係するのかと思います(泣く事はストレス発散になるので)
    つわりはホントにツライです、、、
    終わりが見えなくて毎日怖いです
    弱音を吐いてしまう事や周りに甘えてしまう事が申し訳なくて情けなかったですがその分これから頑張ろうと思えました!

    • 11
    • 17/10/15 11:05:58

    今、12週4日ですが、12週入った頃からだいぶ良くなって食事がとれるようになってきました。

    毎日、1日1日がとても長く、カレンダーを見て、ピークと言われる日が過ぎるのをただただ寝て待ちました。
    2週間以上仕事も休みました。

    1秒ずつ回復に向かっていると思って今が一番前進しているんだと思って、耐えました。
    正直赤ちゃんのことを考える余裕もなくなって、自分のことでいっぱいいっぱいで、嬉しいとか、元気に育ってとか何も思えませんでした。ごめんね。。
    今つわりに耐えているみなさんが少しでも早く良くなりますように。

    ちなみに、悪阻で入院しましたが、わたしは入院の間は少し良くなりましたので、思い切って入院するのもいいかもしれません。

    • 16
    • 17/10/12 08:43:58

    6wからはじまったつわり。10wまでは食べづわりと匂いづわりでした。それでもまだ吐かずに耐えれて、11wで一度軽くなりつわり終わったかと思いきや、12w入った途端嘔吐の毎日。
    一日に30回くらいえづき、10回くらい嘔吐。
    吐きすぎて喉が荒れて血を吐く始末。
    なにも食べれない飲めない日が何日も続きました。
    ケトン4+で緊急入院。
    毎日泣いて、何度も死にたいと思った。
    1ヶ月吐き続け、17w現在。えづくのは5回くらいに減り、嘔吐は1日1回あるかないか。
    これだけでも本当に楽になりました。身体的にも精神的にも。たぶんもう終わると思う。
    やっとまともに生活を送れるまでになりました。

    • 29
    • 17/10/10 23:56:57

    4週目からつわりが始まり、食べれない&吐く状態が続き、点滴も何度かしました。体重も8キロ痩せました。
    現在、13週目で時々ムカムカする感じはあるけど、食べれるようになってきたし、吐くこともなくなりました!まだ受け付けない食べものもあるけど、とても楽になりました!

    • 12
    • 17/10/08 07:25:06

    4w3dから始まったつわり。
    体重は49kgから41kgまで急激に落ちました。水分取らなくて氷舐めたりしてました。膝の骨がクッキリ出て、気持ち悪かったなぁ。
    気持ち悪くて食べたらすぐ吐いてたけど、においづわりは無かったのが唯一の救いでした。食べれないけど、「あ!カレーのいい匂いがする!」と思ったこともあったりで。つわり終わったら食べたい物リストを作ったり笑

    おさまったのは17wくらい。
    ひっさしぶりの外食で、さとに行ってちょびっと食べれたときは感動した!笑
    ひどい時は、もうこのまま拒食症になるんじゃないかと思ってたから。おさまってからはグーンと体重も増えました。汗

    • 18
    • 17/10/01 20:16:28

    5週目から吐き始め、6~8週は水分も受け付けず、吐くものも無くなって 血ばかり吐いていましたが…

    9週目に入り、健診で人間の形になってきた赤ちゃんの姿を見たら 嬉しくて嬉しくて つわりのことを忘れて、数週間ぶりに吐かずに朝まで眠れました。

    その日を境に、少しずつ吐く回数が減り、
    食べ物の味がわかるようになり、笑顔が戻ってきました。

    とはいえ、ぶり返しが怖くて まだ吐きやすいものを選んで口にしています。

    あと1週間 調子のいい日が続いたら、ステーキと、ピザと、天ぷらと、お刺身が食べたいです。笑

    (食べてる姿を想像しても気持ち悪くならないから、やっぱり 終わったのかも!?)

    • 9
    • 695
    • チャーシューめん
    • 17/09/18 23:33:02

    13w。
    悪阻で入院してましたが、
    本日退院して来ました!
    怠さや食後の胃のもたれはありますが、
    入院前のオエオエゲーゲーがなくて、
    比較的体調良いです!!
    もしや。終わった…?
    このまま、悪化しないことを祈ります。。

    • 13
    • 694
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/07 15:32:06

    今日で15週。
    最近毎日頭痛だったものの、だんだん良くなってきていたのに、おととい昨日とお腹空いて気持ち悪いけど、何も食べたくないというどうしようもない状態に陥って、精神的においこまれた。
    でも今日、頭痛もない、お腹空いて気持ち悪いみたいな変な感覚もなく、まあまあ食べられる!
    終わった!!ぶり返さないこと祈る。

    • 12
    • 17/08/29 10:13:28

    >>692
    まだ終わってないんじゃん

    • 8
    • 17/08/29 09:15:03

    上の子の時より早く5wから始まったつわり。胃が握りしめられてるように常にムカムカムカムカ、えづきも酷くて、自分のシャンプーのにおいもオエオエ。息子の大好きなにおいもオエオエ。一時水も飲めなくなったけど、今は氷水なら飲める。明日から10週‥息子の時は12週あたりで体調にムラが出て来て、安定期の頃には収まってたから、あと1週間、二週間、と信じて耐える。息子に全然かまえなくて申し訳ない。でも申し訳ないけど、なにもしたくない。毎日毎日、早く1日終われと思ってる。生き地獄。

    • 16
    • 17/08/17 09:28:35

    5週目から始まったツワリが、15週になったとたんに丸2日吐いていません。
    これって終わったのかな?長男の時も産むまでツワリがあったので、ツワリが終わる感覚がわからず戸惑っています。

    終わったとしたなら、13キロ減という結果でした。
    上の子の相手もできず、天井ばかりを見つめ、点滴に死に物狂いで通った日々が終わりました。
    もうぶり返さないで欲しいです。

    • 27
    • 17/08/17 01:16:38

    今日で14w5d。ここ数日は吐いても1日一回あるかないか。やっと人間を取り戻した。2ヶ月くらい本当に生き地獄だった。吐くのが苦しくて涙も鼻水も一緒に出てた。喉が焼ける感じがして真っ赤な血を吐いた。点滴しても吐き気は変わらない。お風呂にも全然入らなくなってニキビだらけになった。特に夜が辛かったから昼夜逆転の生活になった。仕事も行けなくなって結局辞めた。心配してくれる友達の連絡も返さなくなって、どんどん自分が情けなくなった。誰にも会いたくなかった。産むの諦めようと思った。シのうと思った。苦しまないでシねる方法とか検索した。旦那とか男の医者とかつわりの軽かった友達に、よくあることだからとか病気じゃないからいつか良くなるとかそろそろ落ち着いてくる時期みたいだから頑張ろうねって言われてもムカつくだけだった。今でも明るかった性格の自分が戻ってこない。つわりは本当に最悪。辛すぎる。もう二度と経験したくない。

    • 110
    • 17/08/14 15:51:08

    5週から激しい吐きづわり、10週から吐きづわりと食べづわりのWコンボ。終わりが見えない、毎日息してるだけの屍のようでほんとに死にたくなる程の地獄だった。
    16週から少しづつだけど落ち着いてきて18週の今だいぶ疲れやすいけど胃の気持ち悪さもなく出かけられるようになった。普通の生活がこんなにありがたいなんて...
    まだ少し味覚がおかしいけどご飯も美味しく食べられる。幸せ。

    • 22
    • 17/08/05 07:08:54

    現在15w。
    5wからはじまった吐きづわりも15wになったとたんピタッと止まりました!
    何か食べても胃がムカムカし、すぐにリバースしていた毎日が嘘のよう!
    朝昼夕飯食べても、あの不快感が全くない!
    ああ、本当に終わる日が来るんだなぁとしみじみ実感(泣)

    皆様、頑張って下さい!
    終わる日は必ず来ます!


    • 35
    • 17/08/02 06:45:50

    ずっとここに書ける日を待ってました。
    17週に入り、やっと終わりました!
    3人目ですが性別関係なく毎回つわり酷かったのでこれで最後にします!
    もう2度とつわりはごめんだーーー(>_<)
    人生最後のつわりと言い聞かせて
    乗り越えました。
    本当に辛かった(>_<)
    うぅーー

    • 43
    • 17/07/24 23:26:30

    5週から水も飲めなくなり妊娠重症悪阻で2日入院、その後も1日に何度も嘔吐、1日中船酔いの状態が続いてました

    只今15週になり、急に食欲が湧き、久しぶりにまともな食事を取れ、吐いてません(^^)

    終わりは必ず来るんだと思いました

    • 10
    • 17/07/20 09:37:27

    12週とちょっと!つわりが落ち着いたっぽいー!ぶり返すかもしれないけど、、ここ2日寝起きも夕飯後も気持ち悪くならない!料理に入ったお肉とか食べたくない物とかはあるけど。食べ過ぎ注意しないとね。

    • 7
    • 17/07/09 21:47:49

    初めての妊娠で 産むときが一番怖いという気持ちから一気に地獄のつわりに襲われて絶望しました。食べつわり、吐きつわり、臭いつわり、よだれつわり、動悸、胸の苦しさ、体重減、情緒不安定、とにかく2ヶ月は寝たきりでした。毎日ネットでつわりはいつ終わるのか調べたり同じ気持ちの妊婦さんがいて安心もしました。今19w3dです。つわり終わったと思います。
    ただ、妊娠前みたいにスッキリはしていません。もう産むまで諦めていますが、出かけれるようにもなったし、食べれるようにもなり、臭いも少し気にならなくなりました。なので、私よりももっともっと辛い思いをしている方たくさんいらっしゃると思います。
    長くなりましたが、妊娠は病気ではないと言われますが本当に辛かったし、今辛い思いをしている方、早く終わってほしいですね(>_<)

    • 35
    • 17/07/01 12:47:04

    15w。辛くて辛くて点滴通いたくても病院にすら行けず動けずひたすら耐えていたあの頃…まだスッキリとはしてないけど吐かなくなったし食べられるようにもなったし水も飲めるようになった!1人目の時は27wまで続いたから覚悟してたけど早く終わってくれて嬉しい( ;∀;)
    つわりは地獄だよね。

    • 13
    • 17/06/17 21:37:33

    今日で17w1d。
    『つわりが完全に終わった!スッキリ!』という実感はないのですが、ピークの9~11週に比べたら、食べたい意欲、食べれる量、食べれる品も少しずつ増えてきました。
    ご飯、麺類、肉類、魚類、魚出汁、味噌、香辛料、香味野菜、化学調味料、洋菓子、市販の菓子類、水以外の飲み物は食べられないまま。
    食べれるものも美味しいと感じて食べることはあまりありませんので、味覚の変化は出産まで諦めています。

    消化不良や喉の詰まりが気になって飲食できない時間帯もありますが、えづくことは今はありませんし吐かなくなりました。(強烈な吐き気とえづきがあったのは12wが最後。)

    匂いづわりも治っていないので、こちらも諦めていますが、ピークと比較したら飲食できるだけマシです。

    今辛い方も、ピークが過ぎれば段々良くなります。耐えるしかないですが、元気な赤ちゃんを産むために、共に乗り越えていきましょうね。

    • 5
    • 681

    ぴよぴよ

    • 680
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/05 07:47:38

    11wで終わったと思われた悪阻…見事に2日空いてパワーアップしてのぶり返し。13wまでに更に-3キロになりトータルで-8キロでした。
    生きる気力を無くし少し背中を触られただけでも吐いて頭痛は酷いし全ての匂いに吐き気を誘われ…本っ当に不謹慎だけどしにたかった。上の子に申し訳無い日々でした。が、14wになる手前から少しずつ食べれる物が出てきて24時間気持ち悪い感覚が減ってきました。このまままたぶり返さずに終わる事を祈るばかりです。4Dで見たら胎盤も出来上がってたし大丈夫だと信じてる。

    • 13
    • 679
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/04 20:01:21

    励みにしたいのであげ

    • 10
    • 17/05/20 18:31:34

    6wから始まったつわり…
    仕事にも行けるし、限定されるけど食べれるから皆んなに比べたら軽い方なんだろうけど、辛かった。8wぐらいがピークで11wにして、家族と同じ晩御飯が食べれるようになった!ピザ、ポテト、トマト、柑橘系ジュースありがとう!焼きサバが食べれた時には感動した(T_T)まだ焼き肉やラーメンの匂いが無理だけど、ゴールが見えて来て幸せだ~

    • 14
    • 17/05/20 15:25:45

    14週です!
    点滴をしてもらわないといけない程、ツライつわりが終わりました!13週で一度終わったと終わったら頭痛が始まり又吐く毎日でしたが、やっと終わりました!

    • 8
    • 17/05/20 15:17:21

    昨日まで普通に食べれていたのに、5週6日から急に胃の不快感が始まりました。

    胃の膨満感、胃もたれ、消化不良、軽い食べつわりがあり空腹になると胃がすごくしんどくなっていたので、8~10回と小分けにしていました。食後2時間経つともうだめでした。

    安定期と言われている5か月目に入ったばかりの16~17週でもまだ症状があり終わりが見えず辛かったです。

    ですが18週0日から胃がすっきりしてきました。食べれる量や種類も妊娠前とそんなに変わらないくらいになれました。本当に終わるの?と不安になりますが終わるんだなと実感できてとても嬉しかったです!

    • 17
    • 17/05/18 21:25:24

    12週!やっと、終わりが見えてきました(TT)
    まだムカムカと吐きそうになる時もあるけど、ピークに比べたら何十倍もマシです!
    まだ後味が不味いですが、ご飯も食べれて嬉しいです
    このまま出産まで終わらないと思ってたけど、必ず終わりは来ます!あと少し!がんばりましょう!

    • 20
    • 17/05/17 16:30:02

    5wから始まって、11wからピーク
    けど14wで終わったと喜んでいたら15wでまた復活
    16wで完全に終わりました

    けど20wからまた後期つわりなのか胃もたれがすごいです
    少量しか食べられなくなりました
    16wからの4週間でもっと食べたいもの食べとくべきだった

    • 6
    • 17/05/17 14:01:06

    17週。やっと終わったー。

    • 9
    • 17/05/16 07:55:58

    13w4dの昨日、朝から何となく動けこれまで後回しにしてた事もいくつが出来て、買い物2ヶ所行き、昼ごはん普通盛りのカレーライス間食し、食器洗いも食事も作れた。
    勘違いだったとショック受けたくなくてただ何となく一日終えたけど多分悪阻良くなってきてるかも!!

    5wから始まり段々辛くなって人生初の吐き悪阻。上の子二人の面倒見るのも適当でご飯も作れず匂いで吐いて匂いで倒れ、水も飲めずにガタガタだったけど、本当に辛くて泣いた日も沢山あったけど何か昨日、今朝はとりあえず平気。

    匂い悪阻は相変わらず酷いし空腹はめちゃめちゃ気分悪くなるけど前ほどではない。
    良くなってお散歩連れていけるようになりたい!ご飯ちゃんと作ってあげなきゃ!

    皆さんも早く悪阻落ち着きますように!最中は終わりなんかないとか思ってたけど今回もやっと光が見えてきました。ぶり返す時もあるかもしれないけど頑張ります!

    • 13
    • 17/05/15 08:46:04

    6wから始まった吐き悪阻…11wで終わりが見えてきました!まだ完全にスッキリとまではいかないけど、吐かなくなり食べれる物がやっと出てきた~。体重は-4キロ。唾液悪阻はまだあるのであとしばらくは続くのかな。体力が落ちすぎてまだ長時間起きてると辛いので、少しずつ寝たきり生活から元の生活に戻していかないと。
    本当悪阻って辛い…。2人目でこれが最後の妊婦生活です。早く完全にスッキリして出掛けられます様に。

    • 17
    • 17/04/28 12:46:21

    4wから始まったつわり。
    9~12wまでがピークでした。
    12w6dにこれでもかっ!てくらい酷い嘔吐があり、いつになったら終わるの…と
    先の見えない終わりに泣きまくりでしたが、
    13wに入ってから急に朝起きてからの胃の不快感がなくなり、
    普通の食事が美味しいと感じるようになり、吐くこともなくなり、
    料理作れるようになったりました。
    空腹になるとまだ気持ち悪さは出るものの、今までに比べたら全然余裕。
    あと、匂いには未だに敏感だし、相変わらず花粉症も酷いけど、
    吐かなくなっただけで、こんなに身体楽になるんですね♪
    やっとマタニティライフ楽しめそうです。
    ぶり返しませんように…

    • 11
    • 669
    • やげんなんこつ
    • 17/04/18 21:26:59

    つわり終わってない人の報告はしないで欲しい。

    • 48
    • 17/04/18 20:55:50

    >>658
    まだ2週間しか経ってないじゃん

    • 8
    • 17/04/16 00:18:03

    7週から始まった悪阻が22週今日丸3日吐いてない。
    ピークは3回あり8週12週17週。
    終わりが見えてきたと思ったら地獄へ突き落とされる絶望感を何度も味わいここまで来た。

    毎日毎日吐き続け赤色茶色緑色私宇宙人でも宿したのかと思ったけど3日吐いてないのは初めて。

    まだ味覚はおかしいし気持ち悪いけどもう終わる気がする!

    • 21
    • 17/04/16 00:16:06

    8w入ったあたりから1日10回以上の嘔吐で飲まず食わずの生活をしていたら、ケトン体3プラスになり点滴をしてもらいました。その翌日からツワリがマシになり、今日は1回ぐらいの嘔吐で3食しっかり食べて、間食までしてる…早くツワリ終われー!と思っていましたが、なんだか逆に不安になってしまってます。明日で10wです。まだまだツワリのピークでもおかしくないのに

    • 7
    • 665
    • もうつわりいらん
    • 17/04/16 00:01:50

    つわりは結構酷く、何が食べれるのか手探りの苦痛な日々でした。
    つわり中に8㎏も減ってしまい落ち込む日々。

    しかし、本日13週6日…朝起きたらなんかスッキリしてました!前日も吐きはしなかったので終わりは近い…!と思っていましたが、本当に唐突でした。

    何か食べても、空腹になっても一切吐き気がない!

    つわり中は終わりが見えなく、吐き気に耐えつつつわり関係の掲示板を巡る日々でした。
    ここにはかなり励まされました!

    • 15
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ