うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120291件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/14 15:51:35

    イオン閉店するから最終値下げ狙ってる

    • 1
    • 19/03/14 15:47:52

    どんなに忙しくても確定申告期限を守るとき。
    延滞税とか加算税とか絶対払いたくない。

    • 5
    • 19/03/14 03:40:14

    >>72310
    早く金返して

    • 0
    • 19/03/14 03:35:45

    >>72326
    いや、好きな服着たらいいと思うよ
    めんながみんな流行りの服を追いかけるなんておかしい

    • 1
    • 19/03/14 03:33:50

    100万臨時収入があったのに
    もうない。
    無駄遣いはしていない。
    旦那の転勤に伴う引越しと
    その他諸々の経費をはらったら
    手元には20万ぐらいしか残ってない。
    100万入らなかったら、終わってたわ。

    • 8
    • 19/03/14 03:08:44

    ○%引き ○円引き おつとめ品 広告の品 本日限り
    そういう言葉に弱い

    • 8
    • 19/03/14 02:59:38

    流行りの服体型カバー系の服とか裾が広がったズボンがあまり好きじゃなく良いと思わなくて買うにも気が乗れてなくていつの間にか一昔前の服着て出歩いてるし、なんとなく浮いてるような感じ
    普通のストレートジーンズ履いてるけど一昔前なんだろうな。だけど服屋行ってもどうしても裾広がりや足首見えるとか足首絞り系ズボンとか良いと思わなくて服屋に行ってもこれがいい!っていうのが本当にないのって貧乏だからなのかな?
    貧乏で服に貪欲過ぎるだけなの?

    • 0
    • 72325
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/13 20:06:03

    今年に入って145万の出費があり貯金も減ってきたから、来月からはいよいよ重い腰を上げて働かなきゃかな~と憂鬱な気分の今日この頃。

    • 7
    • 19/03/13 17:23:35

    貧乏過ぎて貯金底つきそう

    • 12
    • 19/03/13 15:43:39

    お金のことばかり考えてしまう。
    はぁ…。お金~。

    • 31
    • 19/03/12 09:45:28

    ここの中でレスしたら、そのコメに驚かれ、またレスついた
    うち、この中でも貧乏なんだろうなw

    • 7
    • 19/03/12 09:41:01

    靴のチヨダで一足200円で下取りしてくれるから、持って行ってる。
    2000円以上の靴買わないと使えないけどさ。

    • 4
    • 19/03/11 18:45:25

    >>72317
    成績は?
    夢が既に決まっているなら何とかならない?
    国立狙って奨学金借りて一緒に支払いするとか
    学資は入ってたら初年度はなんとかなるはずだし
    入学金や諸経費、前期の授業料まで支払えそうだけどね

    • 7
    • 19/03/11 18:35:45

    >>72312
    私もお弁当の日しか買わない

    • 0
    • 19/03/11 18:34:42

    一週間丸々休みを味わってみたいと思う。実際は週6のパート

    • 7
    • 72317
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 17:55:20

    大学生にしてあげられないだろうな…。
    うちの中学生は薬剤師になりたいらしい。ごめんなさい。

    • 5
    • 19/03/11 17:28:00

    スーパーで買い物終わって帰宅途中コンビニの前まできて牛乳買い忘れに気づき、またスーパーまで引き返すとき。
    差額一本50円ほどが我慢できない。

    • 9
    • 19/03/11 16:50:01

    >>72296
    オージービーフなら168円ぐらいになってる時ない?そんな半年に1回って(笑)

    • 1
    • 19/03/11 13:43:37

    >>72310
    うちの旦那も給料下がってヤバイ!2月の給料過去最低で、いい時と比べたら20万くらい低い!
    さっき記帳して気がついた。
    4月から下の子こども園だから徐々に働こうとか考えてたけど無理か。
    元々給料むらがあるのはわかってたけどここのところ下がりが酷い。低くても一定なら予想しながら生活できるけど酷くない?
    急に働くとしたらどこがいい?スーパーのレジとか?

    • 2
    • 19/03/11 13:24:30

    母子家庭
    私と息子2人
    それぞれ働いてはいるけど、バイト
    長男は適応障害で仕事になかなか行けない
    私と次男の2人だけの収入では生活が大変で、銀行から借金しました
    私と長男で、別々の銀行
    この借金を一本化することってできるのかな?

    • 2
    • 19/03/11 13:03:17

    果物を買うのを躊躇する。

    • 19
    • 19/03/11 13:01:34

    半額や値引きタイムを狙ってスーパーいくとき

    • 9
    • 19/03/11 13:00:43

    二人で給料合わせて13万は軽く下がった。電気代携帯代、義理親が払ってくれた。
    毎回義理母、〇〇(私)が頼る所なくて可哀想もうこれ以上借金しないで気の毒だ。と言われ、そうなんデス今日ももやしなんですぅって言ったら洗剤も買ってくれた。ありがとう。

    • 6
    • 19/03/11 12:48:40

    美容院でカラー高くてできなくて、家でセルフカラーしてるとき

    • 10
    • 19/03/11 12:46:04

    牛肉が高くて買えなくて、実家に帰省した年に数回しか食べれない時

    • 6
    • 19/03/11 12:45:34

    >>72266
    近所じゃないから、ちょい小綺麗にするわ(笑)

    • 1
    • 19/03/11 12:44:31

    ピエトロドレッシングが高くて買えない

    • 10
    • 19/03/11 12:43:02

    >>72296
    外国産なら安いんじゃない?

    • 0
    • 19/03/11 12:41:58

    離乳食用の魚を買うのがもったいなくて、ノンオイルのシーチキンで代用してしまう

    • 1
    • 19/03/11 12:40:17

    今日は旦那の給料日。支払い差し引いたら2万しか残らない。ガソリンも無いし灯油も無い。節約メニューにしたって限界あるよなー

    • 15
    • 19/03/11 10:48:36

    給料日2週間前の今くらいになると、メルカリに力を入れ始める。
    で、給料日前をなんとか生きる。

    給料日前はやたらと旦那の実家に行く。

    • 8
    • 19/03/11 10:45:40

    >>72300
    そうしようかな
    でも、うなぎ食べたい

    • 1
    • 19/03/11 10:41:37

    >>72299
    イワシとか安い魚かば焼きにして食べると美味しいよ。

    • 1
    • 19/03/11 10:39:03

    うなぎ高いからうなぎのたれをご飯にかけて食べてるとき

    みじめだな

    • 4
    • 19/03/11 10:29:53

    ママ友が確定申告の時期で税金支払い大変だと言ってたけど、うちは非課税だから情けなくなった

    • 4
    • 19/03/11 10:26:23

    午前中にカレー多めに作って在宅夫と一緒に食べて、夜もそのカレー出そうと思っている今。

    • 3
    • 19/03/11 09:06:53

    普通の牛肉は半年に一度くらいしか買えない
    合挽き肉でしか会えない肉です!

    ひき肉ばかり、食べています
    おつとめ品のシールになっているのを冷凍しておきます

    • 7
    • 19/03/11 00:28:15

    自転車買えないのでジモティで貰えないかと探している。

    • 7
    • 19/03/10 18:44:12

    おかずの品数が少ない時。
    もともと大皿料理がメインになりがちなんだけど質より量になってしまう。
    長男が私立高校になって実親にお祝い奮発してと普通に言えた時。
    さすがにこのままではやばいから6月に転職することを先週職場に伝えた。

    • 2
    • 19/03/10 18:35:08

    花粉症で辛いのに空気清浄機買えない。

    • 1
    • 19/03/10 13:35:03

    ホワイトデーのお返し適当に済ませたいと思ってしまう。
    なぜギャバ1つに1000円以上のお返ししないといけないのか…

    • 0
    • 19/03/10 13:31:43

    子どもが着なくなった服を着ているとき。

    • 6
    • 19/03/10 13:22:25

    >>72275
    保険会社の事務だよ。扶養内でしか働けないから時給1800円×6時間で月に8日を目安に働いてる。

    • 1
    • 19/03/10 11:59:14

    >>72287
    子供は大満足だろうね、私は月に2回が限界。公園疲れるから、自宅で工作やDVD頼みだよ。

    図書館で借りたらただだしね。

    • 2
    • 19/03/10 11:57:20

    >>72253
    かなり手際いいんだろうな、パートさ絵こなせてない私だ。

    • 0
    • 72287
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 11:18:45

    もうここ何ヵ月も土日は公園巡りばかり。
    子供は何とも思ってないけど行きすぎてて私は飽きてる。
    たまには買い物とかしたいけど、無駄に金がないから行けない。
    情けないし切ない。

    • 5
    • 19/03/10 11:13:52

    >>72246
    100均に小さめなバスタオル売っているよ。

    • 3
    • 19/03/10 11:08:02

    >>72279
    私は298円!おつとめ品でも198円なら即買い!!

    • 3
    • 19/03/10 05:57:34

    >>72246
    バスタオルは高いから普通のタオルを使ってる。別に不便じゃないのよね。

    • 7
    • 19/03/10 05:39:01

    >>72275
    介護の派遣パートそのくらい稼げるよ。あと薬剤師のパートや看護師のパートもそのくらい稼げるね。

    • 1
1件~50件 (全 120291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ