うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 16:52:41

    >>88601
    私も100均で毛玉取り買って、必死で毛玉取ってるよ笑
    気に入ってる服なんだもん。

    • 3
    • 21/02/28 17:51:57

    貧乏性に育った息子。
    後期もリモートでしたが、時々研究室へ資料集めにいったり担当教授に報告にいったりする。
    その時の交通費が往復1200円くらい。
    チャージしておいた分がバサバサと落ちていくのが辛いと、定期購入しては数回しか行かずの繰り返しの一年だった。
    早く平常に戻って欲しいなぁ。
    定期代は痛いけど。

    • 2
    • 21/02/28 17:57:48

    余り好きではなくてイオンに行かなかったんだけれど、昨夜7時頃、昼間体調悪くて旦那に車で連れて行ってもらうと何事かというくらいの人。
    びっくりしたが、半額狙いも多いのね。
    今夜は半額のサバの味噌煮と半額が盛り沢山八宝菜しました。
    徒歩圏内に2つのイオンあるけど、知らない世界があったわ。

    • 5
    • 21/02/28 19:13:04

    もう使わないからって母からゴートゥーイートチケットを貰ったから、回転寿司屋に行ったら子供達が爆食い。苦しくて動けなくなるくらい食べてた。もう二度と行く機会が無いと思ったのかな。

    • 13
    • 21/03/01 05:57:06

    auはコロナで収入が減った人の為に、料金支払い待ってくれる。有難い。

    • 5
    • 21/03/01 06:14:41

    中古のレクサスしか買えないこと

    • 1
    • 21/03/01 08:26:29

    生保の一人暮らしの人が
    食費 30日55000円で
    足りるかなぁって相談してきた。
    うち、家族4人で3万円以内でしてますわ。。

    • 14
    • 21/03/01 09:30:10

    >>88615
    えらい!
    頑張ってますね!

    • 4
    • 21/03/01 09:33:24

    >>88603

    150万も貯まってるの凄いよ...
    うち一人っ子なのに50前後を行ったり来たりよ...ボンビ~

    • 1
    • 21/03/01 10:17:57

    >>88615
    3万???
    何食べさせてんの?
    お腹いっぱい食べさせないとか?

    • 3
    • 21/03/01 16:24:00

    >>88617
    うん、同じ感じ!
    うちなんて37歳なんだけど~
    息子は中1

    • 0
    • 21/03/01 19:54:39

    ゾゾセールで子供の服2人分10000円で
    15着くらい買えた。
    (チャオパニック、プティマイン、グローバルワークとか)
    自分のはゾゾの古着できれいなの10着買えたー
    ゾゾの安さ知ってるからここ何年も店舗で買ったことないわ。

    • 9
    • 21/03/01 20:47:47

    給付金より減税してほしい。

    • 11
    • 88622
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/01 21:48:55

    旦那の借金ようやく30万まで減って、あと3ヶ月で返せる。貯金していけると思ったら、新たに60万の借金発覚した。もう死にたい。てか旦那死んでくれないかな。そしたら保険金でプラスになるのに。もう35歳なのに家賃5万代の2LDKボロアパートに小学生の子供と4人暮らしとか耐えられない。情けない。もう嫌だ

    • 20
    • 21/03/01 22:54:40

    >>88622
    うちなんて、旦那が38まで子ども2人2Lの社宅に住んでた。
    家賃6千円。当時築30年くらい。

    • 0
    • 21/03/01 23:06:31

    ヨレヨレの下着パンツも捨てずに履いてる。どうせ見えないし。
    靴底薄く感じてきたけど、買い替えのタイミングがわからない貧乏性

    • 19
    • 21/03/01 23:09:24

    >>88623
    出た、会話泥棒
    こういう時にうちの方が大変だったアピールする人って何

    • 7
    • 21/03/02 01:32:22

    スーパーの先着商品のためなら開店1時間前でも並ぶ

    • 1
    • 21/03/02 07:55:23

    >>88622
    何の借金なの?それも独身時?結婚してから?
    どちらにしても辛いね。無理しないで…

    • 0
    • 21/03/02 08:00:44

    新聞でロト6の高額当選金額を見る時。

    何に使えるか想像してワクワクし、その後
    虚しく悲しくなる。

    • 3
    • 21/03/02 08:01:52

    >>88612
    go to イート、再開してるんだね。知らんかった…

    • 3
    • 21/03/02 08:06:20

    >>88629
    地域によらない?

    昨日解除された県だけど、まだ利用できなかつたよ。

    • 0
    • 21/03/02 13:54:01

    >>88630
    私愛知なんだけど
    使わない間に1.2万円分ポイントなくなってた。
    そりゃないぜー

    • 0
    • 21/03/02 13:55:58

    高校の教科書が予想より半分の金額でホッとした時
    二年生になって検定料などかかるらしいから余りは予備費にする

    • 4
    • 88633
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 15:27:22

    >>88622
    何の借金なの?
    もう借りられないようにできればいいのにね。

    • 1
    • 21/03/02 18:21:48

    間違えてAmazonprime入ってしまってたけど、500円ポイント付いたからいいや!って思ってたらポイント有効期限過ぎてた。ショック。

    • 3
    • 21/03/02 19:38:43

    早く暖かくならないかな

    暖房代いたいから、使いたくないよ

    • 2
    • 21/03/02 23:11:42

    >>88635
    北海道住み?
    うち東京だけどもう何週間も暖房なんてつけてないよ。部屋の温度20度前後ある。

    • 0
    • 21/03/02 23:31:36

    >>88632
    今度高3になるけど、教科書代と副教材費はいくらかかるかまだ分からない。早く知りたいわ。

    • 1
    • 21/03/02 23:35:52

    また社会保険料上がるのが辛い。
    数十円、数百円なのかもしれないけどさ、日々ギリギリの我が家にとっては大きい差なんだよ。

    • 1
    • 21/03/02 23:37:28

    金がねぇ!!明日ひな祭りじゃん!

    • 4
    • 21/03/03 13:57:26

    白菜4分の1で78円だったから買おうと思ったら、50円に値下げされてれるものがあったからそっちを買った
    おそらく鮮度が違うんだろうけどパッと見ほとんど変わらないから気にしない

    • 5
    • 21/03/03 16:19:08

    あまりコラボしないキャラ(子供が好き)のTシャツ売ってるよーって聞いたけど、一枚2000円。
    「安いしお手頃でいいよね~」って、子供のTシャツ2000円、それもキャラクターものに2000円は我が家には安くない。
    「いつも可愛い服着てるから」ってありがとう。いつもzozoのセール品だわ。

    • 4
    • 21/03/03 17:27:48

    昨日は朝一番でスーパー行ったら、苺とか半額になっててウキウキで買い物してたら
    ベビーカーに乗せてる子供の靴が片方ないことに気づいたよ、、、
    買ったばかりのニューバランスの靴
    スーパーの店員さんにも伝えたけど未だ連絡こず

    諦めきれず今日も来た道を行ったり来たりして探したけど見つからない
    ダメ元で交番行ってこよかな
    靴は大事だから少し高くてもしっかりした物をと思い買ったからショックがでかく引きずってる、、、

    • 12
    • 21/03/03 22:10:44

    >>88642
    普通のスーパー?

    モール内のスーパーだと、忙しくて忘れ物の届けに時間かかるのとあるからさ。

    • 1
    • 21/03/03 22:34:11

    見つかると良いね!!
    子供の靴 片方あっても仕方ないから ゴミ箱とかも見ました?

    • 1
    • 21/03/03 23:05:17

    ひな祭りだからという名目でケーキバイキング行って来た。クーポン使って1人1600円で400円前後のケーキ11個食べたからものすごい得した気分♪普通にケーキ買うより絶対いいよねと思ってしまう貧乏から抜け出せない私。

    • 5
    • 21/03/03 23:09:48

    >>88617 貯金ないない言ってる人、子供の学費とかの積立金は別であるんだよね?

    • 0
    • 21/03/03 23:19:04

    財布もバッグも友達からプレゼントでもらったものずっと使ってる。
    そろそろ新しいバッグ欲しい。

    • 3
    • 21/03/03 23:23:07

    眼精疲労に効果あるよって貰った、アズキの力。
    寝る前に眼に乗せると、ぽわーっと小豆のいい匂い。
    お赤飯の匂いみたいでお腹空く(笑)
    いつも晩ご飯をちゃゆと食べなくてお腹空いてるからなー

    • 2
    • 21/03/03 23:31:14

    家の中で売るものがないか探している時

    • 16
    • 21/03/04 00:08:41

    税金保険税金保険…生きるって大変

    • 16
    • 88651

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 01:09:42

    数年前、家計簿付け始めて間もない頃、スーパーで買った食材がレシート確認するとレジで30円程打ち間違えられてる事に気づいてしまい、どうしても気になり過ぎて言いに行ってしまった。クレームのつもりではなく、あくまで、安い物しか買えないのに割り引きされてなかったショックのあまりに。普段はそんな人間ではないのに、お金がないからつい。
    レジ打ち間違えに気づくモヤモヤがその後も何度かあって、クレーマーなりそうだし気にしたくなくて今は家計簿つけるのやめた。

    • 3
    • 21/03/04 08:55:14

    新学期って地味にお金かかる。
    靴買い替えないといけないし服も小さいから新しいの必要だし。
    子どもたち見てたらみんな高い靴履いてる子ばかりでびっくりした。

    • 5
    • 21/03/04 14:25:41

    解除されたから今月執り行う義父の法要行かないといけなくなった。
    十円玉の絵柄にあるお寺さんなんだけど、観光客まだいないよね?怖いな。
    義母と義母宅の近所に住む本家だけでする予定だったんだけれど。喪主である私の夫は東京だから思案中で、長男の嫁だから行かないわけには。

    • 0
    • 21/03/04 15:38:26

    雛祭り、ケーキ高いからスポンジ生地と生クリーム、果物買って皆んなで作ったよー。
    1000円以下で完成!!子供はケーキ買うより喜んでたし、沢山食べてたよ!

    • 5
    • 21/03/05 09:53:26

    公立高校合格できた
    公立落ちて私立になったら入学金どうしようとかこの1週間、気が気じゃなかったけど、公立受かって本当によかった

    • 11
    • 21/03/05 09:56:36

    ほんとに貯金ない人いる?
    小学生2人いてうち全くないんだけど

    • 19
    • 21/03/05 10:03:56

    >>88657
    あっ、ウチのこと?
    全くないよ。児童手当も使い切ってる。
    それでも、生保にならず自分の稼いだ金で生活してるんだから、それでよしと思ってる。

    • 13
1件~50件 (全 119897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ