【子供英会話】ペッピーキッズ【押し売り?】

  • なんでも
  • (;´∩`)
  • 912SH
  • 08/10/07 21:28:32

先週末、子供英会話のペッピーキッズ(イッティージャパン)という所が、自宅での訪問英会話体験の案内に来ました。
その時に訪問料金として1,000円支払いをしました。

今日約1時間の英会話体験が終わった後、英会話教室の説明を初め、危うく入会申込書を書かされそうになりました。

※レス1につづきます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/09/11 10:55:59

    うちは三歳前から通ってます。確かに勧誘は強引なとこもあった様な気もするけど、勧誘ってそんなもんだよね。
    教室は、子供は毎週楽しんで行ってるし、先生の対応もいいよ。
    個人でやってるとこから、ペッピーに入り直した人が私の周りは多い。レベルが違うらしいよ~
    教材は確かに高かったけど他の英会話塾と変わらないよね。
    私的には不満なし

    • 0
    • 54
    • ここは
    • P905i
    • 09/09/11 10:15:46

    悪名高き中央出版がやってる教材売り付け屋だよ。

    セールスはうまいけど教室は最低。特に講師。

    ミネルバも講師いまいち。

    やっぱ地元に根差した教室が安心だと思う。

    • 0
    • 09/09/11 10:09:13

    去年体験した。
    1000円で結構楽しかったしセールストークでも子供の発音がきれいとか言われたら嬉しかったなぁ。

    うちは引っ越しがあったから断った。
    引っ越し先には教室無かったし。
    それからは音沙汰なし。

    • 0
    • 52
    • うちは岡山
    • SH905i
    • 09/09/11 09:52:13

    何年か前に来たよ!
    千円払って体験して入会しませんか~?のトキにウチ母子家庭でそんな余裕ないって断ったら、じゃぁ、おばあちゃんに月謝払ってもらったらいいですよ~!とか、児童手当で払えますよ~!!とか言われたし、教材もDisneyよりいかに良く・安いかを延々と語られた。
    教室もあと1人しか入れないんですよ!って言われて、んなわけないッ!と思って断った。
    聞いたコトない教室だったからマイナーなのかと思ってたけど、全国で悪評高いんだね!

    • 2
    • 09/09/11 09:50:41

    たしかに勧誘はしつこい
    でも教室はいい
    日本人講師もネイティブも事務員も丁寧で親切

    うちの子供は通ってるよ
    私も子供も満足してる

    • 2
    • 09/09/11 09:35:37

    ママ友の子が入ったよ。教材費40万って言ってた(>_<)確かに最初はかなりしつこかったみたい。
    でも子供が気に入って楽しそうだったから決めたんだって。

    うちも何回か来たけど、旦那がいたからうまく断ったよ。あれからまた何度か来たけど居留守。ピンポン何回も押すからイラつく。

    • 0
    • 49
    • うちにも来た
    • N902iS
    • 09/09/11 09:18:08

    しかも3回も。
    3回目に旦那が対応したけど、こんなに評判悪いとこだと知らなかったので旦那もやんわり断ってた。余裕で30分はいた。

    • 3
    • 09/09/11 08:52:26

    あげ

    • 0
    • 08/10/08 11:30:58

    うちのマンションの駐車場の隣の空き店舗にペッピー出来て、挨拶回り来ましたがすぐ断った!もちろん隣なんで毎日その前通りますが生徒がいた所見たことがないし、いつもカーテン閉まりっぱなしでかなり怪しい・・。
    同じマンションのお母さんにも話し聞きましたが誰もいないみたい・・。挨拶しに来たのも大学生で馴れ馴れしく気持ち悪かった!

    • 0
    • 46
    • 錠さんみたいに
    • P906i
    • 08/10/08 11:22:49

    英語ペラペラで断れたらかっこいいしすっきりするよね。いいなぁ。笑

    • 2
    • 45
    • うちにも来た
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/08 11:17:19

    押し切られて体験学習で千円払った後に、ママスタでサーチしたらいっぱいトピあったよ。
    トピをまとめると勧誘はしつこいけど、教室はどこよりもいいって結果だった。
    でも、教材が30~40万くらいするって書いてあったから無理だなと思って、電話して体験断ったら対応よかったし、ちゃんと返金してくれたよ。

    • 1
    • 08/10/08 11:12:40

    ほんとにしつこい!

    家の外で遊んでる子供に話しかけ子供と一緒に来た。やり方がきたないから最初から態度悪くしてたのになかなか帰らない。子供が傍にいたから嫌だったけど半ギレ気味で断ったら帰った。

    • 0
    • 43
    • (;´∩`)
    • 912SH
    • 08/10/08 11:04:33

    定期的にトピたってたんですね!Σ( ̄□ ̄;ろくにサーチもせずにすみません。

    確かに有名・実績があればこんな訪問勧誘みたいな事はしませんよね。それは私も思いました。

    実際の教室での授業を見学出来ればいいのですが…本当にそれだけの生徒が通っているかも怪しいですし…。

    • 0
    • 42
    • 訪問勧誘って
    • 815SH
    • 08/10/08 10:50:38

    飛び込みでくるの?

    • 0
    • 41
    • 前にもトピあったよ
    • P906i
    • 08/10/08 10:48:50

    ママスタでは定期的にトピたつけど悪質、しつこく強引ってみんなが口を揃えるくらい有名だよ。うちも来たけどとにかくしつこい。千円の体験も予約入れるまでこの日は?この日は?って返事するまで近所の体験状況やら感想を見せてきて押しまくり。しつこいから体験だけならとOKしたら、今度は契約するまで判子を押せ、旦那には聞くなで帰らない。あまりに強引だからかなり強く断ったら渋々帰った。最悪。その後ネットで調べたらかなり悪質と知った。絶対やめたほうがいいよ。

    • 1
    • 40
    • うちは
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/08 10:34:42

    体験してきっぱりと「入会したら家族で首をくくるようだから無理」って言ったらそれっきりこない。

    • 1
    • 08/10/08 10:27:31

    うちも来た。強引過ぎる。
    数年前に来た時、話に流されて1000円体験した。
    その時も、日取り聞いてきて決まってから1000円です。って。
    体験も夕飯時間に来た。
    体験後、断ったら理由聞いてきて、それが本当にしつこい!
    入る気なかったんだけど、体験位ならって思ったのが間違いだった。
    今年も来て「前に来てしつこかったんでイヤです」って言ったら帰って行ったよ。

    • 1
    • 38
    • 訪問された
    • F904i
    • 08/10/08 10:20:46

    近くに教室が出来たから、試しに千円で…みたいに一週間くらい毎日来た。
    インターホン越しで玄関は開けなかったけど、最終的に「人気も実力もある教室ならなぜ悪徳商法のやり方で勧誘するのか?また、不快だと伝えた上での訪問は訪問販売法違反に抵触するのではないか?」と伝えて以来二度と来ていない。

    • 0
    • 37
    • ほんと
    • KDDI-MA31
    • 08/10/08 10:16:43

    しつこかった。きっぱり断ってるのに全く帰ろうとしないし。
    玄関先でオモチャやボール転がして、リビングの戸から覗いてる子供をおびき出してた。子供が出て来たら、絵本みたいなカラフルな教材を玄関一杯に広げて、子供と遊び始めたので本当に困った…笑
    うちに来た人は英語ペラペラだったよ。

    • 1
    • 36
    • (;´∩`)
    • 912SH
    • 08/10/08 10:14:56

    うちペッピーさん、子が気に入ったさん、レス有難うございますm(__)m
    勧誘が悪徳なだけで教室自体はいいみたいですね。

    うちも子供が気に入っていたので迷います…。お金の余裕もないし(ToT)

    • 0
    • 35
    • 子が気に入った
    • KDDI-TS36
    • 08/10/08 10:10:42

    しつこい勧誘の前に私も気に入ったし入会しました。
    教室も楽しく通ってます。勧誘は強引で評判悪いけど教室は良いと思いますよ。

    • 0
    • 08/10/08 10:05:48

    家も来た~。
    あまりにも帰らないから、英語で迷惑だから帰ってくれ!って言ったら、
    へっ!?
    みたいな顔した…
    勧誘に来た人英語話せなかったよ(-.-;)

    • 0
    • 33
    • うちペッピー
    • KDDI-MA33
    • 08/10/08 00:38:18

    確かに勧誘はひつこいかも…ディズ〇ーよりはひつこくないけど。
    物はいいしお教室の先生も悪くないよ!むしろかなり満足。
    でも勧誘の仕方はどうかと思う。

    • 1
    • 32
    • うちにも来た
    • SH903i
    • 08/10/08 00:25:26

    かなりしつこく入会迫られた…
    こわかった。

    「お母さんこの発音わかりますか?」とか質問振ってきやがってうざかった!

    • 1
    • 08/10/08 00:08:14

    うちも来た!
    教室の案内だけって言ったのに玄関に入ってきた。
    最終的には1000円で家庭で体験できるから「この日にしましょうか!」って日にち決められ、名前まで書き始めたから、旦那に相談もしてないし決めれないと言ったら、「1000円でも相談しないといけないの?」って言われてムカついて帰ってもらった!サンプルのDVD貰ったから、お客様相談のとこに苦情の電話入れといたよ。
    なんか思いだしただけで腹立つ!!

    • 0
    • 30
    • うちも
    • KDDI-CA38
    • 08/10/07 23:54:06

    来た。
    訪問体験無料って言ってたけど…
    違うんだ?

    仕事で家にいる頃が少ないって言ってんのに、とりあえず予約だけ…とかでめっちゃウザーだったな

    • 0
    • 29
    • 家にも来た…
    • KDDI-HI3C
    • 08/10/07 23:51:09

    体験版のDVDを渡されました。
    その時に「DVDの感想を聞きたいんで~」とかって紙に名前と電話番号を書かされたけど大丈夫かな!?
    判子は押してないし契約書とかではないですよね…??

    • 0
    • 08/10/07 23:38:01

    うちは1000円の体験をして、教室すすめられたけど遠くて通えないと断った。そしたら教材をすすめられたので、ブラックでローン組めないと言ったら諦めて帰った。

    • 0
    • 27
    • うちは
    • KDDI-CA38
    • 08/10/07 23:38:01

    うちも
    主人が英会話の講師なので必要ありません
    とハッキリキッパリ断ったよ
    でも、まだしつこかったけど

    • 0
    • 26
    • 中央○版
    • KDDI-SA3E
    • 08/10/07 23:34:37

    悪質だよね。
    うちは子の学力診断が千円で、受けた後に悪質だと知って、結果報告の訪問断り続けた。
    多分3ヶ月位は頻繁に電話かかってきたよ。

    • 0
    • 08/10/07 23:30:37

    訪問はないけど、電話がしつこい。
    要らないって言っているのにビデオを送りますって。
    質問しても、マニュアル通りしか答えれなくて見当違いな答えで笑った。

    • 0
    • 08/10/07 23:27:21

    みなさんのとこも来たんだ…(>_<)
    うちも騙されかけたよ(+_+)
    お試しで千円とられた上に(まぁこれは楽しんでたからいいけど…)教材を勧められた(-"-;)
    断ってもしつこくて、とりあえず名前とハンコ押してくれたら帰るって言われてしそうに…(((゜д゜;)))
    旦那がいたからおかしいってなってなんとか断れたけど、あのしつこさに根負けして騙される人多そう(>_<)
    ほんま悪徳セールス最低(`へ´)

    • 1
    • 23
    • ノン太
    • KDDI-CA37
    • 08/10/07 23:18:08

    似たような勧誘来た事があります。
    その時は勧誘の姉さんと息子が英語力テストみたいな事してました。息子が意外とノリノリだったので話しを聞いていたら「あいてる日に家で体験しませんか?体験料金は千円しますが…」って言われて、冷めました。
    うちで体験なんてとても嫌だったので、それが気に入らない事を伝えて、やりませんとはっきり断りましたよ~。
    やぱあまり評判良くないんだ…。

    • 0
    • 22
    • うちの
    • SH904i
    • 08/10/07 23:02:43

    お隣りの長男君、ペッピー始めたよ。

    先週くらいから週一で通ってるよ。


    初めに教材がドーンと届いてさ。


    ウン十万するみたい。


    評判良くないんだ…


    お隣りさんは全然悪く言ってないけどね。
    むしろ有名なペッピーだよくらいに言ってたけど、私は知らなかった(´∀`)

    • 0
    • 21
    • (;´∩`)
    • 912SH
    • 08/10/07 22:28:01

    度々皆さんレス有難うございますm(__)m

    今日来た男性の鞄からテキストみたいなのがチラッと見えて「もしかして…」と思ったのですが、やはり中央○版でしたか!

    うちはその体験英会話中に「新人に体験学習風景を見せる為」と言われビデオ録られました…ιι(+_+)

    本当、旦那から電話がなかったら契約させられるところでした!危なかった

    • 0
    • 20
    • ウチも
    • SH902iS
    • 08/10/07 22:24:56

    体験はしたけど、↓の方みたいに旦那に聞かないとわからないと言ってるのに、かなりしつこかった。
    旦那が断っているのに、それでもなかなか帰らなかった。
    はっきり言わないと、しつこいですよ。
    教材も高いし、なんかだんだん詐欺みたいに思えて…。
    ネットの評判調べたらあまり良くないのが、契約をしない決定打になりました。

    • 1
    • 19
    • 来た来た
    • 912SH
    • 08/10/07 22:21:43

    大学生みたいなコが来て、玄関に入ってさ…「近くの家で出張英会話やるから来ませんか?」と。予定表を出して、「この日の何時頃は?」と勝手にスケジュールを決めようとしてきた。
    「いらない!」「やらない!」を繰り返していたら…半ギレぎみに。
    「なんで、そこまで頑ななんですかっ?!」って言われたよ(-ε-)

    口のきき方を学ぶのが先だろっ?!って言いたかったよ(>ε<)

    長物すまぬ(___)

    • 0
    • 18
    • うちもよく使う
    • P704i
    • 08/10/07 22:20:54

    【旦那が教師なんで!】

    • 0
    • 08/10/07 22:15:11

    あの悪名高い『中央○版』と同じグループですよ。
    うちにも何度も電話勧誘きて、しつこかったからPCで調べてみたらそんな風な事が書いてありました。
    その事を電話してきた担当者に伝えると、急にしどろもどろになって
    『ペッピーキッズの教材の方がDisneyさんより優れているから、ライバル視されて、Disneyさんの担当者の方が、有る事無い事書き込んでいるのです』
    みたいな訳分からない事を言われました。

    • 0
    • 08/10/07 22:09:16

    ほんとにしつこいよね
    何時間も居座るし
    面倒だったから契約して、すぐクーリングオフしたよ

    • 0
    • 08/10/07 22:04:11

    名前ド忘れしてしまったけど、中央出版の知能テストだかで千円取られる会社と同じなんだよね。
    うちにも来たけど、何か怪しい感じがしたからインターホンで断ったけど切るまでしつこかった。

    • 0
    • 14
    • ★桜☆桃★
    • KDDI-SN3A
    • 08/10/07 21:53:51

    うちは、前に勝手にビデオ送られて来た。何処で住所調べたのか分からないけど…
    同時に、電話攻撃。【ちなみに局番は北海道】
    ずっと居留守使ってたけど、何度かして直接話した。
    英語は小さいうちから身につけると良いとか色々ね。
    マニュアル通りウダウダうるさいから、
    【うちの主人、英語の教師なんで必要ありません(笑)】て切った。

    • 0
    • 08/10/07 21:53:43

    ママスタでサーチしてもけっこう情報集まるよ!
    そんな私も1000円の体験受けましたが、終わってから1時間勧誘されました。
    旦那に聞かないと、と言っても「実際にお子さんが楽しそうな様子をみて、良いと思ったお母様の判断なら旦那様もダメとは言わないはずですよ!旦那様に聞かなくても、お母様自分を信じて!」みたいな感じでその日のうちに契約とろうとするし。しかも、断ったあと「じゃあ、せっかくなので名前と住所だけでもこちらに書いて下さい」と用紙を渡され、仕方ないからこれだけ書いて帰ってもらおうかと思って、よくみたら、その用紙は契約書だった…あやうく契約しちゃうとこだったよ(涙)
    もちろん頭にきたからキッパリ断ったし、ネットで調べたら評判最悪でした。
    教室も生徒さんの出入りはみないです。
    主さん絶対契約しちゃダメだよ!

    • 0
    • 12
    • 人気があるといえば
    • KDDI-SA39
    • 08/10/07 21:50:04

    ある。好きな人は好きなんじゃないかな?カードリピーターとかは楽しい。カードの枚数が1000枚以上あるし。ディ●●ーのと違って壊れにくいし。
    でも、全ては子供の興味ややる気次第じゃない?

    • 0
    • 11
    • 別トピあったよ
    • KDDI-SN3B
    • 08/10/07 21:48:27

    トピタイ忘れたけど。うちは1000円の体験の日を勝手に決められ、申込書も書かされたけど、断った。
    英語には興味あったのに、あのしつこさのおかげでペッピーキッズだけは絶対にやらないと決めた。
    しかも夕飯食べてる途中に来たのに帰らないし…。

    • 1
    • 10
    • うちは
    • N703imyu
    • 08/10/07 21:48:17

    体験5百円だった。玄関に入ってくるとかしつこくはなかったけどなー。
    ABCの教え方が余所とは違うんだよね。

    • 1
    • 9
    • (;´∩`)
    • 912SH
    • 08/10/07 21:45:45

    皆さんレス有難うございますm(__)m

    評判悪いんですか!
    契約してもいいかな、と思ったのですが止めといた方が良さそうですね(^-^;

    • 0
    • 8
    • ウチも来た
    • SH905i
    • 08/10/07 21:45:22

    ウチの時は最初、子供に無料の知能テスト受けませんか?みたいな感じできて、そのテストの結果と英会話体験を後日千円でって言われて、30分ぐらいは英会話体験だったけど残りの30分は教室の勧誘だった。しきりに「教室に入りたい人は沢山いるんですけど今回は特別に」って言ってた。
    勧誘の仕方が中央出版に似てたけど、違う会社だよね?
    長くてすいません。

    • 0
    • 7
    • 招き猫(^-^ゝ
    • SO704i
    • 08/10/07 21:41:04

    うちも体験したけどやめました。
    調べたらかなり評判が悪かったです。

    • 2
    • 6
    • (;´∩`)
    • 912SH
    • 08/10/07 21:39:45

    千円はその英会話の訪問体験の料金という名目で支払いました。
    玄関内に入ってきて、断るに断れず…。

    生徒数とか多いみたいなのですが、あまり良くないのですかね?

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ