乳幼児にありがちな事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/03/28 10:44:59

    いたずらする時は上唇がとがっている。

    • 0
    • 248
    • 我が家の乳児
    • P02A
    • 09/03/28 10:36:08

    気がつくと狭い所にいる

    棚の中の物全部だす

    手が好き

    • 0
    • 09/03/28 10:30:49

    >>216激しく同意。

    • 0
    • 09/03/28 10:27:21

    >>235旦那もたまにしてるわ・・・

    • 0
    • 245
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • N706i
    • 09/03/28 10:22:12

    >>237

    わかるよ。
    新しいもの食べたくて口の仲のものがいらなくなるんだよ(笑)

    • 0
    • 09/03/28 10:21:54

    >>237一つ目同じ。

    • 0
    • 09/03/28 10:09:59

    >>237
    食事中はないけど飴ならあるね。

    • 0
    • 09/03/28 09:33:24

    >>241

    しない…

    • 0
    • 09/03/28 09:31:55

    >>237
    そんな汚いことやらないよ…

    • 0
    • 240
    • いつのまにか
    • W53CA
    • 09/03/28 09:11:26

    敷き布団の下に潜り込み、敷き布団を掛け布団かのようにして寝てる

    • 0
    • 09/03/28 09:08:37

    >>210

    一緒ですww

    • 0
    • 09/03/28 09:04:24

    レーズンパン持たせたらレーズンだけほじって、パンは蜂の巣状態。

    • 0
    • 09/03/28 09:01:37

    ○何かを食べている時、他に食べたい・飲みたい物が見つかると口に入ってる物を吐き出してまで次の物を食べたりしようとする。

    ○じゅうたんとか敷物にもぐろうとする。

    • 0
    • 09/03/28 08:27:30

    人が広告みてるのに邪魔しに来て、広告の上であばれたら滑って転んで大泣きする。
    その時運がわるければ、ついでにテーブルで頭も打つ。

    • 0
    • 09/03/28 07:41:32

    ズボンを履くとき、うっかり同じところに足を入れる。

    • 0
    • 234
    • 今すぐ痩せろ
    • W52SH
    • 09/03/28 07:36:48

    隣で洗濯物畳もうもんならかたっぱしからくずしていく
    全然進まない

    • 0
    • 09/03/28 06:24:13

    (イタズラとか)どうかやらないでくれ~と思うことを見事にやってくれる(笑)

    • 0
    • 232
    • 紙コップの
    • F904i
    • 09/03/28 06:21:32

    ジュースはとりあえず床に落とす。

    • 0
    • 231
    • 似てるけど
    • W63CA
    • 09/03/28 06:16:04

    >>124
    まだ起きてこないなーと思ってパンをトーストすると、焼ける頃に起きる。

    いつも時間たったカチカチのトースト(T_T)

    • 0
    • 230
    • うちも!!
    • N704imyu
    • 09/03/28 02:35:47

    >>222

    ある!ある!
    毎日ぐらいある!

    • 0
    • 229
    • ☆モモイチゴ☆
    • W63K
    • 09/03/28 02:26:18

    首が臭い

    • 0
    • 09/03/28 01:05:16

    新聞を見ようと広げるともれなく新聞の上を横切る(手足に新聞紙がくっ付いてグシャグシャになる)

    • 0
    • 09/03/28 01:05:12

    箱があるとお風呂と勘違いして入り10数えて出てくる
    そして下の子も同じように入る

    • 0
    • 226
    • 散々既出かも
    • W63CA
    • 09/03/28 00:56:38

    服を前後逆に
    靴を左右逆に着用する。

    前後裏表逆の時はひっくり返りそうになりましたorz

    • 0
    • 225
    • 三刀流”百八煩悩鳳”
    • 921SH
    • 09/03/28 00:54:17

    ・膝を伸ばしたままジャンプ
    ・悪い事してるのが見付かると、やたら喜ぶ
    ・うんちの時は無表情でバイバイと手を振る

    • 0
    • 224
    • とりあえず
    • W52S
    • 09/03/28 00:52:10

    大人から見ると嫌がらせかと思うくらいろくなことしない。

    • 0
    • 09/03/28 00:50:22

    少しでも高い物の上に立ちたがる。
    ・雑誌ひらいたら必ず上に座る。
    ・テーブルに上がる。
    ・箱やイスにも立つ。
    など…

    • 0
    • 222
    • ウチだけだったらゴメン
    • W53H
    • 09/03/28 00:30:54

    テレビリモコンをどこの場所に置いても、遊びに夢中でボタンに触れてしまいチャンネルを変える。
    再び場所を変えるがやはり触れる。

    • 0
    • 09/03/28 00:27:14

    >>27
    (笑)

    • 0
    • 09/03/28 00:24:48

    >>216
    うちの娘だ!!

    • 0
    • 09/03/28 00:24:12

    >>216
    すげーよく分かる(笑)

    • 0
    • 09/03/28 00:22:16

    >>216
    その通り!!!

    • 0
    • 09/03/28 00:20:40

    ほんわかしたい

    あげ

    • 0
    • 09/02/11 04:01:29

    ・ジジ、ババ、パパから覚えてママは最後
    ・寝てるとどんどん上に移動してふとんからはみ出る・キッチンの上に座ると喜ぶ
    ・扉、戸で遊びだして手はさんで泣く
    ・絵本持ってきたから読むと題名聞いただけでふらーっといなくなる
    ・泣いてる時に、おやつだ!と言うと大抵泣き止む
    ・フィギュアスケート見て真似してくるくる回って壁に激突
    ・浴槽の中、洗い場、おふろから出て床、どこでもおしっこ。3歳男になると立ちしょんに目覚める
    ・スーパーのカートを押したがる         ・真夏も真冬もお外が大好き。くつを持って誘いにくる。
    ・大人の靴をはきたがる
    ・しゃぼん玉をふけなくて吸う
    ・水溜まりはとりあえず入ってみる                    長くなってスマソ

    • 0
    • 215
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • SH905i
    • 09/02/11 03:52:50

    下の子(1歳半)がお姉ちゃん(5歳)に罪なすりつけられる。

    病院ごっこでは必ず患者は下の子。

    自分からチューするくせにこっちがチューしようとすると拒絶する。

    ズボン履いた上から新たなオムツ履こうとする

    家の中で傘さしたがる

    段ボールがあれば姉弟で寄り添ってる

    • 0
    • 214
    • うちだけ?
    • P704i
    • 09/02/11 01:23:22

    自分もぐずるときあるのに外などでぐずってる子がいると『うるさくしちゃいけないんだよねー』と大人ぶる。四才娘

    • 0
    • 213
    • 踊る大妊娠線{深海魚ブリッジ封鎖できません!
    • P706imyu
    • 09/02/11 01:14:55

    泣いて泣いて泣いた時は、礼拝の体勢で寝る。

    手をついて肘あげて、ハイハイするかと待っているとそのままズルズル崩れ結局ズリバイ。

    乾杯を覚えると、一緒に食卓を囲む人数分と自分に配膳されてる皿やお椀分、乾杯する。


    布団と布団の間で朝を迎える。

    • 0
    • 09/02/11 01:10:29

    写真を撮ると、白目の変顔率80%の4歳。

    あやしてて大笑いするから、何度も同じ事してあやして笑わせてたら、5回目ぐらいで眉間にシワ寄せて急に覚めた顔をする0歳。

    • 0
    • 09/02/11 01:01:27

    真冬なのに遊んだら汗だくになってる。

    • 0
    • 09/02/11 00:59:40

    立って抱っこすると眠るが、座った途端起きて泣く

    焦って寝かしつけてると絶対寝ない

    お出かけする日に限って熱が出る



    わざと外しているボタンをとめてくれる

    いつ覚えたのか写真撮る時はピースサイン

    「自分でやる!」「こぼさないでね」「大丈夫!」と言ってる間にこぼす

    お手伝いをしてくれるはずが、余計仕事が増える

    叱ると「もうしません!ごめんなさい!」と涙ながらに謝るが、何度となく繰り返す

    • 0
    • 09/02/11 00:13:12

    叱ると寝てるふりをする。電話で勝手にばぁちゃんと話してる。
    写真のポーズは人差し指をホッペにくっつける

    • 0
    • 09/02/11 00:04:14

    やっぱみんな排便時に隠れるんだw
     
    うちの娘がいうには恥ずかしいらしい。なんで恥ずかしいんだろ。

    • 0
    • 09/02/10 23:58:58

    あげ

    • 0
    • 206
    • ぐりこ(・∀・)
    • F03A
    • 09/02/06 23:28:11

    1歳4ヶ月
    寝てるとき突然「あっ!!」と言い出す。

    ぐるぐるどかーんで両手をあげるときテンション上がりすぎて毎回テーブルやテレビ台などに手をぶつける。

    • 0
    • 205
    • 一歳なりたて
    • F01A
    • 09/02/06 23:23:20

    わがままいって嘘泣きし出して放置しとくと、泣くのをぴたっとやめすぐ笑いだす。
    静かだなと思うとだいたい悪さかなんか食べてる。
    コンセントを外し携帯の充電ができてないこともよくある。

    • 0
    • 204
    • 和む~
    • KDDI-SN37
    • 09/02/06 23:20:36

    変顔をしたり 面白い動きを見せたりすると 大喜びで『もっともっと』って言うから こっちも全力でやってると もう見てない!

    同じDVDを何度も見る

    ご飯はいらない お菓子なら食べる

    • 0
    • 09/02/06 23:09:41

    お風呂で膝に乗せて身体洗ってるとき、腹筋で起き上がっておっぱいに吸い付いてくる。

    • 0
    • 09/02/06 23:03:06

    ・ウンチしてる時に顔を見られると大泣き
    ・「バックバック~」と煽てるとバックしながら寝ころんでる旦那の顔に座る
    ・グズグズの時に抱こうとすると腕の力を器用に抜いて抱かせなくする
    ・1人で座れると嬉しそうな顔のまま顔から倒れる
    ・壁などに頭をぶつけて「痛~い」などと声を掛けると嬉しそうに何回もする
    ・テンションがあがると心配になる程絶叫する
    ・テレビ、テーブルをベロベロ


    長文ごめんなさい

    • 0
    • 201
    • アソコ
    • KDDI-SH33
    • 09/02/06 23:03:01

    200(´Д`)ハンッ

    • 0
    • 200
    • エロ株あつし
    • KDDI-HI3B
    • 09/02/06 23:02:57

    200

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ