うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 17:15:17

    さっき、届いたメール。

    • 1
    • 19/08/21 17:13:37

    >>76160は?

    • 0
    • 19/08/21 17:11:14

    通帳に残ってる小銭に、千円になるように小銭入れておろしてきた
    いらない服を売りに行ったら65円にしかならなかった、笑ったわ

    • 7
    • 19/08/21 16:58:44

    貧乏だけど、ガスが止まるとかそこまでのレベルではない。

    • 11
    • 19/08/21 16:21:43

    ゴミ袋有料で高いのでバラ売りで買う。
    袋いりだと800円もする。

    • 1
    • 19/08/21 16:18:21

    来週に車を手放す

    • 3
    • 19/08/21 16:17:21

    お腹空いた...

    ガス止まった。レンチンメニュー考えなきゃ

    • 0
    • 19/08/21 16:11:05

    >>76158
    年収の情報いらない。

    • 7
    • 19/08/21 15:58:17

    恐竜展行った帰り、たまには子供達とランチしようと思って駅前ウロウロしたけど結句マック。

    • 4
    • 19/08/21 15:55:58

    年収1こえてるけど、二人目諦めた時

    • 1
    • 19/08/21 15:55:09

    >>76148 ありえない

    • 4
    • 19/08/21 14:27:01

    病院の帰りお昼を食べようとうどん屋さん人待ち
    スシロー人待ち、ロッテリアに入って750円も払ったらもったいななくて

    • 0
    • 19/08/21 13:42:15

    もう、こうなったら、毎日ひき肉食べまくる!

    • 0
    • 19/08/21 13:32:36

    あー・・・やばい生活費足りない・・・

    • 13
    • 19/08/21 11:02:20

    昨日、出先で自転車の後輪パンクした。普通のパンクではなく金属片が刺さってた。
    刃物で切ったみたいになっていた。
    全取り替えで4500円痛い出費だよ。

    • 8
    • 19/08/21 10:48:37

    >>76128
    私の25の下の子、社会人2年目で300万以上貯まってるらしい
    一年目は研修で地元離れたが今は自宅通勤
    見ていて必要なものは購入しているしこの夏は北海道の友人に会いに大学の友人らといってたが、熟貧乏症だなと思う
    親である私の育て方環境のせいだな
    もっと悲惨なのが上の子は大学に朝から通っているが何も食べずに帰宅する
    申し訳ない

    • 1
    • 19/08/21 10:35:14

    >>76149 太陽光なんてないよ。貸家だもん

    • 1
    • 19/08/21 10:34:23

    >>76147
    節約はしてないな。
    電気付けパッなしだし扇風機も2台、シーリングファンもフル稼働、テレビ3台は必ず点いてるし、掃除機も何回も掛けるよ。
    中学生高校生も朝から電子レジ、トースター使いまくるしヘアーアイロンだドライヤーだって。
    でも、電気代は変わらない。

    • 0
    • 19/08/21 10:30:03

    >>76148
    太陽光つけてるの??

    • 1
    • 19/08/21 10:29:24

    >>76145 

    えっ!?安いかな。普通じゃない?
    24000円とか28000円とか異常なだけだよ、家のエアコン5台は2001年から2002年だけど毎年変わらないよ? 
    ウィンドエアコンは2005年製。
    夏終わると電気代は4500円から6200円くらいになる。

    • 0
    • 19/08/21 10:12:49

    >>76144
    やっす!
    節約し過ぎ
    w

    • 1
    • 19/08/21 10:12:32

    >>76143
    キャンプ楽しいよね。楽しんでね!

    • 0
    • 19/08/21 10:10:47

    >>76144
    安すぎない!?

    • 5
    • 19/08/21 09:10:30

    >>76138
    うち、エアコン5台、ウィンドエアコン1台フル稼働してるけど電気代10580円だったよ。
    先月は9778円。

    • 2
    • 19/08/21 08:09:42

    今日からキャンプ。1泊2日で近場だけど。
    子供も楽しみにしてくれてるから良かった。
    花火やバーベキューの準備もした。エビ好きだから、内緒で魚やさんに車エビ頼んだ!
    やっと取れた休みだし、リポビタンD飲んで全力で遊んでくる。
    来年は旅行にいきたいな。

    • 11
    • 19/08/21 08:01:30

    お腹すいた
    あめ玉1つしかない

    • 0
    • 19/08/21 08:00:27

    >>76139 エアコン2015年製パナソニックだよ。

    • 0
    • 19/08/21 07:48:18

    >>76067いいおかさん!

    • 4
    • 19/08/21 07:46:15

    >>76138エアコン古くない?

    • 0
    • 19/08/21 07:42:46

    電気代24856円来たよ、エアコン1台しかないのにな。
    なんで他のお宅はエアコン4台とかあるのに1万くらいしか請求来ないんだろう。
    エアコンエコナビ、28℃省エネにしてるんだけどなぁ。
    毎年に夏になると電気代高くなるから夏は嫌い、早く涼しくならないかな

    • 0
    • 19/08/21 05:05:47

    セルフカットしてる

    • 1
    • 19/08/20 23:03:01

    >>76128
    いつしぬかわからないのに

    • 4
    • 19/08/20 22:56:38

    >>76128
    外食しないのは偉いし、値段を見て安いのを注文するのは凄いなと思ってしまった。
    私にはできない。

    • 0
    • 19/08/20 22:52:17

    >>76105
    年3回も外食なんて贅沢~

    • 0
    • 19/08/20 22:25:25

    >>76128辞めたいって言ってるけど、結局辞めない。自分の事認めたら?

    • 0
    • 19/08/20 22:23:04

    >>76067
    安倍&麻生に見せたいわ。
    お金で解決する親より100倍いいと思います!
    暑い中パートお疲れ様です!

    • 6
    • 19/08/20 22:22:20

    >>76110
    人が多いって、何人家族なんだろ。

    • 0
    • 19/08/20 22:22:16

    >>76128 貯めることに自分が幸せ感じてるんならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/08/20 22:21:21

    タピオカのトピ見て思ったけどミルクティー一杯とタピオカに4、500円は払えない
    スタバも同様
    せいぜい200円まで

    • 10
    • 19/08/20 22:18:49

    ボーナス入ったのに、もったいなくて全部貯金した!貧乏というか貧乏性で辛い。
    たまには楽しくお金を使えたらいいのに、もったいなく感じてついつい節約してしまう。
    お陰で、5年かけて今年中に400万貯金達成しそうなとこまで来たけど、お金を使うことに凄い罪悪感があるのが辛い。
    たまには気にせず外食とかしたい。
    いつも値段を気にして安いのを注文するのも辞めたい。

    • 4
    • 19/08/20 22:17:05

    >>76120
    暑いから夜と思って、行ってきた

    しかも家の近所だから、すぐ行けるので


    700ポイントが1100円くらいになりました。
    ウエルシア、有り難い。

    • 1
    • 19/08/20 22:11:24

    >>76103 責任取らないと、って嫌な言い方する旦那だね。。

    • 1
    • 19/08/20 21:58:58

    旦那の給料日。記帳したら入金額28万。明細見せないから分からないけど、絶対に抜いてる。食べ盛りの子供2人いて、この金額でどうしろと?シネ、クソ。

    • 6
    • 19/08/20 21:41:16

    >>76118
    フルで2万近くきたよ。貧乏なのに全く節約出来ない。暑い地域だなら仕方ないのかな…

    • 2
    • 19/08/20 19:46:00

    >>76115ひとさく450円位で売ってるよ

    • 0
    • 19/08/20 19:44:53

    >>76116
    嫁が抗がん剤治療してるのに、旦那はギャンブルとか最悪じゃん。

    • 12
    • 19/08/20 19:44:30

    >>76116
    命削って一緒にいる意味ある?

    • 12
    • 19/08/20 19:43:37

    >>76114
    夜に?
    お給料日前だからカツカツだよ

    • 2
    • 19/08/20 19:41:40

    >>76104
    ありがとうございます
    値上がりしたばかりと言われました
    大阪ガスです
    床暖とか子どもが大きくなりつかわなくても済むから遮断したいくらい 笑
    今と同じクオリティで60万の見積りが届いてます
    二件の見積りのどちらも大阪ガスの関係
    他のところ(大阪ガス以外)に当たってみます
    errorマークが一度出たからそろそろ来そうで、寒くなるまでに前以て交換する予定が躊躇してしまってます

    • 2
    • 19/08/20 19:06:54

    この夏、エアコン
    フル稼働。

    電気代が怖い。

    • 8
1件~50件 (全 120181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ