うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119903件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/25 09:42:39

    >>88559 
    旦那の給与14万だった。ヤバすぎる
    1ヶ月どうやって過ごそう

    • 8
    • 21/02/25 08:13:26

    >>88558 また?何回目だよ、おい(笑)

    • 0
    • 21/02/25 07:35:18

    灯油代がキツいから、早く春になってほしい。

    • 4
    • 21/02/25 07:18:35

    給料日が全然嬉しくない時。
    また、苦しい1ヶ月が始まるのか…と思っちゃう。

    • 16
    • 21/02/25 00:35:09

    実家が多額の詐欺被害にあったこと
    長女だから後々困る

    • 1
    • 88557
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 23:25:49

    >>88471
    仲間がいて嬉しい

    • 0
    • 21/02/24 22:22:28

    苺食べたかったけど498円だった。
    8個しか入ってないし、絶対に1パックじゃ足りないから諦めた…

    • 6
    • 21/02/24 01:43:44

    >>88550
    え?東京だけど?

    • 0
    • 21/02/24 00:49:01

    >>88532
    豚バラもも肩肉 グラム68円で買ってる。
    鶏むね肉 グラム29円
    鶏もも肉 グラム98円

    • 1
    • 21/02/24 00:10:56

    >>88532
    うちなら即買う!
    いつも豚バラ薄切り198円くらいしてるからこの前いつもより多めに買った。

    • 0
    • 21/02/23 23:56:29

    >>88545 地下鉄沿線住みは便利そうで羨ましいね
    でも中心地から離れた田舎だからこそ家買えたってのもあるし、貧乏だからそもそもデパートに入ってる店なんて利用しない…

    • 0
    • 21/02/23 23:45:58

    奮発して焼き肉食べに行ったんだけど、
    お店で娘が「ママ!ここGo To eatの食事券使えるよ!!良かったね!」と大きな声で言った時。
    娘にも貧乏だと悟られてるのね、と思った。

    • 4
    • 21/02/23 23:30:04

    >>88546
    わ、皆さん愛知県なんですね!
    私は名駅まで市バスで210円です!
    でも年取って名駅も栄も滅多に行かなくなった。

    • 2
    • 21/02/23 23:02:19

    >>88548
    28000円!大きいな(笑)まわりに作ってる人が
    いなくて迷って放置してて昨日、通知封書がきて
    どうしようかと迷っていたところです。

    • 0
    • 21/02/23 22:28:31

    >>88542
    横からだけど、ワオンなら7000ポイントだよ。
    それぞれカードいるけど。28000円分だね

    • 0
    • 21/02/23 22:24:07

    >>88491
    あー、わかる。自分だけじゃないんだってほっとしてるわ。見下したりとかそういうのはないんだけど。でもあまりいいことじゃないから嬉しそうな書き方はどうかと思うよ。取り方によってはバカにしてるように見えるからさー。

    • 2
    • 21/02/23 22:18:15

    >>88536
    片道800円???そりゃキツイわ。うちは一駅隣だけど徒歩15分ぐらいだから散歩がてら歩いて行ってる。

    • 0
    • 21/02/23 22:17:55

    >>88480
    わかるー。

    バス→地下鉄に乗らないと百貨店行けない。

    友達が地下鉄沿線なんだけど、(しかも私鉄もすぐ)かかるお金も時間も半分だもん。

    • 1
    • 21/02/23 22:07:07

    >>88517
    北海道だからか肉じゃがもすき焼きも豚肉だよ。
    焼き鳥と言えば豚だし。
    ハセストで焼き鳥弁当を買ってあげたら関東出身の友達が焼き鳥豚なの?鶏肉じゃないんだとびっくりされた。
    私も実家も貧乏は変わらないが、、、。
    牛肉はめったに食べないが鹿肉や猪の肉は時たま食べる←ご近所さんからの頂き物

    • 3
    • 21/02/23 20:21:02

    急に食洗機が壊れて買い替えに迷っている今

    • 0
    • 21/02/23 20:15:20

    >>88540
    おーそうなのですね。WAONなら
    チャージするからいいんだけど。そのからくりが
    あったんだ。知らなかった。ありがとう(^-^)

    • 0
    • 21/02/23 20:14:55

    600円の化粧水を買うか900円の化粧水を買うかで
    悩んでる時。

    • 12
    • 21/02/23 20:08:41

    >>88539
    でも、5000ポイントすぐにつくんじゃなくて2マンチャージしないとポイントつかないんだよ。
    ややこしいんだけど

    • 2
    • 21/02/23 20:03:40

    >>88535
    でしょー家族4人だと20000円になるのかな?
    でもそれと引き換えに作るのもなぁと
    思ってる。作りませんかーの書類が来たんだよね

    • 0
    • 21/02/23 19:58:38

    貯金がないなって実感した時。

    • 8
    • 21/02/23 19:55:09

    18年乗ってしまっている車が買い替えられない

    • 5
    • 21/02/23 19:53:20

    >>88488 ウチは名古屋駅まで行こうとしたら片道800円弱する所に住んでるから、滅多なことじゃ名古屋まで出ないわ

    • 2
    • 21/02/23 19:29:02

    >>88534
    5000ポイントもらったよー。

    • 0
    • 21/02/23 19:19:56

    マイナンバーカードを作るとポイントが
    つくのかーと迷ってること

    • 0
    • 21/02/23 19:16:59

    >>88528あんた立派や!!

    • 4
    • 21/02/23 19:14:59

    豚バラ肉が グラム128円だと渋る

    • 2
    • 21/02/23 19:12:35

    >>88529
    うちの近所のスーパーはカット野菜150円で売ってるよ♪めっちゃ便利で有り難い♪

    • 0
    • 21/02/23 19:00:05

    >>88521
    お金かけられないなら行かない方がいいよ

    • 2
    • 21/02/23 18:50:53

    カット野菜は手間が省けて楽だからオススメよ~と言われても高いと思って買えない。

    • 0
    • 21/02/23 18:27:56

    今日は疲れたからスーパーでお惣菜を買おうと思ったけど、値段みたらすんなり手がのびなくて結局お惣菜は買わなくて肉や野菜を買ってる時。

    • 10
    • 21/02/23 18:18:17

    >>88511

    身内なら、ルールを親族交えて決めるとか。
    そもそも、お互い様なところあるから。

    • 0
    • 21/02/23 18:07:59

    >>88521

    予算が分からないけど。
    皆、だいたい3000円くらい?
    こんなときの、シャトレーゼ!デザートなら、安いし種類あるし個包装だし。

    • 0
    • 21/02/23 18:02:18

    >>88521
    みんながお金かけてるのに1人だけお金かけないってのはナシでしょ。非常識だと思われるよ。

    • 3
    • 21/02/23 17:59:48

    旦那がコンビニで買ったティッシュ持ってた!!

    あれ?どうかしたの?って聞いたら、あんまり鼻出るから買ったんだよ、って言ってたけど...
    家にティッシュあるし、何なら箱ででもいいから、家から持って行ってほしかったんだけど。
    まぁ、必要だったらしいから仕方ないけど、コンビニでティッシュ買ったのを見て、少々衝撃受けました

    これからは忘れないでください(ー_ー;)

    • 4
    • 21/02/23 17:49:06

    >>88517
    北海道の肉じゃがって豚肉使う方が多いから。

    • 2
    • 21/02/23 17:44:45

    来月車検だし高校生2人の教科書代とか細々した出費が嵩むなぁと憂鬱。宝くじでも当たらないかなぁ。

    • 11
    • 21/02/23 16:25:40

    友達の家に持ち寄りでランチすることになった
    ランチなのにみんな張り切ってお金かけたものを持って行く
    買ったものでさえピザLサイズ、ケンタ10ピースとか…
    あとはデザート枠しかないかも。
    でもケーキは高い…
    お金かけないで豪華に見えるものってなんだろう。

    • 1
    • 21/02/23 16:19:46

    ちょっと待って!笑
    >>88483から書いた者だけど
    次からは私じゃないからね!
    なにこれ笑私あれ書いてからやっと休憩出来たから下のコメント書いたけど何じゃこりゃ笑

    • 0
    • 21/02/23 16:16:44

    >>88485
    えー、なんで?
    書かないんじゃなくて書けないんじゃない?
    本当はお金持ちなんでしょ!

    • 0
    • 21/02/23 15:22:04

    >>88515
    うちは2500万出るらしいけど、それ今欲しいわ。前借りとかさせてくれないかな?と真剣に思ってる。

    • 2
    • 21/02/23 15:12:56

    >>88512
    実家も貧乏だったの?

    • 0
    • 21/02/23 15:07:06

    >>88472
    普通は子供達が優先だろう。
    貧しい一家はどこまでも貧しいんだね、子供達が不憫でならない

    • 6
    • 21/02/23 14:29:50

    退職金とかあるのか疑わしい。

    • 1
    • 21/02/23 14:26:10

    >>88472
    子供可哀想、ジジババも旦那も大人気ない。

    • 3
    • 21/02/23 14:19:33

    >>88479
    ジジババ旦那から選ぶ事にもビックリだし、私だったら人数分ケーキ買えないなら最初から全員シュークリームにするなぁ。

    • 10
1件~50件 (全 119903件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ