うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120243件) 前の50件 | 次の50件
    • 480
    • トン太(*'U`*)
    • SH904i
    • 08/12/05 14:53:12

    今年いっぱいはイケると信じ、カッスカスなファンデを使っている今。


    食卓に並ぶ材料の8割が義親からの貰い物で成り立っている時。


    「~に行きたい」「~が欲しい」という旦那の物欲に本気で腹がたってくる時。

    • 16
    • 08/12/05 14:53:04

    ちょっと離れてるけど、
    100円の自販機で買う。

    • 0
    • 08/12/05 14:52:44

    支払い額が給与額をこえるという現実をみた時

    • 1
    • 08/12/05 14:52:22

    久々にピザ宅配したら5000円もかかったから手作りするようになった。
    子供服も手作り。たまに店で可愛い服見つけても「自分で作れば500円かからないな…」とか考えてしまう…

    • 0
    • 08/12/05 14:51:41

    給料と支払額を計算して残りの生活費が無さ過ぎて動悸がしてきた時。

    • 2
    • 475
    • あはは
    • KDDI-CA39
    • 08/12/05 14:49:33

    ヴィトンとかシャネルは買えてウィンナーが買えないって…。

    うちもボーナスが楽しみで仕方ないよ。ボーナスのことばかり考えてる時は貧乏だな~と思ってしまう。

    • 0
    • 08/12/05 14:49:15

    ブランドものやめれば牛乳買えるじゃん……
    焼きそばやうどんに具も入れれるし。お金かけるとこまちがってるよ

    • 1
    • 08/12/05 14:46:42

    切実に給料日が待ち遠しいと思う時

    ボーナス支給日はいつだよ!と思ってしまう時

    • 0
    • 472
    • ランチを我慢
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/05 14:45:14

    スイーツも我慢。スーパーのシュークリームや、ミスドでさえ我慢…(;_;)

    • 1
    • 08/12/05 14:44:33

    布団はないと冬越せないから(涙)
    あと楽天のは、高島屋で定価で買えないから楽天で買ってるんです(*ノд`*)

    • 0
    • 08/12/05 14:44:23

    ガス代は引き落とし日が給料日近いのでいつも残高不足で引き落としできませんでしたって紙がくる。

    ガソリンは金額指定。
    牛乳は一番安いスーパーのオリジナルブランド。
    牛肉買えない。
    魚は旦那が釣る。
    野菜、米は実家からいただく。
    化粧品がもったいないから出かけない日はすっぴん。

    • 0
    • 08/12/05 14:43:49

    貧乏な人にCHANELやVUITTONが必要なものなのか否か。まぁ人それぞれか。

    • 1
    • 08/12/05 14:42:55

    携帯がぶっ壊れショップへ行ったが、今の携帯は基本料が安くなると言われ、それにつられ24回ローンで買った時。
    本気でパケホを辞めようか悩んでいる自分。

    • 0
    • 467
    • 自分には
    • N906imyu
    • 08/12/05 14:41:31

    金かけるけど、他はケチるって事か。

    • 1
    • 08/12/05 14:41:17

    必要なものは仕方なしに買っています(涙)
    50円100円500円を100均で買った透明の小麦粉保存ケースに地道に貯めています(涙)

    最近寒いので今日はしまむらに靴下買いに行って参ります。100円であるといいなぁ…

    • 1
    • 08/12/05 14:40:20

    食べ物はケチりたくない私からするとケチる所が間違ってるような…

    • 1
    • 464
    • ホント
    • KDDI-SH33
    • 08/12/05 14:38:08

    楽天では、布団だのヴィトンだのCHANELやコスメデコルテの化粧品まとめ買いしてたよね?
    基準がわからん?貧乏というよりケチなのよね。

    • 0
    • 08/12/05 14:37:33

    あと旦那が「靴下穴空いたから捨てといて」と言って渡してきた靴下を洗い、夜中チクチク縫っている時。

    焼きそばの具はモヤシとキャベツのみ。
    うどんは具なし。
    勿体なくて置いておいて賞味期限切らす時。

    • 0
    • 08/12/05 14:33:45

    華月さんの基準がわかんない。何が高くて何が安いのか

    • 0
    • 08/12/05 14:32:39

    人生三回目の生活保護…

    • 1
    • 08/12/05 14:31:27

    まだあった。
    3袋入り焼きそばが98円以上だと買えない。
    豆腐100円とか無理。
    牛乳買えない。
    ウインナーも買えない。
    バター高いからバター風味のマーガリン。
    しまむらすら悩む。んで何も買わずトイレだけ入って帰る。

    • 1
    • 08/12/05 14:28:10

    こないだティファニー行って今までジュエリー以外見なかったのに、なぜかその時は写真サイズくらいの小さな写真立て(5000円)のティファニー定番の青色に惚れて買ったものの、

    「なんて贅沢しちまったんだろう私は…小銭貯金がぶっ飛んだ」とガックシ来てしまっていること。

    ちなみにいまだに玄関に袋のままおきっぱなし。

    • 0
    • 458
    • VIPになれたど~
    • 815T
    • 08/12/05 14:25:17

    穴の開いた靴下を縫ってる時…

    • 0
    • 457
    • (*´д`*)ネッツ坂本
    • D902iS
    • 08/12/05 14:19:05

    見ての通り、この携帯…

    • 0
    • 08/12/05 14:17:59

    西松屋だと500円さえ高く感じる。1499円なんてめちゃ高!

    子供いない時は1着2~3万とか平気で月に数着買ってたのに(涙)

    • 0
    • 08/12/05 14:17:53

    華月サンは、楽天トピ見る限り貧乏ではないと思うけど…?
    あれだけ高級化粧品買えるんだから。

    • 0
    • 08/12/05 14:15:12

    1500円のフェイスアップローラーを買った翌日に壊され、また買い直そうとその店まで行ったけど10分悩んだこと。
    買ったものの、レジでソワソワした。

    • 0
    • 08/12/05 14:14:25

    パジャマ穴あいてるけど、買い換えない

    外食めったにできなくて、どうしても食べたい時は頑張って作る時。

    お年玉誰にいくらにしようか頭抱えてる時。

    • 1
    • 08/12/05 14:11:15

    持っている下着はすべて毛玉付き。しかも半数のおパンティーは透けちゃってる。(枚数も少なくヘビロテだから)
    しかも年に一組くらいしか買えない。

    • 0
    • 451
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH
    • 08/12/05 14:10:50

    今月厳しいな…と思い、スタバ(約440円)をやめて88円のパックカフェオレにした時。

    • 0
    • 08/12/05 14:07:42

    通帳の残高を見る度不安になる。

    • 1
    • 08/12/05 14:05:40

    福袋のトピにて買おうかどうしようか迷った時

    • 0
    • 448
    • ジャイアント猪木
    • N702iS
    • 08/12/05 14:04:32

    財布ほしい、と旦那に駄々をこねてみたものの、冷静に考えて我慢した今日。 
    我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢。

    • 0
    • 08/12/05 14:03:34

    ジュース頼まない時

    • 0
    • 08/12/05 13:51:44

    私は、一日一食(夕飯のみ)
    カップ麺(パスタだけど)のスパ王をもらったのはいいけど「これ買ったら178円もするんだよね…いつかお昼に食べよう。もったいない」と思って、ずっと食べれなくて、期限切れた時。

    • 0
    • 445
    • 食品や日用品は
    • KDDI-CA37
    • 08/12/05 13:41:43

    広告の品じゃないと買わないとき。

    友達の家で、コアラのマーチのパーティーパックが出てきたとき。

    友達の子供がいつも全身(パンツまで)ジェニーでいつも違う服を着てるとき。
    その友達とスーパー行ったとき、半額でもないのに国産牛ヒレ肉を買ってたとき。

    これは同居だけど、義兄家族が年に3回ディズニーランドに行って必ず特大ぬいぐるみを2つ(子供が2人)買ってくること。
    義兄がコンビニで大量にお菓子とジュース買ってたとき。

    書いててむなしくなってきた…

    • 0
    • 444
    • 常に思う
    • P902iS
    • 08/12/05 13:28:13

    旦那が安定した職でない限りいつ仕事がなくなるか、解雇されるか考えると今ある預金を見ても『うちって貧乏だなぁ~』と思う。

    • 0
    • 08/12/05 13:21:24

    スーパーで買い物すると、カゴの中に見切り品ばかり…

    美容院一年に一回位のペースでしか行けない。

    • 1
    • 442
    • ↓さん
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/05 13:18:03

    ヒラキって名前だけ聞いたことあるけど、安いんですか?安い割には物が良いとか?

    • 0
    • 08/12/05 13:15:56

    全員の靴、靴下、下着、タオル類、雑貨、子供服はすべてヒラキ。ヒラキ最高。

    それも年二回買えれば良い方…

    • 0
    • 440
    • 通帳の
    • KDDI-CA39
    • 08/12/05 13:04:23

    マイナス表示をみた時。

    せめて±0になりたい。

    • 0
    • 439
    • ↓分かる~(笑)
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/05 13:02:21

    いつもは買わないのに、今月は欲しい!!と思った。でも買えない…(;_;)
    子供が退屈するからゆっくり立ち読みさえできない。

    • 0
    • 08/12/05 13:00:35

    周りがみんな家を建て始めてて、うちは建てられない時。審査?は通るけど生活苦しくなるの目に見えてるから無理だ。

    • 0
    • 437
    • サンキュ
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/05 12:53:51

    今発売中のサンキュ。月収10万代でも100万円貯められる、って表紙見て衝動買いしそうになった時。でも390円も出せない。

    • 1
    • 436
    • ξ鉄子ガスξ
    • P902iS
    • 08/12/05 12:43:36

    うちもデジカメ、ビデオカメラが無いから子の行事はひたすら凝視するのみ(笑)

    後日、写真屋さんが撮ってくれた写真を注文する時でさえ 五枚以上は頼まない。


    ダイソーで子がお菓子を買いたい!と2つ持ってきたら1つに絞らせる。


    よく飲み会に誘われるが、子が熱出しちゃって…と断っているのは実は金が無いから。


    パンストの上の方が破れても実際は見えないから…と履き続けている事。

    • 0
    • 08/12/05 12:24:59

    しまむらで自分の服買うのさえ断念した時
    しまむらで2300円の鞄買うのさえ20分位悩む時
    どんだけ貧乏だよ
    帰って虚しくてトイレで泣いちゃった

    • 2
    • 08/12/05 12:07:53

    給料前にカレーなどで日にちを稼いでお金を使わない
     
    安い物を買う
     
    暖房節約
     
    ため息出るわ……

    • 1
    • 08/12/05 11:59:33

    スーパーに置いてあるウルトラマンやゴーオンジャーなどのクリスマス用のデカお菓子を買わないこと。
    あれは特別な日に奮発して買うものだと思ってたのに、ママ友が普通にいつもの買い物ついでに買ってたとき。
    それだけで、お金持ち!と思ってしまった…(T_T)

    • 1
    • 08/12/05 11:59:31

    毎月ギリギリで予備費用の袋までお金がまわらないとき

    ジュースやお菓子が買えないとき
    買い物は携帯の電卓と睨めっこしながら(T^T)

    • 0
    • 431
    • 自販機の飲み物が
    • N706i2
    • 08/12/05 11:46:12

    高いと思う。
    ペットボトルのは特に。

    • 1
1件~50件 (全 120243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ