うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119830件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 17:02:14

    >>75166夏に毛玉できる服って、なにきてるの笑

    • 0
    • 19/07/20 16:49:41

    >>75161
    うちボーナスないよ。

    • 11
    • 19/07/20 16:46:36

    夏の洋服の着まわしが5着しかない。
    3年ぐらい前から。
    だから毛玉出来てきて、さすがに買いたいけど試着して、ちょっとでも納得いかないとお金もったいないから買うのやめるから、服が増えない。

    • 7
    • 19/07/20 16:33:53

    >>75160
    嘘でしょ
    3万円はあるでしょ

    • 0
    • 19/07/20 16:33:08

    >>75161
    Ohボーナス(* ̄0 ̄)/
    楽しみですね

    • 1
    • 75163

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 16:31:37

    200円しかない。

    • 5
    • 19/07/20 16:23:01

    財布に2000円しかない。
    今日ボーナスだからいくら増えるかわからないけど。

    • 4
    • 19/07/20 16:18:38

    >>75159
    下ろすお金もない

    • 10
    • 19/07/20 16:16:38

    >>75150
    お金おろして来ればいい
    3000円でも財布に入ってると安心する

    • 1
    • 19/07/20 16:14:55

    玉ねぎと人参と鶏むねだけのカレー

    • 0
    • 19/07/20 15:57:25

    >>75155 私も…恥ずかしいけど子供の為に張り切って出掛ける。

    • 1
    • 19/07/20 15:48:16

    妊娠中なのに旦那の給料手取り10万減った
    全然足りなくて火曜日に3万おろしたのにすっからかんになったからまた明日おろさなければいけない
    貯金だってほぼないのに

    • 3
    • 19/07/20 11:35:52

    夏休みの出かける予定は無料のイベントばかり

    • 9
    • 19/07/20 11:34:04

    持病の悪化で、かかりつけ医からも大学病院からも今年3度目の入院を勧められてるけど、お金なくて断り続けてる。救急搬送緊急入院とかにならないようにしないと。

    • 6
    • 19/07/20 11:15:18

    ここに来ると、家が一番貧乏かも?って悲しい気持ちになる。

    • 17
    • 19/07/20 09:51:40

    職場の人が、中国産は怖くて買えないよねーって言ってて、ウンウンって頷きながら聞いてたけど、普通に買ってるわ(泣)
    前は子供には食べさせたくなくて買わないようにしてたけど、たくさん食べるようになり食費もかかるようになってきて、
    仕方なく買っている。
    しかもそれ言ってた職場の人、いつもお金ない、たくさん働かなきゃって言ってた人だからちょっとショックだった。
    うちもお金ないし働かなきゃだけど、
    レベルが違う、深海にいる気持ちになった。

    • 6
    • 19/07/20 03:00:58

    ドライヤーから火花散り使えなくなり4日
    まだ買えないから扇風機で乾かしてる
    髪はサラサラになった

    • 9
    • 19/07/19 20:55:49

    本当にお金がない

    • 21
    • 19/07/19 19:21:58

    下着に穴が空いても履き続けてる時。

    • 26
    • 19/07/19 19:01:49

    >>75147
    病院には無いけど、風向きによって?スマホが勝手に近くのフリーWi-Fiを使ってた
    動画見ないでゲームしたりニュース読んだり
    動画見るならギガ足りなくなると思う

    • 1
    • 19/07/19 18:41:40

    >>75145
    WiFi環境がある病院?
    旦那が入院したんだけどWi-Fiないからギガ数がえらいことになってしまった…

    • 1
    • 75146

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 18:36:10

    >>74954
    医療費約12万と個室代3万台
    高額療養費に該当せず
    とりあえずクレカ払い
    パジャマ代は来月払い
    1食約500円の病院食はづらい
    全麻手術なのに2泊3日
    医師から1日追加入院をすすめられたけど退院した
    テレビカードを買わずに暇つぶしはスマホ
    生命保険は癌(先進医療含む)だけでいい
    掛金も高いから死亡保障等要らない

    • 2
    • 19/07/19 17:52:01

    夏はお祭りが多くてお金かかる。
    でも旅行とかと比べると安上がりだよね。
    夏休みどこも連れて行ってあげられないから、お祭りくらいケチケチせずに色々買ってあげたい。
    あとは市民プールだな。
    スイミング通ってないのにかなり上達して、スイミング習ってる子にもすごいって言われてるみたい。
    学校の夏休みのプールも全部制覇する、こんなの出掛けない我が家くらいでしょう。

    • 4
    • 19/07/19 13:36:43

    子供3人目を諦めた時。
    2人でもキツいのにこの先病気やら旦那が死んだ後の事やら考えたら余裕がなくて。
    貯金も沢山あって生活困らない家だったら産んでたなァって思う

    • 15
    • 19/07/19 13:34:22

    2割引きとか3割引きの冷食買いまくって子供の弁当と晩御飯のおかずで消費していってる。

    • 1
    • 19/07/19 13:32:43

    >>75140
    野菜が高くるよ。クーラー代金以上の損失。

    • 0
    • 19/07/19 13:30:44

    今年は涼しくて嬉しい。
    あんまりクーラーつけてない。

    • 4
    • 19/07/19 13:20:35

    15000円下ろそうとしたら残高不足で引き出せず。
    確認したら9380円しかなかった。

    • 6
    • 19/07/19 11:18:31

    夏休みが怖い

    • 11
    • 19/07/19 08:12:25

    自転車の車輪の部品が一本折れた。
    部品自体は200円らしいんだけど、タイヤ外したり修理する手数料が5000円もするって。
    修理のお願いを躊躇してしまった。
    修理するか新しいの買うか悩みまくり。

    • 3
    • 19/07/19 03:01:12

    旅行計画が楽しくなく、行かない・・・かなりやばい・・・

    • 5
    • 19/07/19 02:34:50

    子供のやりたいことを応援したいけどお金がなくてしてあげられることが限られる。

    • 21
    • 19/07/19 02:32:52

    コンビニで買い物しない
    遠くてもスーパーにいく

    • 14
    • 19/07/19 02:12:34

    会社の歯科検診で虫歯あるって言われて歯医者行ったら虫歯じゃなかった。無駄に800円取られた。
    この800円で何が買えただろうとかなり悔しかった。

    • 20
    • 19/07/19 02:11:09

    >>75129百均にあるじゃん

    • 2
    • 19/07/19 02:10:24

    >>75129
    私、セリアの108円のだよ

    • 0
    • 19/07/19 02:09:30

    メルカリで300円の買うのでも大分悩む

    • 3
    • 19/07/19 02:05:38

    携帯扇風機が欲しいと小学4年生の子供にねだられてるけど、買うか迷ってる。2000円くらいなんだけど躊躇する。

    • 5
    • 19/07/19 02:00:49

    周りでは、高級食パンが流行ってて、みんな買ってるみたいだけど、うちは99円の食パンばかり...

    • 8
    • 19/07/19 01:59:05

    しまむらで900円のボトムス買って喜ぶ

    • 13
    • 19/07/19 00:02:05

    >>75096
    クックパッドなんだけど
    簡単 もやしベーコン卵炒め 

    ゆうかり


    ってやつ。
    貼り方分からないんだけど。
    これを2倍の量作ってもやしを沢山食べてます。
    検索してみてください。オススメです。

    • 0
    • 19/07/18 23:47:31

    クーラーを付けようか迷ってしまう時

    • 5
    • 19/07/18 23:46:31

    >>75115
    私も行けなくてしばらく放置してたけど痛くなる一方でどうしようもないから今通ってる。
    虫歯他にもあるけど痛みあるとこがよくなったら行くのやめる。
    歯医者高い。。

    • 4
    • 19/07/18 14:26:05

    賞味期限切れのウインナーもったいないから食べた

    • 9
    • 19/07/18 13:35:14

    >>75121
    ガス代とかじゃない?
    うちは夏だと電気代7000円ぐらいになっちゃうからガス代1500円水道代2000円ぐいにしてる。

    • 2
    • 19/07/18 11:39:02

    エアコン付けてしまった。
    電気代が上がるけど、仕方ない。
    どこを削って電気代捻出しようかな?

    • 5
    • 19/07/17 22:43:03

    お金無い
    貯金無い
    マイナス

    • 12
    • 19/07/17 20:37:33

    >>75104

    ミシャのBBクリーム。
    Amazonだと1,000円。
    クッションファンデもお薦めだけど量が多いし、伸びもいいですよー。

    • 0
1件~50件 (全 119830件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ