うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120291件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 21:53:22

    子供がサーティワンのバニラ食べたいって言ったんだけど、スーパーの100円のバニラアイス買ってあげた…だってバニラだよ?ホッピングシャワーとかなら買ってたよ!多分。

    • 15
    • 19/01/13 22:00:52

    今月のカードの支払いしたら、残高いくらだろうと心配している今。

    • 9
    • 19/01/13 22:04:18

    一週間10000円生活している

    • 9
    • 19/01/13 22:24:45

    >>71143 ドラッグストアは?もやしとかうどんとか安いよ。

    • 1
    • 19/01/13 22:46:31

    空き家だった古い家に越してきた家族。
    夫婦でお医者さんだった。
    住む所に興味なくて古い家でいいらしい。
    貯金すごいんだろうな。

    うちは新しい家だけどローンが大変。。。

    • 4
    • 19/01/13 22:56:37

    下の子の服が9割お下がり。

    • 14
    • 19/01/13 23:01:38

    節約で大容量のモノを買ってきてチビチビ食べようと思っているのに、糞旦那があるだけ食べてしまうから節約にならない。

    • 11
    • 19/01/13 23:07:26

    >>71152
    友達に誘われたとかでない限り行かない
    絶対スーパーで安いの買う。

    • 4
    • 19/01/13 23:07:44

    >>71156
    医者が金持ちとは限らないよ
    高い授業料の奨学金を40代になっても返済してる人とかいるしね。

    • 6
    • 19/01/13 23:13:42

    >>71160
    そうかもしれないね。
    でも休みの度に旅行してたり、夫婦でベンツ。
    住む所にお金かけるより、旅行したいらしい。

    うちは住む所に金かけすぎて、旅行なんて行けない。
    ローンありながら、余裕ある生活の人すごいね。

    • 1
    • 19/01/13 23:17:02

    ドンキホーテで食品買う時

    • 1
    • 19/01/13 23:18:56

    >>71161
    住む所にお金かけれるなら貧乏じゃないね。

    • 1
    • 19/01/13 23:22:31

    家が欲しい。けど今の家計じゃどう頑張っても家なんて買えない無理。
    自分を納得させるために、大地震きたらローンしか残らないしね・・・と思うことにしてる。虚しい。

    • 12
    • 19/01/13 23:24:36

    旦那がコンビニでアイス買ってくることにイラッとする。コンビニは高いんだよ。
    西友は、3つで〇円のが安いのに、って言ってる… 私のグチA( ̄∀ ̄)

    • 15
    • 19/01/13 23:30:17

    >>71160 参考書とか医学書ってめちゃくちゃ高いしね。医学の進歩じゃないけど新しい知識をいれなきゃいけないし…学会とか集まりも会費が高いとか聞くと、貧乏人が無理して医者になってもお金持ちになれるわけじゃなくて、元々お金持ちだから余裕のある暮らしが出来るんだって思う。

    • 3
    • 19/01/13 23:55:08

    >>71156
    医者でもいろいろだよ。
    一般家庭育ちで医者になった人はとくに金銭的に苦労する。
    医者一族で医者になると金銭的には大丈夫だけど、
    それ以前に医学部受からないとかやの外扱いされる。
    両親、祖父、伯父、従兄弟が医者なのに自分だけ会社員とか。

    • 2
    • 19/01/13 23:58:38

    >>71165
    セコっw

    こんな嫁にはならないようにしたい

    • 1
    • 19/01/14 00:01:25

    パスタ食べに行かなくなった
    すぐ食べ終わる割に高い事に気付いた
    最近は家で安いパスタソースかけて食べてる
    安いしおかわりできるし
    でも娘にパスタ食べに行きたいなーって言われる
    ごめんよ…

    • 6
    • 19/01/14 05:32:52

    いづもだ!
    貧乏はいいもんだど!

    • 4
    • 19/01/14 13:22:46

    家が寒い

    • 11
    • 19/01/14 13:38:39

    ここに書いてあるうちより大変そうなコメを見て、ほっとする時
    性格悪くてごめん

    • 18
    • 19/01/14 13:40:07

    携帯代を毎月遅れて払ってる

    • 7
    • 19/01/14 18:21:21

    明日パートの給料日。社保等ひかれ十万行くか行かないか。
    祝日でても時給アップしないのが不満。
    また迷走しようかなぁ。もう仕事も人間関係もイヤだ。
    お金あった働かないよ(泣)

    • 0
    • 19/01/14 18:21:41

    明日パートの給料日。社保等ひかれ十万行くか行かないか。
    祝日でても時給アップしないのが不満。
    また迷走しようかなぁ。もう仕事も人間関係もイヤだ。
    お金あったら働かないよ(泣)

    • 10
    • 19/01/14 18:33:41

    たまのランチもメニュー開いて
    友達と何にする?とかキャッキャしたフリして
    私は必死に値段見ている。

    • 21
    • 19/01/14 18:44:48

    17日まで5000円で過ごさないといけないとき

    • 7
    • 19/01/14 23:32:47

    買い物かごの中が全部値引きもの

    • 16
    • 19/01/14 23:34:08

    春の税金ラッシュが怖い

    • 18
    • 19/01/15 06:30:47

    子供がグアム行きたいって言ってる。
    パスポートの期限、子供と旦那切れてるから作り直さないといけない>_<
    グアムで何したいの?って聞いたら、海水浴!!って。
    それなら沖縄にしよ!!沖縄の海綺麗だよ!!って子供を説得した(笑)
    ちょろい息子で良かった(笑)

    • 0
    • 19/01/15 06:56:36

    >>71180
    沖縄行くほうが高くない?

    • 1
    • 19/01/15 06:59:49

    半額の時買った冷凍チャーハン、半分ご飯入れて食べてるとき。
    味濃いしちょうどいいって思ってるけど、子どもがそれが正しい食べ方って思ってるらしくヤバイなって思ってる。

    • 5
    • 19/01/15 07:52:41

    >>71181
    頭大丈夫?

    • 0
    • 19/01/15 08:25:15

    >>71181
    パスポート作り直して海外行くより安いわ

    • 1
    • 19/01/15 08:53:00

    部屋が寒い

    • 5
    • 19/01/15 08:56:20

    >>71180
    頭悪いの?

    • 0
    • 19/01/15 08:56:25

    卒業式の服やら制服代すらない。児童手当待ちどおしい。

    • 4
    • 19/01/15 08:58:04

    >>71187
    服ってじぶんの?

    • 0
    • 19/01/15 09:18:18

    やっぱり貧乏スレに来るような人たちって心にも余裕ないんだねぇ

    • 5
    • 19/01/15 09:55:59

    >>71169サイゼリアじゃダメかな?

    • 0
    • 19/01/15 10:02:39

    >>71188
    自分のはあるが子供のがない。。
    うー。

    • 0
    • 19/01/15 10:06:26

    >>71186
    あなたがね。

    • 0
    • 19/01/15 10:10:14

    スーパー行ったら最初に
    おつとめ品コーナー見て
    今日の献立を決めてる

    • 4
    • 19/01/15 10:32:46

    >>71050うち小学生二人と2歳の3人だけど月に40キロだよ…旦那もよく食べるから。

    • 0
    • 19/01/15 10:38:58

    豚肉を半額で買ってきたぞ
    ローストビーフ50円は買わなかった

    • 2
    • 19/01/15 11:16:07

    >>71192
    グアムより沖縄が安いとかw
    頭大丈夫ですかーw

    • 2
    • 19/01/15 12:04:18

    やっぱりグアムのほうが安いよね

    • 0
    • 19/01/15 12:07:30

    沖縄や北海道はハワイやグアム行くよりばか高いよ。

    • 3
    • 19/01/15 12:09:09

    豆苗は必ず育てて3回くらい食べる!
    4回目、ダメ元で育てて育つと得した気分(笑)

    • 8
    • 19/01/15 13:23:17

    ハワイもグアムも行ったことない貧乏人がムキになっててウケる笑笑

    • 6
    • 19/01/15 13:27:44

    毎日。

    • 4
1件~50件 (全 120291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ