うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120287件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 21:53:22

    子供がサーティワンのバニラ食べたいって言ったんだけど、スーパーの100円のバニラアイス買ってあげた…だってバニラだよ?ホッピングシャワーとかなら買ってたよ!多分。

    • 15
    • 19/01/13 21:49:17

    16年経った冷蔵庫を買い換えたいと旦那にいったまだ使えると言われ変な音がするのに使ってる

    • 2
    • 19/01/13 21:47:07

    職場で仕事中に、あ、ちょっと喉乾いたから飲み物買ってくるーって何回も自販機で買う人達が多い。職場内だから何十円か安くなってる自販機だけど100円ちょいはするのに。それを1日何回も、毎日。私は家でコーヒー入れてくる。。

    • 8
    • 19/01/13 21:27:43

    >>71148
    お子さんが女の子なら私の振袖貸してあげたい。
    成人式で買ってもらったきり一切着てない。

    • 2
    • 19/01/13 20:55:15

    数年後成人式だけどお金足りるかな…。お金余裕ないけど頑張って貯めないとな。

    • 1
    • 19/01/13 20:51:58

    給料入ったら美容室行こうと思ってたのに思ってたよりかなり少ない&旦那がカードでバカみたいな買い物したから美容室行ける余裕なかった。
    予約しないでよかった。
    あと1ヶ月我慢しよう。

    • 8
    • 19/01/13 20:19:43

    旦那が日払いのバイトに行ったのにそのお金を渡してくれない…
    今日はお茶漬けを食べたよ…
    子供、ひっくり返すしイライラ。

    • 3
    • 19/01/13 13:11:24

    >>71144
    それは貧乏じゃなくてただの貧乏性

    • 0
    • 19/01/13 11:45:28

    絶対使わないような物が思い切って捨てられないとき。
    高そうだけれど持って外に出ると恥ずかしいもらい物のバッグとか。

    • 1
    • 19/01/13 11:41:43

    近くに激安スーパーがない。
    テレビでよく見る、もやし10円とかで売ってる店に行きたい。

    • 10
    • 71142

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 07:56:48

    デキ婚で式は自分達でお金を出して親族だけ呼んだから赤字でいまだに新婚旅行すら行ってない。結婚14年目・・・
    給料もなかなか上がらないし、私も働いてるけど貯まらない。
    住宅ローンあと25年。はぁ・・・

    • 2
    • 19/01/12 23:18:24

    >>71139
    借金は住宅ローン以外には無いけど余裕が無くて病みます。
    一応子供に定期と児童手当は貯金してますがそれでも不安です。

    • 1
    • 19/01/12 22:55:02

    >>71138
    私と一緒だ
    私は4月から末っ子が幼稚園だからパート始めます

    • 0
    • 19/01/12 22:52:08

    貧乏って鬱になりませんか?
    頑張って就活したけど、仕事に家事に育児に追われて結局鬱になって退職して今はパート。

    • 7
    • 19/01/12 22:47:03

    >>71136
    マジっすか?
    小銭オンリーですか?

    • 1
    • 19/01/12 20:30:50

    冷蔵庫がスッカスカ
    小銭を握りしめてスーパーへ行くとき

    • 3
    • 19/01/12 20:29:58

    >>71109
    うちも同じ手取りで浴室乾燥付いてないから脱衣場にストーブ置いてるけどつけっぱなし。
    イラつく。脱ぐ時と着る時だけにして欲しいわ。ついでに服はブランドしか買わない。
    たまたま読んでた雑誌に同じアウターが載ってて見たら7万。
    子供の前で公開処刑してやった。

    • 0
    • 19/01/12 20:28:52

    >>71131
    え?

    • 1
    • 19/01/12 20:27:20

    買い物する度
    給料日のあとくらい値段気にしないで好きなもの食べたいなぁって思う

    • 5
    • 19/01/12 20:24:44

    本気で子宮と卵巣を売りたい。と思ってる。
    PMS酷いからピル代も馬鹿にならないし、1発で妊娠出来る元気な子宮を売りたい。

    • 1
    • 71131
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 18:45:14

    >>71109
    浴室暖房いいなぁ。

    • 1
    • 19/01/12 18:39:59

    自分のために使いたくて単発バイト頑張っているのに、生活費になっちゃうよー(泣)

    • 5
    • 71129
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/12 18:38:30

    >>71127
    分かる。みんな暮らしに余裕があるよね。私は自分が惨めになるのが嫌で会わなくなり友達がいなくなりました

    • 3
    • 19/01/12 18:30:33

    貯金するお金がない

    • 24
    • 19/01/12 11:31:38

    昔からの友達と会うとみんないい服着てたり身なりも高そう。話してると自分がどんどんみじめになるから会うのが嫌になる。

    • 20
    • 19/01/12 08:22:48

    年末調整の還付金貰ったけど固定資産税に使うと決まっているから手をつけれない・・・
    下水道に切り替えてから初めての請求がきたけど思ったより高かった・・・
    3月は車の保険が引かれるし頭痛いわ。
    ボーナスなんて半分は車の維持費に終わる。

    • 1
    • 19/01/12 00:00:32

    >>71111

    年末なのにまだにてないの?

    • 0
    • 19/01/11 23:26:20

    収入が増える見込み無いからいかにどんだけ節約するかを考えてる時。でもこの思考が既に貧乏人の考え方だなと思う。お金持ちはどうやったら収入が増えていくかを考えるんだろうな。

    • 4
    • 19/01/11 23:25:59

    給与入った日にため息

    • 13
    • 19/01/11 23:13:36

    増えてる訳じゃないのに今日もお金の確認…

    • 8
    • 19/01/11 22:44:09

    グリーン車乗るときは持病のメニエール病でめまいがひどい時

    • 2
    • 19/01/11 22:43:04

    あーお金あってよかった

    とか言いたい。
    困っちゃいないけど、グリーン車乗るとき罪悪感ある。

    • 2
    • 19/01/11 20:11:48

    あー子供の中学の制服買いに行かないと。
    卒業式の服も買ってない。
    制服、15万くらいかかるよな(泣)
    成長は嬉しいけど、金かかるなぁって思うのが情けない。
    でも今年から扶養抜けたから頑張るぞ!

    • 3
    • 19/01/11 13:35:23

    >>71085この人はかかることにして申請してるからダメなんだと思う

    • 1
    • 71117

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 13:32:27

    >>71115
    あなたはちゃんと伝えてるからいいんじゃ?

    • 0
    • 19/01/11 11:57:16

    >>71101
    私もシングルで面接の時バスなど一部お金かからないこと伝えたけど、実際かかるはずのお金だからって交通費くれてたよ。

    • 0
    • 19/01/11 09:16:08

    安月給で、媚売り

    • 2
    • 19/01/11 07:51:35

    チビチビ使ってたけど、いよいよ揃ってなくなってきた。

    油 醤油 トイレットペーパー ティッシュペーパー シャンプー 石鹸 洗剤 歯みがき粉 歯ブラシ 米 みそ こしょう

    一気にきた。

    • 7
    • 71112

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 07:43:18

    年末調整の還付金が待ち遠しい。

    • 2
    • 19/01/11 07:41:18

    >>71099
    えー(--;)考え方大丈夫?

    • 2
    • 19/01/11 07:35:10

    旦那が浴室の暖房つけて、シャワーも出しっぱなしで20分入ることがうざすぎる。
    本当に殺意わく。
    光熱費もったいない。
    手取り25万しかないんだから、身の程をわきまえてほしい。

    • 25
    • 19/01/11 07:06:37

    今月のパート計算したらいつもの半分しか給料がない。まぁ正月休んだし仕方がない。ガソリンと灯油代私の給料から出してるけど支払ったらほぼ消える。今回は生活費の方からこっそり出す予定。新しいスマホにしたから携帯代も恐ろしい。雪ではなくお金降って来ないかなぁ~

    • 2
    • 19/01/11 06:55:48

    野菜をケチって使うとき

    • 7
    • 71106
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/11 05:52:47

    共働きしなきゃいけないから

    • 5
    • 19/01/11 05:34:43

    虫歯治療したのち、治療した銀のかぶせものがその半年くらいでとれて虫歯治療した歯はそのまま空洞になったまま数年放置した挙句最近歯肉炎発症したときもあるが、歯肉炎潰したりシュミテクトとリステリンを毎日試みてみたら歯肉炎治った。

    • 1
    • 19/01/11 04:30:57

    >>71085
    不正じゃん。搾取になるから、犯罪。
    親でしょ?恥ずかしすぎる。

    • 6
    • 19/01/11 01:02:52

    今回のボーナスこそは、回らないお寿司を食べに行くぞ!と思って、もう何年も行けずにいること。

    • 4
1件~50件 (全 120287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ