乳幼児にありがちな事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/25 18:18:29

    似たトピあるあげ

    • 0
    • 357
    • また今日も
    • N02A
    • 10/09/09 21:57:28

    1人で部屋に入り、ドアを閉めて1人きりになったことに気付き泣く。
    開けてやるとまた閉める→泣く…

    今日は夜にやったから、真っ暗になって更にビビってた娘。

    • 0
    • 10/09/09 21:35:47

    おもちゃの鍵で、いろんな鍵穴をほじくっている。

    • 0
    • 10/09/09 21:23:29

    >>336
    静かな時は絶対親泣かせないたずらしている。

    米を流しにすてていたり、勝手に柔軟剤ぶちまけたり、お尻ふき全部出して乾き始めていたり、

    いろいろ

    • 0
    • 10/09/09 18:44:08

    >>351
    わかる!わかる!

    • 0
    • 353
    • ドドリアさん♂♀&#x{11:F8EE};
    • F08A3
    • 10/09/09 16:14:20

    >>348
    うちの4歳息子も同じ(笑)

    • 0
    • 10/09/09 14:59:13

    >>348同じだわ笑

    • 0
    • 10/09/09 13:42:05

    ヨチヨチ歩きぐらいの子がボールを拾おうとすると、自分で蹴って遠くへやっちゃう
    追いかけて拾おうとするけどまた蹴って遠くへ…
    何度か繰り返す
    そして母親は笑いを堪えて見守るはず

    • 0
    • 10/09/09 13:40:48

    雨の日はテンション上げ上げ。

    傘はひっくり返して雨をためるもの、 水溜まりにはもれなく突撃。

    鼻くそをマジマジ観察→お口へリサイクル。

    • 0
    • 10/09/09 13:40:47

    >>336
    うちもだ(笑)

    おもちゃのお財布買って、中身もおもちゃやいらないレシート入れてあげても、スキをみては本物の財布をいじる(笑)

    • 0
    • 10/09/09 13:34:57

    半年前の跡もほとんど残ってない虫刺されの後を、さもさっき刺されたかのように言う。

    挙げ句に痒くもないくせにウナを要求する。

    • 0
    • 10/09/09 13:25:34

    >>341
    同じ同じ(笑)
    店の採算が心配になる

    • 0
    • 10/09/09 12:55:27

    あげ~

    • 0
    • 345
    • 彗星ぴよこ
    • W52SA
    • 10/01/22 10:02:06

    >>277
    うちもだ~
    次女が何言ってるか分からない時は長女に通訳してもらう(笑)
    何言ってるかわけわかんないのによく分かるな~と毎回不思議・・・

    • 0
    • 10/01/22 09:56:22

    >>339
    これは乳幼児か?

    • 0
    • 10/01/22 09:49:45

    >>334 まったく一緒で、うちの子9ヶ月です。

    • 0
    • 10/01/22 09:40:31

    ケツをあげて寝る

    シールやご飯粒などくっつく物をわざわざ髪の毛につける

    トイレが好き

    • 0
    • 341
    • どうして私は・・・(;O;)
    • P03A
    • 10/01/22 09:39:17

    お店やさんごっこで。
    食事を済ませ会計のとき、8円など少額を請求され、8円ぴったりに渡しても
    「一万円のお釣りでーす」

    • 0
    • 340
    • ショ(´・ω・`)ボーン
    • SH06A3
    • 10/01/22 09:38:31

    10ヶ月

    鏡で自分の姿を見てはニヤニヤ
    つかまり立ちをしてて手を付き損ねてコケる

    テレビデオのビデオの部分を触って指挟まる

    食べ物を察知した時のハイハイが超早い

    トイレ入ってる時ドアをちょっと開けてるとドアを開け閉めしてニヤニヤ

    • 0
    • 10/01/22 09:37:18

    お買い物ごっこの会計が有り得ない金額
    「6百7百3千6十十円です」と言ってた

    • 0
    • 10/01/22 09:24:36

    うんこ、おしっこ、おなら、で爆笑

    • 0
    • 337
    • 玉袋featuring玉三郎さん
    • SN3K
    • 10/01/22 09:22:40

    よーいどぉーん!
    トコトコエヘエヘドテェーン!!
    ギャーーー

    • 0
    • 10/01/22 09:21:49

    何か静かだな~と思って見てみると、
    高速でティッシュをシュポシュポ抜いている

    何か静かだな~と思って見てみると、
    財布の中身が全部抜かれてる

    • 0
    • 10/01/22 09:20:48

    引き出しという引き出しは全部あけてみる

    どんなに狭い隙間でも入れると信じている

    • 0
    • 334
    • アハッ(・┏∞┓・)悪霊シリーズ捜索中
    • P03A
    • 10/01/22 09:18:57

    後ろに壁があるとゴツンゴツン頭をぶつけて笑顔

    洗濯籠など不安定な物に手を付き損ねて、顔面強打(泣)

    椅子の下に入ったら二度と出れない

    ひたすら畳を爪でカリカリして音を楽しむ

    カーペットの端はとりあえずめくってみる

    最近の娘の行動です

    • 0
    • 333
    • キヤ_ン{腹ダルダル(、ン、)っ
    • 822SH
    • 10/01/22 09:08:45

    おっぱい飲みながら涼しい顔でウ〇チ

    • 0
    • 332
    • おすわり
    • SH905i
    • 10/01/22 09:06:45

    おばあちゃん座りでおしりだけ跳ねさせる

    • 0
    • 331
    • ぐらんです
    • W65T
    • 10/01/22 08:34:35

    うんちした後のとびきりスマイル
    可愛いけどくさいのよ

    テーブルの下で遊んでて立ち上がり際に頭ゴンってして泣く


    泣いた時に唇がワナワナ高速振動

    • 0
    • 10/01/22 08:27:06

    頭ゴッツンがマイブームらしいが私に向かってくるゴッツンの勢いが容赦ない

    • 0
    • 10/01/22 08:15:53

    おでこの位置がダイニングテーブルぐらいになると突っ込んで行って、ぶつかり泣く。

    • 0
    • 10/01/22 08:10:16

    オムツを替えようと、オムツとおしりふきを準備すると、スクッと立ち上がり逃げていく事。どうせすぐつかまるくせにw

    • 0
    • 10/01/22 08:08:34

    久し振りあげ

    • 0
    • 326
    • オムツでウンチした時
    • W61SH
    • 09/07/25 08:15:04

    『ウンチ出た?』と聞くと必ず首を横にふる

    • 0
    • 09/07/25 08:10:48

    シーツをかけてたらシーツや布団にダイビング。

    嫌な事があったらとりあえず「いたいー」と言って逃げようとする。

    • 0
    • 09/07/25 07:25:14

    泣いて抱っこを要求して、いざ抱っこされた瞬間ピタッと泣きやみ行きたい方向を指差して指示する。


    リモコンをいじり、砂あらしのチャンネルにしてしまう。

    動物全般を得意げに「ワンワン!」

    • 0
    • 09/07/25 07:22:44

    やたら、ちんちんやうんこに過剰反応。

    • 0
    • 09/07/25 07:00:19

    見つめてくる(他人)

    • 0
    • 09/07/25 06:42:44

    覚えたての言葉をよく使うが大抵 親がキョトンとするような事を言う
    それが原因で兄弟ケンカが始まる

    • 0
    • 09/07/25 06:33:21

    新聞広げるとなぜか上でゴロゴロ。

    ちなみに犬猫も同じ事する。邪魔…

    • 0
    • 09/07/25 03:09:26

    ちんちんとかおしりと言う言葉を聞くだけで、誰よりも素早く反応する。

    雷なると鬼におへそ取られると思うのか、なぜかあたしの機嫌をとりだし、いい子アピールする。

    • 0
    • 09/07/25 02:34:30

    >>292
    >>313
    分かる。

    後バイバイしてくれる人が行ってしまってから後ろ姿をジーッと見てバイバイ。

    • 0
    • 317
    • うちだけかも
    • W53S
    • 09/07/25 02:28:09

    9ヶ月

    私が寝てると真顔で私の顔をツネってくる

    パソコンのマウスが大好き

    ウンチする時は前のめりでつかまり立ち

    • 0
    • 316
    • 黄熊(`A`)そんなオバマ…
    • W53CA
    • 09/07/25 02:16:07

    ハイハイで、足に追いつけず手が出なくて顔からコケる。

    買ってきたオモチャより、入ってた箱や包装紙で遊ぶ。

    静かな時は、イタズラしてる。

    • 0
    • 09/07/25 02:11:00

    追いかけるふりをして『ぎゃゃゃ!!!』て喜んで逃げるが 勢い余って壁に激突~大泣き

    • 0
    • 314
    • このトピ
    • DM001SH
    • 09/07/25 02:05:44

    好き。
    癒される~

    • 0
    • 09/07/25 02:03:52

    >>292
    使ってない携帯を玩具にあげても、それは一時で、結局今使ってる奴で遊ばれたり…笑

    • 0
    • 09/07/25 00:17:23

    >>308
    貼ると治ると思ってるよね♪
    我が家の娘も同じです。
    でも貼って少し経つと『もうなおった~』と剥がす。
    そしてまた新しい絆創膏貼ろうとする。

    • 0
    • 09/07/25 00:03:31

    転んだり、寝返りして柵にぶつかり頭打ったりしたら3秒くらい一時停止状態になる
    その後ジワジワきて泣く(笑)
    その時の口元は富士山みたいな形



    さしすせそが苦手。

    オムツにウンチの後は爽やかな笑顔。


    触っちゃダメと言うと肘とかでつついてきたりして何が何でも触ろうとする


    靴が逆

    嬉しくなると揺れる

    • 0
    • 09/07/25 00:01:30

    走ってる(つもり)時の妙に真剣な顔

    自分の足につまづいて転ぶ

    ためて泣く

    • 0
    • 09/07/24 23:54:11

    >>308
    うちの息子も。

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ