高梁(・ω・)総社周辺ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ミント
    • N701i
    • 09/01/12 22:28:38

    お久しぶりです
    すっかり遅くなりすいません(*_*)

    まず!お腹の子は成長が2週間ぐらい遅いらしく、また水曜日に受診して確認します(>_<)私自身ツワリが始まってもう何もする気力がなくて(*_*)
    しかもチビは嘔吐はすぐよくなったものの、今度は下痢と微熱が出て一昨日国立の救急へ行ってきまし!
    チビは今はよくなったのですが…今日旦那が高熱と嘔吐でダウンしてしまい(>_<)旦那は私たちに移るといけないからと実家に帰りました!
    まとりサンの家族はどうですか?
    もう自分自身しんどいから看病はかなりキツイです(*_*)なかなかこれないかもしれませんが、トピまたカキしてくださいね!!

    • 0
    • 82
    • まとり
    • 820SH
    • 09/01/05 15:38:43

    こんにちはo(^-^)o
    旦那は今日から出張で少し楽できそうです!
    昨日は最上稲荷に初詣に行き娘のママ友達から安くゆず煎餅を買い屋台で色々食べ祈祷してもらいました(^O^)/
    なんか食べてばっかで体重計に乗るのが怖いです
    子が貰ったお年玉は全部貯金しています!
    私は服じゃなく化粧品を買ってもらいました~
    トワニーから年に一回でてる魔法の粉という お粉と美容液です!
    ミントさんはまだ若いからいらないと思うけど三十半ばもすぎると あちこちにガタがくるんですよ~~~

    今日は 病院に行くんだったよね!?
    どうだったのかな?
    また教えてね
    ミントさんは女の子がいいのかな?
    服なんか見てもやっぱり女の子の方が華やかで可愛いよね(:_;)
    上はもう そんな色は着ないから少し寂しいです・・

    • 0
    • 81
    • ミント
    • N701i
    • 09/01/04 22:01:22

    こんばんゎ~

    まとりサン
    明日から旦那サンはお仕事ですか!?うちは5日までお休みです(o^o^o)
    ちなみに私は6日まで実家でゴロゴロ中です~

    明日は妊娠発覚後、初の産婦人科行ってきます
    かなりドキドキです(>_<)
    無事育ってるといいけど…

    まとりサンお正月はお買物行きましたかぁ?
    私は自分の服3着も買っちゃいましたぁ(*^_^*)っていっても安物だけど~
    チビの服は気に入ったものが無くて断念
    お年玉も親戚から色々もらってるから貯金できそうです(o^o^o)

    • 0
    • 80
    • まとり
    • 820SH
    • 09/01/02 08:06:23

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくね!!

    ミントさん赤ちゃんできたんだね!!
    いや~正月早々めでたい めでたい(^O^)/
    よかったね!!旦那さんも親御さんも喜ばれてるでしょうね(^O^)
    大事な時期だから体冷やさないようにね
    病院は地元の病院に行くのかな?
    また色々聞かせてねo(^-^)o

    うちも雑煮は鰤やモガイ入れますよ~あとたまに牡蠣いれたり・・
    美味しいよね 鰤は子供も大好きだから 絶対入れてって言われるよ~

    大晦日はみんなで蕎麦たべて紅白みて寝ました
    子供もがんばって起きて日付が代わって挨拶をしてから寝ました
    また新しい年の始まりだね!

    結局旅行はお流れになったんだよね
    もう少し大きくなってからにしようか・・ということになって(:_;)
    春には絶対いきたいな!
    今日は実家にお泊りです

    • 0
    • 79
    • ミント
    • N701i
    • 09/01/01 07:44:58

    あけましておめでとぉ&#x{11:F89F};&#x{11:F89F};今年もヨロシク(^∀^&#x{11:F8EE};)

    まとりサン
    大掃除お疲れ様でした
    昨日はどんな大晦日でしたかぁ?
    うちはまだチビが小さいせいかあまり日常と変わらなかったけど…夜食に年越しそば食べました(*^_^*)

    まとりサンとこはお餅買うんですね!!うちは実家も義実家もお餅つきします~お餅たくさんもらって冷凍にしました(o^o^o)今日はお雑煮食べますか?まとりサンとこってどんなお雑煮?こっちは鰤が入ってますょ!実家とは違うので最初は抵抗ありました(^o^;

    そう②うちも二人目計画中です(^3^)ってゆーか、じつは今お腹にいます!!
    26日頃に妊娠発覚しました!だからまだ病院行けてないので、報告はそれからにしようと思いましたが…今日は元旦だし、言っちゃいました(o^o^o)ただ、ツワリがまったくないので無事育ってるかわからないです(*_*)私流産経験あるので…不安です(>_<)

    • 0
    • 78
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/31 00:24:40

    こんばんはo(^-^)o
    昨日 今日と大掃除をして腕が筋肉痛になりました
    普段からしていればいいんだけど・・なんせ性格が自他共に認める程 おおざっぱの面倒くさがりで・・(>_<)
    とにかく終わってホッとしました~
    明日は買い出しで夕方から実家にいき お餅とか鰤とか貰いに(奪いに?)行ってきま~す!
    ミントさんとこは餅搗きするんだね~
    うちは小さい時はおばあちゃん家でしてたけど もうここ何十年はしてないなぁ
    幼稚園の役員してた時に手伝った時くらいかな
    でもなんだか楽しいよね

    今年もあと残すとこ一日ですが何かドタバタした一年だったな
    子供が小さいせいもあったからかなぁ
    早く大きくなってほしいと そんな事ばかり思ってたな~
    やっぱり喋れないから病気とかすると不安になって・・今はだいぶ意思表示するようになったから少し安心してます!
    ミントさんは二人目計画中なんですか?
    私は同性の兄弟が理想だったんだけどミントさんとこはどうですか(:_;)

    • 0
    • 77
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/29 09:09:23

    おはよー(^O^)

    まとりサン
    クリスマスは旦那サン出張だったんですかぁ(;_;)少し寂しいですね
    うちは家に義親を呼んでみんなで鍋しました!私的には家族だけがよかったのですが(^o^;
    義親がチビにプレゼント持って行くとか言うので~ちなみにプレゼントはミッキーの三輪車でした!

    旦那とはほんとたまにご飯食べに行きますが、全然ラブラブじゃないですよー!
    付き合いが長くて結婚したので、特に新鮮さも無いです(;_;)まとりサンも子供二人いたらなかなか預けて食事は難しいですよね~

    もうすぐ今年も終わりですね!!うちは年賀状も出したし、昨日大掃除も終わりました~
    明日は義実家でお餅つきです!今年は家族でそば食べながらゆっくり年越しできそうです!
    まとりサンはお正月の予定は?旅行いくんでしたっけ?

    • 0
    • 76
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/26 17:57:28

    こんばんはo(^-^)o
    クリスマスはどのように過ごしましたか?
    うちは旦那が出張中だったので三人で地味にパーティーしました!
    昨日は最後の見納めに上と一緒にチボリに行きツリーのライトアップを堪能しました(:_;)
    私は高い所は苦手なんだけど意を決して観覧車に乗り夜景も見てきました
    すごく綺麗だった!!

    ミントさんは旦那さんとラブラブなんだね~うちは二人で食事なんて もう何年も行ってないよ
    羨ましいなぁ~

    今日歯医者行ってフッ素塗ってもらいました
    センターとかに行くと千円払うのに歯医者ではお金請求されなかった
    いいのかなぁ?
    歯医者は近所の所に行ってます・
    前は国道沿いの 遠藤歯科に行ってました
    上が結構虫歯になりやすかったんで定期的に歯医者は行こうと思ってます
    (私も歯磨き下手なんで・・(>_<))

    • 0
    • 75
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/22 16:37:14

    こんにちわ

    もうすぐクリスマスですねぇ
    パーティーとかします?ご馳走作ったりしますかぁ(^^)?まとりサンちはツリー出してますか(*^_^*)!?
    うちはキラキラ光スノーマンの置物を義母にもらったので、玄関に飾ってます~

    風邪よくなってよかったです!うちの旦那もマシになってきましたぁ(^3^)/
    土曜日は久々にチビを義親に預けて旦那と倉敷のワールドブュッフェって所にご飯食べに行きました(o^o^o)ゆっくり外食はよかったです!

    そう②前に聞かれて書くの忘れてました!
    歯医者にフッ素は塗りに行ったことないです(*_*)
    まだチビは歯が少しだけどいけるのかなぁ?
    まとりサンってどこの歯医者行ってますかぁ?

    • 0
    • 74
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/19 21:18:35

    こんばんはo(^-^)o
    やっと風邪がぬけました
    扁桃腺が腫れてかなりつらかった~
    ミントさんとこは旦那さんがダウンですか?
    何か連鎖していくのかな
    うちも次は上の子が 喉痛いって言ってます(T_T)

    ママ友できてよかったね
    近くにママ友ができると心強いよねo(^-^)o
    私はまだいないんだよね
    もう少し大きくなったら近くの公民館とか連れてってみようかなと思ってます!
    公園もたまにいくけど大きい子しか遊んでないんだよね
    それに寒がりの私はだんだん公園に行くのが億劫になってしまって(>_<)

    今日は今年最後の一時保育の日だったんだけど病み上がりだったので休ませてジジババのところに預けて私はリフレッシュしました!
    久しぶりにでかけて知人とコート作ってました~
    早く着たいなぁp(^^)q

    • 0
    • 73
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/17 13:18:50

    昨日は園開放で仲良くなったママ友が遊びに来てくれましたぁ(*^_^*)
    33歳のママでチビが同い年だったので話が弾みました!まとりサンも33歳ぐらいですか?

    風邪はすっかりよくなったので、今日の午前中にチビのインフルエンザ予防接種の2回目行ってきました~(^O^)私たちの風邪はよくなったけど…次は旦那が(^o^;

    クリスマスケーキは旦那に『作って!』と言われたので作ります(*^_^*)って言ってもママスタで知った炊飯器でできるチョコケーキです!このケーキが旦那が好きなんですょ~
    しかも超簡単ですー(*^_^*)
    まとりサンは予約したんですねぇー!どんな感じのケーキですかぁ?

    • 0
    • 72
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/16 12:01:41

    こんにちはo(^-^)o
    風邪が治ったと思ったらまた振り返し二人でぐずぐずしてます
    久しぶりに扁桃腺が腫れてかなりブルーです(T_T)りょうもハナタレ小僧です・
    ミントさんは風邪どうですか?良くなりましたか?昨日耳鼻科行ったらすごく混んでたから鼻風邪流行ってるのかな・・?

    引きこもり状態なんでどこにも出かけられずストレスたまるよ~
    そろそろ上の子のプレゼント買いに行かないと・
    テレビ安くなるんだ!?
    じゃ安くなったら買いに行ってきます!
    本当壊れる時は次から次へと壊れるね
    出費が痛いよ・・(:_;)

    もうすぐクリスマスだね
    ケーキとかどうするの?
    うちはホワイェに(中庄のマルナカの一階にあるケーキ屋)予約したんだけど りょうはたくさん食べれないのでなめさせるだけ かわいそうだけど仕方ないよね~虫歯怖いし・・ カー君はフッ素とか塗りに行ってる?
    普通の歯科でも塗ってくれるのかな?
    センターみたいなとこでしか行ったことないから・・

    • 0
    • 71
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/14 05:58:51

    おはょー(o^o^o)

    風邪は鼻水ダラダラ状態です前に貰ってた点鼻薬でなんとかしのいでます(;_;)
    まとりサン風邪よくなったんですネー(^∀^)

    りょうクンのX&#039;masプレゼント買ったんだぁ!!
    シュミレーション笑えました(笑)
    スコップは危険ですネ(*_*)
    うちのチビも同じよーな感じです(^o^;鉢植えの花に砂をすくってかけてましたー

    電化製品って一つダメになったら他も一緒ダメになる事って多いですよネ!!
    うちは地デジ対応TV買いましたょー(^^)v結婚する時に色々電化製品買ったんで、その時に一台買いました!あと、旦那が独身時に買っていた物があったのでそれも使ってマス(^-^)地デジ見てますょー!!
    今液晶TV安くなってるってTVで見ましたょー(^O^)

    • 0
    • 70
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/13 12:27:55

    こんにちはo(^-^)o
    今日は暖かいみたいですね
    風邪もようやく治りまた来週から忙しくなりそうです
    ミントさん風邪大丈夫ですか?

    昨日クリスマスプレゼント買いに行きました!
    うちも砂遊びセットにしようと思ったんだけどシュミレーションしてみたら(前からあるボロボロのマイスコップがあったので持たせてみたら)花壇に植えたばかりの苗を見事に掘り返し急遽変更でおえかきセットと アンパンマンの車にしました!
    子供は何をやらかすか見当がつかないね(T_T)

    年賀状自分でするんだね
    うちも来年はプリンター買おうかなって思ってます
    その前に地デジ対応のテレビもかわないといけないなぁ パソコンも壊れそうだし掃除機も危うい
    色々物入りで泣きそうです(T_T)
    ミントさんとこテレビ買った?

    • 0
    • 69
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/12 15:55:44

    まとりサン風邪大丈夫ですか?私も風邪ひいちゃったみたいです(*_*)
    熱は無いけど体がダルクて一日布団でゴロゴロしてます
    ゆっくり寝たいけどチビがいるとそーもいかず…
    チビが甘えてくるから風邪移らないか心配です

    大掃除はそろ②始めなきゃダメですよねぇ~
    キッチン回りと窓拭きぐらいかなぁ?あと、チビに障子破られちゃったので貼らなきゃヤバイです(;_;)
    まだ引っ越してきて半年なので簡単にしちゃいます!

    年賀は今年はパソコンで作りました!去年はチビ生まれて初めての年だったので写真屋にお願いしましたが!これも節約かな!?
    チビの写真入りですよ~まとりサンはお姉チャン恥ずかしくなる年ごろなのかなぁ?親としては兄弟揃った写真がいいですよね(^-^)
    うち男の子だし、写真入りも小学校低学年ぐらいかな(^o^;拒否されそう

    • 0
    • 68
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/11 13:34:44

    こんにちはo(^-^)o
    まだ風邪が治らず二人で引きこもりです・・
    明日も一時保育行かせられないなぁ
    子供が病気すると本当心配だよね
    夜も気になって寝れないよ~

    ミントさんの旦那さん自動車業界にお勤めなんだね
    しばらくは厳しいかもしれないね・・テレビ見てて寮とか出されてフラフラしてる人見てたら本当にかわいそうで どうにかならないのかな・・って思ってしまう
    うちも少しかんでるから来年辺り余波が来そう・
    仕方ないんだけど困るよね(:_;)

    師走に入りなにかとけぜわしいけど大掃除はしないといけないなぁ
    普段かなりサボってるしちびがいるから落ち着かないけど頑張らねば!!
    ミントさんはいつ頃してる?
    年賀状は子供の写真入りですか?
    うちはお姉ちゃんと一緒に写ってる写真にしたけどさすがに恥ずかしいみたいで来年からは一人の写真にしますf^_^;

    • 0
    • 67
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/09 22:42:13

    まとりサン
    りょうクン大丈夫ですかぁ?これからは風邪の季節到来ですよね(*_*)
    うちは今日園開放に行ってきて、私もチビも楽しめましたぁ!!
    でも、風邪もらってないかちょっと心配&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    旦那はまさに自動車業界に勤務なので大打撃です
    今週も木・金と臨時休業
    正月休みもかなり早くからあるみたいです(*_*)
    二人目ほしいのにこのままじゃ無理そうだぁ

    まとりサンの旦那サン今日から出張なんですね~
    心細いですよネ(*^_^*)うちは明日岡山に出張だけど日帰りです!!
    遠くだと名古屋に行きますが、めったにないです!

    • 0
    • 66
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/09 13:57:19

    こんにちは。
    天気はっきりしないですね~
    今日は一時保育の日で朝連れてったら一時間位して呼び出し!
    目やにがでてるから風邪かも・・と言われ病院に連れていくと案の定風邪との診断でした・・
    今 園でも流行ってるみたいでうつされたのかな
    カー君は大丈夫ですか?

    クリスマスプレゼントまだ決めてないや
    何にしようかなぁ
    うちもジジババに期待しちゃおっとo(^-^)o

    また旦那が今日から出張で寂しいけど御飯の用意しなくていいから楽だ~
    子供と自分だけなら簡単に済ませられるからね!
    ミントさんとこも出張よく行くんだっけ?
    給料五万も下がったの?
    うちもボーナスあやしいかも・・
    自動車業界かなりきびしいみたいだね
    派遣は切られリストラの嵐・・
    次は我が身・・じゃないけど何がおこるかわからないから本当コワイよね(*_*)
    貯金しっかりしとこうっと!!

    • 0
    • 65
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/07 22:02:41

    こんばんゎ(*^_^*)
    今日家に戻ってきましたぁ実家ではやっぱりダラダラ過ごしちゃいました
    チビにクリスマスプレゼントを買ってもらいましたぁ(^^)v

    うちはよく、しまむらや西松屋で服買います!
    あとはイオン・BAS・とかかなぁ(*^_^*)
    ヨーカドウにはお気に入りのブランドあるんですね~
    私も行ったら見てみます!

    • 0
    • 64
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/06 17:50:18

    こんにちは(^O^)
    今日めちゃめちゃ寒くない?ミントさんは今頃実家にいるのかな?
    赤ちゃんは 本当に可愛いよね~~
    みてても全然飽きないよね(:_;)

    松尾皮膚科はわからないなぁ でもカー君が治ってよかった!!
    カー君 飛行機の音恐かったんだね!公園は行ったことないなぁ~
    うちは お姉ちゃんによく怒られてるからだんだん大きな声にも慣れてきたみたい・・
    でも実家の犬は恐いみたいで避けてます(>_<)

    いずみ私もよく行きます
    四階のうどん大好きです
    この前初めて乗り物にのせたらすごく喜んでたよ!
    今日は久しぶりにヨーカ堂行ってきました!
    ブランシェスの洋服大好きなんだけど顔が地味だからあまり似合わないみたい(-_-)とりあえずソックスだけ購入しました・
    ミントさんは子供服どこで買いますか?
    色合いとか何色がすきなのかな?
    うちはグリーンや青系ですよ~o(^-^)o

    • 0
    • 63
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/05 01:25:45

    そう②!!
    チビは蕁麻疹で飲み薬を飲むとすぐ治りました(^^)v
    総社の松尾皮膚科わかりますか?皮膚科はそこに行ってます

    岡ビルってどこにあるんですかぁ!?
    ランチ500円は安すぎデス
    めちゃいいなぁ(*^_^*)
    なんせ私運転が苦手で、岡山市内はまず運転不能です(*_*)だからまとりサン色々行けてうらやましぃデス!

    • 0
    • 62
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/05 01:20:48

    まとりサン
    明日はお出かけですか?
    育児にはリフレッシュ重要ですよねぇ~!
    私は明日から二泊三日で実家行ってきます(*^_^*)
    親友が出産したのでお祝い渡して、赤ちゃんも抱っこしてきま~す

    クリスマスプレゼントは毎年悩みますね…しかも親にとっては痛い出費ですよね(^o^;すぐにお年玉もあげなきゃいけないし(*_*)今月から旦那の給料5万も減デス

    岡山は食料品買いに津高のグランドマートやイズミヤによく行きます~吉備中央から一本道なので!!空港横の公園行った事あります?
    この前行ったらちょうど飛行機が飛び立つ時でかなりデカイ音にチビは半泣きでした(;^_^A

    • 0
    • 61
    • まとり
    • 820SH
    • 08/12/02 17:37:42

    こんにちは!
    今日は一時保育の日だったのでリフレッシュの日でした(いつもリフレッシュしてるって(゜▽゜)?!)

    カー君湿疹?治りましたか? アレルギーか何かなのかな?心配です(:_;)
    良くなるといいね!

    クリスマスプレゼントまだ決めてないよ・・上にはi podって言うのかな
    音楽を聴く物を買おうかなと思ってます
    カー君は砂遊びセットかぁ~
    やっぱり遊べる玩具がいいよね

    神戸では私の服と上の子のアクセサリーを買いました!

    岡山にはよく買い出しにくるの?
    車でだいぶ時間かかるのかな?

    私は今日 岡ビルに行ってコーヒー停と言うお店でランチ食べました~
    500円でコーヒー付き!
    安いでしょ!?

    • 0
    • 60
    • ミント
    • N701i
    • 08/12/01 10:57:38

    こんにちわ(・∀・)
    今日はいい天気ですね!

    まとりサン神戸にお買物行ったんだぁ☆
    何買ったんですかぁ~?

    私は昨日岡山に買い出しに行ったぐらいです(^^)v

    今日はチビの体に謎の湿疹が出たり消えたりするので( ̄□ ̄;)総社の皮膚科に行く予定です

    クリスマスプレゼントは一足早くアンパンマンの砂遊びセットを買いました(*^_^*)
    あとはジジ・ババからのプレゼントを期待してます(笑)
    まとりサンは何あげるの?

    • 0
    • 59
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/29 21:22:53

    こんばんは(^O^)
    今日は少し寒かったね・

    今日から旦那が出張だ~
    さっそくリフレッシュしに神戸の三田プレミアムアウトレットに行ってきましたo(^-^)o
    いろんなブランドとかがはいってて見るだけでも充分楽しめました!!

    カー君予防注射したんだ
    泣かなかったんだね~
    うちは来週行ってきます
    三人分なんで痛い出費だけど仕方ないよね~
    でも去年も上の子注射したんだけど しっかりうつされました(T_T)
    まあ軽くすんだからやっぱり注射のお陰だったのかな・

    明日は日曜日だね
    そろそろクリスマスプレゼントかわないといけないなぁ
    ミントさんはカー君に何をあげるのかな?

    • 0
    • 58
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/28 11:42:09

    こんにちわ(o^o^o)

    今日はチビのインフルエンザの予防接種に朝から行ってきました!
    泣かなかったのでビックリ
    いつもは先生見ただけで泣くのに(^o^;

    まとりサン
    懇談お疲れ様です
    学校行事ってめんどくさそうですね(;_;)
    まとりサンは実家近いんですね~いいなぁ
    足守辺りなんだ!時々総社行くのに通りますが、いつも旦那と『この辺りは住みやすそうだねぇ~』って話してるんですよ!

    お正月は温泉ですかo(^-^)oいいなぁ~私も行きたいょ温泉(*^_^*)

    • 0
    • 57
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/27 08:41:34

    おはよう!
    買い物とかは色々ですね
    子供と行ったり妹と行ったり母と行ったり・・
    前は友達とよく行ってたんだけど友達が仕事を始めたんで行けなくなり食べ歩きもできなくなりました(T_T)

    そうそう足守辺りです
    もう少し国道寄りだけど田舎ですよね・・
    でもたまに外出してますが冬は引きこもり状態になります(寒いの苦手なんで・・)

    正月休みは今計画練ってます(^O^)
    実家はいつでも帰れるんで改めて帰省はないから母を誘って温泉でも・・と考えます!
    ミントさんは地元の友達と遊ぶんだね
    いいね~帰っても遊べる友達がいるのって!!

    今日は午後から上の子の懇談があるので用事済ませて行ってきま~す!

    • 0
    • 56
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/25 23:52:18

    まとりサン
    今日は一時保育の日でしたよね(^-^)番街に行ったんだぁ~いつも一人で行くんですか?

    岡山にはいつも家族で買い物に行きますょ!私、市内の運転は苦手なので(^o^;いつも旦那運転です~

    ガーデニングは唯一の趣味です(^^)v私もパンジー・ビオラ・シクラメン植えてますょ(*^_^*)
    今日はコメリでまた花買ってきて植えちゃいました~

    お正月は実家に帰る予定です(o^o^o)地元の友達とあそぶ予定デス!

    まとりサンは?

    まとりサン家って足守辺りなんですか?

    • 0
    • 55
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/25 21:13:00

    こんばんは!
    今日は少し暖かったのかな?
    番街にいったけどあまり寒く感じなかった(:_;)
    ミントさんは よく岡山に買い物出掛けるのかな?

    ミントさんはガーデニングに凝ってるんですか~
    いい趣味ですね(^O^)
    今何を植えてるの?
    花は本当癒されるよね
    うちの庭もこの間までトランペットが満開だったけど今は枯れて少しさみしくなりました(:_;)
    もう少ししたらパンジーかビオラ植えたいな
    生け花習ってたんだけど先生が病気になってしまって教室を閉めてしまい今はもっぱら服を作ってますが難しい(+_+)です

    ミントさんは冬休みどこか行くんですか?
    実家に帰省されるんでしたっけ?
    お年玉貰わないとね~(>_<)

    • 0
    • 54
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/24 19:38:20

    こんばんゎ~
    今日1日雨だったね(*_*)
    寒かったです

    まとりサン
    ドイツの森行ったんですかぁ!?いいなぁ~
    私も行ってみたいんですょ(*^_^*)子供を動物と触れ合わせたい♪

    うちは岡山に買い物行ったぐらいです!
    今日は旦那は仕事なので家に引きこもりです(;_;)

    まとりサンって趣味はやっぱり服作る事ですか?
    私は最近ガーデニングにはまってて(^^)vていっても賃貸なのでプランターにちょっと植えてるだけなんだけど…

    • 0
    • 53
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/24 09:48:21

    おはよう!
    今日はあいにくの雨ですね~

    昨日はドイツの森に行ってきました・行楽日和だったので結構人がいたよ
    いろんな動物(家畜?)を見てびっくりしてました!
    高台から見る紅葉は すごく綺麗だったよ(:_;)

    ミントさんは どこか出掛けたのかな!?

    カー君もう散髪したんだ
    髪の量が多いんだね
    旦那さんが散髪するの?
    器用なんですね~

    • 0
    • 52
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/22 16:55:03

    こんにちわ
    今日は町の催しがあったので行ってきました(o^o^o)
    人形劇とか古本をもらえたりして☆たくさん絵本をもらってきちゃいました~

    りょうクンはスプン上手に使えるんですねぇ~うちの子も最近はボチボチ使えるようになってきました(^^)v
    お姉ちゃん子守上手ですね~お風呂も入れてくれたら助かりますね(*^_^*)

    うちの子は髪多い方だったので3回くらい散髪してます~今横をバリカンで剃ってます(^-^)旦那がやっちゃいました!

    • 0
    • 51
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/21 18:43:04

    こんにちは!
    なんか本格的に冬が来たね~そっちは雪降ってるの?

    今日は金曜なので保育園へ行きました!
    スプーン使って御飯食べてるみたいで本当成長してるなぁ~と何気に感動しました(:_;)
    (ん?そんなの当たり前(-_-)か・・!)

    お姉ちゃんはよく面倒みてくれるけど 都合が悪くなると もう相手にしてないよ
    旦那が帰り遅い時はお風呂に入れてくれるので助かってますが よく泣かされてます(:_;)

    こんなに寒いと外でるのが億劫になるね~
    ミントさんは公園いってるのかな?
    カー君はもう散髪とかしましたか?
    うちは薄いので まだしたことないけど園の子が もう三回も髪切ったって言ってたよ(;_;)
    個人差あるよね~

    • 0
    • 50
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/20 18:54:03

    まとりサン
    上にお姉チャンがいるんですねぇ(*^_^*)
    じゃ~りょうクンの面倒も少しは見てくれますか?

    いいなぁ~女の子(^-^)私も次は女の子ほしいんですよねぇ(o^o^o)

    保育園はすぐ近くにありますが…いずれ義実家で同居なので義実家近くの保育園がいいのかなぁ~って考えつつ(*_*)色々悩みます

    そう②前に暖房器具書き忘れました~うちはエアコンです!こたつはやっぱりイタズラされそうなので(;_;)ホットカーペットほしいです~

    • 0
    • 49
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/20 14:43:48

    こんにちは!!
    なんか今日も寒いね~
    寒いのに美容院行って髪をばっさり切ってもらい余計寒く感じますぅ~

    一時保育は火曜と金曜に預けてます
    なんか行くのが楽しいみたいで朝 用意とかしてたら「いこーいこー」と玄関まで走ってるよf^_^;
    泣かれるよりはいいけど・・
    それと言ってなかったよね・・!?
    うち子供二人いるんです
    上は小学生の♀がいます
    ただ歳が離れてるんで今は下にかかりっきりでついついほったらかしで・・子供はこれで打ち止めです~(:_;)

    ミントさんは保育園考えてるんだね
    二人目のこととかがあると本当躊躇するよね
    近くに保育園があるの?

    もうすぐクリスマスだね
    カー君にプレゼントあげるのかな?

    • 0
    • 48
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/19 12:30:42

    寒いねぇ(*_*)
    こっちは朝から雪がチラチラ降ってるよ
    まとりサンとこはどーですか?

    昨日は一日ゆっくり過ごせたんですね(*^_^*)定期的に一時保育利用してるんですか?月に何日とかって決まってます?

    まとりサンコートを自分で作るんですか!?すごすぎる~いいなぁ(^^)v器用で☆

    私はチビは保育園に入れる予定ですが…悩み中です~今不景気の影響で旦那の給料激減で私も働きにでなきゃヤバイかなぁって感じで(;^_^Aでも二人目そろそろほしいし~
    まとりサン二人目の予定はあります?

    • 0
    • 47
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/18 18:50:13

    こんばんは!
    なんか今日すごく寒くなかった?
    思わずホットカーペットだしたよ~
    毎年こたつを出すんだけど机に上りそうなので今年はホットカーペットにしました!!
    ミントさんとこは暖房器具なに使ってる?

    今日は一時保育の日で私はすきなことしてました
    知り合いのとこに行ってコートの作り方教えてもらってました!
    園に迎えに行くと来年度の入園を勧められたけどまだ仕事する気がないんです~と断りました・・

    ミントさんは カー君幼稚園に入れるんですか?

    • 0
    • 46
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/16 22:08:08

    まとりサン

    公園はローラー滑り台とブランコぐらいしかないです(^o^;でもみんなママと一緒に滑ってましたょ(^^)v私はまだした事ないけど…
    後は広い芝生や石があるのでうちの子はそこで遊ばせてます!

    オルビスは手ごろな値段なのに結構いいですょ(*^_^*)私顔もガサガサだけど手荒れがすごくて(*_*)一度皮膚科に行こうかと思ってます

    今日はまとりサン布買ったんですね~何か作るんですか?
    うちは義姉の家に遊びに行っあと、旦那のイトコが出産したので国立にお見舞いに行ってきました(*^_^*)

    • 0
    • 45
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/16 18:50:39

    こんばんは!!
    ミントさんはオルビス使ってるんだ~
    オルビスの成分は安心して使えるよね!私も
    これからは保湿命になりますよ!

    公園調べて行ってみます! 今靴を履く練習してるんで履けるようになったら行ってみます~(^O^)/
    一歳の子でも遊べる遊具ある?

    今日は中庄の創作屋に行ってたくさん生地買いました(:_;) 帰りにキャティに寄ってドリア食べたよ~
    めっちゃ美味しかった!
    前に伊藤ゴフクの場所聞いてたよね?
    私は一宮の伊藤ゴフクによく行きますよo(^-^)o
    知ってるかな・・?

    • 0
    • 44
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/16 09:53:01

    書き忘れ

    化粧品はオルビスを使ってますょ~今さっぱりタイプ使ってるけど、そろそろしっとりタイプを使わなきゃ~ガサガサですよ(*_*)

    • 0
    • 43
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/16 09:24:51

    おはよー(*^_^*)
    今日天気悪いね

    公園は吉備中央町にあるんだけど知ってる!?
    ネットあれば調べてもらえば地図も載ってるょ(^^)v

    • 0
    • 42
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/16 03:08:54

    真夜中にこんばんは!
    眠れない・・
    夕方に飲んだコーヒーがいけなかったのかな

    旦那はだいぶ良くなりました!
    今日は久しぶりの休みですが天気が悪そうなのでフリータイムにして各々好きに過ごす事にしました(>_<)

    公園どの辺にあるんですか?
    場所がわかれば行ってみたいな~

    私は化粧品に関しては浮気者で色々使うんです・あまり高い物はつかわないけど効果がでなければすぐに使用中止・・で また目についた物を使ったりします!!
    エステもいったけど なかなか継続するのが面倒くさくて・・
    ミントさんは何の化粧品使ってる?

    今 うちの子ムクッと起きて私の顔見て ニヤッと笑いました そしてまた眠りに・・・コワッ(?_?)

    • 0
    • 41
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/15 21:16:17

    まとりサン

    今日は公園で2時間遊んだらさすがに疲れました(*_*)
    公園はまぁまぁ広いですょちょっとした遊具もあるし芝生もあります~
    うちからは車で5分ぐらいです(o^o^o)
    もし機会があれば来てみてください!!

    旦那サンは風邪よくなりましたか?

    私も肌ガサガサですよ( ̄□ ̄;)!!クリーム塗りまくりデスまとりサン化粧品何使ってますか?

    • 0
    • 40
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/15 13:00:52

    はあ~昼寝タイムに入りました・
    午前中に近所の女の子と遊んで疲れたみたい・

    ミントさんは今頃 公園かな?
    大きい公園なのかな?
    家から近いんですか?

    最近肌の調子が悪くて困ってます(:_;)
    ピチピチお肌になりたいけど歳には勝てません・・・
    通販で美容液注文したけど効果がでるといいな!!
    ミントさんはまだ若いからお肌スベスベですよね

    • 0
    • 39
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/15 11:06:12

    まとりサン
    旦那サン風邪大丈夫ですか?仕事の立場上なかなか休めないんですね(*_*)
    早くよくなるといいデスね~(*^_^*)
    かなり体心配ですよねぇ

    今日は私も引きこもりデス旦那は午前中仕事で終わったらゴルフの打ちっぱなし行くらしい(*_*)ありえん…

    これから吉備高原の公園行こうかなぁって思ってます!!

    • 0
    • 38
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/15 09:08:39

    おはよう!
    とうとう旦那が風邪でダウンしました・

    昨日昼過ぎに子供と出掛けて帰宅したら鍵があいてて「えっ?なんで?泥棒っ!!?」と思いつつ
    そ~と覗いたら中から妖怪・・いや旦那がでてきて熱計ってる最中でした
    仕事忙しくて体力おちたんだろうね・・
    今日も休んだら?と言ってんのに会社に行きました(:_;)
    管理職の辛い立場ってとこなんかな

    実家はたまに帰るかな
    車で30分のとこだけど月に3-4回は行きます!

    津山は二回程行ったことがあるよ!気ままにドライブしたとき遅くなって国際ホテルだったっけ?(お城が近くにあった)に泊めてもらいました!

    今日は土曜日だけど どこか出掛けますか?
    私は旦那がいつリタイアして帰ってくるかわからないので引きこもってま~すo(^-^)o

    • 0
    • 37
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/13 23:23:19

    書き忘れ!

    お正月は実家へ帰省するょ(o^o^o)

    実家はあまり帰らないから帰るときはいつも長期で帰るょ(*^_^*)

    まとりサンは実家よく行きますか?

    • 0
    • 36
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/13 23:20:31

    今日もお互い1日お疲れサマ(^O^)

    りょうクン昼寝は何時間ぐらいする?うちのチビは最近1時間ぐらいで起きちゃう(*_*)

    豪渓は総社だょ~!!180号を高梁方面へ行ってる途中に看板が出てたはず(^^)でも何年か前に土砂崩れがあって今は途中までしかいけないみたい(;_;)
    今紅葉キレイだよねぇ~宇漢渓も紅葉キレイだょ(^-^)

    来年はディズニー行くの!?いいなぁ~(^O^)うちはサファリパーク行きたいなぁって思ってるょ~
    子供ミッキー好きだよね(^ε^)

    いとうごふくって聞いた事あるけど、どこにあるの?

    • 0
    • 35
    • まとり
    • 820SH
    • 08/11/13 22:57:26

    はぁ~やっと寝ました・
    カー君9時に寝るんだね。うらやましい!!
    うちは遅いし朝は早いからきついです(:_;)まあ昼寝してくれるからいいんだけど・・・

    今日しまむら行ったんだ! 私もよく行くよ 伊藤ゴフクも好きだな!

    豪渓って高橋の方なのかな?紅葉が綺麗で有名だよね?
    旦那が仕事忙しいからなかなか連れてってもらえないけどいつか行ってみたいな!
    来年の春にディズニーランドいこうか悩んでるんだけどまだ早いかなぁ

    ミントさんはお正月は実家に帰省するの?

    • 0
    • 34
    • ミント
    • N701i
    • 08/11/13 19:04:09

    まとりサン
    今日はほんとにいい天気だったよねぇ(^-^)
    私はドライブがてらしまむらに行ってきたょ~
    770円のトレーナー買っちゃった(^^)v安い!!

    りょうクンも麺類好きなんだねぇ~マカロニとか何も味つけしてないのにバクバク食べてて笑えた(^O^)

    うちの子は6時頃ご飯を食べて、9時には寝てるよ~でも夜中に1~2回起きるからねぇ(*_*)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ